PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2016年03月

仙台牛タンねぎ塩ラーメン「き蔵」3

昨日の夕食は、ベル様一家と東京駅のラーメンストリートでラーメン部の活動でした。牛タンラーメン専門店に行きましたよ。

≪㐂蔵≫
東京葛西の名店「ちばき屋」のセカンドブランドで、全てのメニューを牛タンにこだわっているようです。

◆仙台牛タンねぎ塩ラーメン
程よい柔らかさの牛タンに、コクのある塩味のスープ、3種類の葱と特製ごま油に生クリームを混ぜたニンニクペーストが、かなり良かったです。

sIMG_2881









麺は、縮れを帯びた平打ちの中麺。塩スープとかなり相性が良かったです。

sIMG_2885









ねぎが苦手なアリエル様は、何と!葱抜きで。そんなオーダーもできるのね。

sIMG_2882









やはり、ラーメンはいつ食べても美味しいなぁ。

続きを読む

KitKat×くまモン3

東京駅のご当地グッズ屋さんで、キットカットとくまモンのコラボ商品を見つけました。

sIMG_2886














お茶味でした。中も、もちろんくまモンよ!

sIMG_2887









帰ってから、もっちゃ様たちからの伊豆土産のプリンを頂きました。卵型の保冷器、驚きでした!

sIMG_2771









チョコレート味の君チョコプリン、カスタード味の君だけプリン、トロトロで美味しかったわぁ!ありがとうね。

sIMG_2774

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

ディズニーイースター20163

今日は、久しぶりに年パス仲間のベル様一家と一緒に、ディズニーランドのイースター2016を楽しんできました。

8:00の開演と同時にランドに入りましたが、既に入り口には長蛇の列。荷物検査の列が、舞浜駅から向かう橋の途中まで伸びていて驚き!さすが、春休みですねぇ。平日なのに、昼には入場制限がかかっていました。ちなみに、シーは入場制限はかかっていませんでしたよ。

sIMG_2777











エントランスには、もちろんイースター花壇です。

sIMG_2847







よく見ると、うさぎたちが、ミッキー&ミニーの卵を持っています。

sIMG_2849








シンデレラ城の右横エリアでは、卵レースをしていました。

sIMG_2775








左エリアには、ドナルドたち。

sIMG_2778








スナックケースも、可愛い卵たち。

sIMG_2889









こんなスプーンつき、マカロンも!

sIMG_2783








園内は、レストランもおトイレも激混みなので、ちょっと休憩にディズニーランドヒテルのラウンジへ。イースターのアフタヌーンティーセットを食べようと思いましたが、2時で既に完売…。席待ちは約1時間ぐらいでしたが、その間に卵レースの景品を交換したり、買い物したりであっという間に呼ばれました。ちなみに、名前を入れておけば、順番が来ると、携帯に連絡をくれますよ。

デイズニーランドホテルもイースターデコレーションです。

sIMG_2851














植え込みも、イースターに。

sIMG_2850










sIMG_2852









まずは、ケーキセット。

sIMG_2867









この中から、イースターのシュークリームケーキにしました。

sIMG_2873









ミッキーカフェラテ。シナモンがかかっています。ちなみに、紅茶や珈琲は、お替り自由です。

sIMG_2869









ベル様は、イースター限定のミニーデザートプレートです。

sIMG_2876









チョコレートアイスもこんなに可愛いデコレーションになってでてきます。

sIMG_2874










今日はエントランスでオーロラ姫に遭遇。アリエル様は、今日はオーロラ姫のワンピースを着ていたからね。

sIMG_2846














今日のヒット商品は、このプリンセスストラップです。

sIMG_2878









続いて、イースターパレード2016へ。

続きを読む

ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム3

今日は、年パス仲間のベル様一家と、ディズニーランドのイースターパレード2016「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」を見てきました。

初回の11:00からを見てきました。パレードの2時間前から、かなりの場所取りの始まり…。かなり混雑しているので、我らも早めに激戦のミッキーフロートの前の1列目をゲット!今回は7台のフロートだったかな。

最初の1台目は、ミニーちゃんのフロートでした。

sIMG_2787














このうさぎ耳のミニーちゃん、今回の衣装も可愛いわね。

sIMG_2788














2台目は、グーフィーとマックスのフロート。マックス、最近大人気ね。

sIMG_2790









3台目は、うさぎたちフロート。

sIMG_2791









4台目はいよいよ、ミッキー&ドナルドフロート。光GENJI、いやスターライトエキスプレスのような、ローラースケートのお兄さんたちと一緒に登場です。

sIMG_2793








こんなアングルの1列目で鑑賞中。

sIMG_2800









ミッキーが近い!

sIMG_2802









今回は、フロートが結構長く停まります。そして、卵レースの始まり!皆で旗を振って、ボンボン持って応援しますよ。

sIMG_2804sIMG_2806





同じフロートには、ドナルドもいるのよ。麻琴様へ、うさぎ耳なドナルドです。


sIMG_2799














5台目は、チビドナルドたち。

sIMG_2808









6台目は、チップ&デール。

sIMG_2810









最後は、女のこフロートでデイジーを発見!ひかり様、どうぞ!!

sIMG_2813














イースターパレードは、曲も大好き!いつ見ても、楽しいパレードね。

続きを読む

エッグハント2016−マスターコース3

今年もディズニーランドの体験プログラム「エッグハント2016」に参加してきました。

イースターバニーが園内のあちこちに隠したイースターエッグを探します。何と、今年はこの3コースがありました。

1.ビギナーコース 約2時間の目安 参加費510円
2.エキスパートコース 約3時間の目安 参加費1030円
3.マスターコース 約5時間の目安 参加費1030円

sIMG_2861









≪エッグハント マスターコース≫
今年の注目は、1番難関なマスターコース。これは、短時間では無理だわ。ネットからヒントをもらっても、探すのが難しかったです。このヒントの書いてあるシートは、園内のあちこちのショップで売っています。

sIMG_2862









以下は、答えを見たくない方は、見ないでね!
園内地図に沿って説明するので、普段地図がいらない人も、園内地図をもらいましょう!



◆マスターコース1つ目
ワールドバザールのハリントンズ・ジュエリー&ウォッチのショウウィンドウ。10時のところを見て下さい。

sIMG_2841









◆マスターコース2つ目
アドベンチャーランド24のフレッシュフルーツオアシスのフルーツワゴンのレジの奥のぶらさがっているネットの中を見て下さい。

sIMG_2827









◆マスターコース3つ目

ウエスタンランドのペコスビルカフェ近くの自動販売機の上の水車が回るのをじっと見て下さい。

sIMG_2825









◆マスターコース4つ目

ファンタジーランドい離潺奪ーのフィルハーマジックのベビーマイン側の上を見上げて、王冠のまん中を見て下さい。これ、一番の難関…。

sIMG_2816









◆マスターコース5つ目
ファンタジーランド海離廖爾気鵐轡腑奪廚留のさがっているハチを見て下さい。

sIMG_2815









そして、完成したシートです。

sIMG_2857









このシールを張ったシートを持って、景品の交換に行きます。ちなみに、景品の交換は一度園内の外に出たところにあります。結構、並びますよ。

マスターコースの景品は、ミッキーのゴールドメダルです。

sIMG_2866










このマスターコースは、確かに難しいなぁ。

続きを読む

エッグハント2016−エキスパートコース3

今年もディズニーランドの体験プログラム「エッグハント2016」に参加してきました。

イースターバニーが園内のあちこちに隠したイースターエッグを探します。何と、今年はこの3コースがありました。

1.ビギナーコース 約2時間の目安 参加費510円
2.エキスパートコース 約3時間の目安 参加費1030円
3.マスターコース 約5時間の目安 参加費1030円

sIMG_2861









≪エッグハント エキスパートコース≫
昨年、かなり難関だったこのコースも、今年はマスターがあると、比較的楽と言いたいですが、こちらも結構難しいですよ。

sIMG_2863










以下は、答えを見たくない方は、見ないでね!園内地図に沿って説明するので、普段地図がいらない人も、園内地図をもらいましょう!



◆エキスパートコース1つ目
ワールドバザールのマジックショップのショーウィンドウ、ミッキーのマジックをしばらく見ていて下さい。

sIMG_2842










◆エキスパートコース2つ目

ワールドバザールを出たシンデレラ城前のウォルトディズニー像の向かって左側のポップコーン売り場の横の芝生の影を見て下さい。

sIMG_2830









小さなエッグを発見です!

sIMG_2832










◆エキスパートコース3つ目

ウエスタンランドГ離Ε┘好織鵐Ε┘△里店外のショーウィンドウを見て下さい。

sIMG_2824










◆エキスパートコース4つ目

クリッターカントリーのフート&ハラー・ハイドアウトのショップの洞窟、窓際のオブジェを見て下さい。

sIMG_2821









sIMG_2820









◆エキスパートコース5つ目

トゥーンタウンのファイブ・アンド・ダイムのショーウィンドウを見て下さい。ちょっとカリメロ風。

sIMG_2814










そして、完成したシートです。

sIMG_2858











このシールを張ったシートを持って、景品の交換に行きます。ちなみに、景品の交換は一度園内の外に出たところにあります。結構、並びますよ。

エキスパートコースの景品は、ミニーのシルバーメダルです。

sIMG_2865














そして最後は、かんたんなビギナーコースです。

続きを読む

エッグハント2016−ビギナーコース3

今年もディズニーランドの体験プログラム「エッグハント2016」に参加してきました。

イースターバニーが園内のあちこちに隠したイースターエッグを探します。何と、今年はこの3コースがありました。

1.ビギナーコース 約2時間の目安 参加費510円
2.エキスパートコース 約3時間の目安 参加費1030円
3.マスターコース 約5時間の目安 参加費1030円

sIMG_2861









≪ビギナーコース≫
一番気軽に園内を楽しみながら参加できるのは、このコースですね。子供はこれが一番です。

まずは、エントランスの近くにミッキー&ミニー。

sIMG_2844









昨年の映画で新しいベイマックス。大きな卵でした。

sIMG_2840









新しい映画からズートピアです。

sIMG_2822










意外と見つけにくい、シンデレラ城階段下の花壇に隠れていたこの2人。

sIMG_2819










スティッチやチップとデール、ダミーのうさぎも。

sIMG_2833











sIMG_2828











sIMG_2829











イースターは、お花も綺麗なのよね。

sIMG_2818











ビギナーコースは10個中、5つでもエッグシールがはれたら完成!
全て10つ完成すると、こうなりますね。

sIMG_2856











景品は、卵に入ったデザインは5種類あるエッグメダルから、ミッキーがでました。ナイス、エリック様!

sIMG_2860











楽しいランドの1日でした。たくさん歩いたわね。ベル様、アリエル様、エリック様、ありがとうね!


続きを読む

映画「ちはやふる -上の句-」4

今日は、もっちゃ様と一緒に映画「ちはやふる -上の句-」を見てきました。映画館は平日だというのに、ほぼ満席!若い人たち多し。

sIMG_2751
















この映画の舞台にもなっている府中で見てきました。この映画、超おススメです。本当に良かったから、ナラクマ得点90点で、今期1番かもね。

原作は未読でしたが、百人一首の雅なイメージとはかけ離れた、格闘技のように凄まじい迫力の競技かるたに、青春を賭けた五人の若者たちの夢追い奮闘記でした。夢、恋愛、友情、挫折など、まさに青春!5人の個性が、時に激しくぶつかり合いながら、最後は一つになり、都大会優勝の夢をつかむまでを辿ったお話です。何といっても印象に残っているのが、競技かるたのシーンです。スローモーションを巧みに駆使した、実際に自分も試合に参戦している雰囲気が味わえます。広瀬すずちゃんが、とにかく可愛い。白目にも、何度もなるけれど…。机くんのシーンは、泣けました。これから見に行く方は、ハンカチが必要ですよ。

本作は前編であり、4月末に公開される下の句との二部構成です。下の句では、どんな展開になるのか、結末はどうなるのか、下の句の公開が待ち遠しくなりました。

sIMG_8746









百人一首の内、何と四十三首が“恋の歌”。千年も前から人を愛する気持ちは変わらないのですね。下の恋の歌四首がカギを握ります。今さらですが、もっと百人一首を勉強したくなりました。

「千早振る 神代も聞かず 竜田川 から紅に 水くくるとは」
「瀬をはやみ 岩にせかるる 滝川の われても末に あはむとぞ思ふ」
「もろともに あはれと思へ 山桜 花よりほかに 知る人もなし」
「憂かりける 人を初瀬の 山おろしよ はげしかれとは 祈らぬものを」

続きを読む

Wine Terrace Yumeでランチ3

今日は、府中で映画の後に、府中の住宅街にあるオシャレな一軒家レストラン「Wine Terrace Yume」に行ってきました。

府中駅から徒歩4分ぐらいの大國魂神社から一本左の路地を入った閑静な住宅街の一軒となります。

sIMG_2752















平日の昼でも、外のテラス席も含めて、ほぼ満席の大人気店。今日は2人だったから、カウンター席でした。

sIMG_2753sIMG_2756







sIMG_2757











≪Dランチコース≫
2500円

◆前菜の盛り合わせ、スープ

sIMG_2758









◆選べるパスタ
もっちゃ様は、干しえびとカキ菜のクリームソース

sIMG_2759









ナラクマは、鶏肉と春キャベツ、えのきのトマトソース

sIMG_2761









◆本日の主菜:豚肉ポルペッタのデミグラスソース煮

sIMG_2764









◆ミニドルチェ&紅茶

sIMG_2766









もっちゃ様オススメの素敵なレストランでした。今度は、夜のビアチキンに挑戦してみたいなぁ。

続きを読む

キャサリンロス45周年 VOL.23

今日は、もっちゃ様と一緒に国分寺のキャサリン・ロスにも行ってきました。新しいタブロイドが出ましたね。

sIMG_2769




















今日は、45TH ANNIVERSARY FAIR VOL.2
のスペシャルアイテムがお目当てでした。さて、何色にしたでしょうか?

◆Tシャツ×カーディガンのコラボセット
カーディガンのカラーは
、ネイビー、ライトグレー、ライトブラウンの3色です。

sIMG_2767









Tシャツはキャサリンロスオリジナルロゴプリントで、「シェルブールの雨傘」の主演女優さん「カトリーヌ・ドリューブ」をモデルにしているそうです。一筆書きのこのイラストは、昨年もこの柄のTシャツが発売され、同じ柄のオリジナルトートバックを特典で頂きましたね。懐かしいです。

sIMG_2768









S様、今日はわざわざいて下さり、ありがとう!嬉しかったです。

続きを読む

映画「プリキュアオールスターズ」3

今日は、とうとう映画「プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」を見てきました。

人生初のプリキュア。昨日の聖子ちゃんの言葉とコロコ様のメールで、行くことを決意しました。かなり、勇気がいりましたけどね…。初回の8:40からは、父&娘の親子2組に男子1人と私の6名しかいませんでした。

sIMG_2725














なぜ、これを見たかというと、新妻聖子が初声優をしています。今回の映画は、ミュージカル仕立てということもあり、ミュージカプロデュースが森雪之丞ときたら、聖子ちゃんが抜擢されるわけだな。今回は敵役のソルシエール役

魔女・ソルシエール:新妻聖子
魔法の伝道・トラウーマ:山本耕史

sIMG_2750














総勢44人のプリキュア
が出てくることに圧倒され、初のプリキュアに驚きの連発でした。歌と、魔法の世界で“プリキュアの涙”を守るため、バトルを繰り広げます。かなり、戦闘シーンが多いことにも驚きでした。

今回のプリキュアは、歌が物語の”カギ”だけに…声の演技、表現力に加え歌唱力が必要不可欠でした。だから、この2人に白羽の矢が立ったわけですね。曲は本当に良かったです。特に、「魔法の子守唄〜歌は魔法」は、かなり素敵な歌に仕上がっていました

ソルシエールは、“プリキュアの涙”を狙う魔女で、人の記憶をさぐって形にする魔法が使えます。孤独を抱えている役柄で、少し秘めた感じが低い声で、よく表現されていました。後半は、凛としたプライドをもった女性として、恩師との約束を歌で取り戻すという役柄。

結果、見ることができて、本当に良かったです。曲だけでは、わからないプリキュアの世界観がありましたね。ナラクマ得点は80点かな。早速、魔法の子守唄はダウンロードして聞いています。パンフは、聖子ちゃんが載っているのは1ページのみでした。

ちなみに、入場特典で子供だけもらえるシールとライトがあるそうです。これが、噂の見ている子供も一緒に悪者を倒すライトですね。コロコ様が画像を送ってくれました。ありがとうね。

sIMG_8730














昨年のプリンセスプリキュアのキュアマーメイドを着たR様。すっかり、45人目のプリキュアね!

sIMG_8724














見に行く勇気があれば、聖子ファンには、絶対にオススメだなぁ。

続きを読む

武蔵国分寺蕎麦「潮」3

今日は、ナラクマ母とランチをしました。都立武蔵国分寺公園の西側にあるお蕎麦「潮」(うしお)です。

ここの平日限定十食のランチセットを、一度食べてみたかったのよね。

sIMG_2748











11:30開店で、この10食限定ランチは予約ができません。今日は12時少し過ぎに行きましたが、食べることができました。

sIMG_2734














◆筍の姫皮の煮物・じゃこ・ご飯

sIMG_2736










姫皮の煮物、超美味しい!半分ご飯を食べて、あとの半分はお豆腐をかけて、食べて下さいとのこと。

sIMG_2737









手作り豆腐。何もつけなくても、甘さがありました。

sIMG_2738










◆大海老の天婦羅

sIMG_2740










◆本日のお蕎麦

sIMG_2744









sIMG_2742










◆デザート替わりに、梅入りの茶碗蒸し

sIMG_2745sIMG_2746









帰りに、隣りのケーキ屋さんによろうとしたら、定休日でした…。オススメのシュークリームとロールケーキ、買いたかったなぁ。

ヘルシーで美味しいお蕎麦ランチでした。

続きを読む

スヌーピー×リバティ3

アール様からも教えてもらったスヌーピー×リバティのコラボグッズが、地元の駅で売っていたので、思わず買ってしまいました。

何と!イニシャルRカペル柄!ときたら、買いますね!

sIMG_2730














下地のハンカチ柄は、よく見ると全面スヌーピーでした。

sIMG_2731









ちなみに、他のイニシャルは、こんなリバティ柄だったわよ。

sIMG_8722














Rがカペル柄は、本当に嬉しいわぁ!

続きを読む

リラックマの鼻セレブ3

ナラクマの家のティッシュは、リラックマ鼻セレブです。花粉症の時期には、かかせないアイテムですね。旦那様が探して、買ってきてくれました。

sIMG_2727











もったいなくて、使えない…。

sIMG_2729












キイロイトリはないのかなぁ?

sIMG_2728




続きを読む

新妻聖子コンサート2015 東京追加公演4

新妻聖子コンサート2015 〜 Musical & more…東京追加公演に、ヨシキリ様と一緒に行ってきました。会場は、霞が関のイイノホールでしたよ。

イイノホールの前の桜が、少し咲いていました。

sIMG_8726
















sIMG_2687









もちろん、チケットは完売の満席です。今日は3列目でした。オープニングはもちろんあのドレスでした。

会場には、綺麗なブルーのお花に、この間のDNA-SHARAKUで共演したナオト・インティライミさん、ミッツさんからのお花が飾られていました。

sIMG_2688










sIMG_2689









≪東京追加公演 セットリスト≫
LIVE 16:30〜18:20
サイン会 18:35〜

Overture
1.SWANLAKE
2.
自由の鳥になれ風になれ
3.
ラマンチャの男
4.
Sisters
5.
僕こそ音楽(モーツァルト)
6.
私だけに(エリザベート)
7.
Interlude
8.Lover Come Back to Me(ジャズ・ナンバー)
9.TATTOO
(中森明菜)
10.I love you(尾崎豊)
11.I Dreamed A Dream(レ・ミゼラブル)
12.Bring Him Home(レ・ミゼラブル)
13.GOLD(GOLD〜カミーユとロダン)
〜アンコール〜
14.Nessun Dorema〜誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)
15.私の星

今回も圧巻の歌唱力に乾杯です。このLIVEに2度参加できて光栄です。2015年11月24日のLIVEと違ったところは、ピンクの字のところ。DVD撮影もしていたから、いつか放送か商品化されるのかしらね?アンコールの後は、ホール全体でオールスタンディング!聖子ちゃん、感動していました。なので、Wアンコールで、もう1曲「私の星」の“おやすみなさい”で終了でした。

終演後に出されていたセットリストは、工藤静香のままだな…。

sIMG_2691

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 























そして、終演後のサイン会。

sIMG_2690

 

 

 

 

 

 

 

 














この間は、ジャケットの表紙だったので、今回は中のLIVEオープニング衣装のブルードレスのページにしてもらいました。これが30年前に考え始めたサインですね。

sIMG_2722















そして、今日から情報解禁になった聖子ちゃんが夢見た全国ツアーの決定です。2016年秋がまた楽しみです!

sIMG_2723














このチラシと新妻聖子からのメッセージが配られていました。

sIMG_2726














また、2016年の新妻聖子の活動も楽しみです。

続きを読む

阿部 虎の門ヒルズ店3

今日の新妻聖子LIVEの帰りは、初の虎の門ヒルズへ。まだ、一度も行ったことがありませんでした。

まずは、トラのもん

sIMG_2696














なぜか、囲われています…。

sIMG_2697









今日は、ヨシキリ様とお寿司を堪能してきました。

〜意気な寿し処 阿部〜

sIMG_2698









今日は目の前に東京タワーが見える、カウンター席にしてもらいました。

simg_2_m














寿司コース≫ 5,500円
お寿司10貫のお寿司がメインのコースでした

◆わらび、子持ちやりいか

sIMG_2701









◆かわはぎの肝和え、まぐろのお刺身

sIMG_2702









◆お寿司は一貫ずつ、カウンターから握ってくれました。

まず、最初は中トロ

sIMG_2705










ひらめ、きのこと山菜の和え物、カツオ(本来は鯵)

sIMG_2706sIMG_2707






やりいか、海老

sIMG_2708sIMG_2712






◆金目鯛の西京焼き、筍焼き、青菜の和え物

sIMG_2709









◆ウニといくら

sIMG_2714








海鮮茶碗蒸し

sIMG_2715










◆まぐろ、帆立、穴子、味噌汁

sIMG_2716sIMG_2718





sIMG_2719sIMG_2717






◆わらび餅

sIMG_2720









もう、満腹で動けない。美味しかったです!ヨシキリ様、楽しい1日でした。

続きを読む

1ポンドハンバーグ3

今日は、午後に大きなお仕事があり、帰りにギリギリセーフでH道様の美容院によれました。そして、夕食はウッドストックへ。

1ポンドハンバーグです。旦那様は、いつもの如く450gなり。

sIMG_2679










ラストオーダーは22:00のお店ですが、21:30でも満席状態!さすがの人気店ですね。ナラクマは、今日は300gのスペシャルハンバーグにしました。

sIMG_2678









何度食べても、ここのお肉は本当に美味しいわぁ!最近、肉率高いな。

続きを読む

パンダケーキ3

今日は、他のチームの送別会で、岡山県から取り寄せたという「パンダケーキ」を見せて頂きました。

sIMG_8706
















横から。

sIMG_8707









後ろから。シッポが可愛い!!

sIMG_8708









パンダに、ろうそくを持たせてみました。

sIMG_8710














他には、くまなどもいるみたいね。

sIMG_8712









到着時は、冷凍になっていたそうです。だから、結構長持ちするみたいね。

続きを読む

ユニクロ×リバティ3

ユニクロ(UNIQLO)と英国ブランドのリバティがコラボして、「リバティロンドン フォーユニクロ」を発表しました。昨日の3月24日から全国のユニクロで発売しています。

本日、早速ユニクロで見てきました。

sIMG_2667














本当に、コラボしたのね。キャス・キッドソンとのコラボの次はリバティだな。

sIMG_2668














さて、気になるリバティの柄は、

sIMG_2670










sIMG_2671











sIMG_2672









これは、売れそうだな。

sIMG_2673









でも、カペルやエミリー柄はなかったです…。

続きを読む

桜と大納言のロールケーキ3

ローソンのプレミアムロールケーキから、春を感じさせる「桜と大納言のロールケーキ」が、3月1日から発売しています。

パッケージもドットのピンクで可愛い!

sIMG_2665











「桜の葉が香るスポンジ」
というのですが、確かに桜餅のような香りがします。クリームの上にトッピングされているのは、北海道産大納言。クリームは、北海道産ゆめむらさき小豆のこし餡を配合だそうです。

sIMG_2666









桜、そろそろ咲いてきましたね。あと1週間で満開になるのかな?

続きを読む

ひろ巳亭で送別会43

昨日は、1年間濃厚に一緒にお仕事をしてきたH様の送別会で、大磯の住宅街にひっそりと開店している西洋鉄板料理「ひろ巳亭」に行ってきました。

ナラクマは2回目の訪問となります。仕事の先輩の仲間がオーナーをしています。大磯といえば、芸能人水泳大会で有名だった大磯ロングビーチよね。そう、そこにあるのです。圏央道を使うと、あっという間に到着でした。

sIMG_2615









本当に、大磯の住宅街の中にあるのよ。

sIMG_2621














おじゃましま〜す!

sIMG_2623sIMG_2624







カウンター席が6席の店内。プライベートの鉄板料理屋で、本日は我ら6人で、貸切りの1組限定にしてくれました。

sIMG_2617










≪おまかせコース≫
値段に応じて、シェフがメニューを考えて下さいます。

◆本まぐろのカルパッチョ

sIMG_2625









ヴィシソワーズ

sIMG_2627









シェフはうかい亭でも働いていたことがあるそうです。声が素敵な優しいシェフでした。ちなみに、訪問した3月24日がシェフのお誕生日ということで、皆でHAPPY BIRTHDAY!のお祝いの言葉をプレゼントしました。

sIMG_2631














◆アイナメのムニエル 野菜添え 柚子胡椒ソース

sIMG_2635










◆サーロインステーキ 宮崎牛のA5ランクだそうです。

sIMG_2636









本当に、肉を焼く香りって、しあわせになるわね!

sIMG_2638









ナラクマの焼き具合は、いつも通りに
ウェルダンです。

sIMG_2639














肉、やはり最高!!

sIMG_2642









肉の下のパンには、肉汁がしみこみ、最後はシェフが鉄板の上で焼きなおして、食べやすいように巻いて下さいます。食パンとは思えない、美味しさ!

sIMG_2644









◆最後はガーリックライス

sIMG_2645









今日の最後のデザートは、鉄板でレンチトーストを焼いて下さいました。お得意様にしかふるまわないサービスだそうです。ラッキー!!

sIMG_2650









シェフとのお話、楽しかったですよ。

sIMG_2652









◆デザートは自家製フレンチトースト

お味は、キャラメルムース・苺のアイス・苺生クリーム。3つものっていて、感激!

sIMG_2654









H様、7年間お疲れ様でした。皆からお花のプレゼントをしました。

sIMG_2655










さて、大磯の鉄板料理屋、いかがですか?オーナー様、よくして頂き、ありがとうございました。また、行かせて下さい。

sIMG_2614









お腹が満腹で、動けない…。本当にどのお料理も美味しかったです。

続きを読む

素敵なお誕生日の花3

3月22日のナラクマの誕生日に合わせて、いつも青山ナラ・カミーチェから、お誕生日のお祝いのお花が届きます。

留守にしていて、なかなか荷物を受け取れず、今日やっと宅急便が届きました。

sIMG_2661















いつも、素敵な綺麗なお花をありがとう!感謝です。

sIMG_2662










そして、旦那様も、3月22日の仕事帰りに、綺麗なブリザーブド・フラワーを買ってきてくれました。

sIMG_2663















ミニーちゃんが、いるわぁ!ありがとうね。

sIMG_2664










今日は、送別会で素敵なお食事会をしてきました。また、明日にでもゆっくりレポするわね。

続きを読む

劇団四季「ウェストサイド物語」3

今日は仕事の帰りに、久しぶりに劇団四季の観劇でした。「ウェストサイド物語」が、新演出版になったというから、観てきましたよ。

s3IMG_2612















大人気で、チケットは売れているそうですよ。今日も、ほぼ満席でした。

sIMG_2606









≪本日のキャスト≫

sIMG_2605










≪公演時間≫

sIMG_2604









今回見たかった理由は、1つは、新演出版であること、もう1つは、生オケであったことでした。四季のウエストサイドは何回も観ていないので、旧演出版との違いはよくわからないけれど、大きく変わったと思うのは、以下の通り。

1.舞台装置が、豪華になった。
2.ジェット団のジャンパー着用がリフのみ。
3.1幕最初は、いきなり喧嘩が始まる。やはり、生オケだから、音楽は欲しいな。
4.リフがトニーをダンスに誘うシーンで、旧演出のトニーははしごの上にのって看板のペンキを塗り直していたが、新演出では出入り口のドアの文字を直していた。
5.ロザリアが眼鏡をかけずに、ダザイ服ではなかった。
6.店内での軍事会議とアニタへの暴行が店外になり、トニーが隠れていた地下室のシーンがなくなっていた。
7.旧演出の「トゥナイト五重唱」では、各リーダーを中心に全員横並び、そして、前回は上手下方にいたアニタが、下手上方の建物内に移動し、立ち位置がマリアと対になっていた。
8.新演出の「サムホエア」は男も女も、全員が白い衣装をまとっている。
9.フェンスを乗り越えるシーンがない。

sIMG_2609







そして、今回非常に印象に残ったのは、トニーでもマリアでもリフでもなく・・・、アニタ役の岡村美南さんでした。岡村さんは、「ウィキッド」のエルファバでお目にかかり、あんなに歌えて踊れる女優さんとは知りませんでした。地声で歌うビッグナンバーを最高でした。ウェストサイドの中で一番好きな「アメリカ」のシーン。激しく踊りながらも、キッチリ歌う岡村さんに拍手喝采でした。このシーン、今日の観劇の中で、BEST1です!

今日は1列目で観劇。とにかく、ダンスが素晴らしい。ウエストサイドは、やはり楽曲が最高!トゥナイトが、今でも頭に回っています。

sIMG_2608









今回のパンフ。

sIMG_2610









ちなみに、昔、新聞で見つけた幹二様トニーです。昔やっていましたね。たぶん1995年ぐらい。ちなみにその当時のお相手のマリアは井料さんでした。この時期は、トニーには今の鈴木壮麻こと芥川さんもキャストされていました。ちなみに、リフは荒川さんや飯野さん。幹二様トニー見たかったなぁ

37f2f33d-s








新演出版に生オケ、良かったですよ。アール様も、今日はありがとうね。


続きを読む

ガラスの仮面ケーキ4

今日のナラクマのお誕生日ケーキは、いつものオーダーするケーキ屋さんで、何と!火曜日が定休日なのに、作って下さいました。感謝です!

今年は「ガラスの仮面」ケーキでした。
ナラクマ、この漫画が大好きです。マヤと亜弓さん、そして紫のバラ。そして、このショックな白目な顏。ガラスの仮面の定番ですね。

s3IMG_2581









側面には、ガラスの仮面のあの漫画のロゴ。注目は、前のお団子です。そう!!読んだことのある方は、おわかりですね。「ドロ団子」です。

s3IMG_2582









そして、ガラスの仮面といえば、紅天女ですね。

s3IMG_2583









そして、お祝いのメッセージに、ハンドルネームまで!

s3IMG_2584










s3IMG_2585









そして、注目すべきは、今回のこのマジパンです。
「月影先生」。ちょっと太った?杖、持っていますね。

s3IMG_2586









後ろ姿、ナイス!

s3IMG_2590









このもっちゃ様の原画が素晴らしい!

s3IMG_2592










そして、もっちゃ様のガラスの仮面のこだわりシーン。どの場面かわかりますか?

s3IMG_2587









こんなお顔して、セリフは“ううー!”ですよ。

s3IMG_2594









「忘れられた荒野」の狼少女ジェーン役のマヤと速水真澄の対決シーンは、ガラスの仮面の名場面ですね。

s3IMG_2593









ツボをおさえた素晴らしいケーキをありがとうね。

s3IMG_2591










実は、このオリジナルケーキは、ナラクマのケーキを最後に終わりとなります。この十数年の間に、さまざまなケーキを考えて作りました。カテゴリのオリジナルケーキの記事を是非見て下さい。どのケーキも思い出深いです。また、いつか復活するかもしれませんが、その時までしばらくお休みです…。

今まで、皆様ありがとうね。そして、お疲れさまでした。

続きを読む

H亭でお誕生日会3

今日3月22日、ナラクマのお誕生日当日で、仕事仲間がH亭でお祝いをしてくれました。感謝です!

◆葱のぬた、ほうれん草の胡麻和え

s3IMG_2572s3IMG_2573







◆中トロとイカのお刺身 おば様たちからのお祝いです。特に中トロが美味でした。

s3IMG_2575











◆きのこのピリ辛マリネ

s3IMG_2576









◆茄子とひき肉のつめ物

s3IMG_2577









◆鶏のささみ焼き

s3IMG_2578









◆菜の花と揚げの混ぜご飯

s3IMG_2579









◆お吸い物 サービスで出してくれましたが、温かくて癒されました。お出汁が最高です!

s3IMG_2580









皆から、たくさんのお誕生日プレゼントを頂きました。どれも、本当に嬉しいものばかり!感動です。

皆様、ありがとうね。感謝です!

続きを読む

横浜うかい亭23

昨日の横浜うかい亭での結婚記念日お誕生日のお祝い会の続きとなります。

いつもコースの他に、シェフのおススメのお野菜を焼いて頂きます。今日は、柔らかい美味しい筍がオススメとのことなので、オーダーしました。

軽くゆでたものを、焼いて頂きます。

s3IMG_2515









s3IMG_2516









少し苦味のある、ふきのとうのムースを添えて頂きました。柔らかくて、美味しい!

s3IMG_2517









そして、いよいよメインのお肉です。

s3IMG_2518










s3IMG_2520









焼き具合は、ミディアム。

s3IMG_2529









最後は、ガーリックライスでした。

s3IMG_2539









デザートは、2階へ移動します。

s3IMG_2548









お誕生日プレートで、マダガスカル産のバニラプリン。

s3IMG_2556









うかい亭モンブランと苺とベリーのクレームダンジェ。

s3IMG_2553s3IMG_2555







小菓子と紅茶。

s3IMG_2558









うかい亭のビーフシチューとハッシュドビーフが、新発売。ちなみに、お値段は1つ1300円なり。

s3IMG_2560









やはり、うかい亭は美味しいわね!皆様、ありがとう。また、行きたいです。

続きを読む

横浜うかい亭13

今日は、3月20日の結婚記念日3月22日のナラクマのお誕生日をかねて、横浜うかい亭でお食事をしてきました。

s3IMG_2484










今日は、8人での食事会となりました。

s3IMG_2485









さて、美味しいお食事のスタートです。

s3IMG_2486









≪旬の味覚とうかい特選牛コース≫
14040円

◆筍のコンソメスープ

s3IMG_2488









◆セレクトオードブル

サヨリのマリネ

s3IMG_2491









メガルのポワレ

s3IMG_2492









◆ホワイトアスパラガスのロースト

s3IMG_2496










◆蛤のムニエル

s3IMG_2498









お粉をつけて

s3IMG_2499









殻ごと焼き色をつけます。

s3IMG_2505









今回のシェフは、もちろんいつもお世話になっているIシェフです。

s3IMG_2507














こんがりと焼きあがり、

s3IMG_2508









蛤の下には、菜の花を添えて、頂きました。今日の中で、一番美味しかったわぁ!

s3IMG_2514














この後の追加オーダーとお肉は、明日の続きへ…。

続きを読む

肉リマン(にっくりまん)3

3月中旬から全国のセブンイレブン限定で発売されている『肉リマン』を知っていますか?

1980年代に一世を風靡したロッテのお菓子、ビックリマンチョコとキン肉マンとのコラボです。最近では、「スター・ ウォーズ」「キャプテン翼」「北斗の拳」とコラボしていましたが、とうとうキン肉マンが登場です!

s3IMG_2482









中のシールは、コレ!はずれだな。他に何があるのかな?

s3IMG_2483

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

リラックマ×まめぐい&かまわぬ3

今日の午前中は、まずは東京駅へ行ってきました。リラックマストア東京駅店限定、リラックマ東京スーベニア 「かまわぬ」「まめぐい」コラボ商品が、本日3月19日に発売でした。

開店10時の30分前にリラックマストア東京駅店の前に着きましたが、既に50名以上の行列ができていました。入店制限をかけながらの入場となります。

◆リラックマ×まめぐい 1580円

s3IMG_2476















東京駅丸の内駅舎コラボデザイン。この商品、まめぐいのお店では売っていません。リラックマストアの限定です。

s3IMG_2477










中には、リラックマ飴12個入り。ちなみに、味はプリン味ですって。

s3IMG_2480









たくさんお嫁に行きます!ちなみに、ディズニーのように買う時に、個数制限はありません。いくつでも買えます。

s3IMG_2475









◆リラックマ×かまわぬ 1800円

s3IMG_2478









広げてみると、

s3IMG_2481









数量限定商品です。翌日20日午前中は、まだ売っているみたい。

続きを読む

国分寺ランチ「カフェスロー」3

今日は、茶道のお稽古の前に、ベル様と国分寺でランチをしました。お店は、オーガニックカフェの「カフェ・スロー/cafe Slow」です。

国分寺駅から徒歩5分ぐらい。11:30の開店前に、待つ列ができていました。12時には店内は満席になっていましたよ。

s3IMG_2441










店内が広々しているので、お子さんがいても大丈夫。

s3IMG_2443










これが、ランチメニューです。

s3IMG_2444









◆数量限定 つづくたねの野菜と天然酵母パンのポタージュプレート 1380円

s3IMG_2451









これに、手作りの天然酵母パンとディップがつきます。

s3IMG_2452









◆本日のスロープレート 1260円
季節のデリ4種類、サラダ、スープ、玄米

s3IMG_2449









◆キウイとココナッツのパウンドケーキ&キウイソーダ

s3IMG_2455









お店の外には、パン工房「こどもパン」があり、美味しそうなパンが売っていました。

s3IMG_2442









このお店、また行きたいです。kenken様、具合はいかがかしら?

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ