PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2016年09月

100点満点で3連覇!4

新妻聖子が3連覇をかけて挑んだテレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」、タイムリーに見れずに、9月30日の夜遅くに視聴しました。

新妻聖子、見事!
優勝おめでとう!!

sIMG_2118










しかも、100点満点!

sIMG_2120









ご本人もびっくり!これは、ツアーでの裏話が楽しみです。

sIMG_2119









今回、聖子ちゃんが歌った3曲は、

1.Celine Dion「My Heart Will Go On」
新妻聖子 99.653点 vs 鷲尾麻衣(オペラ歌手)  99.253点

2.秦基博「ひまわりの約束」
新妻聖子 99.541点 vs 鈴木瑛美子 (予選突破の高校生) 98.681点

3.MISIA「Everything」
新妻聖子 100.000点 vs
erica 99.053点

秦くんの「ひまわりの約束」を歌ってくれるとは、感動!新妻聖子の歌声を、生で聴いたら、皆は100点満点を納得するだろうなぁ。明日10月1日から始まる全国ツアー、楽しみでなりません。ツアーチケットは全国どの公演も完売です。今回の結果で、またさまざまなチケットが取りにくくなるのかな。嬉しい限りですが…。

皆様、ご覧になりましたか?

続きを読む

新妻聖子「この祈り〜The Prayer〜」4

本日9月28日は、新妻聖子の新曲「この祈り〜The Prayer〜」の発売日でした。

セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボッチェリのデュエットで有名なデヴィッド・フォスターの「The Prayer」。この名曲を、吉元由美による日本語訳詞ヴァージョンにして、今回は全編ソロで歌い上げています。この間のファンクラブイベントで、ひと足早く、生で聴いていたけれど、やはり素敵な曲ですね。今回は、癒し系です。

sIMG_2068











1 この祈り〜The Prayer〜
2 Man Of La Mancha
3 自由の鳥になれ風になれ(organic version)
4 この祈り 〜The Prayer〜 (オリジナル・カラオケ)
5 Man Of La Mancha (オリジナル・カラオケ)

ラ・マンチャのスタジオ録音盤は、嬉しいかぎりです!

sIMG_2069









そして、いよいよあさっての9月30日金曜19時に、

関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦の第3弾となる今回の「カラオケ」では2連覇中の絶対女王新妻聖子に対して、オペラ界や演歌界など各界から刺客が集結。番組初となる「アマチュア・カラオケオーディション」からは、高校生が決定しました!

さて、聖子ちゃんは大会3連覇できるかなぁ?こちらが、緊張します。

sIMG_2067









「3連覇しようじゃない!」この言葉を信じます!歌う曲はタイタニックのセリーヌ・ディオンですね。今回発売の新曲もセリーヌのカバー、そして今週土曜からは、全国ツアーが始まるときたら、優勝せねば!ツアーで、このカラオケバトルの裏話が聞けることが、楽しみです。

sIMG_2066










30日の金曜が楽しみでなりませんが、正直言って、心配でしかたないです…。

続きを読む

食べマス リラックマ3

昨日9月27日火曜は、ローソンで「食べマスリラックマ」コリラックマとチャイロイコグマの発売でした。くっき〜様が、たくさん譲ってくれました。ありがとうね!

ローソンの秋のリラックマキャンペーンにあわせての発売です。あっという間に売り切れてしまうから、本当に貴重です。

sIMG_2061









コリラックマと新キャラのお友達のコグマちゃんが「がおポーズ」をとっている姿を再現した練りきりの和菓子です。可愛くて、なかなか食べることができないわぁ。

sIMG_2063









チャイロイコグマはスイートポテト味でした。

sIMG_2064









コリラックマはミルク味。

sIMG_2065









一緒に、ラングドシャも頂きました。手袋シリーズのグッズも、いよいよ10月1日から発売ですね。

sIMG_2059









おまけのマグネットシートは、3種類中こちらでした。可愛いわぁ!

sIMG_2060









皆様、チャイロイコグマちゃん、知っていますか?

続きを読む

ハロウィーンアフタヌーンティーセット3

今日のランチは、ディズニーランドホテルのドリーマーズラウンジ“ディズニー・ハロウィーン”アフタヌーンティーセットを食べてきました。10月31日までの期間限定メニューです。

sIMG_2035















1段目−サンドウィッチ&オードヴル

チキンと野菜のマリネサラダ
カリー風味の海老とカポナータのサンドウィッチ
スモークサーモンとオリーヴのサンドウィッチ
ブルーベリージャムのロールサンド

sIMG_2039








サラダをよく見ると、おばけだわ。

sIMG_2042












2段目−スコーン

プレーン、イチジクとクルミ

sIMG_2040











3段目−デザート

葡萄のゼリー
チョコレートケーキ

sIMG_2041









セカンドプレート
リンゴとアーモンドのピザ
栗とカシスのムース
パンプキンプリン

sIMG_2037









今日は14時ぐらいで満席で、20分ほど待ちました…。やはり、ハロウィーンは人気あるのね。

sIMG_2034









次のディズニーのアフタヌーンティーは、クリスマスになるのかな。



続きを読む

ハロウィーン・ポップンライブ3

毎年恒例のディズニーランドハロウィーンパレード2016を、やっと観てきました。今年は新ハロウィンパレードになり、しかも普段は3回しか停止しないパレードが9回も停止するということで話題ですよ。

≪ハロウィーン・ポップンライブ≫
今回は、公演がスタートしてからレクチャーする形になるので、いきなりダンサーやゴーストも登場します!そして、レクチャーはグーフィーでした。

sDSCN5716










今回のパレードのテーマはハロウィンライブ。グーフィーはそのライブの主催者として、パレードを盛り上げるダンスをレクチャーしてくれるわけです。セグウェイみたいのに乗って、ぐるぐる回ります。

sDSCN5718









1.クラブフロート−マックス&ミッキー

sDSCN5719









今日は、ミッキーの前にスタンバイでした。煙の出る風船スゴイ!!

sDSCN5726










sDSCN5729









2.ジャズフロート−プルート&チップ&デール

sDSCN5727









3.マミー(ミイラ)たちのポップスステージ−3匹のこぶた

sDSCN5732









今回のパレードはフロートが全部で6台あり、、3台ずつに分かれて登場します。最初の3台が止まってショーモード、次の3台が止まってショーモードという形になります。 1回の鑑賞で、2つのフロートを見ることができます!しかも、そのショーモードもシャボン玉が出るパターンと、タオルを回すパターンの2種類があって、交互に行います。

4.ラテンステージ―ドナルド&甥っ子たち

sDSCN5733










麻琴様、「ミニー・オー!ミニー」に登場するドナルドみたいでしたよ。

sDSCN5736










5.黒猫バンドのロックステージ―スティッチとエンジェル

sDSCN5739









6.コーラスステージ―ミニー、デイジー、クラリス

sDSCN5745






 

魔女なミニーちゃん。

sDSCN5741









ひかり様、デイジー様熱唱中ですよ。

sDSCN5744









新しい趣向のパレード、面白かったです。さて、次はシーのショーだな。

続きを読む

ハロウィーン2016−ランド3

ハロウィーングッズは買いに行っていたけれど、ディズニーランドのハロウィーン2016にやっと行くことができました。

sIMG_2043










エントランスです。

sIMG_2045









ワールドバザールのハロウィーンデコレーション。

sIMG_2046









今年は、柱にこんな工夫もされています。

sIMG_2047














シンデレラ城前の花壇。今日は、良い天気だったな。暑かったわ…。

sIMG_2051









センターのカボチャの上には、チップ&デール。

sIMG_2052









向かって右エリアには、ミニーたち。

sIMG_2048









デイジーもいましたよ。

sIMG_2049









左エリアには、ミッキーたち。

sIMG_2053









M様からのオーダーのハロウィーン仕様のグリーンメン。

sIMG_2054









中には3匹いた!!

sIMG_2055









さて、今日のお目当ては、もちろんハロウィーンパレードよ!

sIMG_2057









続きを読む

今日のH亭メニュー3

今日は恒例の月曜日、H亭の日でした。今日から1週間が始まりますね。

◆パンプキンサラダ

sIMG_2023







 

 

 

◆きんぴらごぼう

sIMG_2024









◆今日のお通し マリネ

sIMG_2025









◆海老しゅうまい

sIMG_2026









◆お刺身盛り合わせ

sIMG_2027









◆ミートローフ

sIMG_2028









中には卵あり

sIMG_2029








 

 

◆あんかけ焼きそば

sIMG_2030









◆ワカメともずくスープ

sIMG_2031









◆フルーツの盛り合わせ 今年初の柿を食べました。

sIMG_2032








最後は、今日も珈琲を出して下さいました。

sIMG_2033

 

 

 

 

 

 

 


続きを読む

映画「ハドソン川の奇跡」3

今日は丸一日お仕事でしたが、これで1日が終わりたくありません。昨日から公開の映画「ハドソン川の奇跡」を、旦那様と一緒に観てきました。

sIMG_1117














クリント・イーストウッド監督と、トム・ハンクスがタッグを組んだ実話をもとにした人間ドラマ。2009年1月15日、突然の全エンジン停止という危機に見舞われながらも、ハドソン川に不時着して乗客全員が生還した航空機事故のてん末に迫る話です。

飛行機の胴体着陸はいずれも多くの死傷者を出している。だからこそ、7年前のUSエアウェイズ便不時着水は「奇跡」だった。しかし、機長は乗客の命を救ったのか、それとも危険にさらしたのか?映画はこれらを争点とする調査委員の審問を軸に、事故当時の状況と、サリーの心的葛藤を描いていきます。95分と短時間なコンパクトな映画で、過剰すぎる演出もなく、事実を再現しているのだろうなぁと思う。ただ、事故時の冷静な機長の対応と、まったりとした救出劇にはそれほどのスリルも感じず、ラストの公聴会、たぶんここがこの映画の見所なんだろうけれど、ずっと攻撃的だった調査委員会が急に折れるところが、ご都合主義に見え、ここから反撃開始かと思ったら、1回の攻撃で終わってしまう。何だか期待していたよりも、イマイチ感があったので、ナラクマ得点は60点。

エンドロールについては、実在の機長や乗客、機長の奥様もセリフ入りで出演されていて、興味を引きました。ここが一番良かったのかも。だから、本編が終わっても、エンドロールで席を立ってはいけませんよ。

この飛行機は展示されているの?明日からも頑張ろう!

続きを読む

まるしゅう17周年3

大好きなラーメン屋さん「まるしゅう」が、17周年を迎えました。おめでとうございます。久しぶりに、今日の映画の後に行ってきました。

◆定番のまるしゅう味噌らーめん

sIMG_2010









8月1日より、まるしゅうらーめんの麺が進化していると聞き、やっと食べてきました。

sIMG_2008









新化したちぢれ麺、美味しいです。

sIMG_2011









旦那様は、蒸しキャベツ味噌ラーメン。

sIMG_2009










まるしゅう、17周年おめでとうございます!

続きを読む

欧風カレー「カキノキテラス」3

今日は家族の食事会で、2015年にオープンした八王子の欧風カレー店「カキノキテラス」に行ってきました。

sIMG_1974








 

名前の如く、大きな柿の木が立っていて、たくさんの柿が実っていました。

sIMG_1975









築100年以上の古民家を改装したそうです。外には、テラス席もあるので、犬を連れていても、大丈夫。駐車場も隣りにたくさんあります。八王子駅から徒歩では15分ぐらいかな。

sIMG_1976









店内の雰囲気。今日は17時過ぎに行ったので、貸切り状態。

sIMG_1978









★カレーは、「辛さ」が、甘口・中辛・辛口、カレールーの大盛りは+250円
★ライス(雑穀米)は、小盛150g・並盛200g・大盛350gは+100円・特盛500gは+200円

山形米澤豚のカツカレー 1380円
旦那様は、辛口・ルー大盛りで、ライスは大盛りに、揚げ野菜セット。

sIMG_1991









かなりのガッツリ!

sIMG_1992









ルーは辛口で大盛りね。

sIMG_1990









kak殿も、カツカレー。これまた、大盛り!

sIMG_1988









◆粗挽肉と揚げ茄子のカレー〜温泉玉子添え〜 1080円
ナラクマは、挽肉と茄子が大好きなので。ちなみに、甘口で並盛りです。

sIMG_1985









◆牛肉ステーキ&旬野菜カレー 1580円
kim様は、中辛の並盛り。

sIMG_1994









◆12品目の旬の野菜カレー 1180円
ナラクマ母は、中辛で並盛りで、ヘルシー系。

sIMG_1995









◆燻製牡蠣カレー 1480円
ナラクマ父は、中辛で並盛り。燻製牡蠣は5個入りです。

sIMG_1998









サイドメニューで、生ハムと豆腐のサラダにオニオンリング。

sIMG_1982sIMG_1984





ビールもセットで中瓶が出てきて驚き!とても、お得ね。旦那様は、最近ハマっているIPAで。

sIMG_1981









豚角煮カレーパンも買ってみました。明日の朝の朝食にします。

sIMG_2000









また、ゆっくり行きます!とにかく、満腹で動けない。

続きを読む

久しぶりのブルグブレンド3

今日は夕食後に、久しぶりにパペルブルクに行ってきました。

sIMG_2002








 

やはり、ここのブルグブレンドは最高です!

sIMG_2007









ケーキが選べなくなり、固定メニューに。今日は、ニューヨークチーズケーキにしました。

sIMG_2006









ドライフルーツの盛り合わせや、

sIMG_2004









ここは、珈琲だけでなく、紅茶も美味しいです。

sIMG_2003









続きを読む

青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ3

恒例のローソンのプレミアムロールケーキに、新作「青森県産りんごとキャラメルのロールケーキ」が登場です。

sIMG_1972









濃いキャラメルソースがクリーム生地に入り、青森県産ふじりんごとブロンドチョコパフがトッピングされています。

sIMG_1973









S&K様、ありがとうね!美味しかったです。

続きを読む

ジョエル・ロブションのアイス3

「ジョエル・ロブション」のアイス、セブン-イレブンで買えるとのこと。早速、購入してみました。

9月6日から東京都内限定の先行発売だそうよ。アイスは2種類で、1本約300円。

「ジョエル・ロブション ショコラ 〜オレンジと練乳のソースで〜」
「ジョエル・ロブション ストロベリー 〜タヒチ産バニラとホワイトチョコで〜」

sIMG_1887











 



sIMG_1888









ジョエル・ロブションと思うと、何だか高級に感じますが、コンビニで買えます。ショコラは甘すぎず、オレンジピールが結構入っていて、ストロベリーは、フリーズドライのイチゴがたくさん入っていました。

開発に2年もかけたらしい。何で、ジョエル・ロブションをコンビニで売るのか、疑問だな。

続きを読む

藤が丘「カネ保水産」3

今日の夕食は、たまプラでの買い物の後に、くっき〜様ご推薦の藤が丘「カネ保水産」に行ってきました。

sIMG_1940









居酒屋さんのような名前ですが、三崎の水産会社直営のイタリアンレストランだそうです。お店の裏に駐車場もたくさんあるので、便利ですね。藤が丘駅からは、少し歩くみたい。今日は、S&K様も合流したので、たくさんのメニューを楽しめました。大人気なので、予約必須みたいよ。

sIMG_1941









◆三崎まぐろ尽くし三点盛り(赤身・中トロ・大トロ) 1550円

sIMG_1946









◆三崎まぐろレアな部位のお刺身 ハライチと背トロ 980円

sIMG_1958









マグロ、美味しい!!
ちなみに、入り口でマグロの短冊も売っています。しかも、格安で!

so0640048010811963205









◆三崎まぐろのカルパッチョ 880円

sIMG_1948









◆イタリア産ハム盛り合わせ 1250円

sIMG_1950









◆カネ保のフイッシュ&チップス 720円

この白身の魚、最高でした!

sIMG_1951








◆湘南しらす&マルゲリータ 1130円

sIMG_1953











◆季節のパスタはきのことゴルゴンゾーラのクリームパスタと湘南しらすのパスタ

sIMG_1954










sIMG_1959










◆青のりのもちーっとした磯の香りのゼッポリーニ 400円

sIMG_1955










◆自家製ジェラート カップのダブルで
ナラクマは、人気のピスタッキオ(イタリアピエモンテ産ピスタチオ使用)とイチジクとリコッタチーズ(イチジクの赤ワイン煮とリコッタのコラボ)にしました。

sIMG_1960











本当に美味しかったです。くっき〜様、素敵なお店を教えてくれて、ありがとうね。また、行きたいです!


続きを読む

キャサリンのAutumn Fair3

今日は仕事の帰りに、たまプラーザのキャサリン・ロスのAutumn Fairに行ってきました。

こんなに長いこと間を開けて、キャサリンに行かないことはないので、店内のほとんどが秋物の新作になっていたことに驚きでした。S様、今日もお世話になり、ありがとうございます!

sIMG_1938










買うつもりのなかったパンプスでしたが、さて、ナラクマは何色を買ったでしょうか?スクエアカット、今年の流行りみたいね。

sIMG_1936










続々と登場する秋冬物、これからも楽しみです!

続きを読む

舞台「ガラスの仮面」4

今日は、舞台「ガラスの仮面」新橋演舞場で観てきました。2014年の青山劇場での舞台版と同じく脚本と演出はG2が担当でした。

sIMG_1895















ロビーには、マヤに今回も紫のバラの人から花が届いていました。もちろん、紫のバラが少々含まれていますね。

sIMG_1891














<キャスト> 全て前回と同様で、
北島マヤ:貫地谷しほり
姫川亜弓:をマイコ
桜小路優:浜中文一(関西ジャニーズJr.)
速水真澄:小西遼生
水城冴子:東風万智子
月影千草:一路真輝

<公演時間>

sIMG_1892









2年前の青山劇場でも、漫画から抜け出してきたようなキャストたちに驚きましたが、今回も圧巻の出来上がりです。ストーリーは前作と同様、マヤと亜弓が「ふたりの王女」を演じるエピソードを中心に、物語が展開していきます。劇中劇、本当に引き込まれました。通しで、このお芝居が観たくなる感覚、絶対に観た人たちは感じているはずです。新たなストーリーとしては、マヤと紫のバラの人(真澄)との恋模様がより濃く描かれ、月影先生が幻の名作「紅天女」のワンシーンを演じるなどが見どころです。紅天女のことが、よくわかりました。後半は、一路さんの舞台演技に息をのみました。一路さんの月影先生、あの髪型でなく、回想シーンで若返り、踊りますよ。

sIMG_1893














今回のパンフ。舞台写真もたくさん載っています。

sIMG_1901









舞台版の限定グッズ、マウスパットは完売でした。今回のヒットは、このガラスの仮面の付箋ですね。

sIMG_1902









マヤと亜弓さんバージョンと、マヤと月影先生バージョン。白目だねぇ。

sIMG_1904









真澄さんとマヤになってツーショットが撮れるパネル、発見!

sIMG_1897









やはり、このガラスの仮面のフェイスパック、売ってましたよ。

sIMG_1896









今日は、公演限定“万福軒のマヤ特製中華風弁当”を買いました。漫画を読んでいる人ならば、わかりますね。この中華屋さん!

sIMG_1899














中は、普通の中華弁当でした…。

sIMG_1900









この舞台は、漫画ファンは必見です!そして、ガラスの仮面がまた読みたくなりました。

続きを読む

映画「レッドタートル ある島の物語」3

昨日の京プラの帰りには、映画「レッドタートル ある島の物語」を観てきました。音楽や効果音はあっても、セリフが全くないという作品でした。でも、ジブリ作品ですよ…。

sIMG_1917














まぎれもなく、スタジオジブリ作品であり、高畑勲が脚本と絵コンテなどで協力。ジブリが外国人監督を起用したが初めての作品。セリフは全くなし。BGMはあり、人の声は、唯一の叫ぶ声のみ。波の音や、風や雨の音、鳥の鳴き声などはありました。ナラクマ得点は65点かな。賛否両論があるのは理解できるし、好き嫌いが極端に別れるのも納得します。ジブリというと、やはり華やかなイメージで見てしまうからかな。客層は全て大人。上映時間は約80分なので、意外と見やすかったです。ジブリを全て見ていて、時間があり、気持ちに余裕がある時ならば、違った視点での作品の描き方も見えるから、見に行っても良いかもね。

タイトルがレッドタートルだから、もちろんこの赤い亀が登場するのです。

sIMG_1918









帰りに、旦那様とお寿司を食べて帰りました。旦那様曰く、いわしが最高に美味しかったそうです。やはり、ナラクマの一番はいくらですな。

sIMG_1913









3連休が終りますね…。近づいてきている台風もどうなるかしらね?

続きを読む

午後の宝石箱〜収穫祭〜3

今日の午前中は、とあるお祭りで archaeologistに会い、帰りにもっちゃ様と新宿の京王プラザホテルの3階のアートラウンジ“デュエット”で、アフタヌーンティーをしてきました。

sIMG_1907









9月のアフタヌーンティーセット

午後の宝石箱〜収穫祭〜 3100円

◆ウェルカムドリンクは、青りんごとジンジャーのノンアルコールカクテル

sIMG_1888









◆焼きたてパンとさつまいものポタージュ
トマトとバジルのパンでした。

sIMG_1890









◆2段重のお食事

sIMG_1893














野菜のフリット・鶏ときのこのグラタン仕立て
サーモンのソテー ナンデーズ・豚肩ロースの蒸し煮 デミグラスソース

sIMG_1895









◆デザート1
洋梨の赤ワイン煮バニラアイス添え・栗のクレープ

sIMG_1903









◆デザート2

sIMG_1902









お茶は、約50種類の中から何杯でもオーダーできます。まずは、季節限定のオレンジスパイスジンジャーアイスティーを1杯。

sIMG_1898









紅茶は、ライチティーにホテルオリジナルブレンドティー。ここは、ポットでなく1杯ずつ注いで出して下さいます。

sIMG_1899sIMG_1901






日本茶は、ほうじ茶と玄米茶。あとは、煎茶もありました。

sIMG_1905sIMG_1904







ブレンドとカフェオレ。

sIMG_1900sIMG_1906






最後にお土産のバームクーヘンもいただきました。

sIMG_1886









約3時間ゆっくりとできました。


続きを読む

ガラスの仮面 フェイスパック3

買い物をしていたら、『ガラスの仮面』の主人公“北島マヤ”とマヤの師匠である“月影千草”の顔をフェイスパックにした「ガラスの仮面フェイスパック」を見つけました。

『ガラスの仮面』の連載開始40周年のアニバーサリーイヤーをお祝いした、一心堂本舗とのコラボ企画だそうよ。

ガラスの仮面フェイスパック 月影千草

sIMG_1860















つけると、こんな風になるの?かなり、笑えます…。

sIMG_1821









ガラスの仮面フェイスパック 北島マヤ

sIMG_1859














マヤは、やはり白目なんだな。蘇るなぁ、これらのシーン!

続きを読む

茶道のお稽古2016−9月編3

この3連休は旅行の予定もありましたが、台風も近づき、天気も悪いためキャンセルしました。なので、お仕事の後に、9月の茶道のお稽古に行ってきました。

今日は、更好棚でお濃茶のお稽古でした。

sIMG_1634








中秋の名月にちなんで、今日お月様と兎のお道具を楽しみました。

sIMG_1638









この蓋置、可愛い!

sIMG_1636









お菓子もうさぎさん。

sIMG_1639









特注に作って送ってもらったという、お月見の月餅だそうです。真ん中には、あひるの玉子が入っているそうです。

sIMG_1632









お茶碗も、月とすすき。

sIMG_1641









今日のお軸とお花。

sIMG_1635









今日もたくさんお勉強になりました。来月もお稽古に行けると良いなぁ…。

続きを読む

裏国分寺 うさぎ亭3

世間は3連休ですが、今日も元気に働いてきました。夜は、旦那様と裏国分寺「うさぎ亭」で夕食でした。

入り口は、昔風のかなり高さが低い引き戸で、腰をかがめながら中に入るとそこは、オシャレな居酒屋さん。今日はカウンター席に座りました。

sIMG_1864










お通しも2種類出てきて、

sIMG_1865









旦那様、すっかり3連休モードで、焼酎を楽しんでいました。

sIMG_1871










丸い氷が、オシャレですね。

sIMG_1869









ここは、串揚げが美味しいので、たくさん食べました。特に美味しかったのは、このアスパラベーコンと

sIMG_1873









牛肉ハラミと芝えびとシソでしたね。

sIMG_1868sIMG_1872





秋刀魚の梅煮。旦那様、絶賛でした!

sIMG_1875









とうもろこしの唐揚げ。

sIMG_1867









旬の木の子たっぷりサラダ。

sIMG_1866









会計待ちをしている時には、サバでとったあら汁を出してくれました。

sIMG_1879









季節メニュー。

sIMG_1880









美味しいお店でした。国分寺の裏には、まだまだたくさんお店があるんだな。

続きを読む

ピッコロレガーロで夕食3

昨日は外での仕事の帰りに、豊田のイタリアン「ピッコロ・レガーロ」に行ってきました。

豊田駅北口から歩き、駐車場は店の前に3台ある、家庭的なイタリアンでした。美味しかったわよ。

sIMG_1880









sIMG_1866









≪スポルティーボコース≫ 3400円

◆アンティパストミスと2品

sIMG_1867









◆バーニャカウダ

sIMG_1868









◆パスタは2種類選べます。一つは、オリジナルのペペロンチーノ。ココの名物みたいね。

目の前で仕上げをしてくれます。

sIMG_1870









美味しい!!

sIMG_1872









もう1品は、生のフェットチーネで大好きなミートソースです。

sIMG_1875









◆本日のおまかせ肉料理は、若鳥でした。

sIMG_1877









◆ドルチェプレート(抹茶のケーキ)&紅茶

sIMG_1879









スタッフが感じが良くて、素敵なお店でした。また、行きたいです。

続きを読む

横浜うかい亭ランチ4

今日は1日代休でした。大きな仕事のお疲れ様会で、もっちゃ様と一緒に、横浜うかい亭でランチをしてきました。

いつもお世話になっているIシェフがテレビ朝日「じゅん散歩」に出演したこともあり、久し振りにお会いできました。

sIMG_1823











ランチで2人だけれど、サイドルームもある個室に入れて下さり感謝!

sIMG_1825









sIMG_1826










≪スペシャルランチコース≫ 8640円

◆シマアジと夏野菜のマリネ

sIMG_1832









◆冷製かぼちゃのクリームスープ

sIMG_1833









◆季節の鉄板野菜料理 ズッキーニと贅沢トマトのチーズかけ

sIMG_1834









今日は、大きなプロジェクトの会合でお忙しいIシェフでしたが、時間をあけて焼いて下さいました。

sIMG_1837









このお野菜、本当に美味しい!トマトも確かに甘いです。

sIMG_1839









◆うかい特選牛サーロインステーキ ペッパーバージョン!

sIMG_1840









新たな食べ方で、このペッパーをたっぷりと片面につけて焼くバージョンでお願いしてみました。

sIMG_1841









お肉に胡椒、やはり合いますね。

sIMG_1842









Iシェフは、じゅん散歩の裏話もして下さり、今後の大切なお話も聞くことができて、楽しいひと時でした。

sIMG_1843














やはり、うかい亭のお肉は最高!!

sIMG_1845


ワサビ、ポン酢、オリジナルのステーキソースと、3種類のソースで頂きました。

sIMG_1848

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ガーリックライス

sIMG_1853

 

 

 

 

 

 

 

 

◆ブルーベリーシフォンケーキとマダガスカル産のバニラプリン

sIMG_1857

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_1856

 

 

 

 

 

 

 

 

たまプラーザにあるアトリエうかいの小菓子も出して下さいました。

sIMG_1858









美味しいランチに癒されました。明日からもお仕事頑張ります。

続きを読む

最後のBARATIEへ3

お台場フジテレビ7階にあるワンピースレストランBARATIE(バラティエ)へ、ワンピース部で本当に最後にもう1度、行ってきました。

sIMG_1806アニメ『 ワンピース』に出てくる麦わらの一味のサンジが副料理長として過ごした「海上 レストラン バラティエ」をモチーフにしたレストランです。通算何回行っただろうか?

sIMG_1809

サンジくんが、サバガシラを被っているのは、本当でしたね。これが見たくて、もう1度来てしまいました。

sIMG_1810
 















左横から。

sIMG_1811
 










右横から。

sIMG_1812
 








 
 

くそお世話になりました!と書いてあるサバガシラフレームで写真が撮れます。

sIMG_1814
 










1GRAND FINALE牋梁腓覆襯侫ナーレ畍堕螢瓮縫紂次△海譴食べたくて来ましたよ。実施期間は、201691()925()まで。

バラティエ特製洋梨のムース サバガシラ仕立て

sIMG_1815


 

このメニュー限定で、サンジのバラティエオリジナルブロマイドを頂きました。

sIMG_1819














真ん中が、サンジ爛ールブルーって知ってるか?ブルーオーシャン。

sIMG_1818


 

 

 

 

 

 



 
今日も、ガンダムを拝んできました。

sIMG_1820















続きを読む

東京ラーメン国技館 舞3

今日は大きな仕事が終わり、昼過ぎにあがって、アクアシティお台場5階の「東京ラーメン国技館 舞」でラーメン部の活動でした。2016年4月22日にリニューアルオープンしたそうよ。

sIMG_1791










結構、大掛かりなエントランスに驚きです。

sIMG_1790









平日少し夕飯には早めの時間だったので、とてもすいていました。

sIMG_1793









sIMG_1794









sIMG_1796









フードコートスタイルから1店舗ずつの独立のスタイルになったそうです。

sIMG_1797









出店店舗は総入れ替えをしたそうで、以下の6店舗が出店です。
「気むずかし屋家」
「二代目 博多 だるま」
「頑者 NEXTLEVEL」
「せたが屋」
「台湾まぜそば 花火」
「札幌 みその」

sIMG_1789














今日は、味噌ラーメンが食べたくて、「札幌 みその」に決定!

sIMG_1798









「札幌 みその」とは、
東京の人気店「けいすけ」で修業した店主の赤坂尚哉氏が札幌でオープンした「札幌 みその」関東に再上陸!中華鍋で、スープと野菜を炒める王道の札幌スタイルの味噌ラーメンを堪能出来ます。札幌以外では、お台場でしか味わえません。

◆人気No.1 お台場限定“炙り豚トロチャーシュー” 1250円

sIMG_1802









◆人気N0.2 味噌らーめん燻玉入り 950円
巨大な極厚チャーシュー、半熟煮玉子がのり、この半熟煮玉子とチャーシューは燻製にしてあります。

sIMG_1803









◆人気No.3 味噌らーめん コーントッピング 850+150円

sIMG_1804










濃厚でトロミのあるスープと中太ちぢれ麺がよくあっていました。

sIMG_1805











卓上のもやしナムルとニラ辛ニンニクが、また美味でした!



続きを読む

博多らーめん「Shin Shin」3

今日は仕事の後に、9月7日〜13日まで小田急百貨店新宿店11階で開催中の「九州・沖縄物産展」に行ってきました。

sIMG_1781














お目当ては、イートインコーナーの福岡の天神に本店があり、福岡市内に4店舗展開しているという博多純情らーめん「shin shin(シンシン)」でした。閉店20:00で、ラストオーダー19:30のギリギリに到着して、セーフ!一人ラーメン部の活動でした。

sIMG_1782









メニューは、この4つから。

sIMG_1787









O様から、昨年のサザンオールスターズのツアー「葡萄の旅」の福岡公演で、サザンのメンバー及びツアーメンバーが楽屋で食べたというshinshinラーメン情報があったので、急いで食べにきました。


◆煮玉子入りらーめん 864円


sIMG_1783
















「激細麺」としつこさのない豚骨スープが最高です。確かに、スープも美味しかったです。


sIMG_1786















博多天神の本店にも、是非行ってみたいです。屋台出身のお店なのね。


sIMG_1785

























サザンを想いながら、食べました。無事に訪問できて、良かったです!

続きを読む

ダッフィーのお着替え−ハロウィーン20163

今日からディズニーでは、ハロウィンイベントが始まっているから飛んで行きたいところですが、毎日、忙しくてそれどころではないわね!

この間買ってきたハロウィーングッズ2016で、早速ダッフィーたちのお着替えです。今回は、3種類全て買いましたよ。公式なグッズも、3人並ぶと、センターは何とジェラトーニ。不動の地位に着いているなぁ。

sIMG_1760









恒例の後ろ姿。

sIMG_1759









今回、飴入りでこのかぼちゃバックも発売だったので、早速一緒に購入して、それぞれに持たせてみました。

sIMG_1761









ダッフィーは、海賊風。

sIMG_1765














シェリーメイは、魔女風。

sIMG_1764














ジェラトーニは、ドラキュラ様。マントを着ているから、ファントムジェラちゃんですね。

sIMG_1762














明日、あさってと、また忙しくなりますが、頑張ります!

続きを読む

「ポコパンカフェ」に行ってきました!3

今日はアール様&kim様と一緒に、『ポコパンカフェ』に行ってきました。

「LINE ポコパン」が2016年5月28日に3周年、「LINE ポコポコ」が2016年9月3日に2周年を迎えることを記念して、世界初のコラボカフェ『ポコパンカフェ』を原宿のキュープラザ原宿7FのAREA-Qで、2016年9月2日(金)〜10月10日(月)の期間限定でオープンしています。

sIMG_1725









平日の時間は、以下の3つの時間から選ぶ完全予約制。チケットの値段は2800円。今日は、夜の部は、既に満席だったので、15:00〜の回に行ってきました。
1.OPEN 12:00 START/12:30〜14:00
2.OPEN 15:00 START/15:30〜17:00
3.OPEN 19:00 START/19:30〜21:00

sIMG_1723














sIMG_1747









平日の昼間は、席に余裕があるので、好きな席に移動させてもらえました。

sIMG_1728









チケットにはこのICカードステッカーや扇子が含まれます。

sIMG_1745









このパンケーキもついてきますが、すっかり冷めきっています。もう少し、お料理は充実させて欲しいものですね。

sIMG_1733







 


sIMG_1737









ドリンクは別にカウンターに行き、オーダーします。くまごろうのハニージンジャー。特典のコースターは、ナポレオン風ポコタでした。

sIMG_1732








 

コースターの種類は、これだけありました。ランダムにくじ引きをします。

sIMG_1731









途中で、ポコタも出てきました。

sIMG_1740













まわりのオブジェも、キャラクターがたくさんです。

sIMG_1726











sIMG_1729









sIMG_1730









登場キャラクターもたくさんいるのね。

sIMG_1727









2000円以上、この売店で買い物をすると、ポコパンの大きなゲームができます。

sIMG_1724








 

ポコタ君も、ゲームをやっていましたよ。

sIMG_1744









皆様、お疲れ様でした。LINE送られてきたかしら?

続きを読む

リラックマのそぼろ弁当3

今日のランチは、「リラックマ × TOWER RECORDSキャンペーン 2016」 で、表参道店の第2弾メニューを食べてきました。

◆リラックマのそぼろ弁当

sIMG_1720









◆リラックマのまっ茶ロール

sIMG_1722









◆リラックマのゆずアイスティー

sIMG_1718














13時半過ぎに行きましたが、空席もたくさんありました。

sIMG_1717









渋谷店のレシートを見せたら、リラックマの名刺を頂きました。

sIMG_1748








 

ちなみに、渋谷店の第2弾に行ってきたくっき〜様に、画像を頂きました。

sIMG_0989














続きを読む

「真田丸」の新妻聖子3

昨日の9月5日の日曜は、新妻聖子NHK大河ドラマ「真田丸」に出演しました。

茶々(竹内結子)の末の妹で、徳川秀忠(星野源)の正室の江(ごう)役です。1分以内の一瞬の出番したが、とうとうNHKの大河まで出演とは、ファンとしては嬉しいかぎりです。

sIMG_0961










そして、本日帰ってメールを確認したら、何と!こんなお知らせが!!

2016930()19:00-21:54
テレビ朝日『関ジャニ∞のThe モーツァルト音楽王NO.1決定戦』

「最強カラオケ王NO.1決定戦」の第1弾、第2弾と連続優勝を遂げた聖子さんが、3連覇をかけ今回も参戦いたしました。3弾の新たな試みとして、アマチュアオーディションを実施し、動画審査を勝ち残った16名が、本戦への出場権をかけ2日間にかけてトーナメント戦を行いました。(この模様は、924()14:00-16:25OAされます)このトーナメント優勝者の他に、各界から集まった方の新たな挑戦をうけることになり、戦いは厳しく険しいものに…。

1回戦の相手は、オペラ歌手鷲尾麻衣さん。
対戦曲は、Celine DionMy Heart Will Go On』。

ここから聖子さんの3連覇への道が始まります。実力者ばかりの挑戦に、高得点連発の戦いとなりました。放送日は、まだ先となりますが、聖子さんの挑戦をお見逃しなく!

また、出るの〜!!!
セリーヌ・ディオンの曲ならば、聖子ちゃんいけるかな。お茶会の時に、全くこの話をしなかったのは、解禁日でないから?思うような結果でなかったから?結果が出るまで、気になってしょうがないです…。

9月30日金曜は、仕事を早く切り上げて、生で絶対に見ます!


続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ