PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2017年02月

武部聡志 Original Award Show〜Happy 60〜3

昨日は「武部聡志 Original Award Show〜Happy 60〜で、東京国際フォーラムホールAに行ってきました。贅沢すぎる極上のステージでした。

日本を代表する音楽プロデューサー武部聡志と縁のあるアーティストが、彼の還暦の誕生日を祝うために一堂に集う一夜限りのイベントでした。この模様は、来月WOWOWOAされます。

sIMG_1197









≪参加アーティスト≫
平井堅 / ゴスペラーズ / 松任谷由実 / JUJU / miwa / 一青窈 / 久保田利伸 / 大黒摩季 / 斉藤由貴 / 手嶌葵 / さかいゆう / kōkua / スガ シカオ / 武部聡志 /

sIMG_3598








開演は19:00、終演は23:00の4時間LIVEでした。

ssIMG_1195









≪セットリスト≫ 司会:恵 俊彰
1.卒業/斉藤由貴
2.LA・LA・LA LOVE SONG〜流星のサドル/久保田利伸(紹介は森高千里)
3.笑顔〜僕の心をつくってよ/平井堅
4.ひとり/ゴスペラーズ(紹介はchay)
5.今/森山良子
6.もらい泣き〜ハナミズキ/一青窈(紹介で谷村新司)
〜武部聡志の生い立ち映像〜(フリーアナウンサーより)
7.ら・ら・ら/大黒摩季&織田哲郎
8.?/スガシカオ
9.北風〜新曲?/miwa
10.さよならの夏〜コクリコ坂から〜/手嶌葵(紹介は宮吾朗)
〜消防団より〜
11.ANNIVERSARY〜やさしさで溢れるように/JUJU
〜スティービーワンダメドレー〜/さかいゆう・ゴスペラーズ・JUJU・大黒・久保田
*ここから武部聡志参加

12.Progress(プロフェッショナル『仕事の流儀』主題歌)/kōkua
13.?/松任谷由実
〜ザ・スパイダースメドレー〜


−アンコール−
◎武部聡志ピアノ弾き語り
◎ピアノ1本と出演者全員の武部アレンジ曲の披露
Missing/久保田利伸
いつか離れる日が来ても/平井堅
瑠璃色の地球/手嶌葵
卒業写真/
松任谷由実

司会の恵さんは、武部さんと子供同士がお友達なので、パパ友だそうです。武部夫婦の仲人をしたのは、松任谷夫妻だそうよ。とにかく、豪華キャストの懐かしい歌に、あっという間の4時間でした。

Mどり様が3月1日発売の平井堅の新曲を会場で予約したら、平井堅の直筆サインがもらえました!

sIMG_3597














お花もたくさん飾られていました。

sIMG_1196









4時間LIVE、お疲れ様でした。

続きを読む

六厘舎「復活!創業期の中華そば」3

今日はLIVEの前に、Mどり様とラーメン部活動で、東京駅のラーメンストリートの六厘舎に行ってきました。

Mどり様が並んでくれていたので、待ち時間は何と!0分でした。ありがとう!!

sIMG_1194









今日は、期間限定の復活メニューにしました。最近発売した六厘舎のカップラーメンとの食べ比べです。

sIMG_1188









◆復活!創業期の中華そば 750円

sIMG_1189









六厘舎でつけ麺以外を食べるのは、初です。魚粉は、袋に入っていて、自分で入れます。

sIMG_1190









やはり、麺もスープも美味しいわ。

sIMG_1191









sIMG_1192









ライム酢というのも、ありました。味がまた変わった感じになります。

sIMG_1193









復活の中華そば、美味しかったわぁ!さて、LIVEへ…。

続きを読む

流氷ウォーク&ワシわしウォッチング3

今回の北海道弾丸1泊の旅のメインは、この流氷ウォークでした。オホーツク海の海に入り、流氷の上を歩きます。

網走の流氷は沖に流れてしまったとのことでしたが、場所によっては少し残っているので、日曜日の朝は流氷ウォークができました。まずは、ウェットスーツに着替えます。これを着ると、冬のオホーツク海にも入ることでができます。買うと20万円するスーツらしいわ…。全く、寒くないですよ。

sIMG_3571







こんな風に、流氷の上に立ったり、

sIMG_3589








sIMG_3576







氷の上に、寝転んでしまったり、

sIMG_3578







さらにつき進み、

sIMG_3588







オホーツク海に浮かんでみました!これも、旦那様の頭についているGoProのおかげです。

sIMG_3590








そして、このアクティビティの後は、次のツアーのワシわしウォッチングに参加しました。まずは、オオワシを発見!オオワシは、畳1畳分の大きさがあると言われています。

sDSCN6085










sDSCN6088









あとは、オジロワシも見ることができました。

sDSC_4820








北海道、何度行っても楽しいです!

そして、本日2月26日は、Mどり様、N様、た様、そして桑田佳祐様のお誕生日でした。皆様、HAPPY BIRTHDAY!

続きを読む

北海道流氷弾丸1泊の旅3

この週末は、北海道網走へ弾丸1泊の旅を、旦那様と一緒にしてきました。もちろん、お目当ては流氷でした。

土曜の昼の便で女満別空港へ。道の駅網走から、おーろら号2に乗りました。

sIMG_1117









が、残念ながら流氷が知床方面に流されて、ほとんど見れないと…。でも、このぐらいは、見れましたがね。

sIMG_1132









流氷を見るならば、やはり2月上旬がおススメと。

sIMG_1131









砕氷船で氷を割るはずが、シャーベット状の流氷でした。でも、生まれて初めて見た流氷には感動しました。

sDSC_0369








夕方だったから、夕日と一緒に、知床の方の山も綺麗に見れましたよ。

sDSC_0375








夜は、ホテルの近くのお寿司ダイニングで、毛蟹の活き造りを目の前でしてくれました。

sIMG_1153









sIMG_1157









まずは、お刺身を楽しみ、

sIMG_1159









その後は、甲羅の部分をボイルしてくれて、お肉と蟹味噌を楽しみ、

sIMG_1161









最後は、爪をお味噌汁にしてくれました。

sIMG_1162









お寿司は、こぼれ寿司。

sIMG_1151









農大の学生用の道産子握りといって、通常の3倍にシャリを握ってくれました。満腹です!

sIMG_1147









ホテルで夜のサービスの夜鳴きそばを食べました。密かに、北海道でもラーメン部開催。

sIMG_1167









さて、今回の旅行のメインイベント、流氷ウォークです!

続きを読む

cuudとアカシア3

羽田空港でのおススメのお食事場所ですが、今回の旅では、まずは行きのランチで、羽田空港第1ターミナルの出発ロビーにある、カレーうどん専門店「cuud(クウド)に行きました。

sIMG_1102









全てカウンター席です。さすが、羽田空国のお店です。大きな荷物も後ろに置けるようになっていました。

sIMG_1093









ちょっと、洒落た感じ!

sIMG_1092









◆ハーフ&ハーフ
カレーうどんとトマトカレーうどんが半分ずつ。ただし、カレーうどんは、結構辛いです…。先にうどんを楽しみ、のちにご飯を入れて、出汁も入れて、最後まで楽しめます。

sIMG_1097









麺は細麺でした。

sIMG_1100









羽田プリンは、JALのラウンジでゆっくりと。

sIMG_1105









そして、帰りのディナーは、羽田空港第2ターミナルの4階にある「アカシア」で大好きなロールキャベツを食べました。ここも、カウンター席がメインで、すぐにオーダーすると出てきます。新宿の店に、よく学生時代に行きました。

sIMG_1182









ロールキャベツ&ハヤシライスのセット。

sIMG_1178










帰りは、リムジンバスまで時間があったので、5階の展望デッキでお茶してきました。ここもオススメね!

sIMG_1183









飛行機の離着陸が、間近で見れますね。

sIMG_1184










続きを読む

GoPro“HERO5“とニコン“COOLPIX A900”3

最近、ナラクマの元にやってきた2つのカメラを紹介します。まず一つ目は、GoPro最新モデルの“HERO5“。

このカメラ、ずっと欲しかったカメラです。『Black』と『Session』がありますが、『Black』にしました。ハウジングなしで水深10m防水となっていたり、手ぶれ補正機能を搭載していたり、声での操作に対応していたりと、なかなかの進化を遂げています。

アクションカメラとしての完成度はかなり高まっているので、防水で、MOVIEやアクション系も最高です。

sIMG_0961












もう一つは、ニコンのコンパクトデジカメ「COOLPIX A900です。

sIMG_0962










コンパクトで、光学35倍ズーム小さくて軽いから、主にディズニー系のショー専用カメラとして使っています。

sIMG_0963









さて、明日からの週末で、このカメラたちを使いまくりますよ〜。また、レポを見にきてね!

続きを読む

『SHOCK』記事展 2000〜20173

東京の大手町にある読売新聞ビルで開催中の「読売新聞・報知新聞『SHOCK』記事展 2000〜2017」を、クリコレ靴料阿妨てきました。

ビルの外には、こんな看板がありましたよ。

sIMG_1064














2月1日から4月7日まで、3Fの無料ギャラリースペースで開催中。もちろん、入場は無料でした。午後の9時まで開場しているから、お好きな方は、時間を選んでじっくりと見に来ることをおススメします。

sIMG_1065









堂本光一主演ミュージカル「Endless SHOCK」が間もなく、通算上演回数1500回に達するのをお祝いの企画です。2000年からの歩みが、厳選した読売新聞、報知新聞の記事48点がパネルで展示してあります。

ちなみに、一番奥の大きなパネル4枚のみは撮影可能でした。その他は全て撮影禁止です。あの富士山と光一くんなども、大きなパネルで見れますよ。

sIMG_1067














毎年恒例のミュージカル「Endless SHOCK」の観劇は、今年は3月初旬の予定です。楽しみ!

続きを読む

映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」3

映画「LUPIN THE IIIRD 次元大介の墓標」を、“血煙の石川五ェ門”を見た後にどうしても見たくなり、お様から借りて、早速鑑賞しました。

1yjimage










あばよ、次元。という副題が興味をそそりました。前編、後編で60分間。ハードボイルドな次元大介に、トリックも面白かったです。最後にとっつあんが意味深に出てきて、続編を臭わせていたのが、“血煙の石川五ェ門”の冒頭シーンにつながっていたのね。そして、最後のあの方の登場にも驚きました。ルパンファンならば、かなり反応してしまいますね。

yjimage











WOWOWでもルパン祭りのようで。ファーストシーズンのルパン鑑賞中です。良いぞ!



続きを読む

キャサリン・ロスのデニム&ナラ・カミーチェの春夏3

今日は仕事の帰りに、キャサリン・ロス新作のデニムを見てきました。

sIMG_1082














『DENIM』 LOOKBOOK
を頂きました。キャサリンのこだわりのデニム、素材が柔らかくて、着やすかったです。

sIMG_1083










sIMG_1084














ナラ・カミーチェ
からも、春夏の新作のカタログが届きました。買い物に行きたいなぁ!

sIMG_1085














えびちゃんこと、蛯原友里さんがモデルをしていますね。髪をバッサリと切りましたね。

sIMG_1086














このボウタイシャツ、気になりますねぇ…。

sIMG_1087sIMG_1088







春に向けて、花柄や色合いも素敵です。買い物に行きたい!!

続きを読む

相棒“紅茶のミニロール”3

映画『相棒-劇場版IV』の公開を記念して、2月14日から発売している相棒×LAWSONのコラボパン「紅茶のミニロール」をやっと食べました。

右京さんがこよなく愛する紅茶の香り、アールグレーの茶葉を生地に練り込み、中には紅茶クリームがサンドされたパンでした。『相棒』にちなんで、2個入りなのね。お値段は140円でした。

sIMG_1012










今日の「相棒15」の第16話“ギフト”の脚本は真野勝成さんでした。まさかの、陣川くんがらみの話の時の犯人の再登場でした。久しぶりに録画でなく、タイムリーに見ましたが、野間口さんに松尾さんときたら、相棒とSPのコラボ風に思ってしまったのは私だけでしょうか?最後までの疑問は、北がなぜ、イタミンを指名したのかが、わからないです。あの弁護士も、きっとまた出てくるな。陣川くんのご帰国も近いですかね。なかなか、見応えのある回でした。

続きを読む

クリエ・ミュージカル・コレクション4

今日は、クリエ・ミュージカル・コレクションの夜公演に行ってきました。この企画、今のところは1回目から皆勤賞です。

sIMG_1073














東京公演しかないから、貴重よね。クリエちゃんは、普通バージョンでした。

sIMG_1078









<出演>

大塚千弘 / 涼風真世 
瀬奈じゅん / 保坂知寿 
岡田浩暉 / 今拓哉 
田代万里生 / 吉野圭吾 
山口祐一郎 / 他

<公演時間>

sIMG_1079







終演後にロビーでセットリストの配布があると知っておきながら、すっかり祐様のオペラ座の怪人にやられてしまい、もらいそこなってしまいました…。頂いた画像で、

<セットリスト>

s6c48316defcb6f366ebfe98149382e9ee1043c6f_18_2_9_2











 

今日の最初の日直は、大塚ちひろちゃんでした。レベッカのオーディションで力が入りすぎて、下着のホックが外れてしまったそうです。MCは全くなくて、ひたすら歌が続きます。今回は字幕もないので、観たことのない作品、知らない曲も前回までよりも多かったかも。

1幕で印象に残るのは、『地獄に堕ちろ』の今さんのモンテクリスト伯とやはりラストのレ・ミゼラブルより『ワンデイモア』。今さんのバルジャンが新鮮で、田代マリウス、大塚コゼット、岡田ジャベール、吉野テナルディエにテナルディエの妻は保坂&瀬名の2名で、そして、山口アンジョルラス!トレードマークの赤いベストならぬ、赤い薄いちゃんちゃんこのようなジャニーズ風のラメラメチョッキを着せられていましたが、祐一郎様はもしかして、還暦ですか?

2幕の驚きは、『エメ』の涼風ジュリエット登場に、『サンセット大通り』の吉野さんの熱唱、『レベッカ』の保坂ダンヴァース夫人が迫力ありました。再演の際には、是非保坂知寿に演じて欲しいです。エリザベートの山口トート閣下復活も良かったです。やはり、山口トートは、オーラがありますね。

そして、何と言ってもアンコールの山口祐一郎のオペラ座の怪人のファントムが蘇りました。あのろうそくの中での熱唱は、今でも脳裏に焼き付いています。そして、更に英語バージョンの『Music of the Night』というのがレアよね。最後は、祐様まで、ランベス・ウォークを踊り、会場を後ろの方まで回り歩き、ハイタッチをしてくれていました。この演目は、最前列と劇場の端席がおススメです。

今回のパンフ。

sIMG_1080







シャンテでお食事をしたら、オリジナルキャストカードがもらえました。

sIMG_1076











保坂知寿カードです!ちなみに、祐様は5番です。

sIMG_1081







祐様ファントム&アンジョルラスを聞けただけで、かなり価値のある演目でした。チョコミント様、いかがかな?

続きを読む

プリンセスソフィアのケーキ4

N様のお誕生日に準備したディズニーのちいさなプリンセスソフィアケーキです。

本日2月20から銀座コージーコーナーで発売が開始しました。店舗に2つしか入荷しないから、お取り置きしておきましたよ。ちいさなプリンセスソフィアのドレスに見立てた可愛らしいケーキです。上にのっている小さなティアラが素敵でした。

sIMG_1054









N様のプレートつきよ。

sIMG_1055









入っていた箱もプリンセスソフィアでした。

sIMG_1049









sIMG_1051sIMG_1053





ブルーベリー風味生クリームの中には、ブルーベリー風味スポンジとチーズ生クリーム&ブルーベリージャム。少し甘酸っぱい味が、良かったです。

sIMG_1057










N様、少し早いですが、HAPPY BIRTHDAY!

続きを読む

H亭でお誕生日会3

今日は、H亭で少し早いN様のお誕生日会でした。おば様たちからは、お寿司のケーキのプレゼントがありました。

生ハムやサーモンで作ったバラのお花が素敵です!

sIMG_1048









胡麻豆腐にもずく酢。

sIMG_1038









ジャガイモと明太子のサラダ。

sIMG_1039









厚揚げ焼き。

sIMG_1040









鰤のカルパッチョ。

sIMG_1041









大根のチーズ焼き。

sIMG_1043









鳥の唐揚げ。

sIMG_1045









初めての“ひもかわうどん”。群馬県桐生の郷土料理ですって。

sIMG_1047









今日のH亭も、新しいメニューがたくさんでした。美味しかったです。ごちそうさまでした。

続きを読む

ふぐ料理「魚直」へ3

今日は、ナラクマ父の誕生日のお祝いで、ふぐ料理「魚直」でお食事会でした。

入谷の駅から、東京スカイツリーに向かって歩き、徒歩6分ぐらいです。

sIMG_1013









下町のいい雰囲気のふぐ料理屋さんでした。昔は、魚屋さんだったらしいですよ。

sIMG_1015









◆ふぐ刺し

sIMG_1018









◆焼き白子

sIMG_1019









◆ふぐの唐揚げ

sIMG_1020









◆ヒレ酒

sIMG_1021









自分で炙って、燻して、

sIMG_1024














しばらくすると、出汁がたっぷりと出た、美味しいヒレ酒が出来上がります。

sIMG_1023sIMG_1029







◆ふぐ鍋

sIMG_1030









sIMG_1031









お出汁が出て、最後の雑炊が、最高に美味しかったです。

sIMG_1033









帰りは、kak殿&kim様亭で、ケーキでお祝いをしました。パティシエ イナムラショウゾウのケーキがとっても美味しかったです。

sIMG_1034










sIMG_1036









苺もすごく甘くて、美味しかったです。

sIMG_1037









HAPPY BIRTHDAY!これからも元気でね。

続きを読む

ボン・マリアージュでランチ3

今日は、kenken様とベル様と一緒に、西国分寺のフレンチ「ボン・マリアージュ」でランチをしてきました。

sIMG_0967










ランチ開始の11:30と同時に予約して行きましたが、あっという間に予約で満席!同じ系列で“ぼんまり”という和食料理屋さんもあるようです。

sIMG_0969









とてもスタッフさんが丁寧で、感じの良いレストランでした。手書きでメッセージまで書いてくれていました。おススメの林檎2種類のノンアルコールカクテル“ボン・マリアージュ”で乾杯しました。

sIMG_0975










≪ボン・マリアージュコース≫ 2500円

軽井沢高原、高山村、磐城より旬の野菜が20種類以上も使われているコースです。

◆オードブル
まぐろのカルパッチョ・ズワイガニのキッシュ・赤ピーマンのムースとフレッシュトマトのクーリ

sIMG_0977










◆カリフラワーのポタージュ

sIMG_0982









◆自家製パン

sIMG_0980









メインは4つから選べます。ナラクマとkenken様が魚で、ベル様は仔羊にしました。

◆本日入荷の鮮魚“平目”のブイヤベースソース
添えられた「ふきのとう」が春の先取りでした。お野菜も美味しかったです。

sIMG_0984









◆仔羊のナヴァラン風 クスクス添え

sIMG_0987










◆デザートプレート
右からごぼうのジェラート、セロリとチーズのムース、グリーンティラミス、薩摩芋

sIMG_0989









とても美味しかったです。kenken様、予約ありがとうね。夜にも行ってみたいです。

続きを読む

茶道のお稽古2017−2月編3

今日は仕事の代休を取れたので、ゆっくり茶道のお稽古をしてきました。1月の長板台子を出しておいて頂き、濃茶のお点前をしました。

sIMG_0999















季節の梅の花が、たくさんお道具にありました。この仕覆、可愛いわぁ、中の茶入れも萩焼でした。

sIMG_0995










お棗も、沖縄のものみたいです。

sIMG_0994









筒茶碗にも、梅の花がありました。

sIMG_0997









そして、お菓子器にも。

sIMG_0996









お花はクリスマスローズでした。

sIMG_0990









今日は、ゆっくりとじっくりと、お点前ができました。

続きを読む

スパ吉「極旨ミートソース」3

今日の夕食は、久しぶりに吉祥寺の「ハーモニカ横丁」のパスタ屋さん「スパ吉」に行ってきました。スパ吉と言えば、自家製生麺の平打ちの生パスタです。

sIMG_1011









土曜の20時で、全く待たずに入れました。ラッキー!!

sIMG_1010










名物の極旨ミートソース
自家製麺に20時間も煮込んだ濃厚ミートソース。しっかりと混ぜていただくのが醍醐味です。今日は、トッピングをモッツァレラチーズにしました。温泉卵もおススメです。ビーフシチューのように濃いこのミートソース、大好きです!

sIMG_1007









◆博多“やまや”の明太子のバター風味 しそのせ

ネギのトッピングで、これまた美味しかったですね。

sIMG_1006









◆生ハムと3種のきのこのサラダ

sIMG_1004









また、思わず食べたくなるミートソースでした!

続きを読む

ダースベイダーの新グッズ3

この間、ディズニーランドへ行ったら、スターウォーズグッズの新作で、ダースベイダーのスナックケースが発売になっていました。

一度、不具合があり販売休止になり、2月最初に再販されたそうです。どこから、開けるかよくわからなかったけれど、ヅラのように、頭が上に持ちあがり、開きます…。

sIMG_0928







実は、C-3POグッズ発売されています。買わないけれどね…。

sIMG_0863







続きを読む

六厘舎「魚介豚骨中華そば」3

ラーメン部仲間のMどり様より、2月6日に有名店シリーズ「六厘舎 魚介豚骨中華そば」 発売と連絡があり、早速買いましたよ!大好きなつけ麺の六厘舎のカップラーメンが出ましたよ。

あまりの行列の長さに、惜しまれながらも閉店した人気店「六厘舎の大崎店」の幻のメニュー「魚介豚骨中華そば」が復活です。そもそも、六厘舎でつけ麺以外は、食べたことがありません。

sIMG_0917
















煮干したっぷりの魚介風味な
濃厚豚骨スープは、かなり本物の六厘舎の味に近いと思います。麺はかなりの太麺でした。カップラーメンにしては、太麺って珍しいけれど、スープが濃厚だから相性がよくて良いね。

sIMG_0918









しかし、この本物が食べてみたかったなぁ。復刻版で作ることないのかなぁ?

続きを読む

とうふ屋うかいで快気祝い3

今日は仕事の後に、Mちゃんの快気祝いで、とうふ屋うかいに行ってきました。元気になって、良かったなぁ!

sIMG_0934








 

平日なのに、満席でしたよ〜。人気なのね。

sIMG_0935








 

受付には、吊るし雛も飾ってありました。

sIMG_0936














≪名物豆水とうふコース≫ 3990円

◆胡麻とうふ

sIMG_0938









◆かに飛竜頭

sIMG_0940









◆季節の盛り合わせ

sIMG_0941









栗きんとんや黒豆も出てきました。

sIMG_0944









◆揚げ炭火焼

sIMG_0946









◆豆水とうふ

sIMG_0947









〜大桶寄せうふ〜
玄関のスペースで、目の前で、大きな桶に豆腐を作ってくれます。

sIMG_0948









料理長、自ら出てきてパフォーマンスしてくれました。

sIMG_0950









にがりを目の前で、入れて混ぜています。蓋をして、しばらく待つと…。

sIMG_0951









固まって美味しそうなお豆腐が出来上がりました。甘くて、プルプルで柔らかく、塩や奈良漬けの味噌で頂きました。何杯でも、お替り自由です。

sIMG_0955









◆食事と甘味

sIMG_0957









sIMG_0958









大桶の寄せ豆腐、特に美味しかったなぁ!

続きを読む

ニモ&フレンズ・シーライダー建設中3

ディズニーシーの新アトラクション“ニモ&フレンズ・シーライダー”が5月12日にオープンします。前を通ったら、こんな壁画がありました。

sIMG_0871









ポートディスカバリーにオープンする、『ファインディング・ニモ』と『ファインディング・ドリー』の世界を舞台した新アトラクションです。

魚サイズに縮むことができる潜水艇「シーライダー」に乗り込んで、映像とライドの動きで海の世界を冒険する屋内型のアトラクション。最初は、ファストパス導入ですって。最初は、激戦だな。

sIMG_0869















タコのハンクとドリーのオブジェが、
道の途中にありました。いつも、あまり行かないエリアだから、気が付かなかったわ。

sIMG_0868









ちなみに、タートル・トークも同日にリニューアルしますよ!

続きを読む

15周年グリーティングドライブ3

昨日は、“ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”グリーティングドライブも見ることができました。

15周年のコスチュームを着たミッキーたちが、車に乗って、アメリカンウォーターフロントに登場します。

sDSCN0180









うっかり、チップとデール側に立ってしまいました…。

sDSCN0184









なので、反対側のミッキー&ドナルドの方にまわりました。車はゆっくり進むから、ついていける感じです。

sDSCN0187









1日2回だから、出てくるキャラクターも違うのかな?

続きを読む

ダッフィーエリアへ3

昨日は、ひと通り買い物も終わっているので、ゆっくりとダッフィーエリアを散歩してきました。

sIMG_0913









お花も綺麗よ。このダッフィー花壇、毎年思いますが、欲しいです。もしかしたら、昨年とちょっとダッフィーの顔つきが変わったかな?

sIMG_0874










昼のオブジェも撮れました。

sIMG_0873










続きを読む

新マイ・フレンド・ダッフィー3

昨日のお目当ての2つ目は、2月1日から新しくなったマイ・フレンド・ダッフィーの鑑賞でした。とうとう、このショーにジェラトーニが登場します。

平日だけれど、ショースペースに入るまでに、結構並びました。約25分ぐらいは待ったかな。

sIMG_0877









第1部 シェリー・メイの誕生
第2部 ジェラトーニの登場

sIMG_0880









 

最初は、最後列のテーブルに案内されましたが、席が空いたら、前エリアへ移動して良いとのことなので、早速最前列のテーブルへ移動できました。

sIMG_0883









棚に置いてあった、コレは何だろう?サニー号とダッフィーを足して2で割った感じがします。

sIMG_0882









メイちゃん誕生秘話は、観たことがあったので、サラっと鑑賞。

sIMG_0886









さて、ここからジェラトーニが登場する新しいショーが始まります。とうとう、ジェラトーニがしゃべりました!

sIMG_0892









ジェラトーニが、たくさん舞台上で絵を描きます。まずは、ダッフィーの絵です。

sIMG_0895









更に、仲良しな2人の絵も披露です。

sIMG_0900









結構ジェラちゃん、激しく踊り、動き回ります…。

sIMG_0901









メイちゃん、新コスチュームで登場しました。

sIMG_0906














ミニー&メイの絵も描きました。ミニーちゃん、嬉しそう!ミニーちゃんの洋服も新しくなっていました。

sIMG_0909










sIMG_0910










sIMG_0911













ショーと同じメイちゃんの服を着たヌイバが発売になっています

sIMG_0914









等身大のジェラトーニは、何だかビミョーに感じますが…。ひとまず、新しいショーを観ることができて良かったです。

続きを読む

ウィッシュ・オーナメント完成!3

今日の午後は、久しぶりにランド&シーへ行ってきました。2月TODAYは、ランドはエルサ、シーは珍しくダッフィー&メイの2人の表紙でした。

sIMG_0916









ディズニー・シーの15周年記念のウィッシュ・オーナメントを、とうとう作りました。直接行くと、完成まで60分待ちだったから、やはり事前予約で良かったかな。

今日は4つのオーダーでした。

sIMG_0919









名前を入れていないこの2つのオーナメントを紹介します。ベース、キャラクターパーツ、アルファベットパーツを選び、オプションでチャームやチェーンを選びます。

sIMG_0923









くっき〜様のダッフィーをお借りして撮影です。グランドフィナーレ期間限定のパーツで、ダッフィーが発売となりました。カラフルなスパークゴールドも期間限定です。

sIMG_0925














後ろは、こんな感じ。

sIMG_0926









こんなのも、展示してありました。

sIMG_0867

















明日は、新しくなったマイ・フレンド・ダッフィーのレポをしますね。

続きを読む

バレンタインデー20173

今日は2月14日のバレンタインデー。まずは、麻琴様から頂いた両口屋是清の季節限定の“ちょこれーと羊羹”です。

sIMG_0571









綺麗にできていますね。

sIMG_0573









マーブル柄が綺麗で、中に可愛いハートと金箔が散りばめられていました。

sIMG_0574









sIMG_0575









このブログを書いていたら、アリエル様がわざわざ手作りのチョコラスクを届けに来てくれました。寒い中を、ありがとうね。

sIMG_3379














そして、ハーゲンダッツもバニラ味が、ハートパッケージになっていました。

sIMG_0718









sIMG_0719









また、こんなワンピースのチョコレートもあるのねェ。ローがカッコいい!!中の絵柄が特に最高です!

sIMG_0846














新しく買ったクッキー型を、使いたかったなぁ。

続きを読む

今日のH亭も新作が!3

今日のH亭も、新作がた〜くさんでした。どれも、本当に美味しかったです。おば様、ありがとう!

◆わさび菜のサラダ

sIMG_0849









◆カボチャペーストのチーズグラタン

sIMG_0850









◆ツナと玉ねぎとワカメの餃子

sIMG_0853









◆鰹のたたき

sIMG_0854









◆納豆のオムレツ

sIMG_0855









◆けんちん汁

sIMG_0856









◆H亭の豚丼

sIMG_0859











◆手作りレーズンバターと苺の盛り合わせ

sIMG_0860











◆珈琲とバレンタインのチョコレート

sIMG_0862










どのお料理も、本当に美味しかったわぁ!

続きを読む

Konig ケーニッヒ本店3

昨日の夕食は、仕事仲間で武蔵小金井のKonig ケーニッヒ本店に集まりました。

中央線の武蔵小金井駅〜東小金井駅の間の高架下に移転した、ドイツ品評会で数々の名誉ある受賞歴のある小金井の名店です。武蔵小金井駅北口から徒歩6分ぐらいです。

ドイツビールも、たらふく置いてあります。まずは、旦那様はサッカーのグラスで、大好きなデュンケルです。

sIMG_0822









◆アウフシュニット200g&レバーヴルスト
ハムとソーセージ薄切り盛り合わせ、レバーペーストとクラッカーのセット

sIMG_0824









◆バレンタイン限定のサラダ
ハートの形をしたハムが入っていましたよ。

sIMG_0825









◆パルマプロシュート
ピオトジーニ社19ケ月熟成の生ハム

sIMG_0827









ビールも、たらふく飲みましたが、グラスが面白いわね。

sIMG_0830









sIMG_0826

sIMG_0831






sIMG_0832

sIMG_0841







◆ドイツ串とベーコンステーキ
豚肩ロースを角切りにしてスパイスをきかせたものと、ケーニッヒ自慢の厚切りベーコンです。

sIMG_0828sIMG_0829






◆フライシュケーゼ
ドイツ風のミートローフの厚切りカットに目玉焼き!

sIMG_0833









◆カレーヴルスト
店長さんおススメのぶつ切りにした焼きソーセージに特製カレーケチャップがたっぷりかかっていました。

sIMG_0839









◆ベーコンエッグ丼

sIMG_0844









◆名物!米沢牛スジカレー

このカレーが最高に美味しいです!お土産用も売っているのよ。

sIMG_0843









美味しいお食事会でした。満腹です!



続きを読む

映画「相棒-劇場版IV-」3

本日2月11日は、映画「相棒-劇場版IV-首都クライシス 人質は50万人!特命係 最後の決断」の公開日。早速観てきましたよ。映画館、満席でした!

sIMG_3309















相棒は、反町隆史演じる冠城亘。
2代目相棒の及川光博や甲斐峯秋役の石坂浩二、社美彌子役の仲間由紀恵が出演する他に、北村一輝や山口まゆ、鹿賀丈史が出演でした。

sIMG_0845














なかなか良くできていて、相棒シリーズの中では、かなりの上位ランクインかな。ナラクマ得点は85点。話の中身的は、劇場版の第1作に似ていたような…。推理からアクションに至るまで、右京さんの活躍と魅力がたっぷり描かれています。冠城くんは今回はあまり印象に残りませんでしたが、芹沢さんや伊丹さんはかなり頑張っていました。米沢さんも、いい味を出していましたね。個人的には、あの特命係の部屋で、2代目相棒の神戸くんと4代目冠城くんが一緒にいるシーンが見れたことが満足です。最後は、何だかジーンときてしまう、車いすに乗りながら語りかける右京さんの言葉には重みがありました。鹿賀さんは、やはり役者ですね。ウマイです!

sIMG_1920










sIMG_1933














今日は、この後はおいしいものを食べに行きました。明日、レポしますね〜。

続きを読む

冬鳥の観察会3

今日は、冬鳥の観察会に参加してきました。府中野鳥クラブの講師説明を聞きながら、多磨霊園から浅間山公園にかけて、冬鳥を観察します。

sIMG_0817














全部で50名の参加があり大人気のツアーでした。いつも車で通過している付近に、こんなにも鳥がいるとは、思ってもみませんでした。

sIMG_0816









今日は全部で19種類の冬鳥を観察できました。まずは、ウグイスと間違えるジロは、グリーンが綺麗でした。

sDSC_4594








ジョウビタキのオス。

sDSC_4642








アトリもたくさん観ることができました。

sDSCN6075









先生は、鳴き声で、何の鳥かわかっていたようです。

sDSCN6079









たくさんの冬鳥について、教えて頂きました。

sIMG_0815









梅もかなり咲いていましたよ。

sDSCN6078














鳥も奥深いなぁ。鳴き声がすると、つい探してしまうようになりました。

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ