PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2017年04月

炭焼ステーキハウス 葡萄屋3

今日は、E様が久しぶりに東京に戻ってきたので、仲間たちで吉祥寺の炭火焼ステーキハウス「葡萄屋」の2階に夕食に集まりました。

sIMG_0805









明るいうちに行くのは初めてかも。旦那様の会社の同僚にも偶然に会って、びっくりね。

sIMG_0804









今日は個室を予約できましたが、落ち着いていておススメです。

sIMG_0806









≪葡萄屋コース≫ 8200円
◆自家製ロースハム 春キャベツのムースと山菜のマリネ

sIMG_0809










◆真鯛のポワレ タコと春菊のラグーソース

sIMG_0815









◆グリーンピースのスープ

sIMG_0816









◆季節のサラダ

sIMG_0818









ブルーチーズと醤油のドレッシング2種類。

sIMG_0817









◆黒毛和牛の炭火焼きステーキ
シェフがフィレ160gかサーロイン200gのお肉を見せにきてくれて、選ばせてくれます。

sIMG_0811









フィレの分厚さに惚れて、ナラクマは今日はフィレをチョイス。

sIMG_0814









さて、フェレの焼き上がり!

sIMG_0823









サーロインの大きさに驚き!!

sIMG_0825










sIMG_0827









大きなニンニクチップにステーキソースは別に付きます。

sIMG_0819









◆デザートは葡萄のムース

sIMG_0833










このお値段で、この美味しいステーキが食べられるなんてお得よね。かなり、満腹で動けない…。

続きを読む

「ふくろうの里」吉祥寺店3

今日は夕食の前に、ふくろうの里の吉祥寺店に行ってきました。

ヨドバシカメラの裏にあるビルの2階にあります。事前予約で16時に入店。1時間制限でワンドリンクつきで2000円なり。お店の中は、かなり狭くて、最大10名がやっとかなぁ。この手前にふくろうたちのお部屋があります。

sIMG_0776









実際は、16:15〜16:50までが触れ合いの時間でした。吉祥寺店にいるふくろうの種類は、こんな感じです。

sIMG_0763














一番可愛かったのは、コキンメフクロウのチビのあずきちゃん。なでなでして欲しくて、頭をすぐに下げます。

sIMG_0784














メンフクロウのノエル。

sIMG_0782














sIMG_0780









アフリカワシミミズクのスピカ、眠いのかな?

sIMG_0783














この子を抱っこしてみました。お願いすると、何回でも持たせてくれます。

sIMG_0791









一番大きなベンガルワシミミズクのじじときいです。

sIMG_0779














メンフクロウのもう1匹、アルト。

sIMG_0764









今度は、原宿のハリネズミカフェ、神戸のカワウソカフェにも行きたいなぁ!

続きを読む

映画「美女と野獣」字幕版5

今日は、E様と一緒に映画「美女と野獣」の字幕版を観てきました。一番大きなスクリーンで満席でした。

最初に吹き替え版を見て、今日は字幕版ですが、結論から言うと、やはり字幕版が良いですね。ミュージカル好きは、もちろん両方の鑑賞をオススメします。

sIMG_0760









全体的な感想はこの間書きましたが、何度見てもこの実写版の出来栄えは素晴らしい!字幕版の感想ですが、エマ・ワトソン、歌が上手です。それよりも、ガストン役の方はミュージカルにも出演しているだけあって、やはり声が通り、歌が非常に上手でした。そして、ルミエール役があのスター・ウォーズのユアン・マクレガーだったことに観終わってから気が付き、E様と一緒に驚きです!モーリスの方の演技も、やはり素敵でした。

だいぶ、サントラで新曲の3曲を予習したおかげで、かなりストーリーに入り込めました。Our Song Lives On〜時は永遠、やはりこの曲が一番好きです。セリーヌ・ディオンの歌声が、かなり良いですね。字幕版は、ナラクマ得点98点。マイナス2点は、やはり図書館のシーンの描き方と“愛せぬならば”が歌われないことかなぁ。

今日はパンフを購入。

sIMG_0836















次は、この作品に期待です。

sIMG_0761










続きを読む

カワセミを見てきました!3

今日は午後から、清瀬金山緑地公園へ行き、カワセミを見てきました。

1週間前に旦那様が下見をしてきて、夕方16時ぐらいにはカワセミを見ることができるという情報から、早速行ってきました。今日は車で行きましたが、武蔵野線の東所沢か西武池袋線の清瀬駅から歩けます。

このような遊歩道が続き、中洲の島によくカワセミが来るらしいのです。撮影のカメラマンの方たちが三脚を並べていつもはたくさんいるようですが、今日は誰もいません。

sDSCN6127









今日は現地に15:30に到着。到着するなり、目の前の枝にカワセミを発見!

sDSCN6130







待ち時間0分で、ラッキー!

sDSCN6134









この後にすぐに川に飛び込み、魚をキャッチでした。

sDSC_5425








一度魚を食べると、消化するのに30分ぐらいかかるらしく、しばらくいなくなります。待つこと30分、また発見です!今度は岩の上に!

sDSCN6144









飛び立ったところを、旦那様が撮影です。

sDSC_5479








こんな低いところにもとまります。

sDSCN6142









ラッキーにもツガイを見ることができました。

sDSC_5501








今日の最後は、木の上で発見!そろそろ、風が強くにわか雨の予感がしてきたので、ここらへんで帰りました。

sDSCN6161









旦那様は、また大砲のようなレンズ。

sDSCN6137









次は、旦那様が1週間前に魚を捕らえたところを撮った写真です。よく見ると、くちばしに魚をくわえています。

sDSC_5315








この池よりも少し離れたところには、カワセミの巣もあるそうです。その近くで撮影したそうです。夜はおうち(巣)に帰るのね。

sDSC_5330









野生のカワセミを、こんな間近で見ることができて感動でした!

続きを読む

ボン・マリアージュのデリ3

今日の夕食は、西国分寺の「ボン・マリアージュ・デリ」に行ってきました。

西国分寺駅南口から徒歩3分の西国分寺タワー1階にあります。フランス料理「ボン・マリアージュ」、和食「ぼんまり」に続いて出来たデリのお店だそうですよ。夕方18時過ぎに行きましたが、店内のお客さんは一人のみ。

sIMG_0753







テイクアウトもできるみたいでしたが、今日は、イートインしてみました。

sIMG_0759











◆4品チョイス(温デリ2、冷しデリ2)+ライスorパン+ドリンク 1400円

・キャベツとお肉の重ね蒸し
・ズワイガニのキッシュ
・茄子とミートのラザニア
・季節の野菜煮の生姜ソース

sIMG_0758







お店の雰囲気もオシャレな感じでした。

sIMG_0754







明日の朝ご飯に、コロッケをテイクアウトしてみました。


続きを読む

ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2017初日3

今日はBQの後に、ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2017で、Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。

2012年から始まったこのシリーズも、今回で第7弾となります。いつも、石丸幹二や新妻聖子が出演するから、一応チケットを取っておきましたが、今回は残念ながら2人の出演はなし…。

sIMG_0750














≪出演≫

シエラ・ボーゲス、ベン・フォスター
海宝直人、笹本玲奈

指揮:円光寺雅彦
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団

≪公演時間≫

sIMG_0747









≪セットリスト≫

sIMG_0749














ミュージカルの名曲を、フルオーケストラと海外のミュージカルトップスターの共演で聞くことができるコンサートは最高でした。今回は、海外からシエラ・ボーゲスベン・フォスターが出演。シエラさんは、武道館でのI Love Musicalsで初めて歌声を聴き感動、ベンさんは2016年より英国・ウエストエンドで『オペラ座の怪人』のファントム役を務めているということもあり、本場の迫力のある素晴らしい歌声でした。二人のオペラ座の怪人の名曲は、どれを聴いても鳥肌ものでした。

ノートルダムの鐘に出演中の海宝くんが出演し、マリウスでなくバルジャンとして「彼を帰して」やアスペクツ・オブ・ラヴを歌ったり、笹本玲奈ちゃんがミス・サイゴンの持ち歌を歌ったりと、日本人キャストは今回は2人のみで少しさみしい気もしましたが、たくさんミュージカルの名曲を聴くことができて嬉しかったです。ベンと海宝のデュエットで聴いた「スターライト・エクスプレス」の名曲は、何だか懐かしかったです。この曲、アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲だったのよね。ところで、玲奈ちゃんはもしかして‘おめでた’ですかね?かなりふっくらとして、お腹まわりを隠すドレスだったような。

今回のナラクマが感動した曲BEST3は、
1.ベン・フォスターによる
Gethsemane(ゲッセマネの園)
「ジーザス・クライスト=スーパースター」

2.シエラ・ボーゲスによる
Wishing You Were Somehow Here Again(墓場にて)
「オペラ座の怪人」

3.アンコールの2人による
Point of No Return
「オペラ座の怪人」

このゲッセマネは、今まで聴いた中での最高です。拍手が鳴りやみませんでした。シエラの墓場にても、今まで聞いた中で一番気持ちがこもっていて、この歌の印象が正直言って変わりました。シエラもオペラ座の怪人の中で一番好きな曲だそうです。最後の4人でのレミゼの民衆の歌も良かったです。終演後には、CD購入特典で、ベンとシエラのサイン会が開かれていましたよ。

今回のパンフ。海宝くんのノートルダムの鐘のカジモド画像も載っているのには、びっくり!四季も変わったな。

sIMG_0751










さて、来年のミュージカル・ミーツ・シンフォニー2018はどうなるのかな?

続きを読む

新作のヨットプリント3

バーベキューの後は、帰りに少しだけキャサリン・ロスによってきました。新作のヨットプリントの登場です。

いろいろな形の発売ですが、その一つに、このスカーフです。洋服とお揃いものの小物は、久しぶりですね。

sIMG_0745














もちろん、キャサリンのロゴ入りよ。洋服の絵柄も、このネイビーとオレンジの2色です。

sIMG_0746









新しいタブロイド紙も登場です。

sIMG_0752














また、新作の登場が楽しみです!

続きを読む

バーベキュー日和3

今日は仕事でバーベキューをしてきました。良い天気で、バーベキュー日和でしたよ〜。

sIMG_0694










食材は豊富で、美味しいお肉に、

sIMG_0699









お野菜もたくさんで、

sIMG_0701









焼きそばも美味しかったです。

sIMG_0702









デザートは、焼きマシュマロと焼きりんご。焼きマシュマロは、熱いから、長い竹ひごがあると便利ということも学びました!

sIMG_0713









sIMG_0714









天気の恵まれて、楽しいひと時でした。

続きを読む

食べマス リラックマ3

昨日の4月25日火曜からローソンで発売「食べマス リラックマ」です。くっき〜様が、わざわざ届けてくれました。本当に、ありがとう!

これは和菓子の練り切りです。1年ぶりの発売です。前回は顔部分だけでしたが、今回は全身バージョンです。

sIMG_0688








後ろ姿です。しっぽも再現です。

sIMG_0690









リラックマはプリン味。

sIMG_0685









コリラックマはミルク味。

sIMG_0686









少し上を向いている姿が可愛くて、食べられません!

sIMG_0689sIMG_0691







そして、今日はK様からも、こんな可愛いリラックマ入浴剤を頂きました。ドクターイエローリラックマ、6種類のどれが出てくるのかしら?これもまた、もったいなくてすぐに使えません。

sIMG_0693














母の友人が作った、リラックマをいなりを見せてみらいました。これ!是非作ってみたいです。

sIMG_0687









リラックマ、明日からも新作が続々と登場しますよ〜。

続きを読む

ステラ・ルーのグリーティングドライブ3

今日はファッショナブル・イースター鑑賞の後は、ステラ・ルーのグリーティングドライブに参加してきました。ちなみに、ステラ・ルーがしゃべります。

タワー・オブ・テラー横のスタート地点にスタンバイして、15:30の回を見学してきました。開始時間の間際に少し道ができてくる感じで、開始10分前でも1列目で見れました。

sIMG_0668









sIMG_0670









車に乗っているのは、ミッキーとダッフィーとステラ・ルーの3人です。左と右に座る位置は、各回によって違うみたい。

sIMG_0671









通過型だから、あっという間に移動していきます。

sIMG_0675









だから、車を追っかけながら鑑賞。ルーちゃんの声は、可愛い感じ。違和感はなかったです。

sIMG_0676









先程がミッキー側だったので、ビックバンドビートの手前あたりに先回りして、反対の左側でスタンバイ。

sIMG_0679









バッチリ、ダッフィーが手を振ってくれました。

sIMG_0681










sIMG_0682










sIMG_0683









なみに、このポスターは撮っていなかったわね。

sIMG_0653














sIMG_0654














sIMG_0652

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_0656








ステラ・ルーグッズも、売り切れなくたくさん売っていたわよ。

続きを読む

ファッショナブル・イースター20173

今日は、ディスニーシーのイースター2017のショー「ファッショナブル・イースター」を観てきました。

14:00からを鑑賞でしたが、ハーバーのセンターは1時間以上前から場所取りの人でたくさんでした。13:00でギリギリ座れるエリアを確保できました。かなりの激戦区域です。

4つのテーマポートから、

sDSCN0193









1、アメリカンウォーターフロント−アールヌーヴォー系
ミッキー、ミニー、ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ

今回のショーは、このウサギの耳飾りが付いた“イースターバニーボンネット”が目玉です。全部のキャラクターがうさぎ帽子を被っています。

sDSCN0196










sDSCN0207










sDSCN0210









2、ロストリバーデルター−植物やチョウの自然モチーフ
グーフィー、マックス、ホセ、キャリオ、パンチート

sDSCN0214sDSCN0213





3、マーメードラグーン−カラフルで海がテーマ
チップ&デール、クラリス

sDSCN0212









4、ミステリアスアイランド−機械仕掛けで歯車や革細工がモチーフ
ドナルド、デイジー、スティッチ

sDSCN0216









sDSCN0223





麻琴様、ひかり様、オシャレな2人はいかがですか?

sDSCN0225











最後は、フロートが何度もぐるぐると回ります。ダッフィーたちは、センターには降りてきません。降りるのを観るならば、リドアイルですね。

sDSCN0222















2年前のショーには、ジェラトーニはいませんでしたね。ヌイバのコスチュームを着ています。

sDSCN0231










sDSCN0234









なかなか、激しくダンスをするショーでしたね。

sDSCN0235









激戦ですが、やはりセンターが全キャラクターを観ることができて良いですね。

続きを読む

シーのイースター20173

ディズニー・シーのイースター2017のオブジェを見てきました。ここは、タワーオブテラー前の広場です。お花と卵がたくさんでした。

sIMG_0665










ここは、撮影スポット
がたくさんありますよ。

sIMG_0662














いろいろなキャラクターのイースターエッグもたくさん置いてありました。

sIMG_0667









sIMG_0666









sIMG_0657









アリエルにジーニー。

sIMG_0660









sIMG_0664









マックス、最近人気だな。

sIMG_0663









sIMG_0658sIMG_0659






前にもこんなオブジェ、たくさんあったのかな?

続きを読む

映画「美女と野獣」吹き替え版5

今日は日曜日でしたが、昼過ぎまでお仕事でした…。帰りに早速、映画「美女と野獣」を観てきましたよ。映画館100%満席!大人気ね。

sIMG_4468














ディズニーとミュージカルのファンとしては、この実写版は相当楽しみにしていました。結論から言うと、ナラクマ得点は95点。素晴らしい!実写版でこれほどアニメの世界観を崩さずに作り上げられたことには、本当に感動です。

新たに加えられた3曲の新譜が、かなり良し!特に野獣ソロの「ひそかな夢」は、素晴らしい。一方、あの名曲「愛せぬならば」がないとは、どういうこと!酒場でのシーンでガストンが歌う名曲「強いぞ、ガストン」には、アニメでは使われなかった部分も盛り込まれたみたい。思わず、このガストンのシーンとルミエールのビーアワーゲストでは、拍手喝采したくなりました。

1.Our Song Lives On〜時は永遠に
2.For Evermore〜ひそかな夢
3.Days In The Sun〜日差しをあびて

そして、映画のエンドクレジットにはセリーヌ・ディオンの新曲「How Does A Moment Last Forever〜時は永遠に」も流れます。26年前にアニメ版の「美女と野獣」を歌ったのはセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンでしたね。最後の最後まで楽しませてもらいました。だから、最後まで席は立ってはいけません。

sIMG_0633














今回は、ミュージカルファンとしては、吹き替え版を見ないわけにはいかないキャスト陣です。これって、レ・ミセラブルですか?と聞きたくなる豪華キャスティング!

ベル:昆夏美
野獣:
山崎育三郎
ポット夫人:岩崎宏美
チップ:池田優斗
ルミエール:成河
置時計のコグスワース:小倉久寛
タンス夫人マダム・ド・ガルドローブ:濱田めぐみ
羽ぼうきのプリュメット:島田歌穂
ベルの父モーリス:村井國夫
ガストン:吉原光夫
ル・フウ:藤井隆

beauty-03











ベル役のエマ・ワトソンは、お城の暗い中を歩いているシーンでは、やはりハーマイオニーちゃんを思い出してしまいましたが、本当にハマリ役。やはり、字幕版も観たくなりましたね。ガストンの求婚を断った後の野原で手を広げるシーンでは、サウンド・オブ・ミュージックのあの名シーンを思い出したのは、私だけでしょうか?途中で、お父さんのモーリスが森から助けられたシーンでは、眼鏡ふくろうが出てきました。やはり、ハリーポッターを意識していますかね?

sIMG_4454









野獣役のいっくんは、野獣声になっているので、イマイチいつものいっくんの声ではなかったように聴こえました。新曲の野獣ソロは、確かに素晴らしいです。気になっていた野獣役の方は、確かに最後は王子様に見えましたが、個人的にはガストン役の方がカッコいいと思ってしまいました。皆様、いかがでしたか?

sIMG_4455









一番キャラクターとして感じが違ったのが、このルミエールかな。こんなブリキ感のではなく、もっとしなやかなイメージでした。見せ場のビー・アワー・ゲストは、最高!思わず、曲の最後では拍手をしそうな自分がいました。

sIMG_4453










MX4Dでも上映しているのよ。

sIMG_4467








さて、次は字幕版を観に行くかなぁ。今のところ今期のNO.1映画、ディズニー系映画のBEST3に入る映画でしたね。

続きを読む

松田聖子のファンミーティング2017 第3回目3

春恒例の松田聖子のファンミーティング20173公演目に、仕事の後に行ってきました。

場所は、前回同様に舞浜のアンフィシアターでした。雨が降ってきました。

sIMG_0630









今日の席は、16列目の後方エリア…。前回が良かったから、しかたないわね。

sIMG_0631









聖子様の衣装=ピンクのTシャツに白いスコートに白いスニーカー、髪ハポニーテール。
アシスタント=前回同様にキーボードの野崎さん

≪アルバムについてのトークショー≫
昨年のCanaryで終わっていたアルバムを辿ったトークで、今年は次に発売されたTinker Belからのトークと思いきや、最初のアルバムからの詳しいトークショーとなりました。

〜SQUALL〜
1.裸足の季節−音程が難しい

〜North Wind〜
6ケ月に1回アルバムがリリースされた時代。聖子ちゃん、このジャケット写真が好きだそうです。
2.ウィンター・ガーデン
3.Eighteen−風は秋色のカップリングで、レッツゴーヤングでよく歌っていたそうです。あの頃は18歳で、今は55歳、37年が経ちました。

〜Silhouette(シルエット)〜
4.Je t'aime
5.Sailing

〜風立ちぬ〜
大瀧詠一の作品が多く、レコーディングの中でメロディーがたくさん変わって、歌を覚えるのが大変だったそうです。
6.いちご畑でつかまえて −くしゃみが一部収録されている。
7.?−テンションのあがる曲
8.雨のリゾート

Pineapple〜
9.ひまわりの丘

Candy〜
昨年のファンミでは、アルバムのジャケット写真で討論となりました。ワラ?新聞?など。
10.モッキンバード

〜Canary〜
11.Wing

≪今後の予定発表≫
◎2017年6月7日に発売の通算51枚目のオリジナル・アルバム「Daisy」について、1曲サビを歌ってくれました。会場で先行予約ができました。特典は印刷サイン入りのポストカードがつくそうです。
◎3月27日に発売された「SEIKO JAZZ」。
◎11月には、そのJAZZのコンサートを開催。
◎かわいい声の子供のリクエスト‘冬の妖精’を熱唱。

≪大抽選大会≫ 聖子ちゃんが席番号の札を引いてくれます。
5等:Seikoちゃんの直筆サイン入りTシャツ 3名
4等:Seikoちゃんの直筆サイン入りトートバッグ 2名−ジャンケンで決定
3等:Seikoちゃんがあなたの名前をささやく目覚まし時計 1名
2等:Seikoちゃんとの会話 3名
1等:Seikoちゃんとお散歩 1名

今日のトピックスは、ココかな。お散歩に当選された方が、1回目も2回目も3回目の公演も全て採血をする方だったそうです。聖子ちゃん、驚いていたわ。私、献血に行ったほうが良いかしら?と。

≪ごあいさつ≫
デビュー37年目を迎えたご挨拶。着替えの間に、
「薔薇のように咲いて 桜のように散って」PVを鑑賞。

≪ミニライヴ≫
白いロングドレスで登場。髪はおろしてフワ髪。
1.素敵にOnce Again
2.大切なあなた
3.
薔薇のように咲いて 桜のように散って
4.永遠のもっと果てまで
5.赤いスイトピー

最後は、会場が綺麗なスイトピーで満開となりました。次に聖子様に会えるのは、夏の武道館です

続きを読む

リラックマストア名古屋店3

昨日、旦那様が出張で名古屋にいると知り、4月17日にオープンしたばかりの名古屋リラックマストアのグッズを買ってきてもらいました。

名古屋駅前の「タカシマヤゲートタワーモール」の7階にあるそうです。

sIMG_4430









お花で作ったリラックマ、可愛いわ。

sIMG_4429














sIMG_4428














名古屋限定アイテム「コリラックマ meets チャイロイコグマ」テーマの水彩タッチのグッズです。

sIMG_0620














東京でも売られていたリラックマ×銀座松崎煎餅の瓦煎餅です。

sIMG_0621














ちなみに、開店して3日目でしたが、来場者特典の携帯スタンドは配布終了だったそうよ。


リラックマつながりで、ローソンのリラックマのガラスのうつわ、やっと頂けました。意外と、器が大きくて驚きです。

sIMG_0616









sIMG_0619









あのガラスのドリンクボルも可愛かったわね。

続きを読む

九段下「八咫烏」3

この間の平井堅のLIVEの前は、Mどり様と一緒に九段下「八咫烏」(ヤタガラス)で、ラーメン部の活動をしました。

九段下の駅から徒歩5分以内なので、LIVEの前や後に良いですね。

sIMG_0587









18:00少し前に行ったら、スープの調整をしているから、10分待ってと言われ、18:00の開店と同時にすぐに入れました。店内は、ほとんどがカウンター席です。

sIMG_0588









◆特選ラーメン黒 1000円

sIMG_0591










黒は、つまりは醤油。白は塩味みたいですが、今回は人気の黒にしてみました。ワンタンや鶏ッチャーシューも隠れていました。麺は三河屋製麺、全粒粉を練り込んだ細麺でした。スープにあっていて、美味しかったです。

そして、メインはこのレアチャーシューです。かなり、美味しいですよ〜。

sIMG_0592








どうやら、スタッフさんは仙川の「魔女のカレー」出身みたいね。あのカレーラーメンとは全然違う感じだわね。

今度のLIVEの時は、白の塩味に挑戦してみたいです。

続きを読む

鶯啼庵で歓迎会3

今日は職場の新人歓迎会で、鶯啼庵に行ってきました。

sIMG_0605










sIMG_0607









◆八寸:春の香りを散りばめて(白魚と桜海老の天ぷら、木の芽和え、花弁百合根、わらび烏賊、菜の花)

sIMG_0608









◆向附:旬のお造り

sIMG_0609









◆煮物椀:海老真丈清汁仕立て(桜花大根、花弁人参、こごみ、木の芽)

sIMG_0611









◆焼き物:鰆の蕗味噌焼き(筍木の芽焼き・たらの芽・花蓮根)

sIMG_0612









◆お凌ぎ:春野菜の土佐酢ジュレ掛け

sIMG_0613









◆御食事:筍炊き込みご飯・香の物・赤出汁

sIMG_0614









◆水菓子:自家製あずきプリン

sIMG_0615









恒例の新人さんたちの芸、楽しかったです。

続きを読む

「Endless SHOCK」Original Sound Track 23

Endless SHOCK」Original Sound Track 2」が、本日4月19日に発売となりました。収録楽曲が大幅に変わり、歴代の豪華出演者も参加するミュージカルのサウンドトラックです。

初回盤、ゲットです。

sIMG_0602









初回盤特典映像は2005年〜2016年公演のEndless SHOCK名シーンを楽曲“CONTINUE”に合わせて編集したダイジェスト映像と、光一君のインタビューが収録されています。

クリアファイルを頂きました。。

sIMG_0601









今日の帰りの車で、全て聞いてきました。やはり、ONE DAYは好きだな。

続きを読む

平井堅 2017 Special Live !! 武道館1日目3

今日は、平井堅 2017 Special Live !! " THE STILL LIFE "武道館初日にMどり様と一緒に参加してきました。

sIMG_0584










今日は1階の良席。Mどり様、いつもありがとうね。

sIMG_0598














<セットリスト> 19:00〜21:30
1.グロテスク
2.style
3.ソレデモシタイ
4.魔法っていっていいかな?
5.ON AIR
6.Unfit In Love
7.Ring
8.僕の心をつくってよ
9.告白
〜サブステージへ〜
10.ほっ
〜リクエストコーナー〜
11.片方ずつのイヤフォン
12.hug
13.Plus One
14.Somebody’s Gir
15.Missionary
16.君の好きなとこ
17.かわいい妖怪
18.POP STAR
19.KISS OF LIFE

〜アンコール〜
20.瞳をとじて
21.ノンフィクション(新曲)

武道館満員の満足なLIVEでした。リクエストコーナーは、バズーカー砲は禁止だったので、席のチケットのくじ引きで抽選でした。密談中…のテロップは新しいわね。また、アリーナの中心にサブステージがあり、堅ちゃんがとうとうフライングをして、サブステージに到着しました。「空飛ぶ45歳をお楽しみください!」のテロップは、面白かったです。トークの中で、堅ちゃんは寝るときに、眉間に何かを押しつけて寝ないと、眠れないみたいです。客席には、KANや亀田さんが来ていました。

今回のグッズ目玉は、堅ちゃんどらやきです。

sIMG_0596















新曲のノンフィクションも、良い曲でした。今日が初披露だったみたいよ。6月7日に発売です。

sIMG_0599










また、このアルバムを会場で予約すると、本日のLIVE生写真がもらえるという特典でもらえた写真を、Mどり様が送ってくれました。カッコエエ!!

sIMG_4422


さて、次に平井堅と会えるのは、夏のJ−WAVEライブになりますかね?


続きを読む

H亭もラスト1回かも!3

今日は1ケ月ぶりに、仕事帰りのH亭の日でした。何と!5月で新しいおば様も最後になるみたいで、またしばらくH亭がお休みになるみたいです。残念だわぁ。

今日、初めて知った沖縄料理のにんじんしりしり。かなり、美味しいです。

sIMG_0575









おば様が週末に獲ってきた‘’のびる’。“ぬた”でもいただきました。

sIMG_0573









和風大根サラダは、ドレッシングが美味しかったです。

sIMG_0574









新じゃがの煮物。

sIMG_0576









カツオのたたきと海老。

sIMG_0577









◆豚のしょうが焼きプレート 甘辛ソースが美味して、お肉も柔らかくて美味しかったです。

sIMG_0578








 

◆プリンコーヒーゼリー&珈琲

sIMG_0580









5月に伺うのが、ラストになりますね。

続きを読む

ハンバーグ★ステーキ3

昨日はお目当てのうどん屋さんがお休みだったので、カレーのプーさんの隣りにできた新しいハンバーグ★ステーキのお店「Hambarg mania」に行ってきました。

sIMG_0565









ナラクマは3種類のチーズが入ったトリプルチーズハンバーグのデミグラスソースです。

sIMG_0563









旦那様は、ハンバーグ&ステーキのおろしミックスソースでした。

sIMG_0559









ステーキが意外と、美味しかったみたいです。

続きを読む

リラックマ ハッピーセット3

4月14日金曜から、マクドナルドのハッピーセットにリラックマが初登場しています。今日は、旦那様がおもちゃをゲットしてくれました。

おもちゃは全部で8種類で、袋に入っているので選べません。ちなみに、旦那様はマックでオーダーしたら、「ハッピーセットですか?」と聞き返されたそうです…。

sIMG_0568









開けてみると、ハンバーガーでゴロゴロリラックマでした。

sIMG_0569









足をさわると、ゆれます。

sIMG_0571









全部でリラックマの8種類は、こんな感じ。ハッピーセットは30周年ですって。

sIMG_0566









そして何と!
15日(土)16日(日)にハッピーセットを買うと、ポテトやハンバーガーなどとコラボした、リラックマのオリジナルシールがもらえました。

sIMG_0567














リラックマシールにおもちゃがゲットできて、満足です。ありがとう!

続きを読む

ボンタンアメのお酒3

今日は日曜日でしたが、朝から1日お仕事でした。無事に終了です。この間、スーパーで懐かしいパッケージの絵を発見!そう、あの‘ボンタン飴’ですよ。そのボンタンアメのお酒というではないですか!

ボンタンアメが大好きなた様にプレゼント!

sIMG_0534














お味はいかに?

続きを読む

ローカルインディア 聖蹟桜ヶ丘店3

今日は京王アートマンで買い物のついでに、インドカレーとナンのお店「ローカルインディア」の聖蹟桜ヶ丘店で夕食を食べました。

恵比寿に本店があるお店みたいね。ナンが大きくて、びっくり!

sIMG_0554










◆ダンニャワードセット 1630円

ミニカレー好きなものを2種類、ナン、タンドリチキン、ライス、サラダ

sIMG_0549














カレーは辛さを選べるので、ナラクマは全く辛くないレベル1にしました。ちなみに、カレーのオーダーは、ベジタブルカレーとポテトパラグというジャガイモとほうれん草のグリーンカレー、バターチキンカレーと海老系のカレーでした。

sIMG_0552









sIMG_0553









春巻も美味しかったなぁ。

sIMG_0551









この場所には、たしかラーメン屋さんがあったような。いつから、このお店になっていたのだろうか?

続きを読む

茶道のお稽古2017−4月編3

今日は、月1回の茶道のお稽古で、仕事帰りにお茶の先生のところにより、「旅箪笥」でお濃茶のお点前をしてきました。

sIMG_0536












 



旅箪笥は、
「利休箪笥」(りきゅうだんす)ともいい、千利休が豊臣秀吉の小田原の陣に従った際に考案したといわれています。 旅箪笥は、地板に水指、中棚に棗・茶碗を仕組み、上棚の左側に切込みがあり、そこに柄杓を掛けるようになっています。

sIMG_0541














釜は富士釜です。いよいよ、来月からは風炉になりますね。時が経つのは、早いものですね。

sIMG_0537









今日のお軸とお花。

sIMG_0538














来月もお稽古に行けると良いなぁ。

続きを読む

王府井の小龍包3

横浜のオペラ座の怪人を観劇の際に、横浜中華街で行列で有名な小籠包の「王府井(ワンフーチン)」の2階のレストランに行ってきました。

東門の近くにあります。

sIMG_0506








 

大好きな青椒肉絲の定食にしました。

sIMG_0511














この他に、もちろん有名な小龍包がセイロで3つでてきます。

sIMG_0514









ジューシーで美味しかったわぁ!

sIMG_0515









ちなみに、焼き小龍包が有名みたいなので、1番人気のフカヒレ焼き小龍包も単品で、オーダーしてみました。結論から言うと、ナラクマは普通の小龍包の方が好きかな。でも、食べ歩きするには、結構ボリューミーなので、テイクアウトで買って食べるのは、良いかもね。

sIMG_0512









お茶とデザートもついてくるコースでしたよ。

sIMG_0510










王府井の食べ放題もあるのかな?

続きを読む

横浜のオペラ座の怪人3

4月11日火曜は、久しぶりに横浜で劇団四季の「オペラ座の怪人」の夜公演を見てきました。会場は、KAAT 神奈川芸術劇場した。

学生が多かったけれど、何と最前列のセンター席でした。

sIMG_0516














≪キャスト≫

sIMG_0518









≪公演時間≫

sIMG_0519








本当は、芝ファントムが観たくて取ったチケットですが、キャストは佐野ファントムでした。佐野さんと言えばラウルの印象が強いのですが、ファントム役は特に最後の怪人になった時の演技が、すごく感情移入し、印象に残っています。

横浜にも大きなシャンデリアは設置されていて、もちろん落っこちますよ。歌詞が少し違ったり、オール・アイ・アスク・オブ・ユーの後の怪人の嫉妬むんむんシーンでは、シャンデリアの上部から登場せずに、舞台上の銅像の間から出てきました。映画の場面を、少し取り入れたのかしらね。

やはり、このミュージカルは名作です。今回のパンフ。

sIMG_0520








横浜限定グッズの買い物で、クリアファイルをゲットです。
sIMG_0521


続きを読む

ステラ・ルーの新グッズ3

昨日に買ってきたステラ・ルーの新グッズを紹介します。

ヌイバとストラップの2つです。大きさはこのぐらい違います。

sIMG_0531














小さいけれど、きちんとお耳にミッキーマークはありました。

sIMG_0532









恒例の新作のポーチは、かなりしっかりとした作りで、トートバックと同じビニール製でした。今回は布系ではないので、結構かさばります。

sIMG_0527









裏面は、ルーちゃんだけでした。

sIMG_0528









中にも、ルーちゃんの絵柄がありました。

sIMG_0529









お菓子缶は、このクッキー缶とチョコレートの平たい缶の2種類がありました。

sIMG_0524









sIMG_0525









ショッピングバックは、今回はサイズがいつもの細長いサイズよりも、すこし大きめで正方形のサイズでした。

sIMG_0522









外にポケットもありました。

sIMG_0523









ステラ・ルーグッズは、パープルの色合いが良いわね。

続きを読む

ステラ・ルーの新グッズ発売3

昨日の4月10日からディズニーシーでは、ステラ・ルーの新グッズが売られています。本日は、買い物に行ってきました。東京→千葉→横浜と、なかなかハードな動きでした。

激しく雨が降っていたせいもあるのか、13:00過ぎで入り口のお店で、入店列は全くなく、レジ待ちも0分で、快適な買い物ができました。

sIMG_0503









人がいないでしょ。売り切れているものも、一切ありませんでした。

sIMG_0505














今回のトートバックは布系ではなく、ビニール系でした。

sIMG_0502









ぬいぐるみも、た〜くさんありましたよ。

sIMG_0504









店の外の壁に、こんな額縁に入ったイースターの絵が飾られていました。

sIMG_0499














sIMG_0498









sIMG_0500sIMG_0501






帰りに、ランドによって「ポケットうさたま」をゲットできました。初たまごっちです。

イースターのカバーは完売で、5月以降に再販予定だそうです。

sIMG_0526














さて、この後は横浜へ移動して、観劇でした。ステラ・ルーのグッズレポも、明日以降にまた詳しくね!


続きを読む

2日連続ハンバーグ!3

今日は、ウッドストック大好きなハンバーグでした。やはり、ここのお肉は最高です。

今日は300gのスペシャルハンバーグで!

sIMG_0496










今日も、スタッフさんに驚かれるほどの、良く焼きで!ここから、もちろんもっと焼いてもらいます。

sIMG_4341














昨日は、府中の定食屋さん「きんとき」でも、ハンバーグを食べました。この定食が1000円とは安いわよね。

sIMG_0485









◆ハンバーグ定食

sIMG_0491










◆霧島豚のステーキ定食

sIMG_0492









単品でおつまみに、もずくの天麩羅をオーダーしましたが、大きさにびっくり!!しかも、3つもありました。

sIMG_0488









肉部の活動でした。ハンバーグ、やはり美味しいなぁ!

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ