PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

2017年09月

久しぶりのパペルブルグへ3

焼肉の帰りは、八王子御殿山のカフェ「コーヒー専門店パペルブルグ」に、久しぶりに行ってきました。

sIMG_8429














今日は、奥の6人席で。

sIMG_8431









〜三種飲み比べ珈琲〜
ブラジル・グァテマラ・インドネシアの三種類。こんなメニューができたのね。ブラジルが一番美味しかったそうです。

sIMG_8437









レアチーズのパフェ。上には大好きなシャインマスカットがのっていました。

sIMG_8435














濃厚なティラミスも美味しそう。上に珈琲豆がのっています。

sIMG_8436









最後にアイリッシュ珈琲を作って頂きました。

sIMG_8439














いつ見ても、このパフォーマンスは楽しいですね。

sIMG_8443










1日の疲れもとれて、癒されました。


続きを読む

西八焼肉で快気祝い3

今日は、3組の夫婦で、西八焼肉で肉部を開催し、快気祝いをして頂きました。ありがたいことです。感謝です!そして、肉、最高に美味しかったです!

sIMG_8428









まずは、上タン。

sIMG_8418









サラダにナムル。

sIMG_8416sIMG_8417





上ロースに、上カルビ!今日は、この上カルビが最高に美味しかったです。

sIMG_8421










sIMG_8422









御飯の特盛り。これは、日本昔話だわ。

sIMG_8419









ハツ。

sIMG_8426









お替り上ロース。

sIMG_8427









海鮮チヂミ。

sIMG_8425









ごちそうさまでした。いや〜、上カルビが最高に美味しかったです。

続きを読む

新妻聖子 カラオケ王V5達成3

今日は、関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王NO.1決定戦「最強カラオケ王No.1決定戦」でした。仕事から帰り、すっかりTVに釘付け。一日中、この結果が気になってしかたありませんでした。

今回の曲は、セリーヌ・ディオンの「To Love You More」。女子高生ゴスペルシンガーの鈴木えみこちゃんが99.511点を叩き出し、聖子ちゃんが大好きで得意とするセリーヌの英語曲ときたら、歌唱力が存分に発揮できましたね。途中からは安心して聞けました。

sIMG_8414







 



新妻聖子の得点は99.721。

王座を防衛し、5連覇達成!!
良かったなぁ。

sIMG_8415










今度のコンサートで、じっくりお話が聞けるかな。また、この歌も歌ってくれるかなぁ?
   

続きを読む

a Table 雅姫のテーブル12カ月3

今日は、調布で外でのお仕事でした。調布と言えば、新しいスポット「トリエ京王調布」が明日9月29日からオープンしますね。「アトリエうかい」も入るとか!1日違いで残念だったわ…。


さて、職場の先輩から貸して頂いた「a Table 雅姫のテーブル12カ月」を読んでいます。

センスのあるテーブルコーディネートがたくさんです。何で、仕事もして子育てもして、家事もして、こんなに素敵に過ごせるのだろうか?

sIMG_8324










続きを読む

釜あげうどん専門店 根津「釜竹」3

深海展2017の帰りは、kak殿&kim様と合流して、4人で釜あげうどん専門店根津の「釜竹」に行ってきました。2017東京ビブグルマンのお店です。

週末には50人が並び、2時間待ちになるという有名店。やっと、予約が取れました。

sIMG_8358














「蔵」を改修した座敷席を予約し、コースメニューにしてみました。

sIMG_8353









座敷席に上がるところは、こんな感じ。

sIMG_8392









中も落ち着いていて、素敵です。断然、この蔵の中の席をオススメします。席数は少ないから、激戦もわかりますね。

sIMG_8359














≪5000円のコース≫
◆柿の白和え

sIMG_8360









◆鶏そぼろ餡かけ 舞茸揚げ

sIMG_8361









◆中トロのお刺身

sIMG_8364









今日は、日本酒を4種類飲みました。まずは、十四代しかも極上級。その後は東洋美人、梵、最後は辛口の何だっけ?

sIMG_8362














◆さんまの塩焼き これが、焼きたてで、美味しくて最高でした!

sIMG_8367










◆出汁巻玉子 釜竹の焼き印も押してありました。

sIMG_8371










◆サーロインステーキ

sIMG_8375











◆名物の「釜あげうどん」 こちらは太麺。これは、本当に美味しいです。食べると適度に「コシ」があります。

sIMG_8387











ちなみに、値段は一緒で大盛りにもできます。かなりのボリュームだから、男子にはよいかもね。

sIMG_8388










◆ざる麺は細麺にもできます。

sIMG_8390











鰹のつけ出汁に薬味は「ねぎ・揚げ玉・七味・生姜」。大盛りにすると、おつゆもネギも大盛りでした。

sIMG_8381















◆シャーベット

sIMG_8391










蔵の座敷席、最高でした。お料理も本当に美味しい!このコースが特にオススメです。


続きを読む

特別展「深海2017」3

7月から始まっている国立科学博物館の特別展「深海2017〜最深研究でせまる”生命”と”地球”〜」に、旦那様と一緒に行ってきました。

チケット売り場も、平日だというのに混雑、館内も大混雑でした。休日は入場整理券で、150分待ちになるのが、よくわかりました。とにかく、大人気の展覧会ですね。

sIMG_6957














「生物発光」や「巨大生物」、「超深海」などに焦点をあて、最新映像や実物 とともに紹介されていて、東北地方太平洋沖地震の実態にせまる「深海と巨大災害」、「 深海と資源」などを、映像やCGなどで紹介していました。

中でも、しんかい6500は印象的です。

sIMG_8337









実際の大きさの1.5倍の船内も見ることができました。

sIMG_8343









ダイオウイカ、いましたよ。天井にも!

sIMG_8340









標本が、スルメイカと比較されていましたが、確かに大きいです。

sIMG_8342














さて、今回のリラックマとのコラボグッズはほぼ完売!この付箋だけ買えました。海の中のリラックマは、新鮮ですね。

sIMG_8357














10月1日で終わる前に、行くことができて良かったです。

続きを読む

レオニダス 谷中上野桜木店3

今日は夕飯までの間に、あのチョコレートで有名なレオニダスのカフェ谷中上野桜木店に行ってきました。

sIMG_8346









かやば珈琲の本当に近くにあります。

sIMG_8345









◆チョコレートセット
好きなレオニダスのチョコレートを2つと好きなドリンクが選べます。

sIMG_8348














◆アフォガード

sIMG_8350











席数は少ないカフェでしたが、美味しいチョコレートをその場で食べることができます。

続きを読む

石屋製菓の「GINZA SIX」限定3

この間の週末に、銀座でしか買えない「GINZA SIX」の地下に出来た北海道の石屋製菓直営店「ISHIYA GINZA」限定の新スイーツを、kim様から頂きました。

◆Saqu LANGUE DE CHAT(サク ラング・ド・シャ)
箱がまず可愛いです。ここでは、白い恋人は一切売っていません。この箱は、いつも開店して1時間後には売り切れるそうです。

sIMG_8277









箱の中には、北海道チーズ、 北海道ワイン、 ジャンドゥーヤ、 抹茶ミルク、 ビター、 ハイミルクの6種類が入っています。

sIMG_8279









この6つを食べ比べてみました。

sIMG_8280









〜ナラクマが美味しかったランキング〜

第1位:北海道ワイン(本格的なワインの味がします)
第2位:ジャンドゥーヤ(ナッツ系の美味しいお味です)
第3位:北海道チーズ(チーズが意外とラングドシャに合います)
第4位:ビター(甘くなくて大人なチョコ味です)
第5位:抹茶ミルク(しっかりと、抹茶の味がします)
第6位:ハイミルク(一番、白い恋人の味に似ているな)

sIMG_8281










kim様は開店前に並んで、すぐにお店に直行しても27番目だったそうです。貴重なお菓子をありがとうね。

続きを読む

日野寿司のデカネタ3

今日は、無性にお寿司が食べたくなり、久しぶりに日野寿司に行ってきました。いつものデカネタです。

上寿司2800円。一緒についてくる“あら汁”は飲み放題なのよ。

sIMG_8289

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

イタリアンロール“シャインマスカット”3

南アルプス市の清月が作っているモンドセレクション金賞受賞のイタリアンロールを、Mどり様が手のお見舞いと送ってくれました。

sIMG_8283








 

しかも、2本も送ってくれました。

sIMG_8284








 

早速、季節限定のシャインマスカットを頂きました。

sIMG_8286








 

パペルの珈琲と一緒に、美味しいおやつとなりました。

sIMG_8287









Mどり様、ありがとうね!感謝です。

続きを読む

霜月亭で快気祝い3

今日は横浜でのお仕事の帰りに、今回の入院で一番お世話になったナラクマファミリーと一緒に、霜月亭で快気祝いをしてきました。

吹き抜けの素敵な一軒家レストランです。

sIMG_8276














◆アミューズ:カナッペと海老のゼリー

sIMG_8253









◆前菜1:初鰹のサラダ仕立て

sIMG_8258









◆前菜2:ゴルゴンゾーラときのこいっぱいの茶碗蒸し

sIMG_8260









今日オススメのワインはコレ!バローロ、美味しいそうです。

sIMG_8261









◆スープ:人参のポタージュ

sIMG_8263sIMG_8262





◆魚料理:旬の魚のグリエ

sIMG_8266









◆肉料理1:フィレステーキの山葵ソース

sIMG_8267









◆肉料理2:ほほ煮込み

sIMG_8269









◆ごはん:牛の時雨そぼろ御飯

sIMG_8272









◆デザート:ほうじ茶のプリンとラムレーズンのアイス、秋の果物

sIMG_8273









嬉しい行列店の御菓子を頂きました!食べるのが楽しみです。

続きを読む

博多一風堂「一風堂太つけ麺」3

今日は、1日横浜でお仕事でした。お昼は、クィーンズスクエアの一風堂でラーメン部の活動でした。

お昼もあっという間に、店内は満席になっていました。

sIMG_8251









白丸を食べる気満々で入店しましたが、全国の風堂64店舗の夏季限定「太つけ麺」を発見!一風堂の太麺とは、気になります。しかも9月30日までときたら食べねばと!

sIMG_8247










夏季限定一風堂「太つけ麺」

sIMG_8249









タピオカ粉を使用しもっちりとした「多加水太麺」と、とんこつスープをベースに鯖や鰹など数種類の魚介をブレンドした魚介仕立てのタレでした。

sIMG_8250









細麺でない一風堂は新鮮でしたが、やはりとんこつらーめんも食べたくなりました。

おまけで、おやつにハーゲンダッツのパンプキンプディングを食べました。疲れている時には、甘いものが一番です。

sIMG_8252

続きを読む

映画「茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜」3

10月20日水曜の代休2日目の一番の目的は、映画「茅ヶ崎物語 〜MY LITTLE HOMETOWN〜」を観てきました。

全国ロードショーになったとはいえ、東京で観ることができるのは、六本木TOHOシネマズのみで、しかも夜の時間帯の2本のみの上映。しかし、映画館は19:00からの回でほぼ満席!桑田ファンは集結ですな。

sIMG_6903














数多くの著名人とゆかりの深い茅ヶ崎と芸能の関係性を探る音楽ドキュメンタリー。主役は、ポスターのおじさん、サザンオールスターズの名付け親である宮治淳一でした。

途中で再現ドラマがあり、そこで神木隆之介、野村周平らが登場します。宮治淳一を神木隆之介が、桑田佳祐を野村周平が演じています。笑える要素もあり、そしてラストには野村周平が歌うシーンで、桑田佳祐が被さるように編集されていました。その烏帽子岩前で撮影されている歌唱シーンが圧巻です。これを観るために来たようなもの。桑田、本当にかっこいいです。

エンドロール後にも1曲披露されるから、立ってはいけませんよ。ナラクマ得点は70点かな。ファンならば良し、サザンや桑田に興味がなければ、かなりのNGだろうな。

sIMG_8190














この方が、桑田佳祐の人生初のLIVEを、高校時代にプロデュースした方だったのです。

続きを読む

週刊少年ジャンプ展VOL.13

昨日は、六本木へ行ったついでに、気になっていた「創刊50周年記念 週刊少年ジャンプ展VOL.1」で、六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーへ行ってきました。

7月18日〜10月15日まで行われる第一弾は、創刊〜1980年代、伝説のはじまりでした。

sIMG_8221














『男一匹ガキ大将』をはじめ、 『ハレンチ学園』や涙なくして見られない「ラオウの最期」立像が配された『北斗の拳』、『DRAGON BALL』、『シティーハンター』をメインに、『キャプテン翼』のコーナー、青銅聖衣の立体造形が飾られた『聖闘士星矢』、巨大な「マッスル・ドッキング」立像が展示された『キン肉マン』や懐かしい金ケシの展示、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』のコーナー、『DRAGON BALL』『Dr.スランプ』、など。

展示会は、写真撮影は禁止でしたが、最後の一部の表紙コーナーのみ撮影が可能でした。

sIMG_8222









sIMG_8226









sIMG_8227sIMG_8232







sIMG_8229









sIMG_8231









1,043冊の表紙が多彩な形式で展示されたジャンプの中にも懐かしい作品が、たくさんありました。中でも、この「サーキットの狼」。全巻揃っていたはず。懐かしかったな。

sIMG_8230














ハイスクール奇面組やストップ!ひばりくんも、かなり懐かしいな。オレンジロードとかも、蘇る記憶です。

sIMG_8224sIMG_8233







最後にチケットを見せるともらえるカードは、シティハンターでした。

sIMG_8238









sIMG_8239









グッズ売り場も、なかなかマニアックで面白かったです。また、こんなアニメコラボハンバーガーも発売していましたよ。

sIMG_8237














六本木ヒルズ52階、景色が綺麗ね。

sIMG_8236









2018年春にはVOL.2、2018年夏にはVOL.3も開催される予定よ。

続きを読む

六本木グルメバーガー&梅蘭焼きそば3

今日は青葉台後は、昨日にひき続き六本木へ行ってきました。夕飯は、まずは六本木グルメバーガーグランプリ2017のグランプリになった「エーエス クラシックス ダイナー 六本木ヒルズ店」に行ってきました。

sIMG_8240














バンズが美味しかったです。

sIMG_8241









さらに、2件目は上海料理の梅蘭へ行ってきました。

sIMG_8243






 

 

 

ここの名物の梅蘭焼きそば、一度は食べて見たかったのよね。

sIMG_8244









中には、とろーりあんかけ野菜が入っていて、美味しかったです。

sIMG_8245









満腹です。この後は、お目当ての映画へ。


続きを読む

久しぶりの再会3

今日の代休2日目は1年ぶり以上に、名古屋から帰省しているえりっふぃー様と青葉台で会うことができました。大好きなハンバーグを一緒にランチしてきましたよ。

最初にお母様とSちゃんともお会いすることができて、嬉しかったです。Sちゃんが大きくなっていて、びっくり!

sIMG_8220









2歳のSちゃんでも背負えるディズニーのミニリュックをプレゼントしました。可愛くて、癒されます。

sIMG_6904










美味しそうなフルーツにお菓子もありがとうね。体を大事に、来月も頑張ってね!

続きを読む

ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション3

週末3連休の怒涛の大きな仕事も無事に終わり、2日間の代休中です。その1日目は、もっちゃ様と一緒に、六本木ヒルズの「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」で、ランチをしてきました。

sIMG_8191









シェフやスタッフとロングカウンターをはさんで 会話をはずませながら、気軽に楽しめて、オープンキッチンを見ながらお食事ができます。

sIMG_8196









ここは、メインはカウンター席なのです。今日は、奥のゆったりとしたスペースに案内して下さいました。


sIMG_8195














さぁ、お料理のスタートです。

sIMG_8198









まずは、ロブションのパンです。六本木店には、入り口にパン屋さんがありました。

sIMG_8199









≪ランチメニュー≫ 6800円のコース
◆アミューズ

sIMG_8200









◆前菜:サバのタルト ブラックオリーブとバジルにスダチの香りを忍ばせて

sIMG_8201








◆前菜:長茄子のキャビア見立て ほのかに香るカレー風味で 野菜をのせて

sIMG_8203











◆スープ:冷たいトマトのガスパチョ クルトンを浮かべて


sIMG_8204










◆スープ:バターナッツカボチャのヴルーテ コンテチーズのエスプーマを浮かべて

sIMG_8205










◆主菜:大山鶏モモ肉のコンフィ ジャガイモのエクラゼと舞茸のフリットを添えて

sIMG_8206










◆スズキと野菜のグラチネ クミン風味のひよこ豆ピューレと共に

sIMG_8207










◆デザート:なめらかショコラのガナッシュ スプーン置きもチョコレートで

sIMG_8208










◆デザート:メロン ラベンダー香るクリームとビスキュイミルリトン

sIMG_8209









恵比寿のロブションと違って、気軽にフレンチが楽しめます。大人数でなく、2人でカウンター席でゆっくりと食事の時には、すごくオススメです。あちこちで、お祝いが開かれていました。

最後に小菓子と紅茶。

sIMG_8210









癒されたランチタイムでした。さて、この後は表参道で買い物でしたよ。良いカバンが見つかりました。

続きを読む

アレマンニャ/ALEMANIA3

今日の夕方は、自分のメンテナンスキャサリン・ロスで買い物をした後に、西国分寺のアレマンニャ/ALEMANIAで、ソーセージとハムを食べてきました。

西国分寺の駅近くにある、手作りハムとソーセージのお店です。

sIMG_8215








 

ソーセージ5種盛り。

sIMG_8211









ハムの盛り合わせとサラダプレート。

sIMG_8212









お持ち帰りもできます。

sIMG_8214









楽しい1日でした。2連休って、素晴らしい!世間では、これが毎週あるのね。

続きを読む

31番のサイン色紙3

T様から頂いた、阪神の元プロ野球選手のサイン入り色紙。ナラクマ父にプレゼントしたら、大喜び!感謝です。ありがとう!!

“憧球”、大好きな言葉だそうです。人の3倍練習をして、1番になれ!よく、昔聞いた言葉でした。

sIMG_8178









本当にお願いすると、書いて送ってくれるのね。感動です!

続きを読む

マックシェイク チェルシー3

マクドナルドと明治のチェルシーとのコラボで「マックシェイク チェルシー」が期間限定で、本日9月13日から発売でした。

バタースカッチの飴も一緒に、ついてきたわよ。

























CMは、何と秦くん。あのチェルシーの歌の秦くんバージョン良いよ!












しかし、ちょっと甘かったな(^_^)






















続きを読む

秋のキャサリン・ロス3

昨日は、キャサリン・ロスの秋物を見に行ってきました。ラジアンスという、秋に咲くコスモスをイメージしたオリジナルプリントです。

ワンピース、ブラウス、スカートと3型あり。

sIMG_8171














生地には、キャサリン・ロスのロゴ入りよ。

sIMG_8172









sIMG_8173









さて、どちらの色にしたでしょうか?

続きを読む

映画「三度目の殺人」3

やっと、車の運転ができるようになり、映画生活ができるようになりました。約2ケ月ぶりの映画となります。今日は、昨日から公開になっている映画「三度目の殺人」を観てきました。

sIMG_6815

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予告を観て、ずっと気になっていた映画でした。派手さの全くない法廷心理ドラマなので、ちょっと日曜の昼間に見たのは失敗だったかも。ナラクマ得点は65点。「三度目の殺人」の意味は、人によって解釈が違うかもしれませんが、広瀬すずちゃんが出演することで、だいたい話の筋は想像通りでした。裁判に勝つことだけを目的として、真実などどうでもよいというドライな福山弁護士が、いつの間にか真実を知りたくなっていくさまが、実に興味深かった。福山ファンは必見ですね。

MX4D版のルパンのマモーも、気になってしょうがなかったから2本鑑賞も考えたけれど、結構内容的にぐったりだったので、今日はやめました。カリオストロからマモーと言い、ルパンファンはやはり多いんだな。

sIMG_6814

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きを読む

八芳園の結婚式へ3

今日は、もっちゃ様と一緒に、知り合いの結婚式八芳園へ行ってきました。今までにないパフォーマンスと衝撃的な演出と雰囲気に圧倒されて、約3時間半の披露宴を楽しんできました。

sIMG_8125









sIMG_8124









和と洋の融合した美味しいお食事でした。
・野菜とサーモントラウトのミルフィーユ
・帆立貝のロワイヤル
・海の幸のサラダ仕立て
・イトヨリ鯛豆腐 けんちん包み蒸し
・飛騨牛肉の蒸し焼き
・祝い鯛の土鍋炊き込み御飯
・クレームダンジュ
・ウェディングケーキ

sIMG_6816













sIMG_8141














素敵なウェディングドレスに、お色直しは和装でした。お庭からのサプライズな登場でしたね。

sIMG_8148









お母様手作りのブーケも素敵でしたね。

sIMG_8164














ライオンキングの『サークル・オブ・ライフ』やシンガーの登場では、まるで舞台やLIVE会場のような盛り上がりでした。

sIMG_8159









Y様、ご結婚おめでとう!お幸せにね!!

続きを読む

VOGUE FASHION'S NIGHT OUT3

今日は、結婚式の帰りに、 VOGUE FASHION'S NIGHT OUTに参加している青山のナラ・カミーチェに行ってきました。

sIMG_6810








 

この日は、表参道のたくさんのお店がこの企画に参加し、夜遅くまで開店しています。ナラ・カミーチェも夜10時まで営業していました。

sIMG_6809














シャンパンを1杯と言って下さいましたが、我らウーロン茶で!

sIMG_6808









イベントの光る指輪を頂きました。

sIMG_6811









この日だけの特別セール、2人で夜に良い買い物をしてきましたね。

続きを読む

ダッフィーハロウィーン2017の買い物3

やっと手も回復してきて、ディズニー生活も再開!早速、ダッフィーのハロウィーングッズ2017を買いにディズニーシーへ行ってきました。

いつものキャンパスも、ハロウィーン仕様になり、

sIMG_8065














横には、ジェラトーニのかぼちゃ型。なぜ、チョコレート?

sIMG_8066









船の近くの撮影スポットも、ハロウィーン仕様に!

sIMG_8072













 

今年新作のルーちゃんのカボチャも発見です!

sIMG_8073









ダッフィーエリアには、昨年はなかったルーちゃんが登場!

sIMG_8067









船の真ん中エリアには、ヴィランズたちのオブジェがありますよ。

sIMG_8076









近くで見てみると、ここにも新作のかぼちゃを発見!

sIMG_8077














このフードエリア入り口には、

sIMG_8074









何だか、こわ〜い人相のかぼちゃがありました。

sIMG_8075









今日、一番の列は、この新作のミニバスケットつきのお菓子でした。

sIMG_8068














このミニバスケット、可愛いわね。

sIMG_8069









他のハロウィーンのダッフィー2017グッズも、盛り沢山!レジは全く並ばずに快適です。おじさん家の入口でも、この写真が撮れるぐらい、発売日2日目でも混んでいませんでした。

sIMG_8078









今回のハロウィーンコスチュームは見送りです。クリスマスグッズに備えます。

sIMG_8062















sIMG_8061









さて、いよいよ9月8日から、ハロウィーンの企画が始まります。今年のハロウィーンショーやパレードは、どんなかなぁ?

続きを読む

お好み焼き『きじ』品川店3

退院したら食べたいシリーズの最終第7弾は、お好み焼き『きじ』新店舗の品川店、昨日旦那様と一緒に行ってきました。

17:50に入店で、待ち時間0分。ラッキー!!18:15には満席で、外には長蛇の列ができていました。

sIMG_8082









お店の前には、目に言うがあります。これを見ると、きじに来た感がありますね。

sIMG_8083









今日はカウンター席に通されました。

sIMG_8094









焼くところが、よく見えて楽しいです。

sIMG_8097









今日は新作のこのプチトマトのお好み焼きを食べました。

sIMG_8096









スライスチーズと豚肉もたっぷりでした。

sIMG_8090









sIMG_8091









やはり、もう1枚は一番大好きなスジ焼ですね。これ、本当に美味しい。カウンター席は、目の前で2つにシェアしてくれます。

sIMG_8092









いつものスジぽんに、品川店には茄子の生姜焼きもありました。

sIMG_8088









sIMG_8089









次回は、やはりこの豚玉が食べたいです。

sIMG_6765









ここのお好み焼きは、本当に美味しいわね。また、行きたいです。

続きを読む

“ハロウィーン” アフタヌーンティーセット3

昨日のランチは、退院したら食べたいシリーズ第6弾で、恒例のディズニーランドホテルのドリーマーズ・ラウンジの“ディズニー・ハロウィーン” アフタヌーンティーセットを食べてきました。

2017年9月1日(金)〜10月31日(火)の限定です。

sIMG_8050
















〜1段目〜 サンドウィッチ&オードヴル

キノコのムース
サンマと焼き茄子のサラダ
チキンバーガー バーベキューソース
モッツァレッラと生ハム
パンプキンミネストローネ

sIMG_8052









〜2段目〜 スコーン
プレーン、レーズン&アップル

sIMG_8053









〜3段目〜 デザート
グレープゼリー
パンプキンモンブラン

sIMG_8054









〜セカンドプレート
洋梨のカラメリゼとキャラメルムース
紫芋タルト

sIMG_8051









落ちついてランチできるので、ここは大好きです。

sIMG_8055









すっかり、リゾートライナーもハロウィーンですね。

sIMG_8080








sIMG_8081









まずは、ランドで買い物をして、

sIMG_8056


は、シーへ移動しますよ!ディズニー生活も戻りつつあります。

続きを読む

サンセットクルーズ・ディナーへ3

この間の週末に、S様ご夫妻から頂いた券で、サンセットクルーズのディナーへ行ってきました。日の出桟橋から出発です。

シンフォニー・モデルナという船で、16:30出航でした。

sIMG_8019









大きな船で、びっくりよ!お部屋もたくさんあるのね。

sIMG_8018









我らは、フォーシーズンというお部屋で、ディナーでした。部屋に入ると、生ピアノが演奏されていましたよ。

sIMG_8020









窓際の2人席に案内され、早速お食事のスタートです。

sIMG_8021









レインボーブリッゾをくぐり、ゲートブリッジ横へ。羽田空港付近では、間近に飛行機も見えます。

sIMG_8030










◆サーモンムースと季節野菜 メルバトーストを添えて

sIMG_8024









◆ブイヨンスープ

sIMG_8027









◆お肉料理:牛肉のパテと仔羊 アンチョビタイム チーズ風味のニョッキ添え

sIMG_8033









◆お魚料理:かすべのガレット仕立て サフラン風味のジャガイモのピュレ ローストしたナッツ

sIMG_8034









◆本日のスイーツ

sIMG_8037









 

この頃に、ちょうどサンセット時間。

sIMG_8036












 


sIMG_8038









食後30分は、オープンデッキへ。船内には、寿司バーなどもありました。個室などを貸し切ることもできるのね。記念日のお祝いをしているカップルもたくさんいましたよ。

sIMG_8040









何と、ディズニーランドも見えたし、帰りにはお台場の建設中の新しいユニコーンガンダムの頭も見えました。だいぶ、できているな。

sIMG_8045









天気も良くて、気持ち良い風にあたりながら、デッキでのんびりです。

sIMG_8047









着いた頃には、ちょうど夜景になり、素敵なクルーズを楽しめました。

こんな機会を下さったS様夫妻に感謝です。ありがとう!

続きを読む

抜糸してきました。3

今日は、ちょうど手術後から2週間が経ち、いよいよ抜糸の日となりました。

抜糸は思っていたよりも、結構痛みはありましたが、約1〜2分で無事に終わりました。この後は、1ケ月後検診、3ケ月後検診となり、また1年後の来年の8月に、中に入れたプレートをはずす手術を再度行います。レントゲンにより、骨はしっかりと、くっついているそうです。2週間で、だいぶ回復させてくれた主治医の先生、心配して下さった周りの皆様に、本当に感謝です。やっと、車の運転も許可がでました。そして、今日もリハビリに励みました。

本当に、ありがとう!

続きを読む

陳建一麻婆豆腐店3

退院したら食べたいシリーズ第5弾で、立川の「陳建一麻婆豆腐店」へ仕事帰りに、旦那様と一緒に行ってきました。

sIMG_8007









今日は2人でカウンター席へ。作るところも見えるし、結構広いから、テーブル席よりも良いかんも。

◆麻婆豆腐セット

sIMG_8009









ここの麻婆豆腐は、なぜこんなに美味しいの?

sIMG_8011









旦那様の普通の辛さ(右)と、ナラクマの辛さ控えめ(左)。色が違うね。

sIMG_8008









今日は、エビチリを単品でオーダーです。そんなに辛くないから好き。

sIMG_8012









ご飯のお替りは無料で何回でもできます。旦那様、ご飯を大盛りでお替わりでしたが、食べ過ぎですな。

sIMG_8013









最後は、さっぱりと杏仁豆腐。

sIMG_8014









何とか仕事もスタートできて、ホッとしています。

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ