自由劇場今日の午後休みは、劇団四季の自由劇場に行ってきました

 

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

四季劇場の中でも、自由劇場はこじんまりとしていて、好きです

今日見た演目は、ストレートプレイの『解ってたまるか!』です。2005年に初めて見て、今回は2回目の観劇でした。

解かってたまるか

 

 

 

 

 

 

 

 

福田恆存氏が劇団四季のために書き下ろした傑作喜劇。1968年に起こった、1人の男がライフルを持ち、温泉旅館に立てこもった事件をモチーフに、書き下ろされた戯曲。

加藤敬二

 

 

 

 

 

 

ライフル魔の村木を演ずるのは、加藤敬二!!踊る加藤さんではなく、しゃべりまくる加藤さんがたくさん見れますよ。セリフにめりはりがあって、とても上手この役は、はまり役だと思います。前回とどんな風に、キャストが違うのか調べてみたいですね。

パンフ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフです。この後の幾つかの公演では、オフステージトークの企画もあるみたいですね。残念ながら、席は売れていないみたい…6月のお様のレポを楽しみにしています

ナラカミーチェ劇場へ行く前に、青山のナラカミーチェによってきました。お目当ては、新作の登場です。

 

 

《新リングベース“リボン”》

リボンリング1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2

 

 

 

 

 

 

新アネリのエナメルハート赤が大人気みたい。ちなみに指輪の号数は、3,5,9,11,13があります。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

リボンの部分が少し動いて、今までの“メッサアネリ”を通して、リングとして使えます。リボンのアクセント&キュービックジルコニアがかわいいナラクマは、エナメルハート白のアネリを一緒に買いました

ちなみに、近いうちにこのリングのローザ版が発売されるらしいですよ

《E様韓国レポ》E様おかえりなさい綺麗な写真をメールで送ってくれたのでご紹介しますね。10回目の韓国とは、さすがね

韓国1

 

 

 

 

 

 

ソウルの市街にある「清渓川(チョンゲチョン)」という川。高速道路の建設で一回地下に埋められた川を、もう一度作り直して、 飾り立てて、ものすごい観光地になっているそうよ。歩けないほどの人

韓国2

 

 

 

 

 

 

この海辺の写真は、1泊目に泊まった「安眠島」。ソウルから車で2、3時間くらい。映画の撮影地らしいけど、何の撮影かな?(^_^;)カップル向けペンションがいーっぱい建ってて、芝生がハートに 刈られてたり、ベランダに二人乗りブランコがあったりするみたい。ちbなみにE様たちは総勢11人で宴会をしたらしいわ。

一度、行ってみたいわね。特にソウルの劇団四季シャルルロッテ劇場で韓国版『ライオンキング』が見たいわE様、素敵な写真をありがとうね。