今日は、祭りの片付け日。昼に仕事が終わったので、ディズニーランドに行ってきました10月31日まで『ディズニー・ハロウィーン』イベント中ですベル&アリエル様と合流して、楽しんできました

エントランス

 

 

 

 

 

 

エントランスの花壇は、もちろんハロウィーン仕様です。

お目当ては、昼のハロウィーン限定パレード『ハッピーホーンテッド・パレード』でした。1日3回行います。

パレード1

 

 

 

 

 

 

「ホーンテッドマンション」のゴーストとディズニーの仲間達のパレード

2

 

 

 

 

 

 

ミッキーも発見!!

3

 

 

 

 

 

 

フロートは5回ほど止まり、その場で一緒にゴーストダンスを座りながら踊ります

シンデレラ城

 

 

 

 

 

 

シンデレラ城の後ろ側から。やはり、ハロウィーンデコレーションがしてありました。

日没まで、園内に3ケ所ほどキャンディーウィッチがいます。「トリック・オア・トリート」というと、キャンディーがもらえます。

飴1

 

 

 

 

 

 

 

 

ファンタジーランドでウィッチを見つけましたアリエル様がキャンディーをもらっています。

2

もらったキャンディーは、やはりハロウィーン仕様。青りんごの味がしました。

 

 

ホーンテッド

 

 

 

 

 

 

今年もやはり始まりましたね。ホーンテッドマンションの『ホリデーナイトメアー』。1月4日までやっています。ちょっと違ったナイトメアーバージョンを楽しめますよ。でも、今日は1時間20分待ちですって

サル

 

 

 

 

 

 

サルとアリエル様が語っています。サインをお願いしたら…(サルもサインできるのー!!)

サイン

サインは、葡萄でした園内のキャラクターは、皆サインしてくれますよ。

 

 

夕飯

 

 

 

 

 

 

 

 

夕飯は、カリブの海賊の横のレストラン『ブルーバイユー・レストラン』へ。HALLOWEEN限定メニューを食べました

《プラザのイベントブース》シンデレラ城前には、スペシャルグッズ&メニューがたくさん出ています。

真ん中

 

 

 

 

 

 

真ん中のオブジェ

夜のシンデレラ城

 

 

 

 

 

 

 

 

夜のシンデレラ城

ベンチ

 

 

 

 

 

 

おばけミニーがベンチに座っていました

バケット

 

 

 

 

 

 

 

 

スーベニアバケットはもちろんかぼちゃ仕様。かぼちゃ&ジャックのクッキーも売っていましたよ。

名前

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年は、革キーホルダーだったものが、今年はキャラクターのタグになっていました。種類は6つあります。

キーホルダー

 

 

 

 

 

 

さて、誰がどれを選んだのでしょうか?

裏面

 

 

 

 

 

 

裏面には名前を入れてくれます。アリエル様ったら、コレを選ぶとは渋すぎです

最後は、ハロウィーン限定ショー『ホーンテッド・ロッキン・ストリート』ですが、これは「参加」か「見る」かショーの楽しみ方が選べます。パレードに参加したり、シンデレラ城前で待たずに見るには当選券が必要。つまり、抽選があります。今回はハズレてしまいましたが、周りから見れる位置を何とかゲットできました!!

夜のショー

 

 

 

 

 

 

ノリノリのロックショーでした

2

 

 

 

 

 

 

パレード参加型は、シンデレラ城の周りを回るフロートにかなり近づくことができます。35分間と意外と長いショーでした。

ディズニーハロウィーンいかがでしたか?

プレゼント追加アップですが、19日にランドに行った人に入場者プレゼントをもらいました。ありがとう!アリエル様にプレゼントしますね。ハロウィーンバージョンです!!