kim様から教えてもらった、大阪のおいしいものをたくさん食べてきました情報ありがとうね

《お好み焼き おかる》
おかる難波の路地裏にある戦後にオープンして約60年の老舗お好み焼き屋さんです。しっかり粉生地の大阪焼きのお好み焼きで、日本初のステンレス製のテコを考案したのも、ここの先代さんだそうです。

 

お好み焼き

 

 

 

 

 

 

これはミックス焼きで、店のお兄さんが全部焼いてくれました。押して蒸し焼き〜、なのにふっくらです。焼きあがった後に、書いてくれるマヨネーズアート!!は名物らしい。私たちは、アンパンマンでしたおいしいお好み焼きでした

《ザ・リッツ・カールトン大阪》
お好み焼きの後に、ハービスの下に入っているチョコレートのお店「パレ・ド・オール」でケーキを食べて、オペラ座の怪人のリハーサル見学会の後には、大阪リッツに行ってみました大阪の四季劇場が入っているハービスのすぐ隣りにあります。高級でなかなか泊まることはできない変わりに、ロビーラウンジでお茶してきました

リッツ

 

 

 

 

 

 

ここが入り口だったのかしら?

ホテル

 

 

 

 

 

 

とにかく、ホテルの中も素敵でした

クッキーセット

 

 

 

 

 

 

ロビーラウンジでクッキーセットを食べました。ウェッジウッドのテーブルウエアが、また素敵です。心が満たされました

《ZIPANGU by NADAMAN 》

1

大阪梅田のブリーゼブリーゼに、関西初となる『ZIPANGU by NADAMAN ブリーゼブリーゼ店』ができました。最上階の33階にあるので、夜景を見ながら、老舗日本料理を楽しめる和食ダイニングレストランです。

夜景

 

 

 

 

 

 

ブリーゼブリーゼは大阪四季劇場のすぐ裏のビルなので、ラストオーダーの10時に間に合えば、観劇後の食事に良いかも今日は予約なしで、窓際のこんなに夜景が綺麗な席に通してくれました

〜ディナーコース 6300円〜

前菜1温かい1

 

 

 

 

アミューズは、空豆とクリームチーズのディップ グリッシーニ添え。温菜は海老・烏賊・小芋とおこげ

前菜2

 

 

 

 

 

 

前菜は、蛸コロッケ、蛍烏賊マリネ、湯葉と小松菜煮浸し、焼霜鰹。

温かい2

シャーベット

 

 

 

 

温菜の2品目は、帆立と筍のタリアッテレ、口直しのグレープフルーツシャーベット。

魚料理

 

 

 

 

 

 

メインは、むつ西京焼きで、季節の野菜とじゃが芋ラザニアが添えてありました。

御飯

デザート

 

 

 

桜海老と薩摩芋釜炊き込みご飯、デザートにはみつ豆、白玉あんみつに林檎のムースでした。

夜景が綺麗でおいしい、素敵なお店でした大阪へ行った際には、是非行ってみてね。