今日の午後は、ミュージカル俳優の『井上芳雄10周年記念コンサート』の2日目で、青山劇場に行ってきました。毎回ゲストが来るけれど、今日は香寿たつき。ちなみにコンサート最終日のゲストは石丸幹二なのよナラクマは仕事で観れませんがね残念だわ…。でも、今日は少し幹二様のお話も出てきましたよ。

s-IMG_3727

 

 

 

 

 

 

 

 

大きな会場が見事にうまっていました。さすが、ミュージカル界の王子ですね。

s-IMG_3726

 

 

 

 

 

 

 

 

聖子ちゃんからも御祝いのお花が届いていました。

s-IMG_3725

 

 

 

 

 

 


《セットリスト》
音楽監督は島健さん、構成と演出は小池修一郎さん。

〜第1部〜 ミュージカルショー 光と影
1.Welcome to the Theatre(アプローズ)
2.影を逃れて(モーツァルト)
3.Caualty of Love(ウェディングシンガー)
4.Grow Old with You(ウェディングシンガー)
5.ジュ ヴォイ べ/The Wedding(ミスサイゴン)
6.神よ何故?(ミスサイゴン)
7.I will Wait for You(シェルブールの雨傘)
8.ミー&マイガール(ミー&マイガール)
9.街灯の下で(ミーアンドマイガール)
10.明日への階段(ルドルフ)
11.闇が広がる(エリザベート)
12.僕こそ音楽(モーツァルト)

〜第2部〜 スペシャルコンサート
1.Man in the Mirror
2.I Love You
3.愛しかないとき
4.夜の通行人に捧ぐ
5.Come Fly with Me
6.Cry Me a River
−ゲストコーナー
愛していれば分かり合える(モーツァルト)(with 香寿たつき)
☆青い星の上で〜宝塚から(香寿たつき)
7.No more(イントゥ ウッズ)
8.Being Alive(カンバニー)
9.独房ソング(組曲虐殺)
10.Time to Say Good-bye

〜アンコール〜
11.Tears in Heaven
12.歌うたいのバラッド

第1部のミュージカルショーは、ミュージカル”幸福の王子”の本番前の楽屋から始まり、本番へ向かうというのをミュージカルの曲で描いたショーになっています。小ネタもあって、おもしろかったわ。井上君の今まで出演したミュージカルのオンパレードです。ダンサーの2人がなぜか井上君のお面を付けていて、背格好も同じくらいなので、これが影だったのでしょうね。ミー&マイガールのサリーちゃんが風船だったわ

とにかく、第1部の驚きは11曲目の「闇が広がる」です。もちろん井上ルドルフの復活でしたが、何と!
芳雄トート閣下も誕生でした。
後ろにトートの映像が出てきて、(もちろん、あのビジュアルで!)一人デュエットします。芳雄トート、美しかったわぁ。スゴイ、演出よね!さすが、小池さん。いつか、井上君がトート閣下になる日が来るのかなぁ??後ろの映像が気になって、青ジャケットの井上ルドルフに集中できなかったのが正直なところ。これを観るだけでも、このコンサートは価値ありますわ

第2部は、コンサートなのでフリートークもあり、ゲストの香寿さんとのトークでは、「宝塚トップとして香寿たつき、劇団四季の石丸幹二、東宝の井上芳雄で、食事に行ったことがありましたよねぇ。」と幹二様がお話に少しだけ出てきました。井上君は、幹二様の大学の後輩にあたります。香寿さんのモーツァルトの妻、良かったわぁ。かわいい声も素敵だし、東京公演がなかったから意外と知られていない宝塚の「青い星の上で」も、とても素敵な曲でした。宝塚好きな井上君もこの歌を知らなかったらしく、絶賛していました

昨日の初日は、井上君のお母様、故井上ひさしさんの娘さんも来ていらしたそうですよ。さすが井上君だから、豪華ゲストも続きますね。
≪日替わりスペシャルゲスト≫
11日/涼風真世
12日/香寿たつき
13日/新納慎也
14日/クミコ
15日・16日/一路真輝
17日/島田歌穂
18日/初風 諄
19日/橋本さとし
20日/石丸幹二

s-IMG_3728

 

 

 

 

 

 

 

 

プログラムは1部¥2,200-とちょっとお高いですが、セットリストものっているし、今回ゲスト出演される方からのお祝いコメント(石丸幹二も)があるから、買ってしまったわ半分は井上君の写真集みたいなもので、ファンならば保存版となるはず。

いよいよ、来年4月〜6月『レ・ミゼラブル』帝劇公演のプリンシパルキャストスケジュールが発表されましたね。スペシャルキャストはキャスト完全固定なのね。これは、チケット争奪戦だわぁ