今日は仕事の後に、インフルエンザの予防接種をいつものドクターに打ってもらいました。今回は新型とそれ以外のいろいろなインフルエンザに効くというワクチンだそうです。

sIMG_4770

ナラクマのお医者さんでは、1回3500円でした。職場でもまとめて打ってもらえる機会はありましたが、やはりいつものドクターのところへ昨年のこの時期は、新型インフルエンザが大流行だったものね

 

 

 

 

sIMG_4771

 

 

 

 

 

 


皆様も予防接種しましたか?
今回こそは、インフルエンザにかからないことを祈ります打っても意味がないと言われないようにね…明日は台風到来?大丈夫かな?