毎年8月31日は、かならず観劇かコンサートを入れます。今年は、チャリティーコンサートで、なかのZERO大ホールに行ってきました。お目当ては、岡幸二郎&おみつこと光枝明彦です。

東日本大震災復興応援コンサート
『おとぢから!!』

sIMG_0888

 

 

 

 

 

 

 


≪企画・構成≫
岡 幸二郎・林 アキラ 昭和ショー以来のコンビになるかしら?

≪キャスト≫

岡 幸二郎・林 アキラ
光枝 明彦笹本玲奈・伊東 恵里・高谷 あゆみ・花代・吉岡 小鼓音・宇部 洋之・神田 恭兵・斎藤 桐人・戸室 政勝・港 幸樹・あぐり かよ・池谷 祐子・岡村 さやか・中川 菜緒子・吉川 恭子
*当日のスペシャルキャストは豪華でした。後程に!!


≪セットリスト≫
19時〜21時の約2時間公演

sIMG_0892


 

 

 

 

 

 

 

 

 



後半のミュージカルソングが特に良くて


14.18 マリーアントワネットとピーターパン笹本玲奈は、やはり歌がうまい!迫力がありました。

15.二人の世界(夢から醒めた夢)
四季を退団した木村花代。今は花代で活躍していますが、久しぶりに花代マコの復活でした。

16.友達はいいもんだ(ユタと不思議な仲間たち)
光枝ペドロ親分
の復活でした。おみつの親分が、もう1度聞けるなんて、感動です。

17.オペラ座の怪人
岡ファントムの登場。
岡さんの「歌え!!私のためにー!!」は、迫力あったわすっかりファントムになりきっていましたいつでもファントムができる歌唱力です。

20.ワン・ディ・モア(レ・ミゼラブル)
何と、会場の客席の後ろの方に座っていた、
今井清隆バルジャン登場。

バルジャン:今井清隆
ジャベール:岡幸二郎
エポニーヌ:笹本玲奈
→ここまでは本物でした。
コゼット:花代
マリウス:神田恭兵
テナルディ:光枝明彦

と、本日ならではのスペシャルバージョンのレミゼはレアでした。会場は大喝采でしたよ歌い終わっても、拍手が鳴りやみませんでした

ちなみに、来場者全員に、このキャスト全員のサイン入り
「おとぢから!!手ぬぐい」
がプレゼントされました。

sIMG_0894

 

 

 

 

 

 

 

 

また、会場で大人気だった
岡幸二郎デザインの「おとぢからTシャツ」
です。達筆な岡さんの
「戦う者の歌が聴こえるか」
思わず歌いたくなります

sIMG_0896

 

 

 

 

 

 

 


この言葉を見たら、博多からレ・ミゼラブルの記念キャスト、岡アンジュのために帝劇に通ったお二人にお渡ししないわけにはいきません。お楽しみにね

なかなか、豪華なキャストに驚きなチャリティーコンサートでした

ちなみに、この後の気になる舞台を2つ。朗読劇“モリー先生との火曜日”の再々演に、岡&光枝コンビのミュージカル“お悩みはご一緒に!!”をやるようですね。

sIMG_0893