今日は、音楽劇Smile of Chaplin〜スマイル・オブ・チャップリン〜赤坂ACTシアターで観てきました。

sIMG_7112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

≪公演時間≫ 2時間10分

ssIMG_7106

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第一幕 戯曲『リズム』世界初演
チャップリンが1938年に発表した短編小説『リズム』をもとに書き下ろした短編舞台。
将校:浦井健治
歌手:石丸幹二
女:彩乃かなみ

第二幕 『マイ・マン・フライデー』
かつてチャップリンに仕えた日本人秘書・高野虎市が語る歌を織り交ぜた3人芝居。
高野虎吉/回想ではチャップリン:石丸幹二
高野ユリコ/回想では若き夏川静江:彩乃かなみ
矢末茂雄/回想では若き高野虎吉:浦井健治
チャップリンの孫:チャーリー・シストヴァリス(本人)

第三幕 ミニコンサート 
チャップリンの楽曲で綴るチャップリンのメッセージ 。
「リズム」と『独裁者』---現代の混迷を予見するような作品の上演、歌のちからで現代の希望を見出します。

≪セットリスト≫
1.「Swing high,little girl」(サーカス主題歌)−浦井健治
2.「This is my song」(伯爵夫人より)−彩乃かなみ
3.「With you dear,in Bombay」−井出卓也・輝馬
4.「Eternally」(ライムライトより)−石丸幹二
5.『You are the Song』−石丸・浦井・彩乃
  遺作で未完の作品「フリーク」の幻の主題歌
6.「スマイル」(モダン・タイムスより)−全員

1幕は踊る幹二様。
2幕は演ずる幹二様。チャップリンの本当のお孫さんも共演。
3幕は歌う幹二様。

日本初演の「You are the Song」
とても良い歌でした。今度の幹二様のアルバムに入ると良いな。

sIMG_7111

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のパンフ。

sIMG_7109

 

 

 

 

 

 

 

 

 

島田歌穂夫妻からも、お花が届いていました。

sIMG_7107

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤坂も桜が綺麗でしたよ!

sIMG_7104

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何だか、東京公演2日の3公演で終わってしまうのが、もったいないぐらい、良いものを観てきた感じがします