3月17日は大きなセレモニーがあり、前日の16日は着付のために、おばあちゃんの家に泊まりました。他だ、ナラクマ母と青山の「星のなる木」でディナーをしてきました。

表参道駅から徒歩3分ほどの青山学院大学向かいにあるビル「ラ・ポルト青山」の4Fにある懐石ダイニングです。

sIMG_8712sIMG_8711








部屋の外には、和食なのに、プライベートテラスもあるのよ。

sIMG_8690








<一期一会コース 7000円>
◆先付:聖護院大根含め煮

sIMG_8692








◆八寸:本マグロ東寺軍艦など

sIMG_8693










◆煮物椀:白味噌仕立てずわい蟹二身しんじょう

sIMG_8695








◆造里:漬け鮪、寒ブリ

sIMG_8696








◆進肴:鱈三宝揃え

sIMG_8697








◆箸休め:岩手県産大吟醸「浜千鳥」のソルベ

sIMG_8700








◆焼物:白金豚ロース焼き 筍炙り

sIMG_8701








◆お食事:岩手プレミアム米“ひとめぼれ”南部釜炊き御飯

sIMG_8703sIMG_8706








◆甘味:和三盆糖のこだわりプリンとtpkn

sIMG_8708sIMG_8710







プライベートな空間で美味しいお食事でした。さて、17日のセレモニーも無事に終わり、お花を頂きました。

sIMG_8781











sIMG_8782


これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。