ディズニー映画だから、見たかった映画「ズートピア」。今日、やっと観ることができました。大人気のようで、公開が4月末で、平日なのにかなり混んでいましたよ。

sIMG_0097














本当に面白かったから、ナラクマ得点は90点。この映画は、見る価値ありだわ。
年代を問わずに、楽しめる映画ですね。 最近のディズニー映画ではNo.1かも。ストーリーもよく練られていて、テーマはディズニーでは異色でしたが、二転三転するストーリーは魅力的でした。あっという間に2時間が過ぎました。

またところどころにある笑えるシーンも、すごく良かったです。随所にちりばめられたパロディには、ニヤけました。物語のベースになるのは、ニック・ノルティとエディ・マーフィーの『48時間』。この時は白人の刑事と黒人のチンピラというコンビでしたが、今作は草食警官と肉食詐欺師のコンビです。他にも随所に映画のパロディが使われていて、ネズミのマフィアのボスは『ゴッドファーザー』、夜の遠吠えの精製時は大人気TVドラマ『ブレイキングバッド』、地下鉄でのアクションシーンは『ミッションインポッシブル』、アナ雪へのオマージュなど。ナマケモノが登場するシーンも最高!最後のオチもさすが!動物も服を着るようになった世界で、全裸でヨガをする、しかもかなりえぐいポーズの象など。イタチの売っている海賊版のタイトルも、ディズニー映画を知っている人にはかなり笑えます。

今日は、吹き替え版で見ました。上戸彩が主人公のジュディの吹替をしてるけれど、すごく良かったです。音楽も良いね。エンドロールは長いわりに、最後に何もありませんでした。

sIMG_0095








7月公開のファインディング・ドリーも楽しみ!

sIMG_0096









これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。