今日は仕事の後に、石丸幹二デビュー25周年記念オーケストラコンサート〜My Musical Life〜で、Bunkamuraオーチャードホールに行ってきました。

フルオーケストラをバックに、このホールときたら、贅沢で至福のひと時で最高でした!大人気で、この公演は早くから、完売でしたよ。

sIMG_0151















≪出演≫

出演:石丸幹二
指揮:円光寺雅彦
管弦楽:東京フィルハーモニー交響楽団
ゲスト:濱田めぐみ、笹本玲奈

≪公演時間≫

sIMG_0140









1幕は、赤のスーツ姿で登場し、2幕は光沢感はあったようだけれど、ちょっと地味なグレーのスーツでした。

≪セットリスト≫
〜第1部〜
1.愛せぬならば(美女と野獣)
2.愛と死の輪舞(エリザベート)
3.翼を拡げて(GOLD〜カミーユとロダン)
4.名もなき星になる日まで〜別れの曲
5.虹の彼方に(オズの魔法使)
6.エーデルワイス(サウンド・オブ・ミュージック)
with フラメンコギターの池川寿一
7.命をあげよう〜笹本玲奈
8.All I Ask of You(オペラ座の怪人)with 笹本玲奈

9.Love Changes Everything(アスペクツ オブ ラブ)

〜第2部〜
10.ラ・マンチャの男
withフラメンコギターの池川寿一
11.あんな人が(ジキル&ハイド)〜濱田めぐみ
12.ただ そばにいる with 濱田めぐみ
13.スマイル(モダン・タイムズ)
14.君が僕の歌〜You are the Song(フリーク)
15.思い出のメドレー〜オーケストラにより
・スキンブルシャンクス・鉄道猫(キャッツ)
・マリア(ウエストサイド物語)
・ワンダフル・コペンハーゲン(アンデルセン)
・王国が現れる(レディ・ベス)
・普通の人間(壁抜け男)
・サンデー(サンデー・イン・ザ・パーク・ウィズ・ジョージ)
16.僕の願い(ノートルダムの鐘)
17.ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル
18.時が来た!!

〜アンコール〜
19.マイウェイ〜サックスと共に

懐かしのあの曲、この曲のオンパレード。アスペクツ、やはり良いなぁ。四季時代が蘇りました。モンテのデュエットでは、濱田さんは何と女海賊ではなく、今宵限りのメルセデスとしてデュエットでした。四季時代の美女と野獣の図書館シーンでの秘話も、面白かったです。2幕の思い出のメドレーは、オーケストラの演奏のみというのが残念でした。やはり、幹二様に歌って欲しかったなぁ。

sIMG_0153









今日はWOWOWの録画が入っていました。何と!このコンサートが6月12日に放映されますよ。

sIMG_0149














そして、このコンサートは1週間後に追加公演が決まっています。何と!ゲストが保坂知寿。アスペのローズや異国の愛りんが蘇るわけですね。ナラクマ、仕事があって行けないのです。悲しい…。

sIMG_0148









スカピンの新しいチラシも頂きました。これも、また日程が厳しいな。

sIMG_0150














いよいよ、6月からはNHKの水族館ガールも始まりますね。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。