今日は仕事の後に、石丸幹二アコースティック・コンサート2017で、よみうり大手町ホール1日目行ってきました。

sIMG_7123
















≪出演≫

石丸幹二 Vo/ Sax
奥山勝 Pf
越田太郎丸 Gt
橋本歩 Vc

≪セットリスト≫ 19:00〜21:00(休憩15分)
〜第1ステージ〜
1.ヴィルコメン(ミュージカル“キャバレー”)
2.All the Wasted Time(ミュージカル“パレード”)
3.The Rose
4.ダニーボーイ
5.海へ来なさい(井上陽水)
6.少年時代(井上陽水)
7.メモリー(ミュージカル“キャッツ”)
8.マイ・ウェイ


〜第2ステージ〜
9.アマポーラ
10.シェルブールの雨傘
11.Mr.Bojangles(語りで)
12.こもれびの庭に
13.カーニバルの朝
14.Work Song
15.ラ・マンチャの男
16.ひとかけらの勇気(ミュージカル“スカピン”)

〜アンコール〜
17.スマイル

幹二様のいろいろな表現の歌を聴くことができました。何曲かは自分もサックスを吹いていましたよ。また、途中で電報の紹介があり、薔薇の花1本についている手紙には、スカーレット・ピンパーネルで共演した石井一孝さんから、役柄での粋なメッセージコメントがあり、会場大爆笑でした。また、今日は池井戸潤さんも見に来ていました。衣装は、黒をベースにしたスーツで、最初から最後まで着替えはなしでした。LIVE後は、CD購入特典で、握手会が開催されました。

プライベートなお話では、重たいミュージカル“パレード”の公演が全て終った後に、NYに休暇を取りに行ったそうです。お目当ては、ブロードウェイで観劇。まず最初は、“サンセット大通り”でショーストップを受けていた大ミュージカルスターに感銘を受けたこと、また久しぶりに期間限定で開演していた“キャッツ”を観てきたそうです。

ロビーにはお花がたくさん。

sIMG_7117










sIMG_7118










sIMG_7122










題名のない音楽会は、10月から土曜の朝10:00に放送時間が移動になります。また、今日の夕方から解禁になったミュージカル“シークレット・ガーデン”が来年の6,7月にシアタークリエで上演決定です。

sIMG_7125









最後にセットリストが掲示されました。何だか癒されるLIVEでしたね〜。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。