本日4月10日は、ディズニーの“Happiest Celebretion!”の35周年記念イベントのグッズ発売日だったので、まずはディズニーランドへ行ってきました。

ミッキー花壇も、35周年仕様になっていました。プレス公開日でもあったので、カメラマンがたくさん園内にいました。35周年のパレードも15日よりも先行してやるとのことでしたが、人も多いし、今日は買い物に徹しました。

sIMG_3577









花壇の裏が道になっていました。門を開けると、つながっているという設定かな。

sIMG_3580









さて、園内へ。

sIMG_3579









ワールドバザールには、35周年のテーマソングが流れて、カラフルな紙ふぶきも舞っていました。

sIMG_3581









センターには、こんな35周年のオブジェを発見です。光るだろうから、夜が綺麗だろうなぁ!

sIMG_3582














裏にまわってみました。

sIMG_3585









sIMG_3583









シンデレラ城の前エリア。

sIMG_3586














今回のスーベニアバケットは、こんな感じです。

sIMG_3587









スナックケース系は、ミニサイズのこんなものも発売です。

sIMG_3588









この35周年のミッキー&ミニーのスナックケースが、やはり可愛いかと。

sIMG_3640









東京ディズニーランドは、1983年にオープンしました。このヌイバは、当時販売していたぬいぐるみをもとにデザインしたそうです。最初のミッキーって、少し違和感あるのよね。

sIMG_3639









この35周年系のグッズは、かなりおススメよ。発売初日だから、店内へも少し入場規制をしていました。

sIMG_3641









チョコレートクランチのお店は、15日から開始。今日は、プレスの選ばれし方のみの入店のようでした。オリジナルでチョコレートクランチを作ろう!

sIMG_3589









ディズニーリゾートライナーも、35周年仕様に!

sIMG_3635










sIMG_3591










さて、今日はこの後はディズニーシーへ移動です。

これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。