PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

まるしゅう

九条ねぎの味噌らーめん3

今日は、まるしゅう九条ねぎの味噌らーめんを食べてきました。

ネギたっぷりの復活らーめんよ。

571B57B6-ADD2-4165-8B91-09F375E0DFB7

サービスで大盛りにもしてくれます。普通盛りとの違いです。味玉はトッピング追加ね。

3D8C8E33-21C3-4CF1-B837-5863B5306B84 
この麺がよく合いますね。

B5E0D14F-8BBA-425E-BA11-6143EFB5F1CB 
















F09302AF-E27A-4F3D-8882-EB5F9248484F









やはり、まるしゅうは美味しいな。

まるしゅう 「極み担々つけ麵」3

9月3日に、創業20周年を迎えたまるしゅうに行ってきました。20周年に合わせて、新メニューが2品登場していると聞き、旦那様も合流して、N様と3人で夜のラーメン部をしてきました。

◆極み担々つけ麵

D9E0BDB9-B1A6-4AB6-9DE1-17A1849E2168

麵は、意外と太いわね。

7036C14C-C2F5-40C0-BB71-9F8F5B273406

辛さは控えめにしてもらいました。挽肉好きには、たまらないわねぇ。最後は、もちろんスープ割り。美味しかったわぁ(o^^o)

705B3610-78A0-482E-A168-C754FDC2A2A5

一ヶ月限定で、炒めもやしも復活よ。味噌味と正油味で、味玉トッピング。

0A3C7A90-0E8F-4AA6-94DA-7BF15E2A58B3

65AF650A-A571-4105-9F6B-3EFB8CE63571

まるしゅう 20周年、おめでとうございます。もう1つのメニューも、楽しみにしています。


炒めモヤシらーめん(味噌・醤油・塩) 3

今日のLIVEの後は、久しぶりにまるしゅうへ行ってきました。店長さんに、「今日は一人なの?」と聞かれました。元気に「はい!」と。一人ラーメン部の活動です。

大好きな炒めモヤシらーめんが、季節ラーメンで登場しています。味噌・醤油・塩と味が選べましたが、炒めもやしは、やはり醤油で頂きました。 

sDSCN2681














自家製の焦がしダレで仕上げてあります。麺も最高だな!

sDSCN2682

















sDSCN2680














令和になって、初のまるしゅう訪問でした!

炒めモヤシらーめん3

映画の後は、久しぶりに旦那様と一緒に、まるしゅうでラーメンを食べてきました。

炒めモヤシらーめん(味噌・醤油・塩)は880円で、ナラクマは味噌、旦那様は醤油にしました。

sDSCN1257













今まで、炒めもやしと言えば醤油味でしたが、今日は味噌味にしてみましたが、まるしゅうのお味噌はやはり美味しかったです。

sDSCN1258













麺もゆで具合が最高です!

sDSCN1259

















こちらが、醤油味。

sDSCN1256













期間限定ですが、とてもオススメです。

sDSCN1260















九条ねぎの味噌らーめん3

今日は午後に都心で研修があるため、その前にまるしゅうで、一人ラーメン部のランチをしてきました。

「九条ねぎの味噌らーめん」
どっさりの九条ねぎが、かかっています。最後に焼き油をかけることで、より九条ねぎの香りが引き立つようです。

sDSCN0297














麺は モチモチの太麺でした。

sDSCN0298













ランチだと、大盛りか半ライス、味玉をサービスらしいですよ。味玉にしてもらいました。

sDSCN0299













もうすぐ、この季節らーめんも終了だそうですよ。

sIMG_3385














やはり、まるしゅうのラーメンは最高ですな。

超大玉 梅らーめん 3

昨日の観劇後は、久し振りにまるしゅうでラーメンを食べて帰りました。夜のラーメン部の活動です。

季節ラーメンは、超大玉梅らーめん。

sIMG_0030









やはり、安定まるしゅうらーめん。

sIMG_0028










sIMG_0029









夜22:30近くても、たくさんのお客さんがやってきます。さすがですな。

続きを読む

季節限定「炒めモヤシシリーズ」3

昨日の観劇帰りには、ラーメン部の活動で、まるしゅうに行ってきました。何と、ただいま、季節限定で大好きな「炒めモヤシシリーズ」の復活です!

◆炒めモヤシらーめん(味噌・醤油・塩) 880円

sIMG_4699









やはり、炒めモヤシは醤油ですね。焦しダレが美味しい!大盛りも無料でした。

sIMG_4700









sIMG_4698












◆冷しざる麺 730円

こちらも、ファンが多く、夏限定の復刻版です。これは大盛りです。

sIMG_4701









やはり、まるしゅうは美味しいなぁ。

続きを読む

まるしゅうの塩味3

昨日は外が寒くて、無性にラーメンが食べたくなり、まるしゅう旭川らーめんの塩味を食べてきました。

雨も降っていたせいか、夜の8時過ぎですぐに入れました。

◆旭川らーめん塩味 630円

sIMG_4010









無料で大盛りにもしてもらえたけれど、あえて普通盛りで。まるしゅうで塩味は、なかなか食べないけれど、スープのうまみが引き立って、すごく美味しかったです。

sIMG_4011









店長さんは、明日から2連休ですって。良い休日を!!

sIMG_4012









一人ラーメン部開催でした!寒い日には、ラーメンが最高です。

続きを読む

まるしゅうの新作3

昨日の観劇後は、まるしゅうで夜のラーメン部開催でした。

◆豚肉ざんまい麻辣味噌マゼソバ 1050円
シビレ山椒と辛味噌の旨み。まるしゅうの初のマゼソバ系でした。結構、辛いです。

sIMG_3653









◆旭川らーめん 醤油 630円
メニューからなくなって悲しかったけれど、これが焦し醤油と同じ味だわ。これ、美味しい!!

sIMG_3651









麺は、大好きなちぢれ麺です。

sIMG_3652









次は、旭川らーめんの塩味を食べてみたいです。

続きを読む

まるしゅうのリニューアル3

旅行から帰った日の夕食は、3月24日にリニューアルしたまるしゅうへ、旦那様と一緒にラーメン部の活動で行ってきました。

店の前の看板も、全てリニューアルでした。

sIMG_3215









旅行中にも、ずっと気になっていた、まるしゅうのリニューアルオープンでした。

sIMG_3224









お花も届いていたようです。

sIMG_3214









メニューは、一新でした。大好きだった炒めもやしなどは、なくなりました。

sIMG_3216










◆豚肉ざんまいまるしゅう味噌 1050円

sIMG_3220









麺は、何と中太麺でした。チャーシュー、角煮に挽肉と、最高の3点盛り。

◆昭和屋台を思わせる創業の味 旭川らーめんのスペシャル味噌味 680円

sIMG_3217








 

こちらは、いつものちぢれ麺でした。

sIMG_3218









この2つの味噌味は、ぜんぜん違います。旭川らーめんは、是非醤油と塩にも挑戦してみたいです。また、マゼソバもかなり気になっていますが、辛いのが難点…。でも、食べてみたいなぁ!

リニューアルしても、やはり美味しいまるしゅうらーめんでした!

続きを読む

まるしゅう「濃厚担々麺」3

まるしゅうの新しい季節ラーメンが始まりました。本日、早速仕事帰りに一人ラーメン部をしてきました。

まるしゅう「濃厚担々麺」
練りゴマと味噌の坦々麺。結構、辛いです。無添加のピーナッツペーストも入っているらしいです。インゲンと生姜とピリ辛ひき肉、美味しい!割増し料金で、もっと辛くもできるみたい。ナラクマは、これでも限界です。

sIMG_2013









麺は、結構な中太麺。

sIMG_2014









とても寒いこの時期には、坦々麺は良いかも!

sIMG_2015









相変わらず人気のまるしゅうでした。

続きを読む

まるしゅう味噌ラーメン3

今日は仕事の帰りがけに、遅いランチでまるしゅうへ行ってきました。定番まるしゅう味噌ラーメンで、初心に戻りました。

やはり、まるしゅうは味噌ラーメンが最高です。

sIMG_0863









そして、このちぢれ麺が、かなり合いますね。

sIMG_0865









チャーシューの柔らかいこと!

sIMG_0866









そして、このチャーシューはブロックで買うことができるのです。お正月に向けて、思わず買いたくなります。

sIMG_0864









昔あったチャーシュ―工房、懐かしいなぁ!

続きを読む

おつまみチャーシュー!3

今週末も、ガッツリお休みなく、お仕事を頑張りました!そして、1週間に2回も行ってしまったまるしゅうです。旦那様と一緒に、ラーメン部の活動でした。

今日は、ブログで初登場のまるしゅうの
「おつまみチャーシュー」
まるしゅうの美味しいチャーシューがガッツリと。ビールに最高だそうです。by旦那様

sIMG_0618









◆炒めもやしのラーメン(味噌)
920円

まるしゅうラーメンに次ぐ、2番目に人気のラーメンです。ナラクマは、実はこの炒めもやしが一番好きです。挽肉、最高!

sIMG_0616









麺も、大好きなちぢれ麺。

sIMG_0617









旦那様は、ナラクマが裏切って先に食べてしまった季節ラーメンの「九条ねぎの焙煎味噌らーめん」でした。

sIMG_0619









メンマたっぷりラーメンは、なぜか売り切れでした…。

続きを読む

九条ねぎの焙煎味噌らーめん3

今日は午後の休みを返上して、外回りのお仕事でした。その間に、新しく始まったまるしゅうの季節ラーメンで、一人ラーメン部をしてきましたよ。

「九条ねぎの焙煎味噌らーめん」
どっさりと、九条ねぎがのっています。ベースは、まるしゅう自慢の味噌ダレ。最後に焼き油と胡麻と千切りの生姜がのっていました。煮卵は、レディーズランチの特典で1個つけてくれました。

sIMG_0578








麺はモチモチの太麺でした。

sIMG_0579









レディースランチには、シャーベットまでつけてくれました。苺味です。

sIMG_0581









また、新作が楽しみです!新作で、どっさりメンマらーめんというのもありました。すごく気になります!!

sIMG_0577









外回りでは、調布にも行ったので、京王線・京王相模原線調布駅直結のショッピングセンタートリエ京王調布」にもよってきました。映画館「イオンシネマ シアタス調布」、「ビックカメラ」、ファッション・レストラン ・カフェの大きく3つに建物が分かれていました。アトリエうかい、確かにありましたね〜!

sIMG_0582







 

 

明日もラーメン部しますよ〜!ラーメン、大好き!!お楽しみに。

続きを読む

まるしゅう「味噌漬けチキンらーめん」3

忙しい金曜と土曜が、無事に終了しました。今日の夕食は、まるしゅうの季節らーめんを食べに、旦那様と一緒にラーメン部の活動でした。本日から、ちょうど新しい季節らーめんが開始でした。

「味噌漬けチキンらーめん
鳥の胸肉を、秘伝の味噌ダレに漬け込み柔らかく仕上げたそうですが、お肉が本当に柔らかい。ナラクマでも、美味しく頂けました。スープは、まるしゅう自慢の味噌仕立て。香油が香ばしい香り。最後には、クリームがトッピングされました。今までの季節らーめんのBEST5に入ります。

sIMG_0067









鶏肉があまり得意でないナラクマでも、かなりいけます。柔らかくて、しっかり味が付いているのが、びっくり!

sIMG_0068









そして、麺は大好きなちぢれ麺でした。

sIMG_0069









本日10月14日から提供開始。20時過ぎに行っても、まだありましたよ。これは、かなりおススメです。

sIMG_0066









最後に、やはりきまぐれ餃子も食べました。ちなみに、餃子を焼くフライパンとラーメンの鶏肉を焼くフライパンは一緒なので、同時にオーダーすると、餃子が遅くなるそうです。

sIMG_0070









明日も1日お仕事です。週に1日ぐらいは休みが欲しいものですねぇ。

続きを読む

トマトとピーマンの味噌ポタらーめん3

退院したら食べたいシリーズ第2弾は、まるしゅうの季節らーめんでした。入院前に食べに行ったら、売り切れで残念ながら食べられなかったのです。

『トマトとピーマンの味噌ポタらーめん』
新しいまるしゅうの味ですね。トマトペーストとオリーブオイルでコーティングしたピーマンに、味噌スープはポテトポタージュとブレンド。お肉は角切り焼きベーコンで、更にパルメザンチーズと粗挽きブラックペッパーがトッピングされています。

sIMG_7928









麺はフィットチーネのような平打ち麺。

sIMG_7930









この季節ラーメンは、Yahoo!特別企画『第9回最強の次世代ラーメン決定戦』優勝するとカップ麺として商品化されるという企画にエントリーして、残念ながら企画書選考で落選したらーめんだそうです。それを、まるしゅうファンに発表して下さったそうです。

sIMG_7931









今日も餃子が美味しかったです。

sIMG_7927










食後は、Mどり様オススメのハーゲンダッツの新作「ソルティバタービスケット」を。

sIMG_7935









美味しくご飯を食べることができるのは、本当にしあわせなことです。

続きを読む

炙りチャーシューの青ネギらーめん3

今日の夕食に、久しぶりにまるしゅうの季節ラーメンを食べてきました。

◆炙 りチャーシューの青ネギらーめん
どっさり青ネギをのり、青ネギの茎はシャキシャキと甘味もあり、そして厚切りチャーシューがすごい存在感です。提供直前に炙るみたいです。スープは塩味でしたよ。

sIMG_6455









麺はいつものちぢれ麺。

sIMG_6456









気まぐれ餃子も、美味しかったな!旦那様、生ビールとあって、最高だそうです。

sIMG_6454









sIMG_6457









ラーメン、やはり好きだなぁ!!

続きを読む

まるしゅう「濃厚肉そば」3

まるしゅうの季節らーめんの新作が、3月2日から始まっています。早速、昨日の夕飯に旦那様とラーメン部をしてきました。

新作の「濃厚肉そば」は、
数量限定なので、わりと早めに売り切れるそうです。スープはコクと深みのある味噌醤油。薄切りバラ肉と春菊、ゴボウと油揚げが、かなり良いです。

sIMG_1331









コシのある、ちょっと太めのちぢれ麺でした。

sIMG_1332









この肉そば、かなり美味しかったので、季節らーめんのランキングでは、かなりの上位にランクインですね。

sIMG_1334














気まぐれ餃子
も食べました。まるしゅうの手作り餃子は、やはり美味しかったなぁ。

sIMG_1330










今回のまるしゅうの季節らーめんは、かなりおススメです。美味しかったです!

続きを読む

まるしゅう「濃厚魚介系味噌らーめん」3

今日のランチは、一人ラーメン部の活動で、まるしゅうの新作ラーメンを食べてきました。

お昼に行くことなんてめったにないから、店長さんに、「お仕事、お休み?」と聞かれました。13:30で店内は満席で、15分ぐらい待ちました。

sIMG_0234









濃厚魚介系味噌らーめん 890円
看板メニューの味噌らーめんの進化版かな。濃厚スープに、こくのある味噌ダレ、魚介焼きの香油が、最後にかかるみたいね。ジューッと、音がスゴかったわ。チャーシューの厚切りが、じっくり炙ってあり、周りがこんがりとしていて超美味しい!

sIMG_0229









定番のレギュラーメニューみたいよ。かなり評判が良いと、店長さんが言ってました。

sIMG_0233









sIMG_0228














これは、まるしゅうファンは1回は食べるべきですね。

続きを読む

まるしゅう17周年3

大好きなラーメン屋さん「まるしゅう」が、17周年を迎えました。おめでとうございます。久しぶりに、今日の映画の後に行ってきました。

◆定番のまるしゅう味噌らーめん

sIMG_2010









8月1日より、まるしゅうらーめんの麺が進化していると聞き、やっと食べてきました。

sIMG_2008









新化したちぢれ麺、美味しいです。

sIMG_2011









旦那様は、蒸しキャベツ味噌ラーメン。

sIMG_2009










まるしゅう、17周年おめでとうございます!

続きを読む

まるしゅう「麻婆つけめん」3

観劇帰りに、今日もラーメン部の開催でした。まるしゅうで、久し振りに、新登場の季節らーめんが始まっています。

22:45のラストオーダーを少し過ぎてしまい、店の明かりも消えていましたが、店長さんが中に入れて、作ってくれました。感謝です!

「麻婆つけめん」 710円
ピリ辛で山椒をきかせた麻婆豆腐をつけ麺に仕上げてあります。

sIMG_1156














スープは結構辛くて、とろみがあり、山椒で舌がよい感じにしびれます。薬味は、三つ葉、生姜、ネギが入っていました。

sIMG_1158









太麺がよくあっています。

sIMG_1159









麻婆豆腐も美味しかったです!

sIMG_1160









ちなみに、こちらは冷しざる麺でした。

sIMG_1155









明日も仕事だから、今日は寝ます。観劇レポはまた明日以降に!

続きを読む

まるしゅう味噌らーめん3

昨日の観劇後の夕食は、ラーメン部でまるしゅうに行きました。

原点に戻り、まるしゅう味噌ラーメンにしました。久し振りに、美味しかったわぁ!

sIMG_1787










麺は2種類から選べますが、ナラクマはこのちぢれ麺が大好きです。

sIMG_1788









もう1つは、中太麺。これも、良いね。

sIMG_1789









そして、チンジャオらーめんが延期になり、昨年も人気のあった「辛味噌タンメン」の復活です。大辛のヒーハーの世界!ヤバそうですね。

sIMG_1786














これは、「辛味噌タンメン」の中辛ですが、かなり辛かったそうです。

sIMG_1790









チンジャオらーめんの開始を、楽しみにしています。

続きを読む

あんかけモヤシのごん太麺3

11月から開始まるしゅうの冬の新作の季節らーめん「あんかけモヤシのごん太麺」を食べてきました。

まるしゅう冬の新作「あんかけモヤシのごん太麺」

sIMG_0145










sIMG_0141












もやし一袋に、豚バラ肉もたくさん入っています。

sIMG_0146








太麺が味噌スープと相性が非常に良いです。美味しかったわぁ。昨年とどこか違うところはあるのかな?

sIMG_0147









旦那様は、辛・味噌ラーメンにウインナーのトッピング。汗ダラダラしながら、食べていました。

sIMG_0148









まるしゅうの細麺はちぢれ麺。これ、大好きです。

sIMG_0149









生ビールに気まぐれ餃子も、美味しかったです。

sIMG_0150








sIMG_0143









今日のおやつは、雪見だいふくのモンブラン。

sIMG_0151









美味しかったわぁ。

sIMG_0154








旦那様とのラーメン部、終了です。来週は、またラーメン部の新たな店舗開拓がアップできると思います。

続きを読む

スーパームーン!3

今日は、綺麗なスーパームーンを見ることができました。次にこの月を見ることができるのは、18年後だとか!望遠のデジカメで、こんなに鮮明に写るとは、驚きでした!

スーパームーン、月が地球に近いため、普通の満月よりも大きくて輝いて見えるそうですよ。

sDSCN3158









そして、お月見団子も食べましたよ。

sIMG_3230








今日の帰りは、まるしゅうでラーメンを食べて帰りました。偶然にもお店で仕事仲間と合流でした。カウンター席で4人が横並びで、楽しかったです!

今日は、炒めもやしの醬油ラーメンです。

sIMG_3239








N様は、味噌つけ麺。

sIMG_3240


続きを読む

青唐辛子の生姜焼きらーめん3

今日の夕食は、旦那様とラーメン部の活動で、久しぶりにまるしゅうに行ってきました。

季節ラーメンが9月上旬から提供ということで行ってみたら、偶然にも今日から提供開始でした。セーフ!!

「青唐辛子の生姜焼きらーめん」
今回は、定食の王様、生姜焼きとラーメンをコラボですよ。

sIMG_2907










 青唐辛子のカプサイシンと生姜のジンゲロンは疲労回復、血行活性と新陳代謝を高めるそうよ。

sIMG_2908









麺は、大好きなちぢれ麺でした。

sIMG_2909








餃子とは気まぐれ餃子。とってもジューシーですよ。

sIMG_2911








最近は、ジョッキの生ビールもすぐに出ますよ。

sIMG_2906








さて、行きたい方は是非!

sIMG_2904








まるしゅう、大好きです!



続きを読む

炙りチャーシューの青ネギらーめん4

昨日は仕事帰りに、N様と一緒にラーメン部を開催。4月9日から、まるしゅうの季節らーめんが開始です。

「炙りチャーシューの青ネギらーめん」
どっさりと青ネギがのっていて、炙った厚切りチャーシューがたーくさん。このチャーシューは、絶品です。

sIMG_9684









和風の塩スープが、とても良い!!麺はちぢれ麺。この季節ラーメンは、今までのBEST3に入るかも。

sIMG_9685







sIMG_9681








今日は、見たことのないメニュー「きまぐれ餃子」があったので、早速食べてみました。

sIMG_9682








どうやら、ランチにはあるメニューらしいけれど、夜はたまに販売するから「気まぐれ」らしいです。まるしゅうで初の餃子でした!

大きくて、ジューシーな美味しい餃子でした、この大きさ、6個で、360円とは安いね。

sIMG_9686








店長さん、今日も美味しいラーメンをありがとうございます。

続きを読む

まるしゅう「辛味噌タンメン」3

今日の夕食は、N様と一緒にラーメン部の活動で、まるしゅうの季節らーめん「辛味噌タンメン」を食べました。

sIMG_8185












「辛味噌タンメン」 小辛・中辛・大辛
朝鮮唐辛子・ラー油・豆板醤+αで辛味噌スープを仕上げているそうです。そして、豚のバラ肉とたくさんのお野菜がのっています。辛さは3段階で、
1.辛いの食べたいな〜という方→小辛
2.辛いの得意大好きな方→中辛
3.もはや大辛はヤバイそうです。

N様は小辛に、更に少し辛いパウダーをかけてもらいました。

sIMG_8186









辛いのが苦手なナラクマは、小辛よりも更に辛くなくというオーダー。

sIMG_8187









太麺が、モチモチしていて、すごく辛いスープにあっていました。

sIMG_8190







季節ラーメンファンとしては、かなり上位にランキングです!大辛って、そうなるのかな?

続きを読む

あんかけモヤシのごん太大盛り麺4

本日、インフルから解放されて、外出解禁となりました。やったー!!外に出られることが、こんなにしあわせなことだなんて!

まず第一にナラクマがしたかったこと!それは、大好きなラーメンを食べることです。まるしゅうで、12月13日から新作の季節らーめんが始まっています。

≪あんかけモヤシのごん太大盛り麺≫
モヤシ1袋が、どっさり入ったトロトロあんかけです。豚バラ肉との相性もバッチリで、上には白髪ネギに朝鮮唐辛子をふりかけて…。2玉の大盛り設定だけれど、病み上がりの私には、無理なので、店長さんに普通盛りにして頂きました。

sIMG_6704









何と言っても、このごん太のちぢれ麺が最高です。味噌ベースだから、まるしゅうの定番の味がしますよ。

sIMG_6706








まるしゅう“初”のあんかけモヤシ
というところに注目です。他店にない“ごん太のちぢれ麺”が、またレアですな。

sIMG_6703












ちなみに、今日の旦那様は、ねぎネギ味噌らーめん。辛くて、汗がダラダラしていました…。

sIMG_6707








まるしゅうの年内の営業は12/29(月)で、スープ終了次第閉店とのこと。新年は、1/7より通常営業だそうですよ。

今日は、今年の食べ納めだったかも。

続きを読む

まるしゅう「超大玉・梅らーめん」3

今日のランチは、まるしゅう創業15周年記念らーめんとしての第一弾の季節らーめんを食べてきました。10月2日から販売を開始しています。

第1弾『超大玉・梅らーめん』
昨年同様に、大玉の梅干しがのっていました。 和風塩スープと三つ葉に胡麻が、とても美味しかったです。

sIMG_5200






麺はちぢれの細麺。

sIMG_5201









実は、まるしゅうのHPに9月末からこの季節ラーメンが提供されるとなっていたので、一度9月末にも行ってみましたが、販売がまだだったため、炒めもやしの味噌らーめんを食べました。これも、ナラクマが大好きならーめんです。

sIMG_5103








ここから、最近のラーメン特集。はる太郎というつけ麺が美味しいというラーメン屋さんに行ってきました。ここはイタリアンを経営していたご主人が新しく開業したらしいです。

sIMG_5052





特製つけ麺(普通盛)。

sIMG_5056






中盛りとの違い。

sIMG_5053









ペヤングにも新作が登場。S様から頂きました!いつも、ありがとう。

sIMG_5142








もんじゃ風、確かにもんじゃ風味でした。

sIMG_5141







続きを読む

夏野菜のカレーらーめん3

今日の夕食は、久しぶりに旦那様と一緒にまるしゅうでラーメン部の活動でした。まるしゅう、久々の季節らーめんの登場です!

夏の限定メニュー 数量限定
夏野菜のカレーらーめん!

sIMG_3282












意外とサラっとしたカレースープで、辛口と言うけれど、私があまり辛さを感じないということは、それほどの辛さではないということです。スープは本当に美味しいです。隠し味は、まるしゅうの味噌ダレらしい。彩り良い夏野菜、茄子やピーマン、玉葱、キャベツ、パプリカを素揚げしてトッピングしてあります。

sIMG_3283








もちもちの太麺が、またGOOD!挽き肉も結構入っているのが、ナラクマ好み!!超オススメです。

sIMG_3287








旦那様は、炒めもやしの塩味でした。器が皆、平たい系。最近、器が変わったのかな?

sIMG_3288






今日の午後の仕事休みは、ガスパール様亭に行ってきました。久しぶりにゆっくりお話ができて楽しかったです。たくさん、ごちそうさまでした。M美様も、すくすくと育っていて、寝顔がとーっても可愛かったです。


続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ