PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

新妻聖子

新妻聖子S-presso! concert 2019 summer3

新妻聖子S-presso! concert 2019 summer、新妻聖子のファンクラブイベントで、イイノホールへ行ってきました。

15:00〜16:30の1時間半公演でした。アップしてはいけないので、詳しいセットリストは書けないけれど、なかなかファンクラブイベントならではのレアな曲目でした。息子さんの写真も見せてくれたり、コンサートツアーでまわってきた地のお土産とサイン入りのポラロイド写真のプレゼント抽選コーナーもありました。うたコンの裏話、面白かったです。銀座山野楽器でお話のあった“関パパ宣言”も聞くことができました。

sIMG_7232




















帰りには、全員に聖子ちゃんオススメのチョコレートとお茶を頂きました。とうもろこしのひげ茶は、昔から聖子ちゃんの推薦のお茶ですね。

sIMG_7239

















近々、嬉しいお知らせもあるとのこと。楽しみだわ!

新妻聖子『Colors of Life』発売記念スペシャルイベント3

新妻聖子 ニューアルバムColors of Life』発売記念スペシャルイベントが、本日6月21日に銀座山野楽器 本店7F イベントスペースJamSpotで行われました。

sDSCN2678

ありがたいことに抽選に当たり、行ってきました。

sDSCN2953






















〈セットリスト〉18:30〜19:00
1. カラー・オブ・ザ・ウィンド(映画「ポカホンタス」より)
2.童神(わらびがみ)
3.いのちの理由
4.NEVER ENOUGH (映画「グレイテスト・ショーマン」より)

聖子ちゃんは、緑色のレースのワンピースで登場。このアルバムで、初めて銀座山野楽器の一階にCDを並べてもらえたと、喜んでいました。ちなみに、発売日が同じだったKAT-TUNの亀梨くんと並んでいたとか。お子さんも、つかまり立ちができるようになり、本当に可愛いと語っていました。さだまさしの関白宣言をカバーしたピコ太郎の関パパ宣言、聞いてみなくては!

帰りに1人ずつ、ポスターを頂きました。

BA1AE4E5-C019-4070-B1DE-9E7F51BC305F

とても良いカヴァーアルバム、たくさんの人に聞いてもらいたいです。

仙台フィル meets 新妻聖子3

今日は、ミュージカル音楽と光をテーマにしたコンサート「オーケストラ・サウンドと光のスペクトラム 仙台フィル meets 新妻聖子」で、サントリーホールへ行ってきました。

sIMG_6543
















サントリーホールは、やはり音響も雰囲気も最高でした。聖子ちゃんの歌を、オーケストラでじっくりと聴ける機会は貴重でしたね。

sIMG_6546











《出演》
仙台フィルハーモニー交響楽団
指揮:角田 鋼亮、
ゲスト・ヴォーカル:新妻 聖子
ナビゲーター:柴田 秀一
照明:成瀬 一裕(あかり組)
音響:佐藤 日出夫(S.C.ALLIANCE)
舞台監督:堂本 純平(アートクリエイション)

《公演時間》
第1部 19:00〜19:40
休憩 15分
第2部 20:00〜20:55

《セットリスト》
〜第1部〜
1.「スター・ウォーズ」メイン・タイトル(ジョン・ウィリアムズ)
2.「ニュー・シネマ・パラダイス」(モリコーネ)
3.「アナと雪の女王」<レット・イット・ゴー>新妻聖子
4.「ファンタジア」交響詩「魔法使いの弟子」(デュカス)


〜第2部〜
1.「E.T.」のテーマ(ジョン・ウィリアムズ)
2.「千と千尋の神隠し」から<あの夏へ>(久石譲)
3.「タイタニック」より<マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン>新妻聖子
4.「レ・ミゼラブル」より<夢やぶれて>新妻聖子

5.NESSUN DORMA 〜誰も寝てはならぬ(トゥーランドット)新妻聖子
6.「スター・ウォーズ〜フォースの覚醒〜」組曲(ジョン・ウィリアムズ)
〜アンコール〜
7.「スター・ウォーズ」よりダースベーダーのテーマ


sIMG_6550

















第1部は、アナ雪だったので水色のベアトップのロングドレスで登場、第2部はFNS出演時のグレーのロングドレスでした。サントリーホールで、新妻聖子の歌声を聴くことができるのは貴重な機会でした。映画音楽だったので、どの曲も聞きやすく、“誰も寝てはならぬ”は、拍手が鳴りやまずに、アンコールで歌ってくれました。今日の4曲は全て英語で歌唱でした。

サントリーホール、また来てみたいな。

新妻聖子コンサートツアー2019〜オーチャードホール初日3

今日は、新妻聖子コンサートツアー2019〜See ya!〜の東京公演、オーチャードホール初日に行ってきました。

sDSCN2675




















<公演時間>  実際の終了は21:25でした。

A28D35D7-FA81-4CFD-AF6E-29AE03222F94 

















<セットリスト>
〜第1幕〜
1.ラ・マンチャの男
2.星に願いを
3.Color of The Wind(映画‘ポカホンタス’
4.アベマリア
5.  童神 (わらびがみ)〜沖縄民謡
6.あの人の手紙(かぐや姫)
7.着飾ってきらびやかに(キャンディード)

〜第2幕〜
1.Never Enough
 (映画“グレイテスト・ショーマン”)
2.あり、か(中島みゆき)
3.  Billie Jean(マイケル・ジャクソン)
4.U.S.A. (DA PUMP)
5.Sisters(duet.新妻由佳子)
6.いのちの理由(さだまさし)
7.On My Own (レ・ミゼラブル)

〜アンコール〜
NESSUN DORMA 〜誰も寝てはならぬ
(トゥーランドット)

武蔵村山の初日公演とは、曲目を少し変えてのセットリストでした。バンドメンバーも、ストリングスが増えて、豪華バージョン。やはり、何度聞いても、キャンディードの曲は圧巻だな。まさかの、リアルお姉様とのデュエットにも、会場がわきましたね。本当に素敵な姉妹です。オーチャードホールでは、やらないかな?と思っていましたが、やはりU.S.A. は、会場全員で踊りました。

明日5月15日に発売の新妻聖子ニューアルバム「Colors of Life」も、ロビーで直筆サイン入りのポストカードの特典付きで、販売していましたよ。

sDSCN2678














 
sDSCN2679 







sDSCN2676
 




















今日から告知の、このコンサート。


sDSCN2677






















四年ぶりのアルバム発売でした。明日から聞きます。

第8弾も新妻聖子が優勝!!3

今日は、テレビ朝日『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』の第8弾の放送日でした。皆様、見ましたか?

今回の新妻聖子は、王座を返還したことにより、1回戦からの参戦でした。

《セットリスト》
1回戦:I Dreamed a Dream(レ・ミゼラブル)
準決勝:Lemon(米津玄師)
決勝:Never Enough(映画“グレイテスト・ショーマン”)

sDSCN2073














この歌は、聖子ちゃんの持ち歌です。今回のLIVEでも歌いましたね。

sDSCN2074















優勝!おめでとう!!

sDSCN2075














ハラハラドキドキしながら見ていましたが、本当に素敵な歌声でした!

新妻聖子コンサートツアー2019〜See ya!〜初日3

今日は仕事の後に、新妻聖子コンサートツアー2019〜See ya!〜初日で、武蔵村山市民会館の大ホールへ行ってきました。

sDSCN1524











sDSCN1522






















<セットリスト>
〜第1幕〜
1.ラ・マンチャの男
2.アライブ
3.Color of The Wind(映画‘ポカホンタス’
4.君をのせて(映画“天空の城ラピュタ”)
5.アンパンマンのマーチ〜ミュージカルver.
6.童神 (わらびがみ)〜沖縄民謡
7.命をあげよう(ミス・サイゴン)
8.着飾ってきらびやかに(キャンディード)

休憩15分

〜第2幕〜
1.Never Enough
 (映画“グレイテスト・ショーマン”)
2.あり、か(中島みゆき)
3.U.S.A. (DA PUMP)
4.Sisters
5.いのちの理由(さだまさし)
6.On My Own (レ・ミゼラブル)
7.心の声(マリー・アントワネット)

〜アンコール〜
NESSUN DORMA 〜誰も寝てはならぬ
(トゥーランドット)

公演時間は約2時間、16:30〜18:40でした。1幕はベアトップのカラフルなお姫様ドレス、2幕は白のパンツ風スタイルで登場、最後のアンコールは白いオリジナルツアーTシャツで登場でした。2幕のアイドルコーナーでは、まさかのU.S.A. を会場の皆で踊りました。聖子ちゃんの光るUSAスニーカーは必見ですね。全国ツアーだから、オリジナル曲よりもミュージカル系やカバー曲が多かったかな。個人的には、久しぶりにキャンディードのクネゴンデのアリアに、聖子ちゃんのMAも聞けたことが満足です。

sIMG_4829

















sIMG_4830













5月15日に発売の新妻聖子ニューアルバム「Colors of Life」も、楽しみですね!今回は多彩なカヴァー集みたいよ。

さて、コンサートツアー千秋楽のオーチャードホールも楽しみに!!

新妻聖子のクリスマスディナーショー2018

新妻聖子のクリスマスディナーショー2018で、今年もホテル椿山荘へ行ってきました。500名以上が集まっていたわよ。

sDSCN0345
















ホテルもすっかりクリスマスです。

sDSCN0347sDSCN0346







sDSCN0348










ここのクリスマスツリーは、大きくていつも素敵ですね。

sDSCN0350
















今年の会場は、バンケット5階のグランドホール椿でした。

sDSCN0351










〜食事 ディナー〜 19:00〜20:30

sDSCN0352











◆前菜:シャルキュトリーとフェンエルのグリル ミモレットチーズ添え

sDSCN0356














◆スープ;かぼちゃのポタージュ

sDSCN0357












sDSCN0358











◆魚:真鯛のワイン蒸しと帆立のポワレ ラタトゥイユをのせて サフランソース

sDSCN0359














◆肉:牛フィレ肉のステーキ ドフィノワーズと温野菜 赤ワインソース

sDSCN0361















◆デザート:ガトーショコラとラズベリーのソルベ ピスタチオソース 紅茶

sDSCN0363











〜ショー LIVE〜 20:30〜21:30


sDSCN0354













≪セットリスト≫
1.ラ・マンチャの男
2.アヴェ・マリア
3.天地の声(新妻聖子オリジナル)
4.サウンド・オブ・ミュージックメドレー
〜My Favorite Things・エーデルワアイス・The Sound of Music
5.A Whole New World(アラジン)
6.夢やぶれてI Dreamed a Dream(レ・ミゼラブル)
7.糸(中島みゆき)
8.私だけに(エリザベート)
〜アンコール〜
9.Time to Say Goodbye

sDSCN0362






















美味しいディナーに聖子ちゃんの歌声、最高の夜でした。

新妻聖子ファンクラブ限定コンサート2018秋3

今日は、新妻聖子ファンクラブS−presso!コンサート2018 Autumnで、表参道のスパイラルホールへ行ってきました。聖子ちゃんの産後復帰初のステージとなりました。

sDSCN0238








 

今日は、このお菓子のお土産を頂きました。

sDSCN0237









内容については、SNS投稿禁止なので書けませんが、歌は相変わらずパワフルで上手!そして、マル秘写真公開と面白トークに、姉様とのデュエットもあり、最後は聖子ちゃんが歌ったら絶対に良いと思っていた歌で締めくくってくれました。

2019年の卓上カレンダーも発売です。しあわせそうな良い笑顔だなぁ。

sDSCN0243









次に会うのは、12月末のディナーショーだな。

続きを読む

新妻聖子ファンクラブ会員限定コンサート3

本日は、新妻聖子ファンクラブ会員限定コンサートで、イイノホールまで行ってきました。

sIMG_2533









内容はシークレットとのことだから、アップできないのですが、ただいま妊娠6ケ月でも、変わらぬ素晴らしい歌声で、産休前の最後の生歌をしっとりと聴かせてくれました。お子さんの性別も、ファンクラブ会員の皆だけにこっそりと教えてくれました。のっけから、やらかしてくれた聖子ちゃんが、可愛かったです。

聖子ちゃんおススメの川崎の老舗菓子店堂本の「大師巻き」をお土産に頂きました。

sIMG_2535









sIMG_2534









夏明けの帰りを、待ちわびています。

続きを読む

シアタークリエ10周年『TENTH』千穐楽3

今日は、シアタークリエ10周年を記念して公演するミュージカル&コンサート企画『TENTH(テンス)』1月21日の日曜昼公演千穐楽に麻琴様と一緒に行ってきました。

sIMG_1900









sIMG_1901











≪上演時間≫

sIMG_1903









今日は、千穐楽で最後のご挨拶もあり、第1部も2部もほとんど時間通りには終わりませんでした。嬉しいことですね。

第1部 ミュージカル『ニュー・ブレイン』

ssIMG_1859









何度観ても、本当に素敵なミュージカル。最後は、幹二ゴードンも感極まって、ソロの部分が歌えなくなっていました。カーテンコールでは、一人一人のご挨拶もあり、またTENTHの兵庫公演がニュー・ブレインだけ決定したらしいです。夏休みに上演みたいね。

ミスター・バンジーのクリエちゃんを発見!

sIMG_1902










第2部 ガラコンサート
1月21日(日)昼公演千穐楽

今日は、何と言ってもこの2人の共演ミュージカル“GOLD”が再び蘇りました。

sIMG_1904sIMG_1905







sIMG_1908
















ナラクマが、一番再演を強く希望するミュージカルがこの「GOLD」です。聖子ちゃんは、今日は5曲も歌ってくれました。相変わらず、どの曲を歌っても、そのミュージカルの世界観が伝わってきます。今日は、座席がかなり前方だったので、じっくりと歌を聴くことができました。ブラッドブラザーズのおやつは、マシュマロでした…。

≪セットリスト≫

sIMG_1907














クリエちゃんボードには、もちろん聖子ちゃんのサインもありました。GOLDのカミーユクリエちゃんですね。

sIMG_1855














何だか、この夢のような空間から、しばらく抜け出せない感じが続きましたね。

続きを読む

新妻聖子クリスマスディナーショー20173

新妻聖子のクリスマスディナーショー2017で、ホテル椿山荘に行ってきました。聖子ちゃん、初のディナーショーです。64卓の550名が来ていましたよ。

sIMG_7864














sIMG_0914









ホテルも、すっかりクリスマスね。

sIMG_0915














会場は、プラザ5階オリオンでした。

sIMG_0916









〜食事 ディナー〜 19:00〜20:30

◆パテ ド カンパーニュとクリュディテ

sIMG_0919









◆ポタージュデュバリー

sIMG_0920









◆サーモンのパイ包み焼き

sIMG_0922









◆聖子ちゃん絶賛のパン

sIMG_0923









◆牛サーロインロースト

sIMG_0925










◆赤ワインゼリーとチーズケーキ ストロベリーアイス盛合せ&紅茶

sIMG_0930









〜ショー LIVE〜 20:30〜21:30

聖子ちゃん、昨日のFNS歌謡祭のあのドレスで登場です。初のディナーショーに大変感激していました。ディナーショーと言えば松田聖子と言い、も歌ってくれて、ナラクマとしては最高でした。ジングルベルの時は、会場をぐるっと1周回ってくれました!バンドは、ピアノが五十嵐さん、バイオリンが三井さん、ドラムはマイクで、今回も美女と野獣では英語でデュエットしていました。

≪セットリスト≫
1.ラ・マンチャの男
2.天地の声
3.愛をとめないで 〜Always Loving You〜
4.SWEET MEMORIES(松田聖子)
5.クリスマスメドレー
アメイジング・グレイス
・星に願いを
・ジングルベル
6.映画「LA LA LANDラ・ラ・ランド)」(ジャズver.)
7.映画「美女と野獣(Beauty and the Beast)」
8.命をあげよう(ミス・サイゴン)
9.All I Want for Christmas is You
〜アンコール〜
10.Nessun dorma

sIMG_0932










sIMG_0927










年内の聖子ちゃん、見納めでした。次に聖子ちゃんに会うのはクリエのTENTHだな。


続きを読む

新妻聖子コンサートツアー20174

新妻聖子CONCERT TOUR 2017〜alive&arrive〜 で、Bunkamura オーチャードホール1日目に行ってきました。

sIMG_0512














sIMG_0508

















≪公演時間≫

sIMG_0509









≪セットリスト≫
〜第1部〜
1.天地の声
2.SWANLAKE
3.I Will always love you〜映画「ボディーガード」
4.時の翼〜映画「とある飛行士への追憶」
5.魔女の子守唄〜映画「プリキュアオールスターズ みんなで 歌う♪奇跡の魔法 !
6.One(コーラスライン)
7.All That Jazzz(シカゴ)
8.Another day of sun(ラ・ラ・ランド)
9.自由の鳥になれ風になれ
10.アライブ

〜第2部〜
11.
ラ・マンチャの男
12.
レ・ミゼラブルOverture〜プリュメ街
13.夢やぶれて
14.
美女と野獣
15.
フライングゲット(AKB46)
16.あの人からの手紙(かぐや姫)
17.
長崎の鐘
18.GOLD(GOLD〜カミーユとロダン)

〜アンコール〜
19.Nessun dorma

第1部は白い衣装、第2部は黒のロングドレスで登場。さまざまなジャンルを歌いこなし、やはり高音が素晴らしい!第1部は、オリジナル曲を多く歌い、聖子ちゃんの軌跡を追ってきた感じでした。

第2部では、コゼットか歌う「プリュメ街」はバルジャンとのデュエットになる前までのソロを日本語歌唱で!こんなに上手なコゼットは初めてでした。前奏で少し駆け出して定位置に来るという、舞台を知っている人たちには少し仕掛けがありました。「美女と野獣」は、外人のドラムの方と英語ver.でデュエットでしたよ。

今回のアイドルコーナーは、工藤静香→中森明菜→松田聖子ときて、何と!AKB48の「フライングゲット」。「できれば立って腕を振ってナーナーナーって一緒に歌っちゃったりしませんか?」という聖子ちゃんのオーダーで、お客さん全員がオールスタンディングで手振りもしたわよ。

「あの人からの手紙」は最初にこの曲を聴いた時に、この曲はミュージカルなんだな。このミュージカルに出たいと思ったそうです。あの人とは戦争に行ってしまった愛する男性。その人から死亡通知の手紙が届いたという歌詞でした。「長崎の鐘」はNHKで歌った曲でしたが、TVで歌う前に原作の本を読んで「どうして途中から曲調が明るくなるんだろう?」というのが歌う前に疑問だったのが、本を読んだら腑に落ちた、これは「復興の歌」であり、だから明るくなるのだと。何だか、長崎で平和学習をした時のことを思い出し、聞きながら涙が出てしまいました。

そして、最後のミュージカル「GOLD」。この作品を何度も見に行けたことに感謝です。たった1曲だけれど、ミュージカルの世界観が伝わってきますよね。

今回のグッズは、恒例のカレンダー2018を買いました。とうとう、Woman of la manchaというタオルも作っていました。東宝さんにはお許しを得ていないそうです…。しかし、「ラ・マンチャの男」は、聖子ちゃんのすっかりテーマソングですね。

sIMG_0513









sIMG_0507










今年の聖子ちゃんの見納めでした。Nessun dorma〜"誰も寝てはならぬ"が、頭に回ります.

続きを読む

『王家の紋章』の2017年版DVD3

帝国劇場のミュージカル『王家の紋章』の2017年版舞台を収録したDVDが、発送されてきました。観劇の際に、予約しておきました。

今回は2バージョンの発売で、Ra(太陽の神)バージョンHapi(ナイルの神)バージョンがありました。ナラクマは、もちろん太陽の神バージョンにしましたよ。

sIMG_0286














〜Ra(太陽の神)バージョン〜

メンフィス:浦井健治
キャロル:新妻聖子
イズミル:宮野真守
ライアン:伊礼彼方
アイシス:濱田めぐみ
イムホテップ:山口祐一郎

会場予約特典は、王家の紋章の「しおり」でした

sIMG_0287









これは、見るのが楽しみだわぁ!

続きを読む

新妻聖子 カラオケ王V5達成3

今日は、関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王NO.1決定戦「最強カラオケ王No.1決定戦」でした。仕事から帰り、すっかりTVに釘付け。一日中、この結果が気になってしかたありませんでした。

今回の曲は、セリーヌ・ディオンの「To Love You More」。女子高生ゴスペルシンガーの鈴木えみこちゃんが99.511点を叩き出し、聖子ちゃんが大好きで得意とするセリーヌの英語曲ときたら、歌唱力が存分に発揮できましたね。途中からは安心して聞けました。

sIMG_8414







 



新妻聖子の得点は99.721。

王座を防衛し、5連覇達成!!
良かったなぁ。

sIMG_8415










今度のコンサートで、じっくりお話が聞けるかな。また、この歌も歌ってくれるかなぁ?
   

続きを読む

新妻聖子ミニライブ−銀座山野楽器3

いつも、8月31日は好きなことをして過ごすことにしていましたが、今年は手がこんなことになり、そんな時に限って、銀座山野楽器の新妻聖子「アライブ」発売記念ミニライブ&サイン会に当たってしまいました。

sIMG_7989









CDを購入して応募すると、抽選で当たるのですが、ラッキーなことに当たってしまいました。

sIMG_7988









日時:2017年8月31日(木)18:30〜
会場: 銀座山野楽器本店7F イベントスペースJamSpot

≪セットリスト≫
1.ラ・マンチャの男
2.天地(あめつち)の声
3.アライブ
4.I Will Always Love You (映画ボディーガード)

≪サイン会≫
前にCDにサインしてもらったと言ったら、色紙にしてくれました。

sIMG_8001









今回は、このCDのイベントに3回参加できました。今日のトークは、聖子ちゃんは右の指を缶切りで切ってしまい4針ほど縫ったそうです…。缶詰は、某番組のドライカレー缶だったそうよ。お大事に。昨日の番組の同級生たちのサプライズ企画や、週刊誌FLASHの話もしていました。帰りに、忘れていて慌てて週刊誌を買いましたが、一番最初のグラビア写真で登場には驚きました。

sIMG_7990














2017年はディナーショーもするのね。楽しみです!

有楽町で降りたから、コリラックマストアによってみました。

sIMG_7960














続きを読む

SUMMER STAION 音楽LIVE−新妻聖子3

今日は、半日は人間ドッグでしたが、夕方から『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭り SUMMER STATION』の日替わり音楽ライブ“コカ・コーラ SUMMER STAION 音楽LIVE”月3日の出演が新妻聖子だったので行ってきました。

sIMG_7630










あらかじめ、整理券付のサマパス(テレビ朝日本社やEXタワーなどテレ朝夏祭りの全エリアに入場できる1DAYパスポート)、音楽ライブの“優先入場整理券”が付いた「サマパス」を持っていたので、今日は少し並ぶだけで席も確保!

news_thumb_natsumatsuri_logo










場所:
SUMMER STATION LIVEアリーナ(六本木ヒルズアリーナ)

時間:18:30〜19:00の30分間

セットリスト:
1.ラ・マンチャの男
2.天地(あめつち)の声
3.アライブ
4.糸(中島みゆき)
5.I dreamed a dream(夢やぶれて)
〜アンコール〜

6.
I Will Always Love You (映画ボディーガード)

整理券があったので、座席も確保できて、6曲も歌ってくれました。テレ朝だから関ジャニのモーツァルトのお話もだいぶしていましたね。夏フェスに参加できたことと、皆が集まってくれた感謝の気持ちをたくさんお話していました。今回はサイン会もあったけれど、パスして夕食に向かいました。

11月のコンサートツアーの宣伝もしていましたね。

sIMG_7642









六本木ヒルズには、ドラえもんがたくさんいましたよ。

sIMG_5962











暗記パンなドラえもん。

sIMG_5960












さて、次は山野楽器のイベントに当たるかな?

続きを読む

N響ほっとコンサート〜オーケストラからの贈りもの〜3

今日も夏休み特別公演N響ほっとコンサート〜オーケストラからの贈りもの〜プリンセス・オン・クラシックスで、渋谷のNHKホールにヨシキリ様と一緒に行ってきました。

sIMG_7481














昨日の川崎での公演とは違って、こんなパンフレットもありましたよ。今日も、新妻聖子が出演するので、見に行ってきました。

sIMG_7492














≪出演≫
NHK交響楽団
指揮:渡邊一正
ボーカル:新妻聖子・生田絵梨花(乃木坂46)・津田英佑
ナビゲーター:平井理央

≪公演時間≫
第1部 16:00〜16:50
休憩20分
第2部 17:10〜18:00

≪セットリスト≫
〜第1部〜
1.ディズニー「ファンタズミック!」― メイン・テーマ
2.バレエ音楽「眠りの森の美女」― ワルツ(チャイコフスキー)
3.「夏の夜の夢」の音楽 ―「結婚行進曲」(メンデルスゾーン)
4.交響組曲「ドラゴンクエストV ― 天空の花嫁」― 「序曲のマーチ」「王宮のトランペット」「愛の旋律」「戦火を交えて〜不死身の敵に挑む」「結婚ワルツ」

〜第2部〜
1.アナと雪の女王

「生まれてはじめて」(新妻聖子/生田)
「とびら開けて」(生田/津田)
「レット・イット・ゴー」(新妻聖子)

2.塔の上のラプンツェル」―「輝く未来」(生田/津田)
3.「エリザベート」―「私だけに」(新妻聖子)

4.雅の鐘(J.ウィリアムズ)
5.組曲「惑星」―「木星」(ホルスト)

今日は、昨日の川崎公演にゲストが1名増えました。最近、ミュージカルにもよく出演する乃木坂46の生田絵梨花です。それにより、第2部はアナ雪が加わり、聖子ちゃんのレット・イット・ゴーも聞くことができました。聖子ちゃんにしては、珍しく日本語歌詞バージョンでした。今日も昨日と同じ青いドレスで登場でした。私だけには、さすがの歌唱力!塔の上のラプンツェルでは、サイリウムが配られ、会場全体でランタンの場面を再現しました。ドラゴンクエストの場面では、NHK交響楽団の方2名に話を聞いたり、トークも少し変わっていましたね。今日のコンサートは9月3日の日曜9:00〜Eテレで放送予定だそうよ。

今日もオーケストラの贅沢な空間に癒されました。





続きを読む

プリンセス・オン・クラシックス3

フェスタ サマーミューザ KAWASAKI 2017「プリンセス・オン・クラシックス」に、新妻聖子が出演だったのでミューザ川崎シンフォニーホールに行ってきました。

初めてのホールでしたが、川崎駅からすぐの綺麗な素敵なホールでした。

sIMG_7458







sIMG_7459











≪出演≫
NHK交響楽団
指揮:渡邊一正
ボーカル:新妻聖子・津田英佑
ナビゲーター:平井理央

sIMG_7460



















≪公演時間≫

第1部 16:00〜16:40
休憩20分
第2部 17:00〜17:45

≪セットリスト≫
〜第1部〜
1.ディズニー「ファンタズミック!」― メイン・テーマ
2.バレエ音楽「眠りの森の美女」― ワルツ(チャイコフスキー)
3.交響組曲「ドラゴンクエストV ― 天空の花嫁」― 「序曲のマーチ」「王宮のトランペット」「愛の旋律」「戦火を交えて〜不死身の敵に挑む」「結婚ワルツ」

〜第2部〜
1.ディズニー「ファンテリュージョン!」
2.「アラジン」―「ア・ホール・ニュー・ワールド」(新妻聖子/津田)
3.「エリザベート」―「私だけに」(新妻聖子)

4.雅の鐘(J.ウィリアムズ)
5.組曲「惑星」―「木星」(ホルスト)

〜アンコール〜
結婚行進曲

聖子ちゃんは、ブルーのベアトップのロングドレスで登場し、第2部のみの出演で、2曲の歌唱でした。「私だけに」の最後は、また高音を更に上げるLIVEバージョンで、最後は会場の拍手が鳴り止みませんでした。ミューザ川崎シンフォニーホールは、音の響きも良く、全面にお客さんが入るとても良いホールでした。今日は前から5列目センター席で、久しぶりにオーケストラの演奏をじっくりと聴くことができて、とても癒されました。

明日は、NHKホールへ行ってきます!

続きを読む

新妻聖子「CD発売記念ミニライブ&サイン会」3

明日7月12日発売の新妻聖子ニューシングル「アライブ/天地(あめつち)の声」発売記念ミニライブ&サイン会が、池袋サンシャインシティの噴水広場で開催でした。

sIMG_5549














まずは、サンシャインの噴水広場のサイドで販売中のニューシングルを買いました。

sIMG_7090









sIMG_7095














すると、ミニライブへの優先エリア入場券がもらえて、前方に立てます。18時に再集合して、整理券番号順に、噴水広場前に入場ができました。

sIMG_7092









一緒に、イベント終了後のサイン会の券も頂きました。

sIMG_7093









噴水広場のまわりには、2階や3階のお客さんも含めて1600人ほどが集まっていました。聖子ちゃんは、ジェケット写真と同じグリーンのパンツに白い上着で登場。噴水広場については、「アイドルがよくイベントをやってますよね。池袋でバイトをしていたこともありましたが、まさか自分にこんな日がくるとは思っていませんでした」と。ミニライブは、以下の4曲を披露でした。歌が盛り上がると、噴水が高く上がっていました。アライブは、”さかいゆう”全面プロデュースの名曲で、天地の声は、NHK「みんなのうた」2017年6月〜7月に放送中です。

1.ラ・マンチャの男
2.天地(あめつち)の声
3.アライブ
4.
I Will Always Love You (映画ボディーガード)

CDは初回生産限定盤を購入。直接、サインを書いてもらいました。

sIMG_7096










sIMG_7097




 

 

 

 

 

 


sIMG_7098











山野楽器イベントも当たると良いなぁ!

続きを読む

新妻聖子「みんなのお茶会20杯目」3

今日は、新妻聖子のファンクラブイベント「みんなのお茶会20杯目」で、イイノホールに行ってきました。

sIMG_5195









≪公演時間≫ 14:00〜16:00 約2時間
緑の7分パンツに白いトップスで聖子ちゃんの登場。バンドはピアノとバイオリンとドラムの3名がスタンバイ。

第1部 ミニコンサート
1.ラ・マンチャの男
*聖子ちゃんからの結婚報告
2.夢の翼(2006年デビュー曲)
3.天地(あめつち)の声
4.儚き想い〜ミュージカル王家の紋章より−アイシス
5.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
6.ワセネデヤ
7.道化師のソネット(さだまさし)
8. I Will Always Love You (映画ボディーガード)

第2部 企画イベント
司会:元TBSアナウンサーの海保千里
NYに在住中、旅行中に足止めをくらい、スリにやられた聖子ちゃんを家に泊めてあげたことから、仲良しだそうです。

〜アンケート結果発表〜
1.聖子さんを動物にたとえると?
カナリア
2.聖子さんの歌以外で好きなところは?
MC
3.聖子さんに近いと思われる役jは?
第1位キャロル、第2位カミーユ、第3位キム、第4位エポニーヌ。他にもエリザベートやマリア先生、ラ・マンチャの男やメンフィスでした。聖子ちゃん自身は男役のラ・マンチャとメンフィスを是非演じたいそうです。

〜プレゼントコーナー〜 半券をくじがわりに
◎映画「夜は短し〜」サイン入りポスター 5名
◎GOLDパンフレットサイン入り 4名
◎Tシャツサイン入り 3名
◎マグカップサイン入り 3名
◎ミニトートバックサイン入り 3名
◎聖子ちゃんの父作成の24金しおりとシールセット 5名
◎サイン入り写真(横浜開港記念・キャロル・コンサート) 15名

〜ジャンケン大会〜
最後に残った1名は、ステージで聖子ちゃんとのツーショットチェキ写真撮影

〜最後に1曲歌の披露〜
新曲「アライブ」
この時に、間違えて天地(アメツチ)の声が流れてしまい、一時中断。聖子ちゃん、かなり焦っていました…。

〜聖子ちゃんの出口でお見送り〜
今回は写真撮影もなく、握手もなし。遠くから手を振ってくれていました。帰りにお土産を頂きました。聖子ちゃんイチオシの
帝劇のぬれせんです。

sIMG_6738









 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに、お茶会20杯目限定ペンも入っていました。

sIMG_6739










sIMG_6740












今日は、歌もたくさん聞くことができて満足です。聖子ちゃん、結婚おめでとう!

続きを読む

オリンピック コンサート20173

オリンピック コンサート2017で、東京国際フォーラムAホールに行ってきました。新妻聖子が出演したので、行ってきましたよ〜。

sIMG_6571














開演:19:00(休憩20分)
終演:21:50

[指揮]藤岡幸夫
[演奏]THE ORCHESTRA JAPAN
[司会]藤本隆宏
ゲスト新妻聖子/中川晃教/小谷実可子/小塚崇彦 
[合唱]NHK東京児童合唱団

今回のプログラムです。

sIMG_6575












≪プログラム≫

〜第1部〜

1.ジョン・ウィリアムズ:オリンピック・スピリット
2.ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」第2楽章、第4楽章

◆トークコーナー:競技者として、表現者として、挑戦の日々
小谷実可子(水泳・シンクロナイズドスイミング)
小塚崇彦(スケート・フィギュアスケート)

3.ボロディン:歌劇「イーゴリ公」から『だったん人の踊り』

〜第2部〜 
◆スペシャル・プログラム
新妻聖子×中川晃教 スペシャルステージ

1.止まらない一秒 (中川晃教)
2.GOLD (新妻聖子)
3.You Raise Me Up (新妻聖子、中川晃教)

トップアスリート、オリンピアンによるトークコーナー:つなげよう情熱、輝く未来へ!
小平奈緒(スケート・スピードスケート)
大野将平(柔道)
敷根崇裕(フェンシング)
荻原健司(スキー・ノルディック複合)
荻原次晴(スキー・ノルディック複合)
大澤ちほ(アイスホッケー)
米山知奈(アイスホッケー)
鈴木世奈(アイスホッケー)

4.糸(中島みゆき)
5.ドヴォルザーク:序曲『謝肉祭』
6.ドヴォルザーク:交響曲第9番「新世界より」第4楽章
7.スピロ・サマラ:オリンピック讃歌(全員で)

〜アンコール〜
8.糸(新妻・中川・NHK東京児童合唱団)

オリンピックの名場面をバックに見ながらのオーケストラの贅沢な演奏に、癒されました。最近は忙しくて、舞台やコンサートに行ってなかったので、やはりこういう空間にいると、気持ちがリフレッシュされます。
聖子ちゃんの 『GOLD』が、ソルトレークシティオリンピック開会式でも演奏されていたとは、知らなかったです。何度聴いても、素敵な曲!中川くんとのデュエットは、鳥肌ものでした。中川くんの曲も素敵な歌だったので、帰りに早速iTunesで購入。

sIMG_6560







会場に、こんな展示もしてありました。

sIMG_6572







伊調さんのオリンピックでの試合着。

sIMG_6573







sIMG_6574








この雑誌も配れました。

sIMG_6576







新妻聖子の宣伝は、これでした。

sIMG_6577











 

今日のオリンピックコンサートは、7月17日(月祝)にNHKで午後1:30〜3:00で放送されるそうよ。

スポーツと音楽の融合、楽しんできました!

続きを読む

ミュージカル「王家の紋章」再演観劇4

ミュージカル「王家の紋章」の再演で、本日は帝国劇場へ行ってきました。劇場前は、こんな風景に!

sIMG_0856









sIMG_0855









初演はチケットが即日完売だったので、すぐに再演が決まりましたが、やはり今回の再演も大人気でしたね。

sIMG_0868














今回も、もちろん満員御礼です。今日は3列目センターとラッキーな座席でした。

sIMG_0858









1976年から現在まで40年も連載が続き、累計発行部数4000万部以上の少女漫画『王家の紋章』ですから、今回の再演でもロビーには新しい複製原画が飾られていました。

sIMG_0861









sIMG_0862










sIMG_0863














sIMG_0864










≪本日のキャスト≫

sIMG_0859









原作:細川智栄子あんど芙〜みん
脚本・作詞・演出:荻田浩一
作曲・編曲:シルヴェスター・リーヴァイ

メンフィス:浦井健治
キャロル:新妻聖子、宮澤佐江
イズミル:宮野真守、平方元基
ライアン:伊礼彼方
アイシス:濱田めぐみ
イムホテップ:山口祐一郎
ミタムン:愛加あゆ
ナフテラ:出雲綾
ルカ:矢田悠祐
ウナス:木暮真一郎

≪公演時間≫

sIMG_0866









昨年8月の初演から1年経たずしての再演でした。かなりのリメイク版で、要所要所に手が加えられていました。一番大きいのは、初演では3時間15分にわたった公演時間が、2時間55分と短縮されていたことかな。舞台化されたのは主に漫画の最初の4巻の部分というのは同じで、セットがだいぶ変わっていました。プライドロック風な大きなフロートがよく出てきます。ダンスシーンも取り入れられていて、新曲もあり、よりミュージカル性が強くなっていたかなと。聖子ちゃんの2幕の町に出た時の新しいダンスシーンは良かったですね。

グッズ売り場は、2階にまとめられていました。

sIMG_0867














今回のパンフと、

sIMG_0870









初演の時は売り切れで買えなかったセリフプリントクッキーです。

sIMG_0873









クッキーには、名言集。

sIMG_0874









そして、いよいよDVD化決定!劇場予約特典があるみたいだから、もちろんキャロルが新妻妻聖子の“太陽の神版を予約です。

sIMG_0865









もちろん、ぬれおかきも購入です。

sIMG_0871









再演も見届けることができて、良かったです。さて、あすからGWスタートですよ〜。

続きを読む

岩谷時子メモリアルコンサート〜Forever〜3

今日は、岩谷時子メモリアルコンサート〜Forever〜で、アール様と一緒に中野サンプラザの夜公演に行ってきました。

sIMG_0758











<出演者>
入野自由 / 凰稀かなめ / 岡幸二郎 / 姿月あさと / 田代万里生 /中川晃教 / 新妻聖子 / 福井晶一 / 真琴つばさ / 杜けあき

sIMG_0759









sIMG_0760









<公演時間>
18:30〜21:05

<セットリスト>
〜第1部〜

sIMG_0773










〜第2部〜

sIMG_0774














生誕100年記念 『岩谷時子メモリアルコンサート〜Forever〜』、このシリーズは3回目となるLIVEですが、もちろん今年も新妻聖子ちゃんが出演なので来ましたよ。席は良かったけれど、いろいろなことがおこる席でした…。鑑賞マナーは守りましょう!

大ヒットした数々の歌謡曲のみならず、ミュージカルの訳詩、特に聖子ちゃんのアオザイを着て歌ったミス・サイゴンの「命をあげよう」、レ・ミゼラブルの「オン・マイ・オウン」は心にしみます。また、岡トニー&聖子マリアの「トゥナイト」のデュエットや、今日は福井ジャベールの「STARS」、何と!岡バルジャンの「彼を帰して」を聞くことができたのは、貴重な体験でした。あとは、2部の最初の中川くんとミュージカルチームのコーラス隊を控えた「スーパースター」は特に良かったですが、昨年のアッキーの一人スーパースターを思い出します。本編最後の「民衆の歌」では、歌い出しの“戦う者の歌が聞こえるか〜”は岡アンジョルラスの復活でしたよ、懐かしい!

後に、BSで放送をするみたいで、撮影が入っていました。

sIMG_0772












 


アール様、お疲れ様でした。今度は、何で会えるかな?



続きを読む

新妻聖子コンサートツアー20163

今日は平日休みで、衣替えから歯医者、美容院、吉祥寺で買い物といろいろなことをやり終えて、夜は新妻聖子コンサートツアー2016で東京公演のBunkamuraオーチャードホール に行ってきました。

sIMG_2396















≪公演時間≫

sIMG_0013










≪セットリスト≫
〜第1幕〜
1.Man Of La Mancha(ラ
・マンチャの男)
2.SWANLAKE2016
3.自由の鳥になれ風になれ(organic ver)

4.愛を止めないで〜Always Loving You〜
5.My Favorite Things
6.Shake it off/テイラースウィフト
7.あの人の手紙/かぐや姫
8.Sisters
9.GOLD(カミーユとロダン)


〜第2幕〜
10.I got Rhythm
11.この祈り〜The Prayer〜
12.SWEET MEMORYS/松田聖子
13.On My Own(レ・ミゼラブル)
14.命をあげよう(ミス・サイゴン)
15.Pieta〜Caruso〜
16.ひまわり"SUNWARD"/中島みゆき

〜アンコール〜
17.ありがとう
18.Nessun Dorma(オペラ“トゥーランドット”)

チケットは約2000席が完売で、聖子ちゃんのお母様やお姉様のチケットさえも、おさえられないほどの大人気!やはり、関ジャニのカラオケバトル効果は大きいのかな。しかし、オーチャードホールの響きは、最高でした。そして、圧倒的な声量と歌唱力には、圧巻でしたね。

☆新妻聖子語録
◎1幕は赤いベアトップのミニドレス、2幕は白いロングドレスを、「一人紅白」って言ってましたね。
◎「歌手を目指してオーディションを受けたのが18歳のとき。先日36歳になったので、18年かけてオーチャードホールのまでたどり着くことができました。歌手デビューして10年が経ちます。」照明を明るくして、満員の客席を見て、「すごい、すごい、すごーい!」と大喜びしていましたが、ナラクマも嬉しいです。
◎テイラー・スウィフトのノリノリの歌で、息が上がってしまていることに自分でもびっくり!でも、「腹筋100回やらなきゃ」って、向上心強いなぁ。
◎「今までは、ミュージカルの説明をしてたの。でも疲れちゃうから、感じて!ってスタイルにします。オン・マイ・オウンも命をあげようも、どっちも夜に歌う曲。国はフランスとベトナム。」と、本気のざっくり説明に、客席大爆笑でした。
◎最後の「誰も寝てはならぬは、歌い上げるから、厄払い的で、縁起がいいかなと思って。」
◎客席からくしゃみが聞こえてきて、すかさず「God bless you!」と。
◎「京都に行きたくなる歌…あれ、反応悪い?」、大河ドラマについて「安心して下さい、ちゃんと出ていますよ!…あれ、もう古い?」と慌てる聖子様でした。

何と、今回の聖子のアイドルコーナーは、ファンクラブイベントに引き続き、松田聖子でした。私のため?瑠璃色の地球と赤いスイトピーもワンフレーズ、歌ってくれました。ジャズ風な、松田聖子のSWEET MEMORYS、素敵で上手でした。かぐや姫や中島みゆきのカバーも、なぜか聖子ちゃんが歌うと、バックに情景が見えてきます。

会場でCDを買うと、終演後サイン会に参加できるというので、もちろん並びましたが、長蛇の列に驚き!CDは新曲だけでなく、デビューシングルから、ひと通りありましたよ。

sIMG_0015









あんなに歌った後に、あの人数のサインをするとは!聖子様、お疲れ様です。そして、ありがとう!

sIMG_0017









そして、今回のコンサートグッズ。

sIMG_0014









もちろん、今年も卓上カレンダー2017ですね。

sIMG_0018









こんなハガキも、購入特典で頂きました。

sIMG_0019








 

 


今日の夕飯は、秋の味覚コースで、イタリアンでした。

◆生ハムとマッシュルームとラ・フランスのサラダ仕立て

sIMG_0002









◆ポルチーニ茸のクリームソースのフェットチーネ

sIMG_0005









◆秋サーモンのロースト 西京味噌風味の軽いバターソース

sIMG_0010









◆黒毛和牛のグリル 秋薫る赤葡萄のソースで

sIMG_0011









◆渋皮マロンアイスとマロンモカケーキ

sIMG_0012









新妻聖子、明日のスポーツ紙、PON!にも出演します。大河もあと2回、そして、BSでとと姉ちゃんのスピンオフドラマにも出演よ。

続きを読む

100点満点で3連覇!4

新妻聖子が3連覇をかけて挑んだテレビ朝日「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」、タイムリーに見れずに、9月30日の夜遅くに視聴しました。

新妻聖子、見事!
優勝おめでとう!!

sIMG_2118










しかも、100点満点!

sIMG_2120









ご本人もびっくり!これは、ツアーでの裏話が楽しみです。

sIMG_2119









今回、聖子ちゃんが歌った3曲は、

1.Celine Dion「My Heart Will Go On」
新妻聖子 99.653点 vs 鷲尾麻衣(オペラ歌手)  99.253点

2.秦基博「ひまわりの約束」
新妻聖子 99.541点 vs 鈴木瑛美子 (予選突破の高校生) 98.681点

3.MISIA「Everything」
新妻聖子 100.000点 vs
erica 99.053点

秦くんの「ひまわりの約束」を歌ってくれるとは、感動!新妻聖子の歌声を、生で聴いたら、皆は100点満点を納得するだろうなぁ。明日10月1日から始まる全国ツアー、楽しみでなりません。ツアーチケットは全国どの公演も完売です。今回の結果で、またさまざまなチケットが取りにくくなるのかな。嬉しい限りですが…。

皆様、ご覧になりましたか?

続きを読む

新妻聖子「この祈り〜The Prayer〜」4

本日9月28日は、新妻聖子の新曲「この祈り〜The Prayer〜」の発売日でした。

セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボッチェリのデュエットで有名なデヴィッド・フォスターの「The Prayer」。この名曲を、吉元由美による日本語訳詞ヴァージョンにして、今回は全編ソロで歌い上げています。この間のファンクラブイベントで、ひと足早く、生で聴いていたけれど、やはり素敵な曲ですね。今回は、癒し系です。

sIMG_2068











1 この祈り〜The Prayer〜
2 Man Of La Mancha
3 自由の鳥になれ風になれ(organic version)
4 この祈り 〜The Prayer〜 (オリジナル・カラオケ)
5 Man Of La Mancha (オリジナル・カラオケ)

ラ・マンチャのスタジオ録音盤は、嬉しいかぎりです!

sIMG_2069









そして、いよいよあさっての9月30日金曜19時に、

関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王No.1決定戦の第3弾となる今回の「カラオケ」では2連覇中の絶対女王新妻聖子に対して、オペラ界や演歌界など各界から刺客が集結。番組初となる「アマチュア・カラオケオーディション」からは、高校生が決定しました!

さて、聖子ちゃんは大会3連覇できるかなぁ?こちらが、緊張します。

sIMG_2067









「3連覇しようじゃない!」この言葉を信じます!歌う曲はタイタニックのセリーヌ・ディオンですね。今回発売の新曲もセリーヌのカバー、そして今週土曜からは、全国ツアーが始まるときたら、優勝せねば!ツアーで、このカラオケバトルの裏話が聞けることが、楽しみです。

sIMG_2066










30日の金曜が楽しみでなりませんが、正直言って、心配でしかたないです…。

続きを読む

「真田丸」の新妻聖子3

昨日の9月5日の日曜は、新妻聖子NHK大河ドラマ「真田丸」に出演しました。

茶々(竹内結子)の末の妹で、徳川秀忠(星野源)の正室の江(ごう)役です。1分以内の一瞬の出番したが、とうとうNHKの大河まで出演とは、ファンとしては嬉しいかぎりです。

sIMG_0961










そして、本日帰ってメールを確認したら、何と!こんなお知らせが!!

2016930()19:00-21:54
テレビ朝日『関ジャニ∞のThe モーツァルト音楽王NO.1決定戦』

「最強カラオケ王NO.1決定戦」の第1弾、第2弾と連続優勝を遂げた聖子さんが、3連覇をかけ今回も参戦いたしました。3弾の新たな試みとして、アマチュアオーディションを実施し、動画審査を勝ち残った16名が、本戦への出場権をかけ2日間にかけてトーナメント戦を行いました。(この模様は、924()14:00-16:25OAされます)このトーナメント優勝者の他に、各界から集まった方の新たな挑戦をうけることになり、戦いは厳しく険しいものに…。

1回戦の相手は、オペラ歌手鷲尾麻衣さん。
対戦曲は、Celine DionMy Heart Will Go On』。

ここから聖子さんの3連覇への道が始まります。実力者ばかりの挑戦に、高得点連発の戦いとなりました。放送日は、まだ先となりますが、聖子さんの挑戦をお見逃しなく!

また、出るの〜!!!
セリーヌ・ディオンの曲ならば、聖子ちゃんいけるかな。お茶会の時に、全くこの話をしなかったのは、解禁日でないから?思うような結果でなかったから?結果が出るまで、気になってしょうがないです…。

9月30日金曜は、仕事を早く切り上げて、生で絶対に見ます!


続きを読む

新妻聖子「みんなのお茶会19杯目」3

今日は、新妻聖子のファンクラブイベント「みんなのお茶会19杯目」に参加してきました。場所は、前回同様に品川のclub exでした。

聖子ちゃんのお茶会は、ケーキと飲み物付が恒例です。今日は、プリンスホテル特製の“マンゴープリン”でした。

ssIMG_1661














<本日のプログラム> 14:00〜16:00
◎ケーキとドリンクで開演を待ちます。

◎セットリスト (ピアノ:五十嵐宏治)
1.フライングゲット/AKB48
2.瑠璃色の地球/松田聖子
3.喝采/ちあきなおみ

4.All T Ask (
オール アイ アスク)/Adele
5.揺れる心/ミュージカル“王家の紋章”
6.「この祈り〜The Prayer〜」(新曲初披露)

◎トークコーナー
最近出演してきたバラエティ番組やミュージカルの裏話

◎プレゼントコーナー
サイン入ポスター(I Love Musicals) 5名
サイン入り写真(王家の紋章やお弁当レターなど5種類) 各5名

〜敗者復活戦で、聖子とジャンケン大会〜
一緒にチェキで2ショット撮影 1名

◎告知(新)
・9月4日(日)NHK大河ドラマ「真田丸」茶々(竹内結子)の末の妹“江(ごう)”姫役として
・秋の全国ツアー

◎グループ写真撮影
◎一人ずつ握手でお見送り

ファンクラブイベント至上最大の申し込みがあり、珍しく浴衣姿で登場。北海道に住む祖母のおさがりだそうです。紺の帯に素敵な上品な柄の浴衣でした。“指原カイワイス”で歌ったフライングゲットを1番のみ歌いながら、会場を歩き回って歌ってくれました。

トークでは、「行列の〜」長瀬くんの無茶ぶりからのコマニチや、「中居の図書館〜」の歯磨きの反響、「FNS」では憧れのチャゲ&飛鳥のチャゲさんに「トクダネ」に出ていた人だよね?と言われてサイン入りのDVDをプレセントしてもらったり、共演した相川七瀬を待つ間、‘夢見少女じゃいられない’を楽屋で熱唱していたら、隣りの森山直太朗に驚かれた話など、笑いが絶えませんでした。

中でも一番楽しかったのが、ミュージカル「王家の紋章」の裏話でした。そもそも、原作ファンになったきっかけは、小学校低学年の時に、母のバレーボール練習に付き合い、図書室で待っている時に置いてあった漫画「王家の紋章」にハマってしまったこと。姉と一緒に「キャロルさらわれすぎ〜」「イズミル、髪が伸びるのが早いよ〜」と言いながら、原作の大ファンになっていったそうです。舞台稽古の最初の「熱すぎた本読み」は、共演者たちにも突っ込まれながら、楽しんでお稽古ができたそうです。本当に、笑いが止まりませんでした。

歌でメンフィスのソロ 「揺れる心」を熱唱してくれました。 舞台でヒッタイトの民に縛られながら、 この歌をお茶会で歌いたい!と しっかり頭で考えていたそうです。確かに、キャロルはあまり ソロがないですね。個人的には、あのアイシスのソロを歌って欲しかったです。濱田めぐみさんとの初共演も楽しみにしていて、2幕にアイシスと少しハモる場面がありますが、聖ちゃんが演出の荻田さんにお願いして実現したことだとか。 「新妻、うるさいから30秒だけハモらすか!」と決まったらしいです。

日曜日は、いよいよNHK「真田丸」でお江で登場です。演出の三谷さんには、 某元プロテニスプレイヤーの方のように 暑苦しく演じて欲しいと言われたそうです。 セリフ合わせで内野家康が 突っ込み入れるほどだったそうですよ。内野さんとは、舞台イリヤスで共演していましたね。


そして、何と言っても今日は、ニューシングル
「この祈り〜The Prayer〜」の初披露でした。誰よりも早く、このファンクラブイベントで発表してくれることが、嬉しかったです。ソニーミュージックからワーナーミュージックに移籍第1弾シングルが、9月28日に発売します。セリーヌ・ディオンとアンドレア・ボッチェリのデュエットで有名なデヴィッド・フォスターの「The Prayer」。この名曲を、吉元由美による日本語訳詞ヴァージョン「この祈り 〜The Prayer〜」として、今回は聖子ちゃんが全編ソロで歌います。聖子ちゃんらしい語りかけるような歌い方から高音パートまで、素晴らしかったです。そして、カップリング曲は、お馴染みのナンバー「Man Of La Mancha」(ラ・マンチャの男)のスタジオ収録バージョン。聖子ファンには嬉しいカップリング曲付きです。

ナラクマにとっては松田聖子の「瑠璃色の地球」を、新妻聖子が歌うという奇跡も起こりました。新妻聖子ファンの中でも、歌って欲しい歌ランキングのBEST10に、いつも入っているそうです。大好きな原曲を違う人に歌われるのは、あまり好きではないですが、今回はそんな思いは全くしませんでした。

いよいよ、次回はお茶会20杯目。また、楽しいイベントを楽しみにしています。そして、日曜はいよいよNHK「真田丸」に出演です。




続きを読む

ミュージカル「王家の紋章」2回目3

今日は、ミュージカル「王家の紋章」2回目の観劇で、仕事の帰りに帝国劇場へ行ってきました。今日は、キャロル役の新妻聖子の楽日ですからね。

sIMG_1542









明日8月27日が千秋楽となります。

sIMG_1545









sIMG_1546










もちろん、チケットは即日完売でした。

sIMG_1547









<本日のキャスト>
ちょうど、このWキャストの2人が、
今日の公演で千秋楽を迎えました。

sIMG_1549









 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は1階の前方席だったので、前回の2階ではよく見えなかったことが、よくわかりました。作品については、1回目に観劇をした8月8日のレポを見て下さい。

新妻キャロル、作品愛が深いだけに、今日の最後のカーテンコールのご挨拶では、実際に中3の時に王家の紋章が好きすぎて、エジプトまで旅行に行ったそうです。当時はまだ治安もよく、ピラミッドの中にも実際に入り、メンフィスに出会いさらわれたいと思っていて、それがこの帝国劇場で実現しました!と話したところ、劇場内は拍手大喝采でした。

sIMG_1548














 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、観る直前まで宮野イズミルだと気付いていませんでしたが、今回初めて彼の初舞台を聞き、表現力の素晴らしいキャストだということが、わかりました。声優界では有名な方のようでしたが、実力のある方ですね。カーテンコールでは、祐様に、また一緒にやろうよ!と言われたことが非常に嬉しく、濱田めぐみにも、もう少しでキャロルを連れてこれたのに、ダメじゃないと舞台裏で喝を入れられていたそうよ。

sIMG_1551









 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴りやまぬカーテンコールは続き、キャロルを真ん中に、メンフィスとイズミルのどちらを取るか選ばされた聖子キャロルは浦井メンフィスに抱きつき、劇場内は大爆笑。次に出てきた時は、キャロルはイズミルとくっつき退散するという、キャストも最後を楽しんでいました。

名言クッキーは、やはりまだ入荷未定。他のグッズも完売が多かったようです…。

sIMG_1550










帰りはラーメン部で、久し振りに江川亭に行きました。こってりも、美味しい!

sIMG_1552









王家の紋章は、来年の4月に再演が決まっています。また、楽しみだな。

続きを読む

ミュージカル「王家の紋章」1回目3

今日は、待ちに待ったミュージカル「王家の紋章」の観劇でした。久し振りに昼公演を観劇でした!こんな生活、毎日できたら幸せだろうなぁ!

sIMG_0828










sIMG_0830









sIMG_0844














即日チケットが全日程完売
だったのよ。私も8月後半にチケットは抑えてあったけれど、何だか気になって、やはり初日すぐに観に来ました。

sIMG_0831









「王家の紋章」連載40周年、総発行部数4000万部を数える少女漫画の金字塔を原作としています。ロビーには、複製原画が飾られていました。

sIMG_0841









これは、本公演のための描き下ろしですって。

sIMG_0840














sIMG_0838










sIMG_0839










≪公演時間≫

sIMG_0843









≪キャスト≫
メンフィス:浦井健治
キャロル新妻聖子(宮澤佐江)
イズミル=平方元基(宮野真守)
ライアン=伊礼彼方
ミタムン=愛加あゆ
アイシ
ス=濱田めぐみ
イムホテップ=
山口祐一郎

sIMG_0834









聖子キャロルを観たくて来ました。かなり出番が多いです。ミュージカルソングもあるけれど、結構ポップな感じの歌も多いわね。作品愛の深い聖子ちゃんだからこそ、熱い演技だったかな。白いロングワンピースは、レミゼのファンテーヌを思い出しました。

sIMG_0832














浦井イズミル。帝劇で初主演作品となりました。歌も上手だし、凛々しいイズミル像にバッチリです。マントさばき、良かったです。

sIMG_0833









濱田アイシス。彼女が一番漫画から飛び出してきた感が強いです。かなり、歌い上げるシーンが多く、重たい愛と激しい嫉妬もどこまでも絡みついてくる表現が素晴らしい。エジプトというと、やはりアイーダを思い出します。

sIMG_0836









平方イズミル、歌が上手。1幕はほとんど出番なし。2幕が見せ場です。

sIMG_0835









祐様イムホテップは、やはり2幕の出番が多いかな。この役、かなりハマリ役かと。

sIMG_0837









特に2幕の戦闘シーンの群舞や殺陣シーンが、ダンスを取リ入れ、良かったです。

今回のパンフ。

sIMG_0855










グッズのプリントクッキーが入荷待ち。残念…。

sIMG_0842









シークレットチャームが、コミック風の台紙付きだから、買ってみました。

sIMG_0857









何と!キャロルが出ました。

sIMG_0858









チケット完売になったから、2017年4月に再演決定ですって!

sIMG_0856









続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ