PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

松田聖子

松田聖子−Pre 40th Anniversary Concert 20193

今日はさらに、武道館最終日の松田聖子のPre 40th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2019"Seiko's Singles Collection" に、もっちゃ様&N様と一緒に行ってきました。松田聖子は来年デビュー40周年を迎えます。

幹二コンサートが終わったのが15:00、武道館スタートが15:20で、ギリギリセーフ!

sIMG_7276










LIVEのはしごで遅れ気味だけれど、ツアートラックはもちろん激写!人がいなくて、ちょうど良し!!

sIMG_7280











sIMG_7273











sIMG_7272











聖子サインも見つけました。

sIMG_7278

















今回はシングルコレクションという事で、シングルのみを歌うコンサートでした。もちろん、全部聞いた事がある曲だから熱唱でしたね〜。衣装チェンジは全部で6回でした。

《セットリスト》

1.時間の国のアリス
2.秘密の花園
3.渚のバルコニー
4.ボーイの季節
5.白いパラソル
6.ピンクのモーツァルト
7.ガラスの林檎
8.Marrakesh

〜アコースティック・コーナー〜
9.小麦色のマーメイド
10.gone with the rain
11.野ばらのエチュード
12.瞳はダイアモンド
13.Sweet Memories
14.モッキンバード1回目
15.モッキンバード2回目
16.大切なあなた

17.赤いスイトピー

〜メドレーコーナー〜
18.Strawberry Time
18.裸足の季節
19.青い珊瑚礁
20.風は秋色
21.ハートのイアリング
22.天国のキッス
23.Rock’n Rouge
24.チェリーブラッサム
25.夏の扉

〜アンコール〜
26.天使のウインク
27.20th Party
〜Wアンコール〜
28.あなたに逢いたくて

水色の聖子うちわは完売。だから、ピンクうちわ。お買い物、ありがとうね。

sIMG_7307
















来年の40周年コンサートも楽しみだなぁ。

“SEIKO JAZZ 2” Concert Tour 2019

今日は、松田聖子の “SEIKO JAZZ 2” Concert Tour 2019の東京初日で、オーチャードホールへ行ってきました。

IMG_4657

IMG_4660

いつもにも増して、年齢層の高いファン層。男子も多く、座席はほとんどが満席。大人な空間で、心地よいジャズライブでした。一幕終了の最後に、幕のカーテンが閉じ切れずに、幕が降りないハプニング…。聖子ちゃんの「幕が閉まりません…。」は、かなり笑えました。休憩中に幕が復旧。今度二幕には、聖子ちゃんのマイクの上のスポンジ部分が飛ぶというハプニング。そして、1番の驚きは、

会場に、ユーミンが来ていました!

歌の途中のMCで80年代からお世話になっているゆみさんです!と聖子ちゃんが紹介して、1階席前方座席に座っていたユーミンが立ち上がり、私たちにご挨拶してくれました。

今日の聖子ちゃんの衣装は、一幕は白、二幕は黒のマーメイドロングドレスに、アンコールは薄いピンクのロングワンピースでした。

先行して、グッズを購入。15:30は、ほとんど並ばずに、会場してからも、グッズ列はほとんどありませんでした。

IMG_4659

IMG_4658

今日はタオルを購入。

IMG_4661

まもなく、この映画にも出演です。腰を悪くした後の撮影で、シンガポールに行っていたわね。

IMG_4662

いよいよ、松田聖子はデビュー40周年イヤーに入ります!夏のライブも楽しみだな。

SEIKO JAZZ 23

本日2月20日は、松田聖子のジャズ・プロジェクト第2弾アルバムSEIKO JAZZ 2』の発売日でした。

今回も、完全限定生産の初回限定盤Bで、LPサイズ大型ジャケットにしました。

sDSCN1302












sDSCN1303













さらに、中にはLP4面サイズの特大ポスターと、

sDSCN1304











大型ブックレット封入でした。
sDSCN1306











そして高音質SHM-CDとDVDの豪華仕様2枚組!

sDSCN1305











松田聖子のジャズコンサートツアー2019、いよいよせまってきましたね〜!

松田聖子コンサート2018−武道館2日目3

毎年恒例の夏の松田聖子 Seiko Matsuda Concert Tour 2018 「Merry-go-round」の武道館最終日に行ってきました。今回で武道館公演が110回目の記念公演だったそうです。

sIMG_1900










今回は、ツアーバスは駐車場でなく、武道館の入り口のセンターに置かれていました。

sIMG_0010









早速、SEIKOツアーバスの撮影です。

sIMG_0011










sIMG_0007









よく見ると、聖子ちゃんのサインを発見!

sIMG_1902









sIMG_1903









恒例の聖子うちわに、赤いスイトピーはもちろん持参です。今年の公式の赤いスイトピーには、ビニールの袋がついたそうよ。ちなみに、その袋は単品でも買えるそうです。今日は2階席西側でした。

sIMG_1908















≪セットリスト≫
8月18日(土)武道館2日目

1.I am dreaming, dreaming of you!!
2.Merry-go-round
3.両手広げ 空を仰ぎ
4.恋をしたバレリーナ
5.永遠の愛で 変わらない愛で
6.あなたを愛してるわ
7.薔薇のように咲いて 桜のように散って

〜アコースティックコーナー〜
8.抱 いて…
9.ガラスの林檎
10.瞳はダイアモンド
11.あなたに逢いたくて 〜Missing You〜
12.赤いスイートピー
13.SWEET MEMORIES
〜アンコール4回分〜
14.モッキンバード
15.秘密の花園
16.小麦色のマーメード
17.Star
18.螢の草原

19.新しい明日

〜懐かしのメドレーコーナー〜
20.時間の国のアリス
21.Rock’n Rouge
22.青い珊瑚礁
23.ハートのイアリング
24.渚のバルコニー
25.マイアミ午前5時
26.未来の花嫁
27.天国のキッス
28.チェリーブラッサム
29.夏の扉

〜アンコール〜
30.天使のウィンク
31.20th Party
32.ありがとう
33.いくつの夜明けを数えたら

今日の聖子ちゃんの衣裳は、5回替え。
1.フラメンコ調の真っ赤なロングドレス
2.バレリーナ風の薄いピンクのドレス
3.いつもの薄い水色のハイウエストのロングドレス
4.白と黒のドール系のショートドレス
5.白い聖子ツアーTシャツにピンクのスコート

昨年のコンサートは腰を痛めて、車椅子に座りながら歌うコンサートでした。あれから1年、こうやってこのステージに元気に立っていられること、健康であることはありがたいと話していました。アコースティックコーナーでは4回もアンコールがあり、モッキンバードは、とうとう歌詞付きで。“Star”と“螢の草原”を聴くことができたのはラッキーでした。来年はまたSEIKO JAZZの第二弾アルバムにツアーも考えているようです。

sIMG_1899















武道館のみのスペシャルグッズは、フォトマグでした。

sIMG_0001











今年は39周年、来年はいよいよ40周年を迎える松田聖子の恒例の夏のコンサートでした。


続きを読む

松田聖子『Merry-go-round』3

今日は、松田聖子のニューアルバムMerry-go-roundの発売日でした。今回はフォトブックが付く初回限定盤Bにしました。

sIMG_4572









箱の裏面は、

sIMG_4573









中のCDジャケットは、さらに笑う聖子ちゃん。どう見ても、50代には見えないなぁ。

sIMG_4575









そして、裏面は

sIMG_4576









フォットブックには36ページ分のスタジオ撮り下ろし写真が収められていました。

sIMG_4577









舞浜のファンクラブイベントの際に申し込んだら、特典でこのポストカードがついてきました。

sIMG_4574














6月から計8公演の全国ツアーが開始します。予習せねば!

続きを読む

SEIKO MATSUDA バースデーパーティー20183

今日は早朝から15:30まで、梅の綺麗なところで野外のお仕事でした。その後に、松田聖子のファンミーティングバースデーパーティー2018の3回目に参加してきました。

 

会場は、いつもの舞浜アンフィシアター


sIMG_2616

 














会場に入ると、まずは聖子ちゃんからの3枚の写真のプレゼント。


sIMG_2628












 












sIMG_2629

















そして、ロビーにはこんな可愛いメイちゃんを発見!この間のツアーのお洋服を着ていました。ファンの方からのプレゼントみたいね。


sIMG_2619


 





















お誕生日お祝いのバルーンも。


sIMG_2617

 














sIMG_2618















今日の座席はJブロックでした。


sIMG_2625


 













本日310日は、聖子ちゃんの56歳のお誕生日。昭和37年、1962310日の夕方5時頃に2700で小さく産まれたそうです。産まれたのも、やはり今日と同じ土曜日だったそうよ。

 

≪公演時間≫ 18:0019:30

司会進行はモト冬樹。

聖子ちゃんは、白のスコートに、ピンクのバースデーTシャツを着て、時間の国にアリスを歌いながら登場でした。

 

1.トークショー

ただいま、ポップスアルバムの制作中。会場で先行予約ができました。66日に発売です。ダンサブルなアクティブな仕上がりになりそうと。同時に夏のツアー日程発表でした。


6/9 さいたまスーパーアリーナ

6/2324 大阪城ホール

7/14 福岡

8/1718 日本武道館

9/12 名古屋


sIMG_2624

 




















2.質問コーナー

今日のお昼はバナナ1本、朝はシリアルとヨーグルトにカフェオレ。コンサートの前はおかゆと、あまり食べられないみたいなど、10個以上の事前に会場の皆が書いた質問に答えていました。

 

3.聖子とジャンケンコーナー

3名が1分間、聖子ちゃんと話せました。

 

4.抽選プレゼントコーナー

1等:SE IKOがあなたの名前をささやく目覚まし時計 1

2等:サイン入りTシャツ

3等:サイン入りSE IKO CAFEのお皿

4等:サイン入りツアーパンフ

5等:サイン入りバースデートートバッグ

 

5.ミニコンサート

聖子ちゃんは、ピンクのロングドレスで登場。髪型もふわふわの聖子ヘア。

 

1.I love you! !〜あなたの微笑みに〜

2.輝いた季節へ旅立とう

3.素敵にOnce Again

4.新しい明日

5.赤いスイトピー


今日は、何と!赤いスイトピーを忘れてしまいました…。不覚でした…。


sIMG_2622















2020年に、松田聖子はデビュー40周年を迎えます。聖子ちゃん、お誕生日おめでとう!



舞浜まで行ったので、バースデーパーティー後に、シーとランドにも、少しだけよってきました。


sIMG_2627

















続きを読む

SEIKO JAZZ 20173

今日は、松田聖子 SEIKO JAZZ 2017で、渋谷オーチャードホールへ行ってきました。聖子ちゃん初のJAZZコンサート開催でした。

まさか、聖子ちゃんにオーチャードホールで会うことができるとは!

sIMG_0352










≪公演時間≫

sIMG_0350









JAZZバンドの演奏に、ストリングスと上質な空間でした。ほとんどが、英語の歌で、松田聖子の曲はSWEET MEMORIESのみ。赤いスイトピーの出番もなし。ファンも、今日ばかりはおとなしい感じでしたね。特筆すべきは、聖子ちゃんの流暢な英語。バンドメンバーに通訳兼務で、素晴らしかったです。MCでは、すっかり治った腰の報告もしていました。最後のアンコールは、ジャズ版の“アメイジング・グレース”でした。衣裳は、3回チェンジあり。1幕はPVでも着ていた胸にキラキラのリボンのある黒のマーメイドロングドレス、2幕はJAZZに合わせて作ったという白がベースに裾や襟まわりに黒の刺繍のあるマーメイドロングドレス、アンコールの際は薄い青白色のネグリジェ風ドレスでした。

グッズは、Tシャツにキーホルダー、トートバック、ポーチにタオルがありましたが、トートバックは早くに完売!ナラクマは、このレコード型のミニタオルを買いました。

sIMG_0353









11月15日に発売の新曲が2曲入りのベストアルバム、どうしようかなぁ?

続きを読む

表参道のfeliciaclub3

この間、自由が丘から表参道に移転した松田聖子のお店「表参道のfeliciaclub」に行ってきました。

表参道ヒルズの横から、少し竹下通り側に入った黄色の建物です。中に入ると、スタッフさんが聖子ちゃんからのメッセージビデオを見せてくれました。聖子ちゃんが、主に店内の紹介と商品の紹介をしてくれます。開店初日は、聖子ちゃんはこなかったみたいですね。

sIMG_8407














結構、商品が完売しているので、またゆっくり来ることにします。帰りに青山のナラ・カミーチェにより、2018年のダイアリーを頂きました。今年新作のコートの入荷が楽しみです。

sIMG_8408








続きを読む

松田聖子- Concert Tour 20173

恒例の夏のLIVE、松田聖子「Seiko Matsuda Concert Tour 2017で、武道館2日目にもっちゃ様&M様と一緒に行ってきました。

聖子ちゃんが背中と腰を強打したため、演出を一部変更し、イスに座って歌唱したと前日武道館初日のニュースを聞き、今日のLIVEがどんなことになるのか、非常に心配していました。

sIMG_7052









Seikoちゃんをモチーフにした可愛いロゴですね。

sIMG_7051









ニューアルバム「Daisy」を引っ提げてのツアーとなります。

sIMG_7058















今年のツアーバスは、駐車場ではなく、奥のプレミアムシートの入口横あたり駐車してありました。

sIMG_7057









sIMG_7054









昨年同様に、聖子ちゃんのサインを発見!

sIMG_7055









sIMG_7056














グッズ販売です。

sIMG_7050









恒例のうちわを購入です。ピンクのAバージョンにしました。

sIMG_7083









≪公演時間≫
15:00〜17:30

まずは、始まる前に聖子ちゃん自らの声で、今回の経緯と演出が変わることの謝罪のアナウンスがありました。聖子ちゃんは途中のMCで「数日前に転びました。背中と腰を大変強く打ちまして、一時は立ち上がることができなかったのです。コンサートができるか心配でしたが、武道館の皆さんにお会いしたくて、公演を行わせていただいています。本当に皆さん申し訳ございません」。聖子ちゃんは何度も誤っていました。結果、少し移動するときは立ち上がって男性ダンサーの介助をかりながら、終始イスに座っての歌唱とトークでした。最後の恒例の懐かしメドレーの時は、台車の上に椅子を乗せて、ダンサーたちに車椅子を押すのと同じように、座ったまま運んでもらっていました。

衣裳チェンジは、ピンクのロングドレス、白のロングドレス、黒のロングドレス、ショッピングピンクのミニドレスの4回でした。今日の一番は何といっても、アコースティックコーナーでの“モッキンバード”でしたね。アコースティックコーナーでのWアンコールで再度歌ったのですが、歌詞を変えて、会場が聖子ちゃんと一体になった瞬間でした。ファンクラブイベントでの約束を守ってくれたのね。

まだまだ痛みもあるだろうに、あれだけのコンサートをやり遂げたのは、やはり素晴らしいです。介護される年齢になっても聖子LIVEは続けられると実感できました。セットリストは、まだ公演が続くので控えますね。ある意味、座りながら歌う聖子ちゃんに会った、レアな公演となりました。

今日も赤いスイトピーが綺麗に咲きまくりました。

sIMG_7059



















11月2日に聖子JAZZライブが、オーチャードホールで開催されるそうですよ。

続きを読む

松田聖子のファンミーティング2017 第3回目3

春恒例の松田聖子のファンミーティング20173公演目に、仕事の後に行ってきました。

場所は、前回同様に舞浜のアンフィシアターでした。雨が降ってきました。

sIMG_0630









今日の席は、16列目の後方エリア…。前回が良かったから、しかたないわね。

sIMG_0631









聖子様の衣装=ピンクのTシャツに白いスコートに白いスニーカー、髪ハポニーテール。
アシスタント=前回同様にキーボードの野崎さん

≪アルバムについてのトークショー≫
昨年のCanaryで終わっていたアルバムを辿ったトークで、今年は次に発売されたTinker Belからのトークと思いきや、最初のアルバムからの詳しいトークショーとなりました。

〜SQUALL〜
1.裸足の季節−音程が難しい

〜North Wind〜
6ケ月に1回アルバムがリリースされた時代。聖子ちゃん、このジャケット写真が好きだそうです。
2.ウィンター・ガーデン
3.Eighteen−風は秋色のカップリングで、レッツゴーヤングでよく歌っていたそうです。あの頃は18歳で、今は55歳、37年が経ちました。

〜Silhouette(シルエット)〜
4.Je t'aime
5.Sailing

〜風立ちぬ〜
大瀧詠一の作品が多く、レコーディングの中でメロディーがたくさん変わって、歌を覚えるのが大変だったそうです。
6.いちご畑でつかまえて −くしゃみが一部収録されている。
7.?−テンションのあがる曲
8.雨のリゾート

Pineapple〜
9.ひまわりの丘

Candy〜
昨年のファンミでは、アルバムのジャケット写真で討論となりました。ワラ?新聞?など。
10.モッキンバード

〜Canary〜
11.Wing

≪今後の予定発表≫
◎2017年6月7日に発売の通算51枚目のオリジナル・アルバム「Daisy」について、1曲サビを歌ってくれました。会場で先行予約ができました。特典は印刷サイン入りのポストカードがつくそうです。
◎3月27日に発売された「SEIKO JAZZ」。
◎11月には、そのJAZZのコンサートを開催。
◎かわいい声の子供のリクエスト‘冬の妖精’を熱唱。

≪大抽選大会≫ 聖子ちゃんが席番号の札を引いてくれます。
5等:Seikoちゃんの直筆サイン入りTシャツ 3名
4等:Seikoちゃんの直筆サイン入りトートバッグ 2名−ジャンケンで決定
3等:Seikoちゃんがあなたの名前をささやく目覚まし時計 1名
2等:Seikoちゃんとの会話 3名
1等:Seikoちゃんとお散歩 1名

今日のトピックスは、ココかな。お散歩に当選された方が、1回目も2回目も3回目の公演も全て採血をする方だったそうです。聖子ちゃん、驚いていたわ。私、献血に行ったほうが良いかしら?と。

≪ごあいさつ≫
デビュー37年目を迎えたご挨拶。着替えの間に、
「薔薇のように咲いて 桜のように散って」PVを鑑賞。

≪ミニライヴ≫
白いロングドレスで登場。髪はおろしてフワ髪。
1.素敵にOnce Again
2.大切なあなた
3.
薔薇のように咲いて 桜のように散って
4.永遠のもっと果てまで
5.赤いスイトピー

最後は、会場が綺麗なスイトピーで満開となりました。次に聖子様に会えるのは、夏の武道館です

続きを読む

松田聖子『SEIKO JAZZ』3

明日3月29日は、松田聖子のジャズ・アルバム『SEIKO JAZZ』の発売です。本日、完全限定生産の初回限定盤Bを、いち早くゲット!

予約が遅くなり、一番人気のB盤を、何とか手に入れました。懐かしいLPサイズ大型ジャケットでしたよ。

sIMG_0256










裏面は、後姿な聖子様。

sIMG_0257









高音質SHM-CD2枚組と、
LPサイズの大型ブックレット付き。

sIMG_0258









sIMG_0261










sIMG_0260









特大ポスターもついてきました。表紙と同じ写真でしたね。

sIMG_0262









明日の車で、ゆっくり聞くわよ。

スマイル / Smile
追憶 / The way we were
イパネマの娘 / The girl from Ipanema
遥かなる影 / (They long to be)Close to you
マシュ・ケ・ナダ / Mas que nada
アルフィー / Alfie
静かな夜 / Corcovado(Quiet night of quiet stars)
ドント・ノー・ホワイ / Don't know why
恋の面影 / The look of love
星に願いを / When you wish upon a star

あさって3月30日木曜にNHK 総合“SONGS”にて松田聖子の「SEIKO MATSUDA 〜SEIKO の JAZZ ワンダーランド〜」が、放送されます。SEIKO JAZZからはもちろんのこと、 「SWEET MEMORIES」もこの日限りのジャズアレンジで歌うらしいわよ。収録には、グラミー賞で多数の受賞歴を持つジャズアレンジャーのデビッド・マシューズがバンドを率いて参加です。もちろん、アルバムにも参加したジャズの有名な方みたいね。

明日とあさっては、聖子ちゃんはたくさんTVやラジオに出ますよ。

続きを読む

表参道に松田聖子!3

今日は、表参道の駅の柱や改札口を出たところに、アスタリフト化粧品のポスター松田聖子を発見です!

とても、50歳台には、見えないな。

sIMG_0307










sIMG_0308


















ナラクマにとっては、しあわせな空間でしたね!

続きを読む

松田聖子- Concert Tour 20163

恒例の夏のLIVE、松田聖子「Seiko Matsuda Concert Tour 2016」で、武道館初日にナラクマ母と一緒に行ってきました。2人の聖子を追いかけて、今週は2回目の武道館となります。

sIMG_1036











夏のコンサートツアーShining Star。ニューアルバムと同じタイトルです。聖子ちゃん、54歳には全く見えませんな。

sIMG_1050














さて、恒例のツアーバスです。

sIMG_1037










今回は、大きく側面に聖子ちゃんの直筆サインがしてありました。

sIMG_1038














8月まで夏のツアーは全国を回ります。

sIMG_1040









sIMG_1041










≪セットリスト≫ 17:20〜19:30
1.Shining Star
2.It's a Wandeful life
3.Guardian Angel
4.Summer Time Magic
5.Take a Chance!!
6.あなたへの想い
7.あなたに逢いたくて 〜Missing You〜

〜アコースティックコーナー〜
8.秘密の花園
9.小麦色のマーメイド
10.野ばらのエチュード
11.赤いスイートピー
12.赤い靴のバレリーナ(アンコール)
13.SWEET MEMORIES(Wアンコール)
14.永遠のもっと果てまで

15.時間の国のアリス
16.懐かしのメドレー
青い珊瑚礁
風は秋色
ハートのイアリング
渚のバルコニー
天国のキッス
チェリーブラッサム
夏の扉

〜アンコール〜
17.天使のウィンク
18.20th Party
19.「ありがとう」
20.いくつの夜明けを数えたら

白ロングドレス→ミニスカート→黒ロングドレス→黄色ミニドレス→ツアーTシャツ&ミニスコートで、今回の衣装替えは5回でした。驚きは、アコースティックコーナーで「赤いスイトピー」が歌われました。今回のグッズから、またリニューアルされた赤いスイトピーが販売中。前回との変更点は、1.大きさが大きくなった、2.棒のところにダイヤ風な輝きが、3.真ん中に聖子の顏写真あり、以上3点です。ナラクマはマイ赤いスイトピーをもちろん持参でした。今日も綺麗な赤いスイトピーが会場で満開となりました。

sIMG_1042









sIMG_1043









帰りは、天ぷらを食べて帰りました。

sIMG_1046









来週火曜日からのドラマ主題歌も、松田聖子が担当します。楽しみ!

続きを読む

松田聖子「Shining Star」3

松田聖子の通算50枚目となるオリジナルアルバム「Shining Star」が、昨日の6月8日に発売でした。

初回限定盤ADVD付をゲット!

sIMG_0550









眼鏡市場 「サングラス」CM曲『Summer Time Magic』が良い!アルバム収録全10曲分が、全て映像で楽しめる豪華版DVDも良い!

sIMG_0551









50枚目とは、記念のアルバムですね。

sIMG_0552









7月の夏のLIVEに向けて予習しまーす!


今日は、仕事の後にキャサリン・ロスのプレセールにもっちゃ様と一緒に行ってきました。買い物の後は、久しぶりに中華を食べながら、爆裂トークでした。大好きな青椒肉絲を食べました。

sIMG_0548


続きを読む

聖子の眼鏡市場新CM3

松田聖子が出演する眼鏡市場の新CM「真夏のサングラス」篇が4月21日から公開されています。早速、眼鏡市場にも行ってみました。

今回は、ポスターのプレゼントはなしのようです。

sIMG_0363














新CMでは、聖子ちゃんの新曲が流れています。


サンシャイン光に♪サングラスかけて♪恋の季節始まっている♪サングラス素敵に♪サングラスきめて♪夏にむかい、走ってゆこう♪

曲のタイトルは「Summer Time Magic」で、作詞作曲も聖子ちゃんが担当しました。今度のニューアルバムに収録されています。新CMでは聖子ちゃんが、音楽に合わせてさまざまなサングラスをかけてポーズをとっていきます。

sIMG_9065












松田聖子、西田敏行と共演するCMも、眼鏡市場でした。

sIMG_0364












続きを読む

松田聖子ファンミーティング2016 第2回目3

今日は、舞浜のアンフィシアター松田聖子のファンミーティング2016「Heart 心 Event」の第2回目に参加してきました。

まずは、今日は午前中から仕事がありましたが、電車が強風で停まっているとの情報が入り、少し早めに仕事を抜けさせてもらい、舞浜へと向かいました。ノロノロ運転ではありますが、何とか東京駅まで到着したのは良かったのですが、問題は強風のため、京葉線が全く動いていないこと。新木場まで地下鉄で行くことも考えましたが、おそらくタクシーも長蛇の列だろうから、東京駅からタクシーをひろい、舞浜に向かうことにしました。大人で良かったと思った瞬間です。そして、舞浜アンフィシアターには、開演の20分前に到着することができました。

sIMG_0169









青空も見えて雨も降っていないのに、外はひどい風のためか、いつもは外で行う会員証やハガキの照合は、会場のロビーで行われ、いつになくスムーズな座席券の交換ができました。何と!席は、前から7列目のセンター寄りの席をゲット!昨年に続き、ラッキーな席でした。

sIMG_0171









しかし、会場にはまだまだ電車の遅延のため、到着できないファンたちがたくさんいるためか、開演を少し延ばすとのアナウンスが入り、結局、約45分遅れの16:15にスタートしました。

いつものSEIKOコールが始まり、ピンクのイベントTシャツに、白いチュールのミニスカートにシルバーのキラキラのスニーカー、ロングの巻髪で登場でした。聖子ちゃん、54歳とは思えませんね。可愛いかったです。

1.I Love You!! 〜あなたの微笑みに〜
2.天使のウィンク

今年のゲスト司会もモト冬樹さんでした。聖子ちゃんに合わせて、ピンクの水玉ジャケットで登場でした。2人は、いつも仲が良いですね。昔からの友人ですよ。

1.トークショー
最初は、6月8日発売のニューアルバムのレコーディングのお話でした。通算50枚目の10曲入りのアルバムになるそうですが、タイトルはまだ未定。今日は会場限定のポストカードを付けたCDの予約会もありました。

2.質問コーナー
会場のファンからのあらかじめ書いた質問にランダムに答えてくれます。全部で23つぐらいの質問に答えてくれました。いくつかひろって、紹介です。
・朝食はおにぎりで、中身は日高昆布、梅干しなど酸っぱいものは苦手。
・聖子ちゃ朝6時に起床して、トイプードルのフェリシアとメロディにエサをあげるそうです。
・最近見た映画は、「マイ・インターン」のロバート・デニーロがカッコいいとのこと。ピッチ・パーフェクト1・2も良かったとのこと。
・去年の紅白トリの感想。緊張しすぎて…。
・孫にどんな名前をつけたらよいか?には、アリスちゃんにしたら、どうかと答えていました。
・あべしずえ、あまちまりのモノマネ披露。アカペアで熱唱。
・初めて買ったレコードは、由紀さおりさんの「生きがい」。こちらもアカペラで歌ってくれました。
・出前のタンメン、レバニラ炒め定食、豚肉の焼肉定食がレコーディングの合間のランチでお気に入りだそうです。
・次に行きたい外国は、セイシェル。そして、セイシュエルの夕陽をアカペラで熱唱!
・博多弁を披露。

3.ジャンケンコーナー
最後の1人まで残ると、1分間、聖子ちゃんとお話ができます。

4.ゲームコーナー
カードをひき、該当する項目の人が残っていきます。帽子をかぶっている人→その色が白の人など、続いていきます。こちらも、最後の1人に残ると、聖子ちゃんと1分間トークができます。

5.ミニライブ
1.ベルベットフラワー
2.素敵にOnce Again
3.永遠のもっと果てまで
4、赤いスイトピー

もっちゃ様、ベルベットフラワー歌ったわよ!驚き!!最後は、赤いスイトピーが会場を埋め尽くしました。ナラクマも、もちろん持参です。

今回のイベントのグッス。

sIMG_0172














約2時間のファンミーティングの終了は、18:15でした。ちなみに、帰りは京葉線も復活して、普通に帰ることができました。良かったです。

デビュー36年目に突入。次に聖子ちゃんに会うのは、夏の武道館LIVEだな。また、楽しみです。

続きを読む

松田聖子「We Love SEIKO」 3

昨日の12月9日は、松田聖子のベストアルバム「We Love SEIKO−35th Anniversary 松田聖子究極オールタイムベスト 50 Songs−」の発売日でした。

ナラクマにとって、9日は聖子DAYでした。

sIMG_7596










sIMG_7595









ナラクマは、初回限定盤Bです。LPジャケットサイズ仕様で、特典ポスター付き。

sIMG_0023








大きさが、懐かしのLP盤サイズ。この間のシングルサイズのCDと大きさを比べてみて!昔は、この大きさのレコードを買ったのですよ。

sIMG_0024











中身は、3CD+DVDでした。

sIMG_0025







新録は、この2曲でした。だから、全部で52曲が収録されています。
「You Raise Me up」
「あなたに逢いたくて~Missing You~(Orchestral Ver.)」

また、初回限定盤A,BのDVDにはライヴ映像が収録されていました。
「35th Anniversary Special Live Collection」

中の歌詞カードには、昔のジャケット写真もあります。懐かしいな。

sIMG_0027











松本さんの直筆歌詞とユーミンのスコア。

sIMG_0026








特典のポスター、意外だな、このどアップ。

sIMG_0028








さて、明日からの車にはある意味、2人の聖子の歌声が流れます。


続きを読む

松田聖子「永遠のもっと果てまで」3

本日10月28日は、松田聖子の35th Anniversaryシングル「永遠のもっと果てまで」の発売日でした。

デビュー35周年の特別企画で、作詞:松本隆、作曲:呉田軽穂(松任谷由実)、編曲:松任谷正隆という奇跡の再コラボレーション。このコラボは、1984年2月1日発売のSingle『Rock'n Rouge』以来だそうです。

〜初回限定盤B〜
35th Anniversary特製ジャケット仕様で、シングルレコードサイズジャケット+封入ポスター+封入ブロマイド付き。

sIMG_3753









sIMG_3754









シングルレコードサイズが、非常に懐かしいです。

sIMG_3755








更に中には、ポスターと

sIMG_3756












ブロマイドも入っていました。どう見ても、50歳代には見えないな。

sIMG_3757












これは、この間のファンミーティングでの予約特典のサイン入りのハガキです。サインは印刷ですがね。

sIMG_3758












カップリングの「惑星になりたい」が、POPで聖子ちゃんにしては新境地な感じの曲です。ちなみに、1曲目は大型タイアップで、ハリウッド超大作映画『PAN ~ネバーランド、夢のはじまり~』の日本語吹替版主題歌になっています。

ダウンロードしているから、もう結構聞いています。明日から聖子ちゃん、たくさんTVに出ますよ。

続きを読む

松田聖子ファンミーティング2015 第1回目4

今日は、舞浜のアンフィシアターで、松田聖子のファンミーティング2015第1回目に参加してきました。

sIMG_3702








今日は、全部で3公演の予定です。

sIMG_3703












座席抽選よりも少し前の11:30前ならば、グッズ売り場の列は全くなかったです

sIMG_3704








今回のグッズは、こんな感じでした。

sIMG_3706












さて、入場の際に座席抽選がありますが、今回もラッキーなことにS席前方の10列目センターよりの席をゲットしました。

sIMG_3719








聖子ちゃんは黒い半袖ロングワンピースに黒いショートブーツで登場!今回は今までと趣向を変えて、アシスタントはキーボードの野崎さん。

☆聖子トーク&ソング
アルバムを振り返るコーナー
withキーボードの野崎さん
今回は、アルバム「Canary」まで。ちなみに、次回のファンミでは『Tinker Bell』から語るそうですよ。あまり詳しくは語っては、いけないみたいなので、1フレーズだけでも歌った曲を紹介します。全て、キーボードの野崎さんの演奏でした。

聖子ちゃんのデビューは1980年の4月1日。そこから話は始まり、
・裸足の季節
・潮騒
・ウィーンター・ガーデン
・冬のアルバム
・Sailing
・愛の神話
・一千一秒物語(当時のハプニング話あり)
・LOVE SONG
・モッキンバード
・Rock'n'roll Good-bye
・真冬の恋人達(野崎さんとデュエット)
・天国のキッス
・小さなラブソング(Seiko初の作詞)
・Private School(Seiko初の作曲)

「ブルージュの鐘」の話の時に、Seikoちゃんは実際に2年前にブルージュへ行ったと言ってました。「モッキンバード」のチュン・チュルル・ルの歌詞で、かなりの大盛り上がり。来年の夏のLIVEで歌ってくれたらいいのになぁ。『ユートピア』の水に入っているアルバムジャケットの撮影が、何と市営プールというのが驚きでした。


☆大抽選大会
第1位 Seikoちゃんとお散歩 1名
第2位 Seikoちゃんと会話1分間 1名
第3位 Seikoちゃんがあなたの名前をささやく目覚まし時計 1名
第4位 Seikoちゃんサイン入り ツアースタッフ専用の非売品白いTシャツ 5名
第5位 Seikoちゃん直筆サイン入り ツアーパンフレット 5名

☆新曲「永遠のもっと果てまで」PV視聴(初披露)

☆Seikoミニライヴ

1.マンハッタンでブレックファスト
2.Dancing Cafe
3.眠れない夜
4.永遠のもっと果てまで
5.惑星になりたい(上記のカップリング曲)
6.赤いスイトピー

今日の聖子ちゃんの衣装は、1、2曲目は、今回のフアンミのTシャツに白いスコート、3曲目以降は白いふんわりロングドレスでした。合計3つの衣装だったわけですね。

ちなみに、今日のグッズで発売されていた、この間の夏のLIVEのフォトショットのAセットとBセットです。

sIMG_3723









中でもこれが一番気に入っています。

sIMG_3724












さて、明日は早起きだから、もう寝ますよ。レアな体験をしてきまーす。

続きを読む

自由ヶ丘のfelicia club3

自由ヶ丘の松田聖子のお店“フローレスセイコ”が、プロダクション独立の関係なのか、昨年にリニューアルオープンしてfelicia💛club by Seiko Matsudaに変わっています。本日の横浜出張の帰りに少しだけよってきました。

1階は美容室で、2階は松田聖子のお店です。

sIMG_2955









sIMG_2957









なかなか、この定休日と営業時間だと行くのが難しかったです。

sIMG_2958












今日は、この新作のトートバッグを購入です。また、トートバックが増えてしまったわ…。

sIMG_2969












この柄に一目惚れ!シンデレラですよ。

sIMG_2972









バックの中にロゴがあり。

sIMG_2970








ショッピングバックは有料ですが、大きさは2種類で、持ち手もピンクのブルーの2種類ありました。

sIMG_2971







 

 

オープン日以来、営業時間内には聖子ちゃんは来ていないそうですが、時間外には来ているそうですよ。聖子セレクトの洋服やカバン、雑貨もたくさん置いてありました。サンキューTシャツやツアーグッズもありましたよ。

昔からあったフローレスセイコの名前がなくなってしまったのは残念です…。当時はタレントショップの先駆けでしたからね。

続きを読む

新しいメガネ欲しいなぁと思ったら…3

眼鏡市場の松田聖子出演の新しいTVCM「新しいメガネ欲しいなぁと思ったら篇」が、昨日8月10日より始まりました。

今回は、秋仕様な聖子ちゃんですよ。そして、サングラスでなく普通のメガネです。早速、眼鏡市場に行ってきました。まだ発売して翌日だったので、CMで使われているメガネは全て揃っていたので、全種類見せて頂きました。

sIMG_2130












今回もポスターが特典でもらえます。このAirvis(エアビス)という新メタルフレームを買うと…

sIMG_2134








このカッコイイ系の聖子ポスター、各店舗で5名様と書いてありました。

sIMG_2140












もう1枚は、眼鏡市場新ブランドのPlayer(プレイヤー)のメガネをかけた聖子ポスター。こちらのポスターは各店舗10名様までと書いてありました。

sIMG_2141












この聖子ちゃんがかけている同じメガネをかけてみたけれど、何だかアラレちゃんみたいになってしまうの…。だから、ナラクマは次の写真のコレ↓にしました。CMだと、手乗りリスをもっている聖子ちゃんがかけているメガネです。

sIMG_2133








ちょうど、新しいメガネを作りたかったから、嬉しいわ!CMを見たい人は、眼鏡市場のHPへ。

続きを読む

サングラス欲しいなぁと思ったら…3

松田聖子の眼鏡市場のCM 「サングラス欲しいなぁと思ったら篇」見ましたか?7月末にやっと、聖子のサングラスを手に入れました。

限定のポスターもゲットです!

sIMG_1863












CMでは、聖子ちゃんはたくさんのサングラスをかけているので、全ての種類を見せてもらい…、

sIMG_1550












やはり、ポスターにもなっているコレにしました!やはり、一番人気みたい。東京で買える本数も残りわずかとのことです。

sIMG_1633









店頭には、こんなポスターも飾られていましたよ。聖子ちゃんは、やはり老眼ですねぇ…!?

sIMG_1551


続きを読む

松田聖子コンサート2015−武道館2日目3

今日は日曜日でも、またお仕事…。昨日は、松田聖子の恒例の夏のコンサート「〜35th Anniversary〜 Seiko Matsuda Concert Tour 2015」で、武道館2日目に行ってきました。

sIMG_1395









いつものツアーバスですが、後ろに聖子ちゃんの直筆サインがあったらしいわね。撮り忘れたわぁ…。

sIMG_1394










sIMG_1393








sIMG_1392








まずはグッズ売り場へ。

sIMG_1389









今回の目玉は、オフィシャルの赤いスイートピーでした。1本1000円なり。真ん中にハートのseikoがありましたよ。

sIMG_6232












恒例の聖子うちわのA盤とB盤です。

sIMG_1397








<セットリスト> 17:10〜19:15
〜35周年記念アルバム「Bibbidi-Bobbidi-Boo」から〜
1.Fairy dust〜魔法の世界〜
2.Bibbidi-Babbidi-Boo
3.Theme of Mouse〜マウスのテーマ〜
4.I will love you forever
5.しあわせの瞬間〜Happily Ever After〜
6.あなたに逢いたくて
7.星空への祈り
8.felicia 〜君は僕の太陽〜
〜アコースティックコーナー〜
9.愛されたいの
10.潮騒
11.Sunset Beach
12.セイシェルの夕陽
13.SWEET MEMORIES (アンコール)
14.秘密の花園 (Wアンコール)
〜懐かしソング集〜
15.赤いスイートピー
16.時間の国のアリス
17.青い珊瑚礁
18.風は秋色
19.硝子のプリズム
20.Rock'n Rouge
21.渚のバルコニー
22.チェリーブラッサム
23.夏の扉
〜アンコール〜
24.Squall
25.20th Party
26.「ありがとう」
27.いくつの夜明けを数えたら

聖子衣裳、今回は5着でした。
1.白いロングウエディングドレス
2.水色のふわっとロングドレス
3.白のタイトなロングドレス
4.ピンクの羽根のついたミニドレス
5.35のマークの入った白いスコート、ピンクのTシャツ

眼鏡市場のCM「サングラス欲しいなぁと 思ったら篇」を、実際のサングラスを使って何度もやってくれました。このサングラス欲しいけれど、人気で予約中らしいわね。また、サプライズ発表もありました。「実は今年の秋に新曲を出すんですけれども、曲を松任谷由実さん、詞を松本隆さんに書いていただき、編曲は松任谷正隆です。」と夢の企画を発表でした。82年の「赤いスイートピー」など数々の名曲を誕生させた松本、ユーミンがそれぞれ作詞、作曲を手掛けます。3人のコラボは84年の「時間の国のアリス」以来31年ぶり13曲目だそうよ。秋が楽しみね。

今回も綺麗な赤いスイトピーがたくさん咲きました。オフィシャルと自分のを両方使いました。一番嬉しかったのは「硝子のプリズム」を生で聞けたことかな。

simage1












帰りは、新宿に出てとうふ料理「吉祥」で夕食を食べました。

sIMG_1403sIMG_1398







彩り籠御膳です。

sIMG_1400









何だか、体が脱力です…。今日は早く寝るかな。

続きを読む

松田聖子「Bibbidi-Bobbidi-Boo」3

昨日の6月10日は、松田聖子の35周年記念アルバムBibbidi-Bobbidi-Booの発売日でした。本日、初回限定盤Aをゲットです。

本当はPHOTOブックのついた限定盤Bが欲しかったけれど、3種類あるうちの、このジャケットが一番気に入ったからコレにしました。しかし、すごいタイトルだな。あの魔法の呪文ということ?

sIMG_0767









聖子ちゃんが、全10曲、作詞・作曲・プロデュース。そして6人の素晴らしいアレンジャーとのコラボレーションだそうよ。6曲目は往年のファンにはたまらないアレンジの仕掛けがあるらしいわよ。

1. Bibbidi-Bobbidi-Boo
2. しあわせの瞬間 〜Happily Ever After〜
3. Eternity 〜永遠〜
4. Our love last forever
5. felicia 〜君は僕の太陽〜
6. Fairy dust 〜魔法の世界〜
7. Theme of Mouse 〜マウスのテーマ〜
8. 星空への祈り
9. I will love you forever
10. Happy Ending

【DVD】
・Bibbidi-Bobbidi-Boo (Studio Work Clip)
・Seiko Matsuda Special Interview

CD裏側の写真、何だか昔のLP盤時代を思い出す感じがします。

sIMG_0768








さて、7月の恒例の夏の武道館LIVEに向けて、予習しよう!明日から、車の中は聖子ちゃんです。

続きを読む

松田 聖子35周年サンキューイベント4

忙しくて、なかなかアップできませんでしたが、4月17日金曜は、仕事の帰りに舞浜のアンフィシアター「Seiko Matsuda 35th Anniversary "Thank You Event!! in Friday Nightに参加してきました。

聖子ちゃんは、最近はよくここでファンクラブイベントをします。金曜に2回、土曜は3回公演でした。

sIMG_9789









まずは、当選ハガキや身分証明を出して、座席抽選です。並び列は1人席と2人席に分かれていて、2人席の列はなぜかスムーズに入場できました。何と!どセンターの8列目をゲット!史上2番目に、間近で聖子ちゃんに会うことができました。会場ロビーには、事前に聖子ちゃんへの質問を書くコーナーに、グッズ売り場がありました。グッスは、このイベント限定のTシャツにマフラータオル、レターセット、バッグチャームにペンダント、御菓子が売っていました。どれも、イマイチかな。

sIMG_9809









開演:21:00
終演:22:40

聖子ちゃんは、このイベントの限定白いTシャツに、白いショートパンツ、キラキラのスニーカーを履いたラフな格好で登場。歌った曲は5曲です。

<セットリスト>
1.I Love You !! ~あなたの微笑みに~・・・
2.素敵にOnce Again
3.時間の国のアリス


司会で、モト冬樹登場。
★デビューから振り返るトークコーナー
★聖子ちゃんへの質問コーナー

4.大切なあなた
5.赤いスイトピー

聖子ちゃんは、1980年4月1日にデビュー。デビューのきっかけは、ミス・セブンティーン、仕事で忙しく眠れない80年代のお話を中心に、昨日4月16日に完成した6月10日発売のニューアルバムの秘話もしてくれました。アルバムのタイトルは『Bibbidi-Bobbidi-Boo ビビディバビデブー』に決定したそうです。

金曜夜の回のトークのキーワードは「聖子は、湿気大好き!かな。

〜質問コーナー 16つ〜
1.聖子ちゃんの前向きなパワーの秘訣は?
皆様の応援
2.好きなTV番組は?
特になし、映画が好き
3.ハマっている食べ物は?
卵とじうどん
4.まとまった休みが取れたら、何をする?
旅行へ。南の湿気の多いところへ
5.最近見た夢は?
レコーディングでバタンキュー。歌詞を忘れる夢を見ることがある
6.ご自身で一番好きな曲は?
選べないけれど、セイシェルや時間旅行、マイアミ午前五時は好き
7.洋服はどこで買う?
スタイリストさんが持ってきてくれる。玉川の高島屋はよく行く(デパ地下とか)
8.今までのドラマや映画で印象に残っているシーンは?
野菊の墓。「まさおさんは、りんどうのような人だわ」のシーンを再現。
9.旅行で行きたいところは?
バリ島
10.今まで行った海外の国で一番すきなところは?
ハワイなど、気候の良いところ
11.1日の中で一番好きな時間は?
入浴から寝るまで。入浴時間は10分かな。
12.魔法つかいになったら、何がしたい?
自分にステージを生で見てみたい
13.最近ハマっているものは?
入浴
14.紅白の大トリのために、どんな準備しましたか?
あの時は、本当に緊張の頂点でした。湿気と吸引ですかね。
15.好きな飲み物は何ですか?
あったかいものはすごく熱く。冷たいものはキンキンに!紅茶が好き。砂糖は入れません。
16.毎日かならずしている運動や美容方法は?
ストレッチと顔を洗った後のASTALIFT(アスタリフト)

sIMG_9810










 

 




帰りは、アンフィシアターの前まで、旦那様が車で迎えに来てくれました。感謝!感謝!!夜遅いイベントでしたが、近くで聖子ちゃんを見ることができて、しあわせでした。

せっかく、舞浜まで行ったので、開演前に一瞬だけディズニーランドで買い物をしてきました。ランドの32周年グッズ発売中です。

sIMG_9795











さて、次に聖子ちゃんに会えるのは、恒例の夏のLIVEですね。

続きを読む

神田沙也加スタイルブック「Dollygirl」3

神田沙也加の1stスタイルブック「Dollygirl」が発売しました。さやかちゃんは、聖子ちゃんの娘だから、昔から何だか気になるのです。

私服やメイク、小物など、さやかちゃんのこだわりの世界観が凝縮された本です。人気の本なのか、本屋でも結構完売みたいで、ナラクマはアマゾンで購入でした。インタビュー部分では有名人の子供に生まれた故の幼少期からの辛い経験や、聖子ちゃんのお話も少し出てきますよ。お父様とは、写真の掲載があり、驚きました。

sIMG_7605












ベル様、さやかちゃんがアリエル様と同じアナ服を着ているわよ!大人も着れるのね。

sIMG_7607sIMG_7606








さて、明日の雪はどうなるのかな?

続きを読む

紅白の大トリ、松田聖子。3

今年の紅白の大トリは、松田聖子。サザンの年越しLIVEに行っていたから、生放送では見ることができませんでしたが、やっと見ました!

「あなたに逢いたくて〜Missing You〜」。あんなに緊張している聖子ちゃんを見るのは、初めてだったかも。しかし、司会の方には、きちんと質問して欲しかったな…。

sIMG_7047








sIMG_7049









娘の神田沙也加の中継で、涙をぬぐう場面が印象的でした。やはり、お母様なのですね。

続きを読む

松田聖子 Concert Tour 20144

今日は、松田聖子「Pre 35th Anniversary Seiko Matsuda Concert Tour 2014 Dream & Fantasy」武道館2日目に行ってきました。毎年恒例の松田聖子の夏コンサートです

sIMG_3011








まずは、恒例のツアートラックの撮影。

sIMG_3004








sIMG_3002








sIMG_3008








恒例のグッズは、もちろん聖子うちわ。今日はアリーナ席だったから、テープもたくさん降ってきました。

sIMG_3032












<セットリスト>
15:10〜17:30
〜万博コンパニオンのような銀色ミニワンピ〜
1.Dancing Dancing !!
2.I Love You !! 〜あなたの微笑みに〜
〜衣装替え(薄い水色フレアーロングドレス)〜
3.My Wedding Day
4.Love Island
5.Only one for me
〜衣装替え(ジュディオング風で中は白いマーメイドロングスカート)〜
6.Angel
7.あなたに逢いたくて〜Missing You〜
〜MC〜

【アコースティックコーナー】
〜衣裳替え(白いフレアロングドレス)
8.ピーチシャーベット
9.雨のリゾート
10.赤いスイートピー
11.Sweet Memories(アンコール曲)
12.秘密の花園(Wアンコール曲)
13.ハートのイアリング

〜衣装替え(ピンクのロリータ系ミニドレス)〜
14.大切なあなた

【ヒットメドレー】
15.青い珊瑚礁
16.風は秋色
17.マイアミ午前5時
18.渚のバルコニー
19.天使のウィンク
20.チェリーブラッサム
21.夏の扉

【アンコール】
〜衣裳替え(赤のノースリーブミニドレス)
22.Strawberry Time
23.20th Party

24.ありがとうのBGMで挨拶
25.いくつの夜明けを数えたら

今日は、DVDの撮影が入っていました。撮影に向けて、聖子の赤いスイトピー講座も開かれました。今回も、恒例の赤いスイトピーを持っていき、良かったです。

今日一番良かったのが、ハートのイヤリング。冬の曲だけれど、久しぶりに生で聞くことができて良かったです。小倉さんのトークでは、昔、武道館に聖子ちゃんと一緒にプリンスのコンサートに行った時のお話でした。1列目で、プリンスが聖子ちゃんの前でとまって手をさしのばした時に、聖子のオーラを感じたそうです。

全体的には、ニューアルバムの曲以外は変わり映えがしなく、もう少し構成に工夫が欲しいのが正直なところかな。

今回の新しいグッズでは、聖子ポップコーンの登場。

sIMG_3009








ファンクラブ会員限定のSeikoイラストポーチです。またしても、リボンの付録のようですが、限定と聞くと、買ってしまいます。旅行で使います。

sIMG_3035








松田聖子デビュー35周年を機に、「フローレスセイコ自由が丘」がfelicia club by Seiko Matsudaと名前を新たに生まれ変わることになったそうです。秋の10月からリニューアルオープン予定。何だか、昔から知っているフローレスセイコがなくなってしまうのは、残念だな…。

恒例の夏コン終了!もっちゃ様、N様、お疲れ様でした。


続きを読む

松田聖子「Dream&Fantasy」3

明日6月4日は、松田聖子のニューアルバム「Dream & Fantasy」の発売日です。本日、いち早く初回限定盤Aをゲットしました!

sIMG_2380









A盤は、フォトブック+本人楽曲解説付き歌詞カードが付いていました。

sIMG_2382













B盤はPVやインタビューのDVD付き、もう1つは通常盤の3種類が発売です。最近、こういう売り方多いな。

新星堂で買ったら、聖子様のウエディングドレス姿のポストカードを頂きました。こんなに白いドレスの似合う50代はいないな。聖子ちゃんにとって、デビュー35周年というメモリアルイヤーになる2014年のニューアルバムです。

sIMG_2381












さて、夏のLIVEに向けて予習せねば!いよいよ、さいたまアリーナのLIVE初日が今週末です。

続きを読む

聖子の30分ノンストップメドレー3

昨日の5月31日(土)のNHK「SONGS」は300回記念で、松田聖子30分ノンストップメドレーを歌いました。

衣裳は3回チェンジし、髪型も変えていたから、これってノンストップとは言わないのでは?と疑問に思ったのは私だけでしょうか?最後に新曲が聞けたから、まあ良いかな。個人的には、やはり青い珊瑚礁と赤いスイトピーは入れて欲しかったです。

デビュー35周年スペシャルヒットメドレー
≪セットリスト≫

1.チェリーブラッサム
2.渚のバルコニー
3.風立ちぬ
4.秘密の花園
5.天使のウィンク

3








6.SWEET MEMORIES
7.あなたに逢いたくて〜Missing You〜
8.セイシェルの夕陽
9.瑠璃色の地球

2






11.大切なあなた
12.素敵にOnce Again
13.I Love You !! 〜あなたの微笑みに〜(新曲)

今度は、これにも出演します。
アルバム発売も、もうすぐだからね。
日時:66() 23:30
23:58
番組:フジテレビ「僕らの音楽」

夏のLIVEが楽しみになってきました!

続きを読む
最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ