PHOTO日記

わたしの今はまっている劇団四季・ミュージカル・リラックマ・ナラジョイエなどを語る日記です。

平井堅

Ken's Bar 20th 武道館1日目3

今日は、平井堅の2019年ライブツアー『Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.4』武道館1日目に行ってきました。

sDSCN2685














いつものコースターを頂き、Ken's Barは1ドリンク付きのLIVEです。今日は、1階スタンドのとてもステージに近い素敵な席でした。

sDSCN2701






















《セットリスト》 19:00〜21:30
〜第1部〜
1.half of me
2.僕の心をつくってよ
3.affair
4.カムフラージュ (竹内まりや)
5.魔法って言っていいかな?(with 長岡亮介)
6.鍵穴(with 長岡亮介)
7.桔梗が丘
8.瞳をとじて
 休憩30分
〜第2部〜
9.哀歌 (エレジー)
10.ガラスの十代 (光GENJI)
 〜リクエストコーナー2曲
11.アイシテル
12.破りたい
13.とおりゃんせ
14.いてもたっても(新曲)
15.告白
16.KISS OF LIFE
17.POP STAR
〜アンコール

18.出来立てリリース未定タイトルなしのレア曲

今回のセットリストも最高でした。長岡さんのアコギとのコラボもよかったです。ガラスの十代も、かっこよかったな。リクエストコーナーでは、堅ちゃんのLIVEに89回行ったことのある常連さんが、レアなデビューアルバム収録曲をリクエストしてくれて、盛り上がりました。石成さんの平井堅の中で苦手な曲とは、驚きでした!最後のPOP STARでは堅ちゃんがピエロ風の衣装で登場!アンコールの未発表曲、素晴らしく良かったので、是非とも音源にして欲しいです。

sDSCN2700














今日の堅グッズは、堅ちゃんぷち歌舞伎揚 うま辛味。

sDSCN2703

















トレカは、熱唱中。

sDSCN2704













堅ちゃんお弁当箱。

sDSCN2705













久し振りの新曲「いてもたっても」は、映画“町田くんの世界”の主題歌になるそうです。PVのサリーちゃんのパパ風の堅ちゃん、かなり笑えます。

sDSCN2702

















外には、お花がたくさん。

sDSCN2686













松嶋さんは、映画出演だからかな。

sDSCN2688

















Mどり様、無事に銀テープもゲット!今回もありがとうね。

平井堅 Ken's Bar 2018 クリスマスイヴ千秋楽3

恒例のクリスマスシーズンのアコースティックライブ、平井堅 Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.3で、今年も横浜アリーナへMどり様と一緒に行ってきました。本日12月24日のクリスマスイヴが、このツアーの千秋楽でした。

sDSCN0436





















1ドリンクつきで、お酒なども飲みながらLIVEに参加ができるので、いつも入り口でコースターとドリンク券がもらえます。

sDSCN0434






















今回のグッズのお菓子は、堅ちゃんの歌舞伎揚げでした。トレカはこちらです。

sDSCN0432















“堅ちゃんけん玉”
もやってみたら、見事に缶マグネット、トドカナイカラver.と、堅ちゃんへ変身!?瞳をあけてver.でした。Mどり様にアイマスクはプレゼントです。いつも、ありがとうね。

sDSCN0431













今回も真ん中にサブステージがありました。今日はWOWOWの撮影が入っていましたよ。まさかのPOP STARの歌い直しなど、ハプニングもありましたが、それもまた現場にいる楽しみでした。でも、POP STARは、
やはり通常バージョンが良いな。ロマンティックが止まらないのネタも、もちろんわかりましたよ!

≪セットリスト≫ 18:00〜20:55
〜1ステージ〜
1.かわいそうだよね(ピアノ弾き語りver.)
2.思いがかさなるその前に…
3.林檎殺人事件(郷ひろみ&樹木希林)
4.I'm so dunk
5.POP STAR(JAZZ ver.)
6.LIFE is …
7.POP STAR(雪辱 ver.)
8.センチメンタル

〜2ステージ〜

1.リバーサイドホテル(井上陽水)
2.僕は君に恋をする

〜リクエストコーナー〜
3.Sweert Pillow
4.瞳をとじて

5.恋人がサンタクロース(松任谷由美)
6.君の好きなとこ
7.LOVE OR LUST
8.KISS OF LIFE
9.Love Love Love
10.ノンフィクション

〜アンコール〜
half of me(ピアノ弾き語りver.)

テープも無事にゲット!

sDSCN0433













今日は、早い夕飯でMどり様とイタリアンでした。クアトロと大好きなミートソースです。

sDSCN0427













sDSCN0430













今年もケンタクロースとのクリスマスイヴを過ごすことができて、しあわせでした。次のKen’s Barは5月の武道館となります。

Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.13

平井堅の5月29、30日の2日間にわたりTOKYO DOME CITY HALLで開催のワンマンライブ「Ken's Bar」の2日目の公演の全国の映画館でのライブビューイングに参加してきました。

「Ken's Bar」は1998年5月29日に初開催され、“開店”20周年となる今回は、
☆1日目にファンクラブ会員限定公演
「Ken's Bar 20th Anniversary Members Special !! 」
☆2日目に一般販売
「Ken's Bar 20th Anniversary Special !! vol.1」

sIMG_4284









全国30ケ所の映画館で約1万人が動員のライブビューイング。今回の映画館は、調布のイオンシネマ シアタス調布に行ってきました。

何と!Ken's Bar コースターも入場の際に頂けました。この20周年堅ちゃんは、いつものワイングラスでなく、シャンパングラスを持っているから、レアだそうよ。

sIMG_4288









≪セットリスト≫

第1部
1. even if
2. 楽園

〜リクエストコーナー〜
3. ex-girlfriend
4. Sing Forever

5. 思いがかさなるその前に・・・
6. 魔法って言っていいかな?
7. ギャランドゥ (西城秀樹)
8. ノンフィクション

第2部
9. The Rose (ベット・ミドラー)
10. 愛を伝えたいだとか (あいみょん)
11. 渇いたkiss (Mr. Children)
12. トドカナイカラ(新曲)
13. キミはともだち
14. POP STAR
15. Love Love Love

アンコール
16. 知らないんでしょ?(新曲)
17. 強くなりたい(ピアノ弾き語り)

西城秀樹のモノまねをしていました。あいみょんは、堅ちゃんの大ファンですって。今日は、新曲2枚のリリース日でした。最後は、白いシルクサテンのパジャマで登場し、ピアノ弾き語りでした。そして、昨日の1日目のホールLIVEに参加してきたMどり様が“海老堅ちゃん”を買ってきてくれました。

sIMG_4286









トレカは、今話題の新曲のコレ!

sIMG_4287









初めて、アーティストの方の映画館でのライブビューイングに参加してきました。

続きを読む

Ken's Bar 2017 X'mas Special 初日3

恒例のクリスマスシーズンのアコースティックライブ、平井堅の『Ken's Bar 2017 X'mas Special !!』初日で、横浜アリーナにMどり様と一緒に行ってきました。

sIMG_1045









1ドリンクつきで、お酒なども飲みながらLIVEに参加ができるので、入り口でコースターとドリンク券がもらえます。もちろん、飲み物には、カシスソーダがありですね。

sIMG_1049














Ken’s Bar横浜アリーナ店初日開店です。1ステージは、アクシデントありトラブルあり、しかし瞬時に現場を温かくて、やわらかいムードに変換させてしまう堅ちゃんは、やはり素晴らしいです。真ん中にサブステージありですよ。今回はテーブル席が下エリアの2/3ぐらいをしめていました。

≪セットリスト≫ 19:00〜21:55
〜1ステージ〜
1.ダーティ・ワーク(オースティン・マホーン)
2.Red Nose Reindeer(槇原敬之)
3.the flower is you

〜リクエストコーナー〜
4.アイシテル
5.hug

6.センチメンタル
7.哀歌(エレジー)

〜2ステージ〜
1.僕の心をつくってよ
2.Want me, want me(安室奈美恵)
3.タクシードライバー(中島みゆき)
4.ソレデモシタイ
5.キミはともだち
6.Strawberry Sex
7.POP STAR

〜アンコール〜
1.ノンフィクション
2.even if(ピアノ弾き語り)

sIMG_1048









今回の堅ちゃんお菓子は、ピリ辛柿ピーでした。

sIMG_1052













 

堅ちゃんけん玉では、スタンプをゲット!

sIMG_1053

 









素敵なクリスマス・イヴイヴでした。

続きを読む

J-WAVE LIVE 2017 2日目3

今日は仕事の後に、毎夏恒例のJ-WAVE LIVE SUMMER JAM 2017 7月22日の2日目で、横浜アリーナに行ってきました。

sIMG_7382









本日7月22日土曜の出演者は、この方たち。もちろん、平井堅が出演だから、行ってきました。

sIMG_7385









仕事が夕方に終わり、行くかどうか迷いましたが、思い切って車を仕事場の最寄駅に置いて、電車で駆けつけました。何と!平井堅の出演前に、ギリギリ到着。J-WAVE LIVEは、その場にならないと、出場順がわかりません。

今日の出場順は、こんな順番でした。
1.水曜日のカンパネラ
2.ユニコーン
3.福耳
4.平井堅
5、Suchmos

sIMG_7386









到着したら、ちょうどTV画面にインタビュー中の堅ちゃんの様子が流れていました。

sIMG_7390









今日は、何と前から6列目!!チケットを取ってくれたMどり様に感謝です。本当に、間に合って良かったわぁ!史上最高に近くで、平井堅見れたかも。福耳最後の秦くんも、間近で見れました。堅ちゃんは、黒のノーネクタイのスーツで、ノンフィクションの花束を持って登場。堅ちゃんは、J-WAVE LIVE初回の2000年から連続出演しているから、今回で18回目の参加となります。

≪平井堅のセットリスト≫
1.ノンフィクション
2.魔法って言っていいかな?
3.楽園
4.君の好きなとこ
5.POP STAR
6.LIFE is...(平井堅のピアノ弾き語りで)

今年も無事にJ-WAVE LIVEに参加できて、良かったです!Mどり様、ありがとう!

続きを読む

平井堅ベストアルバム「歌バカ2」3

昨日7月12日は、平井堅 オールタイムシングルベスト『歌バカ2』の発売でした。この間の河口湖のKen's Bar 2017で予約したCDが届きました。

sIMG_7131












 

 




昨日は、CDショップの店頭にたくさん発売されていましたね。

sIMG_5558









さて、ナラクマは歌バカ1を持っているから、今回は3CD+Blu-ray Disc初回限定生産盤Bにしました。

◎Disc 1「Single Collection 2006-2010」
◎Disc 2「Single Collection 2011-2017 」
◎Disc 3 「歌バカだけに。」(新曲10曲収録)」 
◎Blu-ray Disc:Music Video Collection of Singles 2006-2017

sIMG_7133









約12年ぶりとなるベストアルバムで、歴代のシングルコレクションに加えて、楽しみなのが、新録曲10曲が収録される特別企画「歌バカだけに。」でした。これは、平井堅が敬愛するアーティスト10組が平井堅のために新たに書き下ろした楽曲で、作詞と作曲は敬愛するアーティストに完全に一任し、平井堅は歌のみに徹したらしいです。

1.「READY FOR YOUR LOVE」tofubeats
2.「ブランケット」草野正宗、編曲:亀田誠治
3
.「Dance with you」TOKO(古内東子)
4
.「やってらんないぜ」:横山剣(CRAZY KEN BAND)
5.「一番初めての恋人」槇原敬之

6.「Don’t感・Don’t恋」石野卓球(電気グルーヴ)

7.「Emmm...」BONNIE PINK
8.「Gift」:LOVE PSYCHEDELICO

9.「ネガティブボーイ」:中田ヤスタカ
10.「歌」KAN

更に、ブックレットもついてきました。

sIMG_7134













早く聞きたいなぁ!明日の車は堅ちゃん一色となるでしょう!

続きを読む

Ken's Bar 2017 2日目3

昨日は仕事の後に、河口湖まで高速を飛ばして、七夕のKen's Bar 2017の2日目で、山梨県の河口湖ステラシアターへ行ってきました。

sIMG_7046














初めての河口湖ステラシアターでしたが、すり鉢状の作りで、野外の素敵な会場に感動でした。そして、今日の座席は素晴らしく良くて、あんなに間近で堅ちゃんを観ることができるのは、初めてのことでした。Mどり様に感謝です!

sIMG_7032









sIMG_7031









≪セットリスト≫ 7月8日の2日目
〜1st stage〜
1.およげたいやきくん
2.LIFE is...
3.ナチュラルに恋して/Perfume

〜リクエストコーナー〜
4.style
5.美しい人

6.TOBOO
7.even if
8.思いがかさなるその前に

〜2nd stage〜
9.君が好き/西野カナ
10.Love Yourself/ジャスティン・ビーバー
11.魔法って言っていいかな?
〜たくさんの打ち上げ花火〜
12.片方ずつのイヤフォン
13.キミはともだち
14.ソレデモシタイ
15.POP STAR
16.Love Love Love

〜アンコール〜
17.ノンフィクション

第1ステージは、白い浴衣で登場。のちに、第2ステージはタフなTシャツとワイドパンツに、最後のアンコールは黒いスーツに花束をもって登場でした。ステラシアターには3000人が入れるらしく、富士山を背景にバックには七夕LIVEだから、笹のオブジェもあり、照明も幻想的で、涼しい夏を感じながらの野外LIVEとなりました。

一番の感動は、魔法って言っていいかな?の歌の途中での打ち上げ花火でした。堅ちゃんが、「我ながら粋なことするでしょ!」と言っていましたが、本当に変わり玉たくさんの綺麗な大きな打ち上げ花火を、座って優雅に鑑賞できて、今年初の花火も漫喫できました。

今日の下ネタは、席が前方すぎてバックに富士山が見えないテーブル席のお客さんに、「堅のマウントフジが見えますよね。高尾山くらいですけれど…。」。昨日は阿蘇山だったそうです。

堅ちゃんは、2DAYSだったので、昨日は河口湖のホテルに宿泊したそうで、素敵なホテルで朝の目覚めはウギウスの鳴き声だったそうです。ちなみに、ウグイスの鳴き声は“ホーホケキョ”ですが、堅ちゃんには“ピーピシャチ”と聞こえるそうです。本当かな?

Ken's Barは会場をバーに見立てて、お酒を楽しみながら鑑賞できるLIVEで開店して20年目となります。だから、入場時には1ドリンクチケットとコースターが配られます。河口湖にもカシスソーダはありましたよ。

sIMG_7045









今回のグッズは、堅ちゃんあおさ豆に、

sIMG_7043









堅ちゃんの七夕うちわでした。先に到着して買ってくれたMどり様に感謝です。

sIMG_7044









まもなく、12年ぶりのベストアルバムの「歌バカ2」の発売ですね。会場予約特典でA4クリアファイルを頂きました。

sIMG_7047









sIMG_7048









さて、次は夏恒例のJ-WAVE LIVE2017ですね。

続きを読む

平井堅 2017 Special Live !! 武道館1日目3

今日は、平井堅 2017 Special Live !! " THE STILL LIFE "武道館初日にMどり様と一緒に参加してきました。

sIMG_0584










今日は1階の良席。Mどり様、いつもありがとうね。

sIMG_0598














<セットリスト> 19:00〜21:30
1.グロテスク
2.style
3.ソレデモシタイ
4.魔法っていっていいかな?
5.ON AIR
6.Unfit In Love
7.Ring
8.僕の心をつくってよ
9.告白
〜サブステージへ〜
10.ほっ
〜リクエストコーナー〜
11.片方ずつのイヤフォン
12.hug
13.Plus One
14.Somebody’s Gir
15.Missionary
16.君の好きなとこ
17.かわいい妖怪
18.POP STAR
19.KISS OF LIFE

〜アンコール〜
20.瞳をとじて
21.ノンフィクション(新曲)

武道館満員の満足なLIVEでした。リクエストコーナーは、バズーカー砲は禁止だったので、席のチケットのくじ引きで抽選でした。密談中…のテロップは新しいわね。また、アリーナの中心にサブステージがあり、堅ちゃんがとうとうフライングをして、サブステージに到着しました。「空飛ぶ45歳をお楽しみください!」のテロップは、面白かったです。トークの中で、堅ちゃんは寝るときに、眉間に何かを押しつけて寝ないと、眠れないみたいです。客席には、KANや亀田さんが来ていました。

今回のグッズ目玉は、堅ちゃんどらやきです。

sIMG_0596















新曲のノンフィクションも、良い曲でした。今日が初披露だったみたいよ。6月7日に発売です。

sIMG_0599










また、このアルバムを会場で予約すると、本日のLIVE生写真がもらえるという特典でもらえた写真を、Mどり様が送ってくれました。カッコエエ!!

sIMG_4422


さて、次に平井堅と会えるのは、夏のJ−WAVEライブになりますかね?


続きを読む

Ken's Bar 2016 X'mas Eve Special4

今回の大阪旅行の1番の目的は、12月24日クリマスイヴ平井堅「Ken's Bar 2016 X'mas Eve Special !!」でした。会場は大阪城ホールでした。

sIMG_1826









sIMG_1864














恒例のKen's Bar、今年は大阪で開催でした。このLIVEは、ワンドリンクチケットがつきます。

sIMG_1832









今年のコースターは黒でした。

sIMG_1862









ちなみに、ワンドリンクは大阪名物のたこ焼きと一緒に…。

sIMG_1831










<セットリスト>

〜第1部〜
1. Last Christmas(Wham!)
2. つけまつける(きゃりーぱみゅぱみゅ)
3. 哀歌(エレジー)
★リクエストコーナー2曲
4. 桔梗が丘
5. いとしき日々よ

6. LADYNAPPER
7. 瞳をとじて
8. 魔法って言っていいかな?

〜第2部〜
1. もしもピアノが弾けたなら(西田敏行)
2. Darling(西野カナ)
3. それでいいな
4. 告白
5. ソレデモシタイ
6. 君の好きなとこ
7. POP STAR

〜アンコール〜

8. Love Love Love
9. 僕の心をつくってよ(新曲)

19年連続開催となった「Ken's Bar」。当日はオリジナル曲のほかカバーソング、クリスマスのナンバーなどがアコースティック編成で披露されます。第1部は白のロングコートに白パンツ、カーキのTシャツ姿で登場。自分のことを、ケンタクロースと言ってました。きゃりーさんの“つけまつける”は意外な選曲でしたが、同じ曲とは思えないウッドベースのアレンジでした。今回のリクエストコーナーは、1人目は桔梗が丘出身の双子の姉妹、2人目はおいなりひろみさんと名づけられたユニークな方でした。本当に堅トークはおもしろい。ちなみに、堅ちゃんは、学生時代に双子の一人と付き合っていたそうです。

第2部は、紺のスーツに赤いソックスで登場。お父様のお話や南イタリア旅行の話をしてくれました。アンコール最後は、3月発売の映画ドラえもんの新曲“僕の心をつくってよ”を披露してくれました。“ねぇ”のフレーズが頭から離れません。

sIMG_1863










最後に、4月に大阪は大阪城ホールと東京は武道館で「THE STILL LIFE」LIVEを開催する発表がありました。
平井堅「2017 Special Live『THE STILL LIFE』
4月11日(火)大阪府 大阪城ホール
4月12日(水)大阪府 大阪城ホール
4月18日(火)東京都 日本武道館
4月19日(水)東京都 日本武道館

ちなみに、このLIVEは2月5日にWOWOWで放送です。

sIMG_1860










今回のグッスは、堅ちゃん柿ピー。おまけは、いつものカードとボトルキーパーでした。

sIMG_1855










堅ちゃんハンガーも買いましたが、

sIMG_1856









なかなか、東京まで持ち帰るのは大変だったな。そして、家に帰って開けてみると、堅ちゃんが裸になってしまった…。

sIMG_1857









Mどり様、ライ部活動遠征、お疲れ様でした。いつも、ありがとうね!

続きを読む

まさかの2曲!!3

今日は日曜日でしたが、朝からお仕事でした。夕方からはライ部活動で、Mどり様と毎年恒例のJ-WAVE LIVE SUMMER JAM 2016で、代々木第一体育館へ行ってきました。

sIMG_1409














sIMG_1411









2日間の出演メンバーは、

sIMG_1410














本日2日目の8月21日(日)のメンバーは、

sIMG_1419









今日の出場順は、
1.JUJU
2.加藤ミリヤ
3.大橋トリオ(スペシャル・バンド・マスター)
休憩 50分
4.平井堅(スペシャルゲスト)
5.miwa
6.絢香

仕事が16時過ぎまであったので、3組目から参加できました。堅ちゃんがトップの方に出演していなくて、良かったです。(昨年は、いきなり一番最初に歌いましたからねぇ。)

≪平井堅≫
1.告白
2.魔法って言っていいかな?

まさかの堅ちゃん、2曲で終了。そんな…!!ちなみに、会場ではブーイングが起こり、帰り際に、この後は予定が入っているから、時間の問題で歌えないと…。そして、その時間がない理由が、
「ナビスコリッツが発売中止になって、沢口靖子さんの最後のリッツパーティーに呼ばれているから、帰ります。」だと!

昨日の秦基博は、「平井堅(←呼び捨て)には負けたくない!会場のみんなでスミレダンス踊って、ニュースに取り上げられたい!」と言っていたらしいけれど、リッツパーティで攻めて来たわね。さて、実際はどちらが取り上げられるのかな?

sIMG_1416














≪絢香≫
1.beautiful
2.にじいろ
3.三日月
4.THIS IS ME
〜アンコール〜
5.WINDING ROAD

ちなみに、アンコールで堅ちゃんの出演もあるかもと思い、聴き続けていましたが、やはり出演はなく…。リッツパーティーですかねぇ…。噂によれば、そのリッツパーティは2日前にあったとか…!?真相はいかに。

sIMG_1417









ちなみに、20日(土)の出演者は、

sIMG_1418









帰りは新宿の中華で、Mどり様となぜ2曲で終わったか検証会でした。やはり、出演することもかなり間際で決まり、何か予定があるところを、J-WAVE LIVE連続出場を更新のため、無理矢理に出演したのかなぁ??

sIMG_1412









ナラクマの大好きな空芯菜の炒め物に、青椒肉絲です。

sIMG_1414









sIMG_1413









さて、次に堅ちゃんに会えるのは、いつになるかな?

続きを読む

堅ちゃん柿ピー3

この間、他のLIVEと重なり欠席した幕張メッセでの平井堅「七夕Ken’s Bar」のお土産を、Mどり様から頂きました。ありがとう!!

堅ちゃん柿ピーの七夕バージョンです。おまけはいつものトレカとKen’s Barのスイカシールでした。

sIMG_1593














素敵なセットリストだったみたいね。行きたかったなぁ。

続きを読む

平井堅「THE STILL LIFE」3

本日7月6日は、平井堅の5年ぶりのオリジナルアルバム「THE STILL LIFE」の発売でした。早速、初回生産限定盤をゲットしましたよ!

sIMG_0930










中は、こんな感じ。今回のジャケットは、写真でなく絵画なのね。

sIMG_0931









【CD】
1. Plus One
2. 魔法って言っていいかな?
3. 告白
4. かわいいの妖怪
5. 桔梗が丘
6. Missionary
7. ソレデモシタイ
8. 驚異の凡才
9. 君の鼓動は君にしか鳴らせない
10. ON AIR
11. おんなじさみしさ
12. グロテスク feat. 安室奈美恵
13. TIME
14. それでいいな

【DVD】
1. 君の好きなとこ [STUDIO LIVE 2016]
2. LIFE is... [STUDIO LIVE 2016]
3. POP STAR [STUDIO LIVE 2016]
4. 魔法って言っていいかな? [STUDIO LIVE 2016]
5. 告白 MUSIC VIDEO
6. 桔梗が丘 MUSIC VIDEO
7. グロテスク MUSIC VIDEO
8. ソレデモシタイ MUSIC VIDEO
9. 君の鼓動は君にしか鳴らせない MUSIC VIDEO
10. ON AIR MUSIC VIDEO
11. Plus One MUSIC VIDEO

タイアップ曲多し。やっと、地元FM三重のアニバーサリーソング「ON AIR」が収録です。楽しみ!初回盤のDVDが意外と良いな。

sIMG_0932









今日はTSUTAYAで買ったら、アナザージャケットがついてきました。

sIMG_0933










明日の車で聴きまくります。

sIMG_0929















続きを読む

平井堅「魔法って言っていいかな?」3

平井堅の新曲「魔法って言っていいかな?」、何度聴いても良い曲だなぁ。iTunesは、先行してダウンロードできたわよ

綾瀬はるか出演のパナソニック4KカメラCMソングよ。LIVEで生でフルで聴いたときから、かなり好き。

sIMG_0593













続きを読む

平井堅 Live Tour 2016 代々木ファイナル3

平井堅「20th Anniversary Special !! Live Tour 2016」で、国立代々木競技場第一体育館に行ってきました。本日代々木2日目で、ツアーファイナルとなりました。

sIMG_0063








グッズを買うので、少し早めに会場へ。

sIMG_0064









何と!今日はアリーナ席へ。しかもA3ブロックの12列目。肉眼でよーく見える素晴らしく前方席でした。Mどり様、いつもありがとうね。

d465809d







≪セットリスト≫ 18:00〜20:30の2時間半
1.Love Love Love
2.ソレデモシタイ
3.Girls 3x
4.LOVE OR LUST
5.君の好きなとこ
6.瞳をとじて

〜ミニKen's Bar〜
7.桔梗が丘
8.LIFE is...

〜堅ちゃんのリクエストコーナー〜
9.Missin' you 〜It will break my heart〜
10.キャッチボール

11.Plus One(新曲)
12.告白

〜20年のMemorial VTR〜 “大きな古時計”

13.楽園
14.TIME(新曲)
15.世界で一番君が好き?
16.Strawberry Sex
17.KISS OF LIFE
〜メンバー紹介
18.POP STAR

〜アンコール〜
19.魔法って言っていいかな?(新曲)
20.キミはともだち(1人でアカペラ)

sIMG_0087














最初の衣装は、縦縞の大きなストライプのスーツに開襟シャツ→Tシャツにロングコート→アンコールは白いシャツの3回着替えでした。

すっかり堅ちゃhも病みつきなリクエストコーナーでは、1人目が横須賀の純子さんで「Missin' you 〜It will break my heart〜」、2人目は埼玉の健君で、「キャッチボール」でした。今回もバズーカ―砲が飛びましたよ。

今回のLIVEのセットリスト、最高でした。「桔梗が丘」では、今日は母の日だから母を想って歌いますとのことで、堅ちゃんはお母様に、お花を贈ったそうです。新曲を3曲も歌ってくれたのは、嬉しかったわね。どれも、良い曲でしたが、伊勢志摩サミットの応援ソング「TIME」は、初披露かな。TIMEには「流れ」が裏テーマにあり、子供の頃名張から2時間くらい山を越えて、家族で御座白浜に行くのが好きで、川から海に流れる…時の流れとか…別に宗教とか入ってるわけじゃないですよ!は、笑いましたね。そして、イントロが流れてから、あ、ゴメン、イヤモニが間に合わなかった!と言って、もう一度「TIME」ですと言い、やり直しがありました。

久し振りに踊る堅ちゃんを見ましたね。「Strawberry Sex」では、EXILEのChoo Choo TRAINのあの出だしダンス、三代目の「R.Y.U.S.E.I.」のランニングマンをしたり、Winkまで出てきたのを見逃してはいませんね。

「KISS OF LIFE」では、堅ちゃんが“気球に乗ってどこまでも”ということで、気球に乗り込み、会場を1周しました。テープもゲットよ。

sIMG_0083






 





最後のアンコールは、たった一人でまさかのアカペラで熱唱。「平井堅さん20周年おめでとうございます!メンバー・スタッフ一同」の垂れ幕が、アンコールの最後に堅ちゃんへのサプライズでメンバー&スタッフが、歌っている堅ちゃんから見えるように、後ろに掲げたみたいですよ。最後に、マイクなしで「俺は幸せ者だぁ〜』と叫んでいました。

sIMG_0080











sIMG_0078







今日はWOWOWの撮影が入っていました。5月22日(日)に放送予定ですよ。

sIMG_0085








いよいよ、新曲「Plus One/TIME」が5月25日に発売です。LIVE会場予約特典で本日予約すると、撮りたてのLIVE生写真がもらえました。縦縞スーツ写真でしたよ。

sIMG_0061







sIMG_0084







また、「魔法って言っていいかな?」も6月22日(水)に発売決定!綾瀬はるかが出演するPanasonic 4KカメラのTVCMソングのバラードです。良い曲よね。今日のアンコールで全部を聞くことができました。平井堅 通算40枚目のシングルとなります。

今日のグッズは、堅せんべい

sIMG_0074








sIMG_0075








堅ちゃんけん玉は、桔梗が丘バージョンのストラップでした。OKハンコ、欲しかったな。

sIMG_0081









癒されるLIVEでした。本当に楽しいひと時でした。明日のめざましTVに少し出るかなぁ。

続きを読む

「歌バカ二十年」読書中3

平井堅のデビュー20周年アニバーサリーブック「歌バカ二十年」が、堅ちゃんの誕生日1月17日に発売になりました。

sIMG_1082















Mどり様が、早速送ってくれました。平日は何だかバタバタしていて、やっと週末に開くことができました。段ボール箱の側面にも、歌バカ二十年の文字が!

sIMG_1182









オリジナルBOXに収めてあって、完全予約限定商品です。

sIMG_1184









アニバーサリーブックは2冊構成でした。
◎1冊は、1995年にデビューした当時から現在までのインタビュー記事、全300ページの大作。100曲以上の全オリジナル楽曲の全曲解説もスゴイな。
◎もう1冊は、この本だけに新規撮り下ろしされた写真とインタビューを掲載。彼の生まれ育った町である三重県名張市を中心に撮影したらしいですよ。桔梗ケ丘ですね。

sIMG_1185









堅ちゃんからのメッセージ。

sIMG_1186









そして、ファンクラブ会員限定で、堅ちゃんの2016年カレンダーがついてきました。Mどり様のおかげです。ありがとうね。

sIMG_1187









卓上か壁掛けかと楽しみでしたが、2ケ月毎の壁掛けカレンダーでした。これで、1年間、楽しめますね。

sIMG_1188









「歌バカ二十年」読み応えあり!平井堅の全てがわかりますね。ただいま、読書中。

続きを読む

平井堅「Ken's Bar X'mas Special!!」3

今年の12月24日のクリスマスイヴは、平井堅「20th Anniversary Ken's Bar X'mas Special!!」 で、横浜アリーナ2日目に行ってきました。

sIMG_0151

















アリーナ中央にピアノだけの円形サブステージ
がありました。今回は、テーブル席の優遇が素晴らしかったです。今日は、事情あってのスタンド席。こんなに、遠いところから見ている人もいるのだなぁと実感。いつも、良い席を取ってくれるMどり様に、改めて感謝でした。

sIMG_0142















≪セットリスト≫
〜第1ステージ〜
1 .even if ( ピアノ弾き語り)
2.Have Yourself A Merry Little Christmas    
3.愛にこだわれ  

皆さんのおかげで20年、恩返しリクエストコーナー!
4.キミはともだち
5.グロテスク(一人アコースティックバージョン)

6.Thinking Out Loud (Ed Sheeran)
7.ON AIR
8.センチメンタル


〜第2ステージ〜

 9.瞳をとじて
10.いっそセレナーデ (井上陽水)
11.朝日のあたる道 (ORIGINAL LOVE)
12.君の好きなとこ
13.ソレデモシタイ
14.KISS OF LIFE
15.POP STAR
〜アンコール〜
16.Love Love Love
17.half of me (ピアノ弾き語り)

今日の堅ちゃんの衣装は、第1ステージは、黒のタキシードに白シャツと黒の蝶ネクタイ、第2ステージは、黒シャツに黒のスーツで、シックな感じ。そして、アンコールは、サテン地のクリスマスなグリーン色のシャツに黒パンツでした。

最初からeven ifの弾き語りには、やられました。弾き語りで始まり、弾き語りで終わるLIVE、とても良かったです。特に、今回は照明とクリスマスな舞台セットが素敵でした。
横の通路から円形ステージに登場したので、テーブル席の方は近くて、うらやましかったです。その後に、赤絨毯を歩いてステージへ!昨日よりも、警備体制がバッチリのようで、全く前にお客さんが出てこれないように、警備員がガッチリ堅ちゃんをガードしていました。

リクエストコーナーでは、アリーナ席のご夫婦と、スタンド席最上段の一番後ろの親子が当たり、あのバズーカーの飛距離すごいなぁと実感。親子の娘さんが15歳で、本当はキスマイのファンで、お母様に連れられて来たと聞き、堅ちゃんとの掛け合いトークが面白かったです。

Thinking Out Loudでは、堅ちゃんの訳詩が画面に写りました。ON AIRではラジオの宣伝で、平井堅が5年ぶりのラジオレギュラー!!三重発!JFN全国38局フルネット決定!!タイトルは『NOW ON AIR 〜やっと逢えたね〜』だそうです。

また、今日の12月24日のKen's Barが、2016年3月にWOWOWで放送されるそうです。今日は収録日でした。のわりに、1ステージでは、3曲目の「愛にこだわれ」では笛がなくて、歌い直し。2曲目では「朝にあたる道」で口が回らず、歌い直し。ちょっと、堅ちゃん調子悪かった?でも、最後は“天才になる!”と宣言し、“覚せい剤はやめます。”とか、ブラックジョーク出まくりでした。

sIMG_0138










Ken's Barは、ワンドリンクつきで、お酒も飲めます。コースターとドリンク券を入場の際にもらえます。どうやら、ドリンク券は昨日初日と色が違うそうです。コースターは同じ色なのかな?

sIMG_0140














今回のKen's Barグッズを紹介します。

◆堅ちゃん揚げ柿ピー ベーコン&ペッパー味 (トレカ&おまけ付き)

sIMG_0145


















トレカはコレ!PVのおばあちゃんだ!
おまけは、ワインボトルストッパーのレッドorシルバー、これはレッドかな。

sIMG_0146













◆Ken’s Bar 特製豆皿セット

sIMG_0147















◆堅ちゃん手ぬぐい

sIMG_0143









お年賀用?よくできていますね。

sIMG_0144










◆堅ちゃんけん玉

クッションキーホルダーの20thけんちゃんverでした。

sIMG_0148









今日は堅ちゃんの2015年の仕事納めだったそうで、来年は3月からアリーナツアーを開催です。東京は、5月7日、8日で、国立代々木競技場第一体育館です。

sIMG_0149



堅ちゃんと一緒の素敵なクリスマス・イヴでした!

続きを読む

平井堅のLive Tour 2015 in 中野3

平井堅の24カ所を巡るホールツアー「Ken Hirai 20th Anniversary Live Tour 2015」で、Mどり様と中野サンプラザに行ってきました。

堅ちゃん、初の中野サンプラザで、ツアー10本目だそうです。ちなみに、中野サンプラザは今年で取り壊しをするみたいね。

sIMG_3268







sIMG_3269










<セットリスト>
19:00〜21:30
オルゴールのインストで、平井堅20年の歴史を見ながらの幕開けです。堅ちゃんは黒の上下で、舞台後方から登場でした。

1.Precious Junk
2.even if
3.瞳をとじて
4.告白
5.君の鼓動は君にしか鳴らせない
6.why
7.One Love Wonderful World
8.ソレデモシタイ
9.哀歌

衣装替えで、ベージュのスーツになりました。
鈴木さんのピアノで始まり、途中からhalf of meになり、

〜ミニKen’s Bar〜
10.思いがかさなるその前に
11.桔梗が丘
12.Sweet Pillow

〜恩返しリクエストコーナー〜
サイン入りのボールを投げて、ファンからリクエストを聞き、歌ってくれました。
13.hug
14.スウィートルーム

15.ON AIR
16.君の好きなとこ
17.Strawberry Sex
18.POP STAR
19.Love Love Love

〜アンコール〜
20.LIFE is…
21.Gaining Through Losing

今回は堅ちゃんが、ダンスしまくりですね。途中で、工藤静香になっていたのを見逃していませんよ。LIFE is…の歌い直しもあり、LIVEはその空間で共有できるものがあり、なかなか良いものです。個人的には、リクエストコーナーは、これからも続けて欲しいです。笑いがとまりませんでした。小さいホールも親近感があって、良いですね。Mどり様、いつも素晴らしい席を、ありがとうね。

sIMG_3277









さて、今回のグッズですが、

sIMG_3270











まずは、平井堅さんのLIVEに行ってきました!クッキー、トレカは5種類中、コレでした。

sIMG_3271








そして、タオル。ピンクとブルーがありました。

sIMG_3272








堅ちゃんけん玉もやってみたら、ぷくぷくステッカーでしたよ。

sIMG_3273








ご当地ラバーストラップ。

sIMG_3274








この間行ってきたZepp Tokyoのライブの写真が、ポストカードになったパンフレットです。

sIMG_3275








ご当地スタンプも押してきましたよ。

sIMG_3276








夕食は、Mどり様とラーメン部の活動でした。中野と言えば、青葉本店ですね。

Mどり様は、特製中華そば。

sIMG_3265








ナラクマは、つけそばです。数量限定の太麺のつけ麺も気になるな。

sIMG_3267








さて、明日から出張ですわ…。

続きを読む

初日「Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !!」5

今日は、平井堅が明日5月13日にデビュー20周年を迎えることを記念して開催した『Ken Hirai 20th Anniversary Opening Special !!』Zepp Tokyoでのプレミアライヴ初日参加してきました。

sIMG_0283












堅ちゃんも、15年ぶりのZepp東京だったみたいです。珍しく、オールスタンディングのLIVEでした。

sIMG_0282








このLIVEは入れる人数も少数でレアのため、明日の公演は全国28箇所の映画館にて、LIVE模様を同時生中継します。Mどり様のくじ運の良さは素晴らしい!その初日LIVEを生で、会場で直接聞けるなんて、しあわせすぎます!!本当に、ありがとうね。

sIMG_0299












チケットに書かれている整理番号順に入場します。まずは、このチケットをもらいます。ちなみに、このピンクのチケットは入場の際に回収されてしまいます。席が決まっていなくて、オールスタンディングだから、出来るだけ早く会場に入ると前方のエリアを確保できますね。ちなみに、ドリンク引換券代わりに、今回はコインを1枚もらいますが、一度場所を確保すると、そこからドリンクを取りに行くのは難しくなりますよ。

sIMG_0290












800番台で入場。かなりの前方エリアをゲット!堅ちゃんと目が合う場所でした。しかし、スタンディングなので、満員電車に乗っているような感じ。やはり、イスが良いね…。最初は、空調もきいていないから、2人ほど周りの人が気分が悪くなり、医務室に運ばれていきました。その後は、空調もきいて快適でしたが…。

<公演時間>
19:00〜21:10(休憩なし)

<セットリスト> 初日の5月12日火曜
1.楽園
2.哀歌(エレジー)
3.LOVE OR LUST
4.低迷期・下積み時代のメドレー
Precious Junk
片方ずつのイヤフォン
Stay With Me
キャッチボール
横顔
5.キミはともだち
6.僕は君に恋をする
〜ミニKen’s Bar〜
7.思いがかさなるその前に・・・
8.桔梗ケ丘
9. even if
10.告白
11.君の好きなとこ
12.KISS OF LIFE
13.POP STAR
14.Love Love Love
〜アンコール〜
15.瞳をとじて
16.LIFE is...

堅ちゃんは白いズボンに薄いピンクのジャケットで登場。皆も立っているから、ミニKen’s Bar以外は、堅ちゃんもスタンディングで熱唱。20周年記念だから、自分の歌をしっかりと歌うスタイルでした。本編最後のLove Love Loveでは、歌い出して少ししたところで失敗し、歌い直しをするというハプニング。これまた、生の醍醐味ですね。明日は、頑張って!とにかく、平井堅LIVE史上、最高に近い場所で堅ちゃんの歌声を聞くことができました。しあわせです。後半は、歌の途中でテープとハートのカードが降ってきますよ。Mどり様、見事金テープをゲットでした!
 

さて、恒例のグッズ紹介です。今日は16:00から発売と聞いていましたが、少し早めに販売を開始していましたよ。ナラクマは、15:45から並んで、30分待ちぐらいだったかな。意外と、LIVEの始まる前も終わった後も、グッズ売り場は混んでいませんでした。

sIMG_0298












今回の目玉は、このケンカレー。あの歌にかけて発売です。これは、中辛カレー。

sIMG_0293












ちなみに、辛口もあります。

sIMG_0292








2つの味がパックになっていて、おまけのインド人堅ちゃんのシールがついています。裏面では、やけどに注意のアドバイスも!

sIMG_0295sIMG_0294








もう1つの目玉は、平井堅と紅茶のルピシアがコラボしました。ジンジャー茶です。

sIMG_0296








見て!ルピシアのミニ缶に堅ちゃんが!ちなみに、トレカ付でしたが、今回は2人ともにインド人堅ちゃんでした。

sIMG_0297








この20周年のロゴが入ったツートンカラーのポーチもバックインバックに良いです。

sIMG_0286sIMG_0287





簡易バッグも、20周年のロゴ入りで、ブラックとネイビーの2色があります。

sIMG_0284








こちらが、今回のグッズ一覧です。

sIMG_0281

そして、何よりも今日は、Mどり様の嬉しいお知らせを聞けて、感動です!おめでとうね!そして、今日はありがとう!

続きを読む

平井堅「ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」3

今日は、平井堅ソレデモシタイ/おんなじさみしさ」の発売日でした。もちろん、初回生産限定盤のDVD付を買いましたよ。

何と言っても、話題はインド人になった堅ちゃんです。このCDジャケット見てみて!

sIMG_6598









1. ソレデモシタイ
2. おんなじさみしさ


特典のDVDには、
1.ソレデモシタイ (MUSIC VIDEO)
2.ソレデモシタイ (MAKING SCENE)

『ソレデモシタイ』は、映像と一緒に観なければ魅力が伝わらないので、初回盤のDVD付きで大正解!笑えます!!2曲目は、NHKドラマ10「さよなら私」のエンディングテーマとなっています。2曲のギャップも、なかなか良いですね。

sIMG_6600








こんなカードカレンダーを頂きました!

sIMG_6599












堅ちゃん、絶対にテルマエ・ロマエに出演できるわよね!

続きを読む

「Ken's Bar 15th Anniversary Special! Vol.4」4

今日は、平井堅「Ken's Bar 15th Anniversary Special! Vol.4」で、さいたまスーパーアリーナへMどり様と一緒に行ってきました。

15周年を迎えたKen’s Barのラスト公演となります。そして、今夜一夜限りと来たら、行かないわけにはいきません。仕事で会議があったので、少し遅刻してアリーナに到着…。

sIMG_2332









Ken’s Barはワンドリンク付くので、いつものコースターとドリンク券です。もちろん、ビールやワイン、カシスソーダとお酒も1杯プレゼントしてもらえます。

sIMG_2328














≪セットリスト≫ 19:10〜21:30(休憩30分)

〜第1ステージ〜
1.
やつらの足音のバラード(はじめ人間ギャートルズのテーマ)
2.
大きな古時計
3.
家族になろうよ(福山雅治)
4.グロテスク〜Ken's Bar
バージョン
5.タイミング(
ブラックビスケッツ)
6.
瞳をとじて
7.Love is Blind(Janis Ian

〜第2ステージ〜
1.いとしのエリー(サザンオールスターズ)
2.青空傘下
3.順子(長渕剛)
4.Virtual Insanity(ジャミロクワイ)
5.切手のないおくりもの(財津和夫)
6. Love Love Love
7. POP STAR

〜アンコール〜
even if(ピアノ弾き語り)

第1ステージは、上下とも黒い服で登場。第2ステージは白いロングシャツがお医者さん風でした。今日が、Ken’s Bar靴裡達弔糧売日だったので、CDの中から結構歌ってくれました。

トークでは、
◎グロテスクPVネタ。安室ちゃんの顔が、ペットボトルの蓋のように小さいから、僕の顔が大きくみえたのだと、言い訳をしていました。
◎青空傘下の歌詞から、いじめられた幼き頃のエピゾードを披露。堅ちゃんを救ってくれた、森本くんへの感謝の歌だったのね。ちょっと、うるっとくるお話しでした。
◎今日の目玉は、Ken’s Bar靴離献礇吋奪伴命浸1討肇譽魁璽妊ングでニューヨークに行った時に、事故にあったお話しをしてくれました。ホテルの部屋で夜中トイレに行った際に、どうやら壁に激突して、右まぶた上がパッくりわれて、3針縫ったそうです。その時の日本語通訳をしてくれた日本人のエリーさんとのエピソード「チーッス!」が最高でした!

ウッドベースとの一人バージョンな「グロテスク」、とてもかっこよかったです。また、いとしのエリーも最高!ジャミロクワイの曲もかっこいい!最後は、Ken’s Barの15年の集大成として、久しぶりの「even if」も良かったです。


恒例の堅ちゃんお菓子は、

堅ちゃん特製!粒あられピー(トレカ&おまけ付)

sIMG_2333













おまけには、Ken's Barマスター堅ちゃんイラストの缶バッチマグネットでした。ちなみに、トレカは熱唱中の堅ちゃん!

sIMG_2334








グッズ売り場は、開始前は混んでいたから、帰りに並びました。

sIMG_2331








新作の折り畳み傘には、Ken's Bar15周年マスター堅ちゃんイラストロゴが入っていました。

sIMG_2336








NYのケガで、そういわれてみれば、ジャケット写真の顔の右側があまり写っていなかったかも。この写真も、言われてみると、少し右目上が腫れているかも。

sIMG_2329








次に堅ちゃんに会うのは、この毎年恒例のJ−WAVE LIVEになるのかな。今度も秦くんと一緒!そして、8月後半というのが、嬉しすぎる。

sIMG_2330








来年は、堅ちゃんはデビュー20周年記念となります。明日のめざましTVも、きっと出演するわよ。

Mどり様、いつも素晴らしい席を、ありがとうね。

続きを読む

平井堅「Ken's Bar 掘4

明日5月28日は、平井堅のKen's Barから生まれたコンセプト・カヴァー・アルバム『Ken's Bar』の第3弾の『Ken's BarIII』が発売です。本日、ゲットしました!

初回生産限定盤Bを買いました。
特典CD「Ken's Bar BEST SONG COLLECTION〜Live at Blue Note Tokyo〜」付き。

sIMG_2323







≪DISC 1≫

01. Open
02. even if 〜instrumental〜 (平井堅)
03. 家族になろうよ (福山雅治)
04. 順子(長渕剛)
05. WE’RE ALL ALONE (William R. Royce Scaggs)
06. いとしのエリー (桑田佳祐)
07. Love Is Blind(Janis Ian)
08. Intermission
09. Virtual Insanity(Jason Kay, Wallis Buchanan, Simon Katz, Derrick McKenzie, Toby Smith, Stuart Zender)
10. 切手のないおくりもの (財津和夫)
11. タイミング(ブラック・ビスケッツ )
12. やつらの足音のバラード  *グローバルワークTVCMソング
13. KILLING ME SOFTLY WITH HIS SONG  
    *ロバータ・フラックとのデュエット
14. マイ・ウェイ
15. Close

いとしのエリーと順子、楽しみだな。

≪DISC 2≫
わずか300名の観客の超プレミアムLIVEとなった2014年2月のBlue Note公演からベストセレクトされた新録LIVE音源を11曲収録です。

even if / 楽園 / 告白 / 瞳をとじて / LIFE is... / 僕は君に恋をする / 哀歌(エレジー) / 君の好きなとこ / KISS OF LIFE / POP STAR / Love Love Love 

このLIVEは、本当にプラチナチケットだったから、音源を聞くことができて嬉しいな。

sIMG_2326













初回生産限定盤A
は、

特典映像:「Ken's Bar 15th Anniversary Special!!! Vol.1 LIVE VIEWING EDITION at 日本武道館」。これも、自分の行ったLIVEだから欲しくなってきました。

堅ちゃんポストカードを特典で頂きました。堅ちゃん、もはや日本人には見えないなぁ…。

sIMG_2325













聞くのが楽しみですが、1日で予習はキツイなぁ。Mどり様、明日よろしくね。

続きを読む

平井堅「グロテスク feat.安室奈美恵」4

昨日の4月2日は、平井堅の通算36枚目で、約2年ぶりのニューシングル「グロテスク feat.安室奈美恵」の発売日でした。何と!堅ちゃんは、安室ちゃんとコラボです!!

ナラクマは、3曲欲しいからこの通常盤を購入。
1. グロテスク feat. 安室奈美恵
2. 桔梗が丘 (ミサワホームTVCMソング)
3. 青空傘下(日本赤十字社 平成25年はたちの献血キャンペーンソング)

sIMG_1171

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、今回は違うジャケットで中身も違う3種類が売られました。最近、こういう売り方多いよね…。ファンとしては、困ります。Mどり様は3種類購入とか。さすがですな!

sIMG_1149

 

 

 

 

 

 

 

◆初回生産限定盤A(CD+DVD)
1. グロテスク feat. 安室奈美恵
2. グロテスク (Instrumental)
DVD:「グロテスク feat. 安室奈美恵」MV

◆初回生産限定盤B(CD+DVD)
M1. グロテスク feat. 安室奈美恵
M2. 桔梗が丘 (ミサワホームTVCMソング)
DVD:『KEN HIRAI TV Vol.2』

sIMG_1150

 

 

 

 

 

 

 

A盤は安室ちゃんが大きく写っていて、堅ちゃんが小さいし、B盤は2曲しか入っていないから、通常版の堅ちゃんが大きく写っていて、3曲入っているのにしました。

頂いた特典ステッカー。これで3種類を堪能します。左がA盤、真ん中がB盤、右が通常盤です。

sIMG_1172

 

 

 

 

 

 

 

グロテスクカッコイイです!3曲目も聞いたことあるかな。桔梗が丘、やっとCDになりましたね。

明日から車で聞きまーす!

平井堅「Ken's Bar 15th Anniversary Special ! Vol.3」4

今年のクリスマス・イヴは、横浜アリーナ平井堅「Ken's Bar 15th Anniversary Special ! Vol.3」に、Mどり様と一緒に行ってきました。

宮城、大阪、徳島、北海道、横浜と全8回の公演となっており、本日12月24日がツアーファイナルとなりました。デビューして18年、KensBarを始めて15年。

sIMG_0008

 

 

 

 

 

 

 

今年のコースターは、コレ!

sIMG_0006

 

 

 

 

 

 

 

Ken’s Barは、このチケットでワンドリンクサービスとなります。ワインやビール、もちろん恒例のカシスソーダもありました。

sIMG_0018

 

 

 

 

 

 

 

≪セットリスト≫ 19:00〜22:00
〜第1ステージ〜
1.いつかのメリークリスマス (B'z)
2.Ring
3.桔梗が丘
4.瞳をとじて
5.LOVE OR LUST
6.恋するフォーチュンクッキー (AKB48)
7.センチメンタル

〜第2ステージ〜
8.太陽
9.君って (西野カナ)
10.青いイナズマ (SMAP)
11.君の好きなとこ
12.KISS OF LIFE
13.Love Love Love
14.POP STAR

〜アンコール〜
15.The Christmas Song (Standard )
16.half of me (ピアノ弾き語り)

紫スーツから、ラフな黒いTシャツに、最後はオシャレなセーターという衣裳。マネージャーさんの結婚話や、アド街探訪記など、最近涙もろい堅ちゃん。2月のWOWOW放送の撮影日だったせいか、トークはわりと控え目だったような。AKB48の歌も、堅ちゃんが歌うと、何だか同じ曲とは思えないほどカッコイイ!

アンコールの時についた天井の星空のような電飾が、とても綺麗でした!最後に来年は、シングルCDを発売するそうです。そして、2月14・15日のバレンタインKen’s Bar開催決定!会場は、南青山のブルーノートみたい。これは席数も激戦間違えなしだな。

さて、今回のグッズ紹介です。

◆“Ken’s Bar” 15th ANNIVERSARY SPECIAL
会場で買ったら、サイン入りの写真がついてきました。15年のセットリストも載っているから、楽しみです。

sIMG_0011

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆堅ちゃんココアカシューナッツ&ミルクアーモンド
今回はクリスマスチェック柄のオリジナル缶に、おまけでオリジナルティッシュとトレカが入っています。

sIMG_0019

 

 

 

 

 

 

トレカカードは、桔梗が丘バージョンでした。

sIMG_0001

 

 

 

 

 

 

 

◆Ken’s Barオリジナルティースプーン&フォークセット
残念ながら、2セットは売り切れてしまったので、1セットを2つ購入。

sIMG_0003

 

 

 

 

 

 

 

◆Ken’s Barオリジナル iPhoneケース
堅ちゃん自身は、ガラケー使用者で、これからスマホを使う気がないらしい。そして、会場に来ていたファンたちも、ガラケー率高し。でも、ケースコレクターのナラクマとしたは買いますよね。

sIMG_0004

 

 

 

 

 

 

 

◆Ken Hiari イヤホンジャックアクセサリー
Ken’s BarバージョンのBarのマスター風と、タートル姿の桔梗が丘バージョンの2つがありました。ナラクマは…。上のiPhoneケースと一緒に、明日から使います。

sIMG_0005

 

 

 

 

 

 

 

Mどり様、堅サンタに祝ってもらい、幸せなクリスマスイヴでした。ありがとうね!

Ken's Barの雪塩ちんすこう3

この間、Mどり様から沖縄での平井堅Ken’s Barのお土産で、堅ちゃんちんすこうを頂きました。

sIMG_0173

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナラクマは、九州出張と他のLIVEと重なり、沖縄のKen’s Barには行くことができませんでした。Mどり様のレポでセットリストをゲット!堅ちゃんは、6年ぶりの沖縄公演だったそうです。

<第1部>
1.告白
2.瞳をとじて
3.恋しくて fromBEGIN
4.愛の才能 from川村愛
5.桔梗が丘
6.キミはトモダチ
7.哀歌エレジー

<第2部>
1.Fly Me to the Moon(ジャズナンバー)
2.君たちキウイパパイヤマンゴーだね
3.このすごい血筋いっぱい(清水ミチコ)
4.why
5.Strawberry Sex
6.POP STAR
7.LOVE LOVE LOVE

〜アンコール〜
half of me

中のカードは、コレでしたよ。

sIMG_0174

 

 

 

 

 

 

 

 
堅ちゃんステッカー。

sIMG_0175

 

 

 

 

 

 

 

 
Mどり様から、沖縄くまモンも頂きました。

sIMG_0171

 

 

 

 

 

 

 

 
エイサーくまモン

sIMG_0172

 

 

 

 

 

 

 

 
ちなみに、これは旦那様が会社からもらってきたダスキンスポンジくまモン

sIMG_0176

 

 

 

 

 

 

 
たくさん、ありがとうね。今年の夏も堅ちゃんに会えますね。

 

15周年“Ken's Bar 2013”4

今日は、Mどり様と平井堅の「Ken's Bar 15th Anniversary Special Vol.1」の2日目武道館に行ってきました

「Ken's Bar」の開催から15周年を迎えることを記念して、更に本日30日は7大都市を含む全国映画館で「LIVE VIEWING」生配信でしたよ。

sIMG_8284

 

 

 

 

 

 

 

そして、今日はアリーナ席。しかも、かなり前方席でした!

sIMG_8289

 

 

 

 

 

 

 

Mどり様、いつも貴重なチケットをありがとうね。Ken's Bar のチケットは1ドリンクサービス券がついています。今回のチケットは、お洒落だわぁ!ちなみに、ドリンクはビールやワイン、もちろんカシスソーダなどのお酒もありますよ

sIMG_8299

 

 

 

 

 

 

 

そして、かならず入り口で頂ける「堅ちゃんコースター」
今回は15周年ロゴ入りでした。

sIMG_8291

 

 

 

 

 

 

 

昨日29日のLIVEとはセットリストが全く違いました!
堅ちゃんのゴールデンボンバーは聞けなくて、残念だわぁ。

≪セットリスト≫
★Act.1★
1.even if (ピアノ弾き語り)
2.僕は君に恋をする
3.少女 A (中森明菜)
4.Overjoyed (スティービー・ワンダー)
5.桔梗が丘
6.瞳をとじて
7.LIFE is ...

MCでは、全国34カ所のライブビューイングの場所名を一つ一つカメラ目線で指差しながら言っていました。ちなみに、堅ちゃんの
お母様さわこさんは今回、難波にいらっしゃるそうです。堅ちゃんは、聖子派でなく明菜派だったらしく、当時は部屋に8枚ポスターをはっていたそうな。ブルーのスーツがびっしょり汗で濡れていました。

sIMG_8292

 

 

 

 

 

 

 

★Act.2★
8.告白
9.なごり雪 (イルカ)
10.太陽と埃の中で ( CHAGE and ASKA)
11.君の好きなとこ
12.君はス・テ・キ?
13.POP STAR
14.Love Love Love

★アンコール★
15.My Way 日本語訳Ver. (Frank Sinatra)
16.half of me(ピアノ弾き語り)

瑛太と雑貨屋さんで会ったお話が面白かったな。映画館では、15.My Way で終わりだったようです。POP STAR、また踊れたわ。ぬいぐるみも登場でした。チャゲアスファンとしては、嬉しすぎるカバー曲でした。そうだわ、CDベスト購入の話も笑えたな。

≪今日のグッズ≫
☆Ken's Bar プレースマットセット
Ken's Bar仕様のオリジナルランチョンマット&コースターに15thロゴの箸置きがセットになっています。2色あり。

sIMG_8293

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_8294

 

 

 

 

 

 

 

☆堅ちゃんミックスナッツ(トレカ&おまけ付)
今回のおまけは、Ken's Bar 15th Anniversaryロゴを使用した記念コイン!シルバーコインまたは、数量限定!あたり!?のゴールドコインのどちらか1枚が入っています。

sIMG_8296

 

 

 

 

 


 

 

ナラクマは、まさかのゴールドコイン
もしかして、意外とたくさんあったのかな?

sIMG_8297

 

 

 


 

 

 


トレカカードは、コレでした!

sIMG_8295

 

 

 

 

 

 

 

次回は、7月七夕のKEN’S BAR vol.2で10年ぶりの沖縄LIVEですって!行きたかったなぁ

Mどり様、ありがとうね!楽しかったです

J-WAVE LIVE 2000+124

毎年恒例のJ-WAVE LIVE 2000+12 で、国立代々木競技場第一体育館にMどり様と一緒に行ってきましたいつも開催は、8月中旬のお盆の時期でしたが、今年は9月の最初の2日間でした

sIMG_3673

 

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_3675

 

 

 

 

 



 

 

≪9月1日 6名の出演者
アンジェラ・アキ
JUJU
西野カナ
秦 基博
平井堅
藤巻亮太
(レミオロメン)

sIMG_3684
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

15:00開演で、21:00終演。
入れ替えも入れて、1人約60分で5〜6曲を歌います。歌う順番は、当日のその場にならないとわかりません。

1.西野カナ
彼女は、かなりの関西弁ということに気が付きました。

2.平井堅
堅ちゃんが、2番目に出場というのに驚きでしたJ-WAVE LIVEはスガシカオと並ぶ2000年からの連続出場で、今回で13回目の出演

1.告白
2.桔梗が丘(未公開曲)
3.僕は君に恋をする
4.Kiss of  Life 
5.POP STAR
6.センチメンタル

トークは主に2つ。
,海硫討琉貳屬了廚そ佻叩最近、堅ちゃんはよく歩くらしく、昨日は表参道から原宿を歩く間に、40歳ぐらいの男性に、モデルにスカウトされたそうです。「僕、事務所に一応入っているので!」と答えると、「どこの事務所ですか?」「音楽系ですけど…。」と、かなりしつこく話されたそうですが、40年生きてきて初めてモデルにスカウトされた嬉しい瞬間だったそうです。

⊇蕕瓩討離僖好盥愼話。自動改札機を通る時に、かなり緊張するそうです。堅ちゃんは、結構電車に乗るそうです。

SONGエピソード。
2曲目の桔梗が丘は、堅ちゃんの故郷を想って歌ったそうで、初披露の曲。シングル化も決まっていないけれど、きっとCMで流れるのかな?

ず埜紊離札鵐船瓮鵐織襪蓮堅ちゃんのピアノ弾き語りバージョンでしたが、ちょっと歌詞を間違えたと思ったみたいで、歌い直しをしていました。でも、結局間違えていなかったみたい笑えます…

sl-hirai

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_3685

 

 

 

 

 

 

 

 

3.藤巻亮太
名前を聞いてもピンとこなかったけれど、よく見たらレミオロメンのボーカルの人だったわ。

4.アンジェラ・アキ
子供を産んだとは思えず、相変わらずの細身。歌、ウマイ!!「たしかに」のラララ〜、「THIS LOVE」には鳥肌が立ちました。

5.秦 基博
秦くんも、J-WAVE LIVEは今年で連続5回目の出場。久しぶりの秦くんの生歌は、やはり良いです。

1.アイ
2.水無月
3.トラノコ
4.キミ、メグル、ボク
5.新しい歌
6.鱗

新曲のアルタイルを歌わなかったのは、残念です。

sl-hata

 

 

 

 

 

 

 

sIMG_3683

 

 

 

 

 

 

 

 

6.JUJU
今回の1日目のJ-WAVE LIVEのとりは、彼女でした!

平井堅&秦基博に同時に会えたLIVE、楽しかったです!!


帰りは、表参道ヒルズの地下3階にあるドイツ料理のお店「ドイチェ・ドイチェ」で夕食を食べました。

入り口のこの大きな生ビールのオブジェが目印。

sIMG_3680

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ドイツ直輸入 Wilke(ヴィルケ)社の本格ソーセージ盛り合わせ
フランクフルト、ボックヴルスト、グリルヴァイスヴルスト、カリーヴルスト

sIMG_3679

 

 

 

 

 

 

 

 

〇ドイツから直輸入のプレミアムビール

sIMG_3678

 

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


Mどり様、いつも、ありがとうね

平井堅の柿ピー3

この間の平井堅七夕Ken's Barで売り切れだった堅ちゃんグッズを、Mどり様から頂きました。ありがとう

堅ちゃん柿ぴー。

sIMG_3046

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はおまけ付。Ken's Barメジャー入りです。

sIMG_3045

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のトレカは、一番欲しかった野球バージョン

sIMG_3062

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、Ken's Barのペットボトルホルダー
しかも、オリジナルボトル保冷剤つき。

sIMG_3064

Ken's Bar2012 七夕LIVE4

昨日7月7日の七夕は、平井堅の「Ken’s Bar 2012」でした。会場は山梨県の‘アイメッセ山梨’だったので、仕事の後にMどり様と行ってきましたよ

sIMG_2201

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、20列目でかなり前方席。堅ちゃんチケットもカッコイイ!!Mどり様、いつもありがとうね。しかし、アイメッセ山梨という会場は、縦長でまるで体育館っぽい。今日は5000人は入っていたみたい。イスもパイプ椅子が並び、まるで金八先生の卒業式のようでした。

sIMG_2186

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも、「Ken’s Bar」とは?
平井堅がバーの「歌うマスター」として、カヴァーを中心にアコースティック編成で観客を酔わせるライヴ。堅ちゃん自身が店長となって歌とトークでもてなし、観客もアルコールやソフトドリンクを片手にリラックスしながら楽しめます。ちなみに、前方のテーブル席は食事も出ます。(実際は、お弁当だけど…

入場の際には、Ken's Barコースターがもらえます。今回で何枚集まっただろうか?

sIMG_2203

 

 

 

 

 

 

 

 

これがKen's Barのドリンク券。いつもないドリンクは、山梨県産ワインだったかな。カシスソーダ、もちろんありますよ。しかし、今回の会場はドリンク引換所が少なくて不便だったな

sIMG_2204

 

 

 

 

 

 

 

 

≪セットリスト≫ 18:00〜21:05 約3時間
ステージセットは、障子を背景にふすまの戸があり、中央には短冊のかかった笹があり、七夕ならではの純和風様式。そしてセット内のふすまの扉が開き、バンドメンバーと平井堅が浴衣姿で登場。

s5

 

 

 

 

 

 

ACT 1
01. 告白
02. ヘビーローテーション(AKB48)
03. 夏祭り(JITTERIN'JINN)
04. 思いがかさなるその前に…
05. Sweet Pillow
06. Greatest Love Of All(ホイットニー・ヒューストン)
07. 太陽

ACT 2
08. 天体観測(BUMP OF CHICKEN)
09. Strawberry Sex
10. ジュリアン(プリンセス プリンセス)
11. Ring
12. キミはともだち
13. Miss サマータイム
14. POP STAR

<アンコール>
15. half of me

今日の掛け声は、「山梨ボーイズ&ガールズ!?」。
七夕にちなんで願いごとを3つ短冊に書いて披露した堅ちゃん。
3つの願い事とは、

1.「歌っている間に3キロ痩せますように」
2.「もっともっといやらしくなれますように」
3.「タイアップ、来い」

会場は大爆笑でしたね浴衣をめぐっての恒例の下ネタも絶好調!!

カバーで良かった曲は、
第1位 「天体観測」BUMP OF CHICKEN
BUMP大好きだから、感動七夕LIVEだから、選ばれたのかな?
第2位 「ヘビーローテーション」AKB
ウッドベースのみで、カッコイイ!!同じ曲とは思えない。
第3位 「夏祭り」JITTERIN'JINN
祭りを連想させるパーカッションのみで演奏。平井堅流のアレンジ最高でした。

s6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は、浴衣から赤い堅ちゃんらしいチェック柄のスーツで登場。初めてもてなしたホームパーティでの下ネタ満載トーク、面白かったな。

アンコールは、白シャツに黒のボトムというシンプル服。
「Ken's Bar」の新たなテーマソングとして書いたという未発売曲「half of me」をピアノ弾き語りで熱唱。

今回は、グッズが早くに完売してしまい、一番欲しかった堅ちゃん柿ピーが買えませんでした

sIMG_2202

 

 

 

 

 

 

 

 

交通が不便な場所だったから、行き帰りと車で送ってくれた旦那様に大感謝です。ありがとう

「Ken's Bar 2011」 開店4

九州旅行2日目。今回の旅行の最大の目的は、福岡マリンメッセでの「Ken's Bar 2011」でした。 恒例のMどり様との地方遠征です。しかも、今日は12月25日クリスマス!!クリスマスソング満載でしたよ

sIMG_3112

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ケンズバーは、チケットに1ドリンクがついています。お酒にジュースに選べます。ken’s Barコースターも入口でもらえるのが、恒例行事。

sIMG_3114

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ、MENUにカシスソーダが?平井堅ファンならば、わかりますね?

sIMG_3113

 

 

 

 

 

 

 

 

ステージには大きなクリスマスツリーがありました。今日の席は、Mどり様のおかげで、堅ちゃん史上最高にステージに近いアリーナのセンサー席前方でした。堅ちゃんの表情がわかりました

≪セットリスト≫
堅ちゃんは、黒のスーツで登場。with石成さん、鈴木さん。久しぶりのBARだからか、いつものBARよりもMCが長かったですグッズの堅ちゃんクッションを持って登場。

1ステージ
1.クリスマスイブ(山下達郎)〜ラストクリスマス(ワム)少しだけ
2.思いがかさなるその前に
3.ロックンロール・ウィドウ(山口百恵)
4.さよならマイ・ラブ
5.瞳をとじて
6.僕は君に恋をする

・この間のLIVEでも話をしていた、パリで盗難に遭い、更に日本ではタクシーで財布をなくしたお話をしていましたが、何と、そのお財布が2ケ月後に戻ってきたそうです。良かったね!
・昨日のクリスマス・イブは、ホテルで“明石家サンタ”を見ていて、芸能人専用ダイヤルに昨年と今年と2年連続かけたそうですが、つながらなかったそうです。
・百恵ちゃんのように、表情を変えないで歌いたいそうです。モノマネのマイクの持ち方、お上手でした。
百恵ちゃんのカバーがすごい迫力で、あんなふうに歌えるのは堅ちゃんだけだろうなぁって思ったわ。

 

2ステージの衣装は、格子柄のシャツに鮮やかなネクタイ、薄い茶色のジャケット、紺色のパンツに紺色のハットでした。ちなみに、アンコールはグレーのTシャツでした。

2ステージ
7.恋人たちのクリスマス(マライア・キャリー)
8.Oh My Little Girl(尾崎豊)with石成さん
9.センチメンタル with鈴木さん
10.お願いジュリー☆
11.strawberry sex
12.POP STAR
13.いとしき日々よ

マライアの豪邸には、1000枚のピンクのタンクトップルームがあるらしい。ケンズバー初の尾崎ソング。「カリスマって買えますか?」の言葉、何だか印象に残っています。9曲目のセンチメンタルがすごく良かったです。

 

アンコール
14.What a Wonderful World
(Louice Armstrong) with石成さん
15.half of me
堅ちゃんのピアノ弾き語り

今回のグッズは、カバンに白い堅ちゃんコップに、湯たんぽを買いました。

sIMG_3110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mどり様、今年もありがとうね。

平井堅 Live Tour 20114

昨日の午後の仕事休みは、Mどり様と一緒に、平井堅 Live Tour 2011 「JAPANESE SINGER」で、さいたまスーパーアリーナに行ってきました。

sIMG_2269

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何と、今回はMどり様のくじ運の良さで、さいたまスーパーアリーナのアリーナ席

sIMG_2264

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のチケットは、CDジャケットの写真を使い、カッコ良かったです

sIMG_2252

 

 

 

 

 

 

 

 

≪セットリスト≫
19:00開始で、約2時間20分ぐらい。堅ちゃんの今回の衣裳は、黒パンツに青シャツに黒セーターをはおっていました。髪が金髪から黒髪に戻り、後半はパステル調のスーツを着ていました。Mどり様が言うには、あのジャケットが似合うのは堅ちゃんと松岡修三しかいないとのこと!アンコールでは、ツアーTシャツの黒を着ていました。

1.いとしき日々よ
2.お願いジュリー
3.R&B
4.CANDY
5.Girls 3X

〜ミニ Ken’s Bar〜
6.Missin’ you 〜It will break my heart〜
7.片方ずつのイヤフォン
8.LIFE is…

9.夢のむこうで
10.アイシテル
11.君の好きなとこ
12.瞳をとじて
13.哀歌
14.Miss サマータイム 
15.KISS OF LIFE 
16.POP STAR
17.僕は君に恋をする

〜アンコール〜
18.Love Love Love
19.あなたと(ピアノ弾き語り)

☆今回の堅ちゃんトークでわかったこと☆
・今回のアルバム「Japanese Singer」にはエロ枠がある。
・堅ちゃんは低体温 インフルエンザの予防接種で、体温を測ったら34.9℃しかなく、測りなおしても34.8℃しかなかったそうです。
・フランスと日本と、2回財布を盗まれ、前厄で運気がよくないみたい
・腰を痛めていて、かなり重症だそうよ。

個人的には、この3曲が一番良かったな。
1.ミニKen’s Barの“Missin' you”
2.大好きな曲“君の好きなとこ”
3.映画「星守る犬」主題歌“夢の向こうで”
最初にJINを歌ってしまったのが、意外でした

恒例の堅ちゃんコンサートグッズですが、

〇けんちゃんべっこう飴(トレカ付)

sIMG_2265

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、ナラクマのトレカは赤ボール、Mどり様は海の堅ちゃんでした。

sIMG_2270

 

 

 

 

 

 

 

 

s201111222349000

 

 

 

 

 

 

〇堅ちゃんけん玉 数量限定
オリジナルカプセルの中には、色々なアイテムが入っています。各会場の「ゴールドボール」には、公演名の入った記念コインキーホルダーが入っていました。

sIMG_2266

 

 

 

 

 

 

 


ナラクマの中身は、堅ちゃんマグネットでした!!

sIMG_2267

 

 

 

 

 

 

 

 

さいたま限定キーホルダーはコレ!!

sIMG_2268

 

 

 

 

 

 

 

 

次に堅ちゃんに会うのは冬のKen’s Barですね。また、楽しみです。Mどり様、今回もありがとうね。

最新コメント
Archives
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ