なら地域ねこの会

猫が増えるからトラブルが起きます。殖える前の対策を地域に啓発していきます。 猫のトラブルを殺処分で解決するのではなく、人間らしい手法の繁殖制限に力を入れています。人間にしかできない・人間だからできる。

期間:2月17日~3月17日
場所:奈良市はぐくみセンター ボランティアインフォメーションセンター 交流スペース
展示内容:繁殖制限の重要性など

❖飼い主のいない猫の場合
 多くの方に、猫の繁殖制限の必要性を知っていただきたいと思います。
 保険所に収容された動物の譲渡はもちろん、何より収容される猫を減らすことが大事です。

❖飼い猫の場合
☆飼い主は終生飼養を!縁あって家族として迎えた命を全うさせましょう。
 高齢になった場合には、医療にかける、看護・介護もする。人間と同じです。
☆脱走防止に気を付けましょう。万が一脱走してしまっても諦めずに探しましょう。
 保健所や警察所、役所に保護されていないか問い合せをしてください。
☆飼い猫にも必ず避妊去勢手術をしましょう。

❖新しく猫を飼いたい方は、ペットショップではなく保護猫をご検討ください。
 飼い主さんとのご縁を待っている子はたくさんいます。

保険所への収容猫を減らす⇒なくすためには、ペットショップやブリーダー業への規制・飼い主の責任、外ねこの繁殖制限など、多方面からの対策が不可欠です。
一人一人の力を結集して大きな力を生み出して、殺処分も殺処分という言葉も無くしたいものです。

以上のような思いで私たちはパネル展を開催しています。IMG_4152


奈良市保健所主催の保護猫譲渡会
日時  1月28日(日)13:00~16:00
場所  奈良市保健所(育みセンター)1階会議室

奈良市保健所から委託譲渡の猫たちがお待ちしています。

https://twitter.com/nara_c_eisei
DUR3xfEXkAAsNPL
180119132744_0


お待ちしています。

☆~奈良市保健所の第1回譲渡会~☆
[ なら地域ねこの会] も参加します。

https://twitter.com/nara_c_eisei/status/953511009171357696…

...もっと見る
“平成30年1月28日(日)、第1回奈良市保護猫譲渡会を開催します!お越しになられる際は、事前にお問合せいただいた方が、当日のご案内がスムーズです。詳しくはホームページをご覧ください。(生活衛生課:0...
TWITTER.COM

このページのトップヘ