2009年06月17日

しばしバイバイ

梅雨に入りましたね。
みなさま、お元気でいらっしゃいますでしょうか。

わたしの近況は・・・
急に42℃近い高熱が出て入院して抗生剤治療を受けました。
抗生剤の治療中は母乳を与えられません。
かといって搾って捨てる元気もなく、
子供はミルクオンリーになりました。
な・の・で・!
晴れて飲酒解禁です♪
がっ、グラスビール(度数5.5%)1杯で
ベロベロになるダメっぷり。。。


感じることや思うことは、子ども及びそれにまつわる事ばかり。
お陰さまで、同時期に生まれた赤ちゃんに限りなく近づき
元気そのものです。
今も隣の部屋で「うーうー」と酒ヤケのような声を出したり、
ガーゼハンカチを振りまわしてキャッキャと笑ったり。
ひとりでとても楽しそうです。
夕方から夜にかけてのグズリ泣きも半端なく元気です(^^;


当たり前ですが全て子ども中心の毎日です。
運動もままならず、食事もチョー適当。
ブログに書きたいネタがありません。

なので、しばしバイバイです♪
本当に本当にありがとう!

手拭い



私信:
姐さん、今週か来週にはお店に行くわ♪勇気をもって自己紹介(心臓ばくばくヨ)。
kathyさん、アドレスが消失しちゃいました。ごめんなさい。

2009年02月10日

さんにん暮らし

明けましておめでとうございます。
鬼は外、福は内。
もうすぐバレンタインキッス。

えっと、切迫早産(自覚症状はお腹の張りのみ)で
10月半ばより入院しておりました。

本来は今年が誕生日の我が子。
かなりの気短で去年出てきました。
なのにすぐ自己呼吸をした元気な元気な赤ちゃん。
ペナルティとしての入院を余儀なくされ、
その間に母である私は養生♪と乳絞り&配達の日々。

近頃やっと退院し、家族三人暮らしの始まりです。
ぱっちり目で、起きてる時はチョーかわいいです(バカ親)。


40年近く生きてきて言えるのは、この世は楽しいということ。
これからこの子にも存分に味わってもらいたいものです。



まずはご報告まで。
本当にありがとうございました。

禁酒生活続行中。減量日記、近日再開。。。

2008年10月13日

わさび

夫の大好きな安曇野(長野県)で定期購入している本山葵。

わさび

自宅で下ろすと水っぽい。
保存が悪い?下ろし方が悪い?
「素人はこんなものか。」と諦めつつ食べていた。

そんな話しを、これまた大好きなお寿司屋さんでしたの。
そしたら、山葵はもともと金下ろしを使うものだったそうな。
2次世界大戦の金属不足で鮫皮を代用したらしい(俗説として)。

さっそく下ろし金を購入し再チャレ。

本当に水っぽさゼロ!
ピリッとした辛みと、それに負けない苦味と甘味が復活!!

はぁ〜。色んな人と話すと色んな発見があるものだ。カンドー
それからというもの
夫は毎晩、山葵をつまみに飲んでます。

・・・良いな〜 チクショウ (´・ωゞ)

2008年08月04日

ご報告。すべての人に出来事にありがとう。

大変お久しぶりでございます。
すでに年も改まり盛夏となりましたが、
みなさまいかがお過ごしですか?(*・▽・)ノ

この1年いろいろな事がありました。
結果「子供は100%無理」と言われたわたし達でしたが、
夫の熱意に若干押されつつ、幾度もの顕微授精【ICSI】を受け
何百万もの借金を作りまして(((´ω` *)
年明け早春に親になります。


可能性の高さを求め、数百キロ離れた医療機関へ。

治療について派遣先(勤務先)の上司が応援してくださり
毎月7日程度お休みをいただく時も
「こちらは心配しないで。
余計なストレスを抱えないように治療に専念してください。」と。
人員の補充をしつつも、待遇が悪くならないように配慮して下さいました。
世間では正社員の立場でもなかなか難しいであろう処遇。
妊娠を報告してからも、産休・育休後に戻れるようにしてくださるそう。これには派遣元(わたしの所属派遣会社)もビックリ。
本当にありがたいです。

嬉しいことに間違いないのですが、
一度はあきらめた事。なので今後の生活がうまく想像できない***
不妊治療をしていたことも、子供を持ちたいと思っていたことも殆んどの人は知らないのね。
その人たちが涙を流して喜んでくれたり、知らない人があれこれと世話を焼いてくれたり。
ニコニコ顔を見ているとこちらまで嬉しくなると同時に、大切に生きなければと思います。

周りの人に支えられながら自分が存在しているということを実感する日々。全てにありがとうの日々。本当にありがとうございます。

安定期に入ったらボチボチ運動も始めますです。
(つわりが軽く、既に2kg増 ウフッ)

2007年06月09日

おなじみ安曇野

いつの間にか年中行事(?)。今回は泊まりで。

みはらし食堂でざるそばを食し、安曇野ちひろ美術館へ。
ちひろ美術館
広大な敷地内に「おひとり様3本の雑草を抜いていただければ幸いです。」の立て看板があります。
美術館は有料ですが、公園内で過ごすのは無料です。
雑草取りくらい喜んで♪



夫がマッタリしている隙に、
安曇野の景色







ちゃぷちゃぷ

小川で水遊び。
冷たくて足がしびれる〜。
気持ちいい〜。



部屋はちょっと奮発。2LDKタイプ(ロフト付き)。
レストランもテラス指定。
わたしは手術を控えてるので、こってり料理はオアズケ U・ω・)ワフン
ただし、お酒は何でもok♪
ふたりで赤ワイン2本とシャンパン1本。
夫はそれに加えてビールも飲みぃ。
温泉入って、翌朝に備えて早寝。


5時起きで熱気球が待っているからさっ!


気球


澄んだ空気の中、30mから見下ろす田園。キレー
秋冬の限定コースだと高度1000mを数時間飛べるんだって。
そっちも魅力的だなぁ。。。(*´ -`)ウットリ


楽しかったよ!ありがと。

Profile