Another sky in my Hawaii

    🌴ハワイで日常と違った空を見よう!!🌴                                     🌴毎年、訪れるハワイで新発見!🌴

🌴🌴🌴ヒルトン・グランドバケーションクラブ(HGVC)のタイムシェア型コンドミニアムを利用し、オアフ島ではヒルトン・ハワイアンビレッジ、ハワイ島はワイコロアリゾートを拠点に、ツアーなどのハワイ旅行では経験できないハワイでの短期的な生活をブログで紹介します。
ハワイ滞在時は毎日更新、日本ではハワイに関係するネタを中心に毎週土曜日の更新を目指しています🌴🌴🌴

🍔マノアにあるmorning glass coffee + cafeに行ってみた🍔

マノアの滝に行った帰りに寄ったお店です
このお店はスターバックスカフェの創業者の一人がオープンさせたカフェとして有名ですね!



また、ここはTV等で結構有名になったので、ロコやアメリカ人、日本人観光客が入り乱れた感じでした
今まで何度もハワイに滞在しましたが、今回初めて訪れました

さてその内容は、、、


店は狭く、客席は少ないので、大阪の支店とは正反対のこじんまりとしたお店だった!


大阪の支店に先に訪れていたので、メニューと内容はほぼ同じだった
ちょっと残念だったのは、コナコーヒーがソールドアウトだったこと


期待のサンドウィッチは、、、




三種類のサンドウィッチを注文、味は抜群!
大阪の支店と同じだった‼️
レシピは同じとのことだが、大阪のお店がよく本家の味を再現していると感心した程だった

前回、大阪のお店に行った時に、ハワイのオーナーを初めて見ました 


マノアの滝に行った帰りまたは、行く前の朝食に立ち寄るのも良いと思います

また、ハワイの味が恋しく感じたら、大阪のお店に行ってみるのも良し ðŸ‘


以上、morning glass coffee + cafeでした


ハワイ
営業時間
月曜日から金曜日 午前7時〜午後4時
土曜日  午前7時30分〜午後4時
日曜日  午前7時30分〜午後1時
定休日は不定休
住所 : 2955 east Manoa Rd, Honolulu, Hi


日本
住所 : 大阪市中央区安土町3-2-14
営業時間
月曜日から土曜日 午前7時30分〜午後8時
日曜日  åˆå‰8時分〜午後5時



先日、カウンターが7万アクセスを超えました
ありがとうございました
これからもよろしくお願いします ðŸ˜Š

🎊応援のクリックをお願いします 🎊

また、ひとことコメントを添えていただけましたら、とても嬉しく思います✌️ ã€€     

  ã€€â¬‡ï¸








🌴カイルアにあるAnuenue Exquisite Teaに行ってみた🌴



アヌエヌエとは、虹🌈を意味するハワイ語で、この店のコンセプトは「健康的で体に良いものを提供する」だそうだ!


2015年にオープンしたという店内はシンプルなな感じで清潔感がある


早速紅茶を頼んでみた
この店の紅茶は全て水出しとのことで、茶葉はオーナーズブレンドとのこと
結構リーズナブルな価格で、沢山入っていた
コンブチャに興味があったので色々聞いていたら、試しに飲んでみてと一本サービスしてもらった
メッチャ感激!


家でも同じ様に水出し紅茶ができるとのことで、このパック色々買ってみた
一つのパックで1.5Lも抽出できるとのことで、抽出にどのぐらいの時間がかかるのか、お店の人に聞いてみたら約24時間水に着けて放っておいたらできるとのこと、超簡単ですね!


ワッフルとブラウニーがあったが、作りかけかと思ったら、これがそのまま商品だというので、一つ買ってみた ðŸ˜„


グルテンフリーのブラウニーはとても美味しかった


お約束のメニューです
カフェというより、紅茶と紅茶キノコ専門店といった方が合ってるかな⁈


観光客はほぼゼロで、ロコに人気のお店の様です
この場所はアンティークショップがあった様に記憶しています
以前アンティークショップが沢山有った駐車場の中に有りますので、ナビで来られたら駐車場を目標にして行ってみて下さい

以上アヌエヌエ ティでした!

住所: 25 Maluniu Ave
営業時間
月〜金曜 10:00 - 18:00
土〜日曜 10:00 - 16:00



🎊応援のクリックをお願いします 🎊

また、ひとことコメントを添えていただけましたら、とても嬉しく思います✌️ ã€€     

  ã€€â¬‡ï¸








🌴ハレイワの ビート ボックス カフェに行ってみた🌴

ハレイワにあるThe Beet Box Cafeは肉類を一切使わないオーガニックなベジタリアンカフェです



ハレイワのマグドナルドのお隣あたりにあり、アメリカンな佇まいのお店です


店内は以前に紹介した、ブルーツリーカフェやグリーンズ & バインズとは対照的で、カフェというよりもビールを飲んで楽しもう的な雰囲気のあるお店に見える

しかし、店内は静かで、観光客の姿はなく、日本人は我々だけだった


テーブルは一枚板の天然木で、全てがオーダーした様な上品な感じで好感がもてる


壁側はベンチシートになっていた


スムージーを頼んでみた
これがまた美味しい!


サンドイッチは野菜がたっぷり入って、ボリューム満点


ハンバーガー🍔のパテはもちろんお肉ではなくオール野菜!


お肉の炒め物にみえますが、これも全て野菜!
白く鶏肉の様に見えるのはクルミでした

どれも味がしっかりとして、美味しいと感じました



日本語メニューもあるので、料理の内容が分かるので安心して注文ができます


ブルーツリーカフェやグリーンズ & バインズと同じくこの店も、支払い時にチップは要りません
もしチップを支払う場合は、テーブルに置かずに、キャシャーに置いてあるチップ入れに入れて下さいネ!


ビート ボックス カフェでした



The Beet Box Cafe

住所:66-443 Kamehameha Highway Haleiwa, HI 96712




🎊応援のクリックをお願いします 🎊

また、ひとことコメントを添えていただけましたら、とても嬉しく思います✌️ ã€€     

  ã€€â¬‡ï¸








Twitter プロフィール
ハワイ大好き!!
カテゴリー
アフリエイト
ブログランキング
このブログのQRコードです
QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索