ブログをご覧のみなさま、こんにちは!

10月7日(土)に行われたふれあい運動会に参加してきました。場所は偕生園のすぐ近くにある実籾小学校の体育館。地域との親睦を図り、健康を維持することを目的として毎年開催されています。今年もたくさんの方が参加されていました。

開会式に続いて、入念に準備体操を行いました。

今年はどんな競技があるのか楽しみです!!

こちらの競技はパークゴルフです。みなさん、日頃の練習の成果を競い合っています!

そして、お次はラブラブボール運び。2人1組になってボールをわき腹に挟んでコーンを一周します。こちらのペアはずいぶんと余裕がありますね ^^) 

また、今年はとてもユニークな種目もありました。これ、何だかわかりますか

エプロン姿の走者がはたきとタオルの入った洗濯カゴをもって、物干し場へ駆け付けます。そして、用意された紐にタオルを干したら、途中に置いてあるゴミ袋を回収してコーンを回ります。さらに、今度はゴミ袋をまた元の位置に戻し、さきほど干したタオルを外して洗濯カゴに入れ、はたきとともに次の走者へ引き継ぎます。「あ~忙しい。大変!…って、誰がこんな競技考えたんじゃい!!」と、思わずツッコミを入れたくなる競技なのであります。その名も『お母さんは大忙し』。実に忙しい競技です!でも、世のお母様方はもっともっと忙しい日々をお過ごしのはず。いまさらながら、その大変さに思いを馳せる私なのでありました…。

そして、こちらが本日のランチ。参加者は毎回無料でいただくことができます。結構豪勢ですね。運動した後なので、お味も一段と美味しく感じられます!

いつにもまして盛り上がった運動会、参加したご利用者もとても生き生きとした表情をされていました。今回も、運営役員のみなさん、そして地域の方に大変お世話になりました。この場を借りて、あらためてお礼を申し上げたいと思います。以上、ケアハウスからふれあい運動会の巻をお届けしました。


それではまた!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます<(_ _)>
もしよければ、ランキングボタンをぽちっと押してくださいませ!
みなさんの応援が頑張る力になります!!



人気ブログランキングへ