こんにちは!先日、ならしのオレンジテラスを開催しました(ならしのオレンジテラスについて詳しく知りたい方はこちらをクリック)。この日はハロウィンが近いということで、かぼちゃのプリンとパウンドケーキでみなさまをお迎えしました。

小腹を満たしたあとは、あちこちで歓談に花が咲いていました。こちらのテーブルは、なにやら昔の写真を見て盛り上がっていますね。かなり昔に撮った写真だそうですが、保存状態がよくてびっくり!写真を拝見しながら、むかし小学校で教鞭をとられていたお話などを興味深く聞かせていただきました

また、前回に引き続き今回も脳トレを行いました。

こちらの方はなんと全問正解。このほかにも機械を使った脳トレゲームも行いました。はじめに、昭和の流行クイズ-初級編をやってみたのですが「これ、ほんとに初級編!?」というくらいハイレベルな問題ばかり。そこで、急きょ変更して記憶ゲームや漢字当てクイズなどを行いました。頭を使いすぎて後半は少々バテ気味でしたが、みなさまの表情からは「やりきった!!」という達成感がにじみ出ていました。さて、次回の開催は11月12日(日)午後2時からとなります。みなさまのご参加を心よりお待ちしています!

それではまた!

ブログランキング参加中です。応援よろしくお願いします。
↓↓↓

人気ブログランキングへ