細い髪の縮毛矯正について

真っ直ぐになりすぎると致命傷な髪質NO1な髪は、ずばり細い髪質のくせ毛の方。
地肌に貼り付いたような仕上がりは、ただでさえありえないのに細い髪質の方だと“岩肌にこびりつく海草”にすら見えかねません。細い髪質の方はクセを伸ばすということ自体を諦めてらっしゃる方も多いのではないのでしょうか?

細い髪質のクセ毛でお悩みの方にありがちな特徴。


1.痛みやすい
2.絡まりやすい
3.長く髪を伸ばせない
4.美容室を変えると失敗されやすい、他

細い髪質の方はよくご存知だと思いますが、実にデリケートです。美容室嫌いな方で細い髪質の方がものすごく多いのもうなずけます。実際に最近お越し頂いた細い髪のお客様の例をご覧頂きましょう。

細い髪の毛の縮毛矯正

私にとって彼女の所見は、細い髪質では平均的な質感のお客様といった印象です。あと、細い髪の人って綺麗な人が多い(笑)。そんなこと考えているなんて想像もせず彼女は意を決して学園前の片隅までわざわざご来店いただけたと確信しております。絶対綺麗にするぞ!!

まず髪のボリュームは、縮毛矯正をしたら今以上は出ません。ですが分け目が割れすぎていて、つむじまで割れてると地肌が見えすぎていてって条件は、何もくせっけの細い髪質だからだとは言えません。ちゃんと向きを調整してあげて収まりやすく髪を修正する。そして若干髪を硬めに加工するといったら誤解が生まれそうなので詳しくは書きませんが、髪質を加工するという技術は縮毛矯正術の中ではかなり細い髪質の方は向いてる髪質だと実は私は思っています。現に、細い髪の毛の女性はガロに多くご来店頂いております。

細い髪質の綺麗な縮毛矯正とはどんな仕上がりか?

これが縮毛矯正専門店を謳う当店の腕の見せ所で美容室では絶対真似できない(と思う)仕上がりのイメージは、頭頂部より肩へと放物線を描きながら艶やかに伸びる感じが理想と思います。

ボリュームはけっして損なわず、乾かすだけでまとまる(ここはどんな髪質でも同じですね)仕上がりこそが美しい縮毛矯正です。


もちろんクセがなくなった分はボリューム減ったはずですよ?
でもご覧下さい。

細い髪質の上手な縮毛矯正


縮毛矯正をしたほうが綺麗でしょ(笑)
細くても痛ませなきゃ大丈夫。痛んでたらまずは綺麗にしていきましょ?
大事なのはあなたが今まで以上に来年綺麗だなって、周りの人に思ってもらえるような髪を私は作りたいという気持ちを伝えること。

私が売っているのは潤いのある艶だけなのです。

ご来店お待ちしております。


奈良 細い髪の縮毛矯正・デジタルパーマ専門店
〜まずはお電話下さい。カウンセリング無料です。ご相談に乗らせてください〜

〒631-0013
奈良市中山町西4丁目535番地
489号 コーポ学園前103号
電話番号 0742−51−3987 (完全予約制)
営業時間10:00〜19:00
定休日 毎週月曜日・第一火曜日
 縮毛矯正の最終予約受付 
        15:00
※ご新規様は、一日2名様までしか承れません