ならやまウェブの気分はいつも五つ星

仕事の合間の暇つぶしブログです (^_^)_旦~

カテゴリ: ピックアップテーマ

5
ブログネタ
ブログに「悪口」書いたことありますか? に参加中!

ブログに悪口、たぶんあると思います。と言いますが、自分はそう思っていなくても、記事を読んだ人が「これって...」と思えば、そうなってしまうと思うので。

確かにそういう文章を読むとこちらまで気分が悪くなるので、僕の場合は、以後そのブログには訪問しなくなる傾向があるようです。

だからといってそんなことをいちいち気にしていたら、何もできなくなってしまいますので、好きなことを自由に発言しても良いんじゃないかなというのが僕の考えですね。

ただ、自分の発言には責任を持つというのが、マナーになるのかもしれませんね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ブログネタ
「お盆」どう過ごしましたか? に参加中!

紫陽花

お盆は実家に帰ってお墓参りをしてきたのは、14日の記事の通りです。まあ実家に帰った、お墓参りをしたといっても、すぐ近くなので...。(^_^;

それよりも、久しぶりに妹夫婦と会った事の方が印象的でしたね。僕の記憶だとたぶん5年ぶりくらいになると思います。

甥っ子達もずいぶん大きくなっていて、子供の成長の早さにビックリです。そして、時の流れの早さを改めて感じました。

家庭を持つといろいろやることが多くなるので、なかなか時間が合わなかったりするんですよね。

というわけで、家族に感謝して、これからもマイペースでやっていこうと思っている、ならやまウェブです。


デザイン、元に戻しました。(^^ゞ

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

5
ブログネタ
暑さと寒さ、耐えられるのはどっち? に参加中!

今日は『暑さと寒さ、耐えられるのはどっち? 』というピックアップテーマに参加してみようと思います。(お初のことなので、ちょっと緊張(^^ゞ)

まずは暑さ。もともと暑さには強いようで、夏場でも気温が28℃くらいまでなら長袖のカットソーを身につけていることが多いです。もちろん下には肌着を着用。

熱帯夜の夜でも、冷房なしで平気で眠ることができます。まあ、もともとどんな環境でもすぐに眠ることができる人間ですので。(^^ゞ

続いて寒さ。秋田市に住んでいるのですが、実は昔は寒さが苦手でした。でもここ数年はしっかりと厚着をして外出しているので、苦手意識はなくなりましたね。

逆に冬に外を歩くことを気持ちよく感じることも有るくらいで、以前に比べると冬でも頻繁に外出するようになりました。当然ですが、ちょっとした吹雪にも耐えられます。(^_^)v

ちなみに好きな季節は、夜と日中の気温差が大きい初夏(6月上旬)と晩秋(10月下旬)かな。

近所の川

    このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ