2013年08月06日

NHK放送局「ならナビ」でマチシゴトPのPRをしました

こんにちは、マチシゴトP・学生広報担当の岡崎です。

先日の8月2日(金)、NHK奈良放送局の番組「ならナビ」で、マチシゴトPのPRをさせていただきました。



OiqWt


PR内容としては、「ならゆうし」という団体の紹介、そしてマチシゴトPの具体的内容と、そのメリットについてです。

約一分間という短い時間の中でいかにこの事業について視聴者さんに分かりやすく伝えるかが課題でした。


やってみて思ったことは「初めて知る人」の目線で考えることの難しさです。 


私たちは始め、この事業により得られるメリットをいかに分かりやすく伝えるか、ということばかり考えていたんですが、テレビ局の方に、その前にマチシゴトPのことがよくわからない、と指摘されました。

大学生とボランティア・NPOとをつなぐ、というのがこの事業の趣旨ですが、 それだけでは初めて見る人にはよくわからない。

登録から始まりボランティア情報を流すまでの詳しい経緯を絵だけでなく言葉で一から説明していくことでやっと理解される。

そんな当たり前のことに気づかされました。


本番ではそのことを意識してPRしたので、これを見た人がマチシゴトPについて充分理解し、興味を持ってくれていたらなと思います。


引き続き、マチシゴトPの学生登録者を募集しています!

詳しい登録の案内はこちらから。よろしくお願いします!




特定非営利活動法人ならゆうし
岡崎有紀 



コメントする

名前
URL
 
  絵文字