島ゼミ in 奈良 ~課題最先端地域から日本の未来を考える~「好きなまちで仕事を創るin奈良」エントリー受付中!

2013年11月20日

Welcome day参加 「1dayブース展」・「ボラびとワールドカフェ」

こんにちは スタッフの辻です。
 
11月17日は奈良市が主催しているWelcome day 「1dayブース展」に行ってきました。



wd1

 
 
 
NPOが集まり一般の方々との交流の場を設けることでを目的としたイベントです。
 
いろんな団体があるんだなと感じて、年齢層としては若い人の層はいなかったです。ただ今後ともならゆうしの広報の一貫として積み重ねていけたらいいと思います。
 
その後は「ボラびとワールドカフェ」を行いました。西尾さんがファシリテーターを行いました。だいたいの流れややり方がわかったので今後は自分でもできるようになりたいですね。
 
ワールドカフェでは「これからの奈良の活動について」をテーマに行いました。それぞれがいろんな思い持ちながらやってるんだなと思いました。
 
経済面でなく「人の役に立ちたいという熱い思い」をもってる人がいるのだからまだまだ世のなか暗いものじゃないなとも考えることができてよかったです。



CIMG0290
 
 

 
特定非営利活動法人ならゆうし
辻 賢


narayushi at 13:40│Comments(0) 講演・報告・出展など 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
島ゼミ in 奈良 ~課題最先端地域から日本の未来を考える~「好きなまちで仕事を創るin奈良」エントリー受付中!