12月21日(土)「政策キャラバン」コンテスト開催「好きなまちで仕事を創るin奈良2013」オリエンテーション

2013年12月28日

政策キャラバンコンテストの審査員をしました

こんばんはー。西尾です。

12月はいろいろありすぎて、、、全然ブログが更新できず本当に申し訳ないです。。。

ちょくちょくあったことを報告していきたいなーと思っています!



さてさて、21日(土)には、先日ブログでも広報しておりました奈良市主催の「政策キャラバン」コンテストが開催されました!

個人的には初の審査員を務めるということで、前々からとても心配というか不安というかそんな気持ちでいっぱいでしたが、なんとか務めることができました。。

途中、厳しい質疑応答になってしまったシーンもありましたが笑、慣れない審査員ということでご容赦ください。。。

決勝のプレゼンはどれも素晴らしく、聞いていて唸るようなものばかりでした。

僕自身は学部も研究科も政策系で、こうした政策の研究をずっとやってきた身でもありますので、そのレベルの高さにびっくりでした。

エビデンスから仮説を生成して、しっかりとした意義のある提案ばかりだったこと。今回は奈良市の若手職員チームが各出場者のサポートをしていたそうで、そうしたブラッシュアップの効果も十分にあったと感じたコンテストでした。



ただ、コンテストはあくまでもコンテスト。今回の優秀な出場者が奈良で実際にチャレンジするようになってほしいですね。

「いつか、どこかで、誰かが」やるのではなく、「いま、ここで、自分が」動いてほしいです。

一緒に奈良でチャレンジしましょうー!


IMG_0530
 


IMG_0745



特定非営利活動法人ならゆうし
理事長 西尾陽平 

narayushi at 00:39│Comments(0) 講演・報告・出展など 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
12月21日(土)「政策キャラバン」コンテスト開催「好きなまちで仕事を創るin奈良2013」オリエンテーション