2015年04月19日

奈良女子大学「地域連携事例集2014-2015」に掲載

ならゆうしの取組を、奈良女子大学・社会連携センターが編集発行した「地域連携事例集2014-2015」に掲載いただきました。

この事例集では、奈良女子大学が進める社会連携事業を中心にまとめられているのですが、後半の「奈良地域事業への参画・地域連携」という枠で、NPOや学生団体の取組も併せて掲載しています。

ならゆうしでは奈良女子大学の学生ボランティアスタッフが活動に参加しており、大きなイベント時はもちろん、経理などの管理部業務にも取り組んでいます。

学生サークルからスタートしたならゆうしも4周年を迎え、スタッフの入れ替わりや有償スタッフの雇用やNPO法人化など、団体として参画の在り方や組織形態が変化してきてはいますが、もちろん今でも学生ボランティアスタッフとともに活動を続け、また現在でも新規のスタッフを募集しています。

最近では実践型インターンシップの事業で大学連携を進めているところではありますが、単に事業の関わりだけでなく、ひろく連携を進めていければと改めて考えております。

掲載いただきました奈良女子大学・社会連携センターさま、有難うございました。



奈良女子大学地域連携事例集2



奈良女子大学地域連携事例集1


narayushi at 22:55│Comments(0) メディア掲載 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字