2006年02月04日

携帯の画像。

みなさんは携帯の画像ってどうしていますか??
カメラ大好きことりちゃんは、なんでもかんでも撮ります。
「お♪」って思ったときにすぐ撮るのが好きです。
カメラ付き携帯のまえは、コンパクトカメラ(ボーリング大会の景品APS出た当時のカメラ。かなり便利)、持ち歩くのが不便でなかなか思うように使えず。で、現像に出すのがめんどくさい。
そのうち忘れたことに見つけて出しに行っていつ撮ったかわからんくなるし(^-^;

ポラロイド(誕プレ)も買いました。が、これもわりとでかくて・・・。
その後チェキ(誕プレ)とかヒッパレー(だったかな、ネーミング?これは景品)も使ってみました。まぁ、それなりに使い勝手OKでした。
それでもデジカメを買わなかったのは、「フィルム写真」が好きなのと「値段が高い」からでした(^-^;
あと、インク代かかりそうだったし。

カメラ付き携帯にしてからは、もっぱら携帯で撮影。
でも、どんどん画像が溜まる。
携帯の保存スペースすぐ一杯になるんで、今は直接MSに保存。後から見ていらなくなったのとか消すけど、それでも結構溜まる。
で、PCに保存。
それなりにわりと満足♪

でも。
でも。

やっぱ、見たいときにすぐ取り出せて画像みたいジャン。
MSを直接プリンターに差し込んで印刷できるけど、いちいち電源入れて、用紙準備してがめんどっちーし、やっぱインク代がかかりそうで(^-^;
大きさも上手くあわせられなさそうだし。
(プリンター、わりと機能付いているらしいけどあまりつかってない;;)

したっけ、こんなのを発見!!



ちょっとイマサラっぽいらしいけど、「チェキプリンターNP-1 PPカメラ携帯電話用」
どうやら、少年隊がCMしていたとか。(そういやそんなの見たような記憶が・・・)

コレは、赤外線通信で簡単に携帯の画像が印刷できるらしい。MS移動云々っていう手間なし!
で、今このバージョンよりも新しいのが出ているらしいんだけどそっちは「専用フィルム」でないとダメらしい
こっちは「チェキ用フィルム」でOK。チェキも持っているからこっちのほうがいいよね。
チェキなどのポラロイドは、1枚しか写真残せないけど、コレは同じ画像が何枚も印刷できます

で、さっそく使ってみた。
チェキプリンター

かなり満足
携帯でフレームを付けた画像もそのままでプリントアウト。


すごく欲しくなって安いトコ探して、今回の購入先のお店が送料足して一番安かったのさ。・・・ほら、北海道だから送料もあなどれないのよ;;
で、楽天ポイントも使って購入。

大きさはチェキよりビミョウに小さいくらい。
ちょっとカバンにいれるとガサばるかな?(^-^;

・・・手のひらサイズっていうからもっと小さいのを想像してたんだけど、フィルムサイズと機能のこと考えたらんなワケないよなぁ(^-^;


でも・・・。
果たして。
プリンターで印刷するインク代と、チェキフィルム代・・・。
どっちが経済的なんだろうか??


※ダイエット大作戦※  開始体重63.2繊β了號29.5%
●体重:62.5繊(前日比 1)
●体脂肪:31.5% (前日比 0.5%)


ここ数日、お買い物はナシ。

へなちょこ炸裂ことり。ランキング応援ぽちっとよろしく。

ブログ同盟


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
ことり
通帳に夢の「7桁印字」を目指して奮闘中!もまだまだへなちょこ
月別の出来事
コメントありがとう
トラックバック
爽快美人★ (へっぽこおこづかい帳)
爽快美人
復活!! (苺ちゃんの日記(レンアイのススメ))
マイルへの一歩が・・・。
携帯からもOK
QRコード
ことりも参加しています♪