2017年02月26日

消防団 操法訓練大会 成羽地区予選 2017年

3年周期で開催している消防団の操法訓練大会 成羽地区予選が
2月19日(日)に行われました。

我が5部が登場!!


IMG_1483



























全員で準備
IMG_1484




























IMG_1489



























試合前の表情
IMG_1492


























こちらが動画




選手は週末しか集まらないのに
よく頑張ったと思います。

IMG_1499


















大会後に寛ぐ選手達。

本当にご苦労様でした。

有難う御座います。




nariken02 at 13:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高梁市・地域情報 

2017年02月12日

引っ越しされる方への3つのヒント

IMG_1419


























ナリケンテクノの佐藤です。
いつも有難う御座います。



2月~4月にかけては多くの方が引っ越しをされます。
弊社にもほぼ毎日お問合わせがあり、忙しくさせて頂いております。


10年以上、不動産業をしている経験から、
この時期に引っ越しをする方に3つのヒントを提供したいと思います。


その1: とにかく早く動くこと

引っ越しは考えているけど、まだ時間あるからと
なかなか行動に移せない方がいらっしゃいます。


この時期は例えて言うなら、超人気ショップのバーゲンセール(しかも品薄の)だと思ってください。


これは実話なのですが、人気のあるアパートは1時間に3人から申し込みがあったことがあります。昨日から阿部の築浅物件に対して3組の方から申し込みがありました。


ホームページで探してみる、不動産屋さんへ問い合わせてみる、知り合いに聞いてみるなどと、まずは行動してみてください。


そういう僕自身もネットなどでいい商品やサービスがあっても、「いいなぁ。。」と言いながら行動に移せず、ダラダラと待って、チャンスを逃すことが多々あるので偉そうな事は言えません(T_T) 先月もチャンスを逃したなぁ。。。


その2: すぐに問い合わせてください

1年以上退去が出なかった人気物件が、この時期は
立て続けに退室が続くこともあります。


入居も多いですが、退去も同じくらい多いからです。


物件によってはキャンセル待ちも出来ることがありますので、
早めにお問合わせくださいませ。


私は基本的に急かされるのも急かすのも嫌いなのですが、
この時期は性格を変えて、お客さんには早めの決断をお願いしています。

引っ越しを考えている方はすぐにお電話してください。
直通電話: 0866-42-2077(担当:佐藤)






その3: 完璧な物件はない


高梁市の場合ですと、一年に新築物件は1~2棟程度しか建てられてません。
ということは、人気の2LDKや3LDKと広めの築浅物件が不足しています。

アパートを探す場合、家賃・間取り・築年数・設備・学区・交通の便・日照・階数、、、
など色んな角度からチェック項目がそれぞれあると思います。

物件が少ない中で、自分が求める完璧な物件はいくつあるかというと、
なかなかない傾向にあります。


「設備はちょっと古いけど、家賃が安いから妥協しようか」

「日当たりはいまいちだけど、独身だし、昼間や週末は家にいないから我慢しようか」

などと、ちょっとずつでも妥協すれば選択肢は増えます。

まずは不動産会社へ問い合わせて頂き、
実際に物件を見て頂くか、写真や動画で確認してみてください。

この時期は、部屋の中を確認する前に決まることが多々ありますので、
下見が出来ない事があります。ご了承くださいませ。


引っ越しを予定されている方は、
今すぐお電話くださいませ。

0866-42-2077(佐藤まで)


宜しくお願い致します。






以上、お部屋探しの3つのヒントでした。







nariken02 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)不動産 

2017年01月30日

消防団 操法大会へ向けて着々と

成羽分団五部も仕上げに入って来ました。最初はどうなる事かと心配してましたが、カタチになってきました。





選手の皆様、寒い中本当に御苦労様です。


nariken02 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

消防署の点検に立ち会いました

おはようございます。

ナリケンテクノの佐藤です。

今日は朝から消防署員について
消防点検の立ち会いに来てます。

高梁消防署の署員の厳しいチェックが入ります。





火災報知器、消化器、漏電警報器、
ガスなどを確認して貰いました。

こういった立ち会いは初めてですが、
知らなかった事もあって
勉強になりました。


話を聞くと消防署員は大変なお仕事なんだなぁと感心しました。





nariken02 at 09:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月07日

舞の海さんの講演会



業界のセミナーのゲストとして舞の海さんが来られました。

入場の時に先導するホテルスタッフと同じ身長で、本当にこんなに小さな体で小錦や曙、貴乃花に勝ったんだろうか???ととても信じられなかったです。

でも、お話を聞いていると人の何倍も努力して、特に頭を使って相撲をしていたんだなぁと感心しました。





nariken02 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)セミナー・講演会 

舞の海さんの講演会



業界のセミナーのゲストとして舞の海さんが来られました。

入場の時に先導するホテルスタッフと同じ身長で、本当にこんなに小さな体で小錦や曙、貴乃花に勝ったんだろうか???ととても信じられなかったです。

でも、お話を聞いていると人の何倍も努力して、特に頭を使って相撲をしていたんだなぁと感心しました。





nariken02 at 16:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月23日

消防団の操法シーズン開幕

真冬の風物詩 操法訓練が始まりました。

我が第5部も精鋭を揃えました‼︎




指導にも熱が入る‼︎





nariken02 at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月17日

美星町 鬼ケ岳の紅葉が見頃

成羽町から矢掛町へ抜ける途中にあるのが美星町の鬼ケ岳。ここの有名な紅葉が見事でした。








nariken02 at 15:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)岡山県・地域情報 

2016年10月23日

広島にて大型不動産セミナー

広島でアパートメーカーが主催する
不動産会社向けのセミナー&パーティーへ参加しました。

業界ナンバーワンの企業だけあって、
田舎者にとっては毎年規模に驚きます。

よくこれだけの人が会場に入るなぁ。。。って。




この会社は本当によく賃貸事業を研究していて、
感心しますし、勉強になりました。




セミナーのあとはパーティー。
総社や新見、倉敷から来られた業者さんと
仲良く懇談しながら、情報交換しました。


こういった機会でもないと、市外の業者さんと
話すこともないので、本当に貴重です。


それにしても、広島の商店街を散策したのですが、
どの店も、カープの応援歌がかかっていて、
さすが本拠地だなぁ。。と思いました。


日本一になったらもっとすごい盛り上がるでしょうね♪


前回、優勝したときはよく覚えています。
あの頃のカープはいやらしいくらい、にくいくらい
強かった!! 復活して嬉しいです。




nariken02 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)イベント 

2016年10月18日

NHK『ファミリーヒストリー』に高梁で出ます

人気番組『ファミリーヒストリー』に高梁市有漢町が出ますよ!!

ケンドーコバヤシさんの祖父に縁があるそうです。

是非、見ましょう!!

H28.10.28(木) 19:30-20:15pm

ケンドーコバヤシ~祖父の形見のスプーン ウズベキスタンへ

0001

 

nariken02 at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)高梁市・地域情報