誰か正しい”せいせいする”の使い方教えて!
せいせいするほど、レコーダー壊れたよ。ん?使い方合ってる??鼠が始まる前から調子悪くて交換しないと…と思っていたけどそのままにしていたら(いつも通り)本当に調子悪いってこういうことだな!というぐらい気持ちよくぶっ壊れてくれた。おかげで躊躇なくニューレコーダーにしたぜぃ。

ふぅ。
ブログの下書きがそのままで、結局どれもアップせずにかれこれ2年弱。自分のあれやこれやでバタバタしていたものあるけど(未だ独身でっす)、静かに滝沢秀明を見守る会みたいになっていて(普通に活動はしてた)、このままブログも静かに閉鎖しよう、そうしようと考えていた。そして歌舞伎も終わって、滝連で今から冒険いくよ♫なんて話を聞くんだろうなーと思っていたら。ら!
みみみみみm民放連ドラきたー!ききききききk禁断の恋ーーーー!そそそそそそsそこのみんな聞いてるー?

 
さて。
誰もワタシの近況なんぞ聞きたくもないだろうけど、ワタシは相も変わらず、
滝沢秀明くん大好き
で生きているよ。大真面目ですよ、何か。

昨年は滝沢歌舞伎10周年ということでシンガポールにも行った。念願のファンミに乙女のように(厚かましい)胸を躍らせるも会場に着くまで知らなんだ。まさかまさかの芸能人が披露宴する規模の広い会場だってな。は?双眼鏡必須って聞いてない!(ワタシらの席は奇跡的に肉眼で見える席だったけども!)どっからこんなにオタが湧いて出てきたのおおお?と、海外でも変わらずフガフガ言うてた昨年夏。

そうかーもうあれから1年経とうとしてるのかー(遠い目)。ここ数年はもう舞台は1回観たらお腹いっぱい、十分、許して!と言いながら行ってしまう懲りないオタク状態だったけど、今年は11年目ということで新しくなるしなんだかワクワク♡張り切って申し込んだ。そうまたも懲りずにわくわくして申し込んでしまったオタク。かわいそう。でもほら、健くん出るし!化学反応わくわくするし!そして幕は上がった...

「考えるな、感じろ」
何度自分にそう言い聞かせたことか。そんなことはわかっている、ジャニ舞台だ、わかっている!か、感じない...感じないの...。私不感症なのかな。(違います)来週もここにいるよ。(涙目)ん、来年は絶対減らす!(毎年言ってます)これループね。

なんだろう、健滝の化学反応は素晴らしかったの。滝沢歌舞伎に健くんだなんて、初めはとにかく健くんごめんなさいごめんなさい!の平謝り状態だったけど、蓋を開けてみたらケンタッキーCM決まるし、舞台の健くんのっけからソロコン状態でむっさかっこいいし、怪我のこと知らなかったら分からない位ダンスの完成度高いし、毎回ホントにホントに鳥肌立って前楽の時なんて泣きそうになったし、腐ったオタク心をがっちり鷲掴む先輩後輩の図も見せてくるし、それどころかひであきを困らせて悪い顔してくれたり、オタクにやにや止まらなかった。健くんのこと、V6兄さんらのこと、全然わからないド素人のわたくし、舞台中は舞い散る小判に目もくれずひであきにロックオンなわたくし、ひであきが舞台上にいない時はうっすら意識を飛ばしてるほど。それがなんと健滝同時に舞台上にいる時、健兄やんを見てにやにやするの巻。そんな日がくるなんて...。お化粧の時、すんごいスピードで仕上げていくひであきに対し、ものすごく丁寧な先輩。ペタペタ白塗りして眉もスーってまっすぐ丁寧に一本線で描くの。もう三宅健くんのこと大好きになりました、ありがとうございます!ひであきの事をわかってくれる人が同じ舞台に立っているという幸せ。これに尽きるね。それはもう感謝しかありません!なんてったって健くんにもお手紙書いたし(わー)。健くんファンの方にも、ひであきのことこんな風に好きになってもらえてるのかな。あんな怖い顔の人好きになってもらえるのかな。あんな眉間に皺寄せまくる人のこと好きになってもらえるのかな。少しでもタッキーいいね!滝様いいね!てなってくれてたら嬉しいな。

そう化学反応という意味では、本当に素晴らしい舞台だった。でも、やっぱりワタシが見たいのは舞台のひであきじゃないのよ、と改めて。「笑いあり、涙なし」そこが問題じゃない。ほとんど怖い顔のまんまで、マスクしてたり、白塗りで顔見せてもらえなかったり...顔見せても怖いしなwwそりゃ健兄に「せめてWITH LOVEの時ぐらい笑顔で」と言われるよ。もうずっと思ってたことを健兄が代弁してくれてどれほど嬉しかったことか。舞台の中でもそれなりに感動したり、ひであきすごいなーって尊敬したり、笑ったり笑ったり笑ったりするけど、必死になって面白いところ探すけど、そんなんじゃなくってwドラマやコンサートで色んな表情見たい。ドラマも時代劇でなく、民放連ドラが見たい...そう願っていた。ところが、どうやら年内は忙しくて冒険する暇ないとかなんとか言っていたらしく。。ドラマくる?ケンタッキーCDきちゃう?本格的に八王子リホーム?冒険系番組??滝つCD&コンサート???わはははは!と至って大真面目に盛り上がっていたら、本当に民放連ドラきちゃったわよおおおお。

オタクの言霊、ようやくどっかの神様に届いた。
民放連ドラ、しかも禁断の恋とか。急に!急すぎる!原作ではチューやエッチの場面結構あります!おっしゃおっしゃガシガシこいよおおお。そこは原作に忠実に!あああああ待ち望んでいたものが急にきすぎてオタクあたふた。長かった...本当に長かったよぉおおおおお...。ありがとうございますありがとうございます、TBS様。

そして、映像も流れ無事録画できたものの、その日の夜にレコぶっ壊れました。にっこり。なんかこれいつものパターンよね。にっこり。デジャヴよね。にっこり。たぶん18年ぐらいオタやってるけど何も変わらないね。にっこり。そしてもう今後は録り逃すことはできない久々のオタク本気モードに突入するので、さくっと交換。中身もういい。そんなことより今。なうっ。未来のために。落ち着け。今回も優しいお友達に助けてもらい、nari子無事新しいレコたんを手に入れました。ありがとうございます。空っぽって素晴らしい。サクサク動くって素晴らしい。早くすればよかった(いつも通り)。

そんなこんなで、ここは閉めずにまったり続けることにしました。誰も読んでなくてもいいの。世界に向けて、たきざわひであきかわいいいいいい!宇宙一!!って言えたら。鼠2でうっかり鼠&次郎吉にどハマりし、はぁ〜ん鼠さん♡はぁ〜ん次郎吉っつぁん♡なんてうかうか言ってられない、このソワソワする感じたまらない。ドラマが楽しみすぎて、番宣が楽しみすぎてにやにやが止まらない。三好海里副社長にハマれるかな。ハマりたい。1日100回ぐらい死にたい。てか、副社長てwwww既に腹痛い。