2007年02月20日

今日は目標達成の日

今日は、目標達成の日・・・

・ビジネスオーナーであり、投資家である。
・年収一億円であり、億万長者である。
・英語をしゃべっている。
・7kgやせている

残念ながら、到達できませんでした・・・(-_-)

しかし、すぐ立ち上がりましょう。( ´∀`)・・・その辺は一流なので・・・


さて、今回は、反省をいたしますが・・・

実は、この現象、ある会社と類似しております。

目標・目的の立てるタイミングと進捗評価、さらには、次への手を打つところ・・・

つまり、今期は、数字が達成できました(そうです)が、
まだ、営業は、今月売上げを追いかけているます・・・
そのおかげで、たぶん、来期数字があがらず、年度末に同じ事をするのでしょうね・・・

営業計画の見直しが、されない・・・ぎりぎりまで粘る・・・

でも、本来は、その高い目標をどう達成するかですから・・・

(;゚Д゚)

と、会社のことは、いろいろ見えてくるのですが・・・自分のことになると・・・

しかし、今回は、これと同じ手法で、自分を見なします。


「会社の悪い点、改善点を自分に置き換えて実行する。」


もちろん、ISOのノウハウ・手法・考え方、品質管理の問題解決・・・

その他、あらゆる知識、経験、実績を導入して、

目的達成への道のりをあゆんでいこうと思います。( ´∀`)v

株式会社 自分 の立て直し、再建ですね。

・・・・目標の見直し、進捗管理も早くやらないと・・・段階的な目標設定も・・・

?(・_・)?(・_・)?


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


速読の方法で、大量回転、自分のものにするというのがありました。

何回も読む=見る・・・わからないところで止まらず・・・

一日1回転・・・そのうち5回転・・・

やってみようと思います。(^O^)・・・

英語のテキスト・・・ISOの規格・・・ビジネス本・・・Access開発本・・・・

書き込みもどんどんして、自分のものにする・・・声に出すのも言いそうです。

(問題集なら、答えを書くそうです)・・・何度も書くのもいいそうです。

何より、合間でできるのがすごいです。

確かに、前から順番にやってると、かならず、止まってしまいます。


なにより、1回より、2回目の方が、わかりやすい・・・

ISOの規格本も実は、2回目、3回目のほうが圧倒的にわかりました。( ´∀`)

ま、そういう、自分の裏付け体験もありましたので、このスタイルやってみようと・・・

そもそも、一度読み流すというのは、いつもやってたのですが・・・1回きりでした・・・

2回目は、着々と進めてました・・・

でも、要は、知りたいことがわかり、大切なことがみにつく=自分に応用・展開が目的で

本の解説なるのではないと、あらためて気づきました。(;´Д`)b

勉強ってそういう実践のことですからね・・・使える、役に立つ、楽しむ・・・生きる。


この大量回転は、特に、沢山読む物があるFPのテキストにも使えるよ・・・

ポイントは、とにかく、回転数・・・見るだけでもいいから、進めることです。

( ´∀`)v がんばれ!!!・・・頑張ろうね( ´ー`)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/naritomi_m/50871748