2013年09月02日

8/31,9/1TE Gv

皆さんありがとうございました。(感謝)


TE
細かいことは忘れました。
とにかく色んな所にふるぼっこされたという事だけは間違いありません。

Gv
今週は安いSP剤在庫吐き出しセール
決まれば手応えたっぷりですが、そこまでが大変ですね。

終始星剣氏と戯れるGvでした。
まあ、流石にまだまだでしょうね。

遂にスマホにSkypeやら実装しました。
これでかつる

(今日手抜きなのもそのせいです)

narixeir at 21:40|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年08月26日

8/24TE,8/25Gv

今週末はずいぶん涼しかったお陰で楽出来ました。

イチロー4000本安打凄い!
19歳からプロになって毎年200本打ってやっと39歳で達成出来る記録。
あれ、バケモノじゃねこれ…

イチメーターの人も私は好きです。
折角なので僕が阿修羅で倒した人数をナリメーターして欲しいですね。

月曜日の帰りの電車なので片道電車40分につき、記事が長くなりますのはご容赦下さい。

TE
21:30にようやく帰宅。
アクア氏とバチコンやってた様子。

そこに颯爽とLKで駆けつけ、ナリメーターを稼ぎました。
いつも魂くれる方、ありがとうございます。
Gvでエンペ割るとき以外LKにバーサクPとかいらねえうぇうぇ
とか思ってた自分が恥ずかしいですハイ

Gv
入口から参加。
防衛でアクアよるむん氏が来場。
1守護の通路のアロスト魔法地帯でごっつぁん羅刹
そして固そうな相手にはごっつぁん阿修羅

なにこのゲーム、楽しすぎる

とか30分やってたら先方は撤収されました。

21:00過ぎからDブレ氏来襲。
流石に一時間は持つまい…と思っていましたが、
多分またストーム1がF4をやってくれたのか、一時撤収されました。
次にふんわりPCH氏来襲。
ごっつぁんゲームで無事守りきりました。

そろそろ真面目に落とされるんだろうなあと思いますが、
来週も頑張ります。

あと、頼まれてもないのにwgvの作戦書を作っています。
妄想楽しすぎる

narixeir at 21:01|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年08月19日

8/17TE,8/18Gv

夏休み終了

社蓄のスタートです。
どうでもいいけど私の給与体系は幾ら働いても
残業時間が一定の裁量労働なので、残業しても
稼いだ気になれません。(勿論サビ残は月に50時間位
発生してます。少ない方ですが。)
来月の三連休2発まで頑張ってしのぐぞー

TE
何か倒せるようになって来ました。EMCマスターばっかり
やってたので、病み付きになりそうです。
勿論同じくらい倒されますが…

対戦相手は名だたる所でしたが、やっぱりTEだと人数次第に
なるのは神器ボスC以外の装備は最早均一化されて来てるって
事なんですかね。
それなりに戦えるのが素晴らしいです。

Gv
N2防衛
最初ドワゲ氏が来ましたが、1守護破壊も許さず守れました。
忘却JFが怖いといっても、水100の私には関係ない!
食らえ羅刹!ウリャー
とやって大体倒せたのが快感でした。
代わりに幾ら阿修羅打ち込んでも倒れない人とかいたので
困りました。
マジでブリュン作るぞ!資産売却開始だ!

後半はDブレ氏単体を頑張って凌いでいたら、F4からたちまち
増援が。
あれよあれよと守護破壊からバリケもすぐ溶けますが、
どうやら誰かがF4に突っ込んだらしく防衛完遂しました。
ストーム1の仕業か!?

派兵は今のスタイルが肌に合っているのでしょうか。
これで安定するならこれでもいいですね。

という訳でwgvが決定したようです。
有給取って、頑張るぞ!
とはいえ、人数集まるのかしら?


narixeir at 21:52|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年08月05日

8/4GvG

土曜日は会社のイベントで欠席。今週はGvのみです。

その前に、風立ちぬを見てきたので所見垂れ流し。
ネタバレにつき続きに書きます。

携帯の人は見えちゃうので早く閉じて下さい。



続きを読む

narixeir at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!GvG 

2013年07月30日

7/27,28Gv,TE

地球防衛軍終了
オンラインに進軍するまでにアーマー後1000くらいないとアカン
時間もないので一旦離脱かしら

TE
そろそろ武器作らないといけないなーと痛感
ワンハンドクイッケンバカにしてたけど本気だしたら強すぎワロチでした。
崖ごえ速射BBとか鬼畜すぎる

Gv
F1防衛
ドワゲ?氏とリベ氏が一緒に来られて潰しあい
30分くらいで皆さん撤収されました。

21時回って星剣氏来襲
無理です。一回落城。
取り返しは無人。完全防衛出来ず。


wgv凄く興味があります。何とかして出たいなあ。

narixeir at 23:58|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年07月22日

7/20,21GvTE

会社帰りのこの時間をブログ更新に使うのマジ捗りますわ

地球防衛軍(何故かシリーズ化)
プライドを捨ててハードモードをこなしていくnarixさん、
何かヘクトルとキャリアしか出ない45ステージ目くらいで、
これインフェルノいけんじゃね?ステージを発見

運良くライサンダー2は持っていたので久々のタクティカル
ファイア!やったねたえちゃん武器が増えるよ!
3時間くらいマラソンしたら、アサルトライフルの一番強い
やつとショットガンの一番強いやつを獲得。
ハーデストに復帰……ドヤア…

ライサンダーFが出たらもっと人生変わるから早く土日こいこい


TE
残り45分くらいのところでログイン。
人数がやたら少なく、勝てる勢力は限定されてしまってたと
思います。
レースを制圧しかけたところでとかげ氏の大群に潰され涙を
飲みました。


Gv
スタートから参戦。天華収容。

F1防衛を試みるべく気持ち良くバリケ破壊してたらリベ氏が
大群でご帰宅。
金盾には阿修羅じゃウラー!と鉄砲玉阿修羅を連発。
平地で盛り上がっていたら、裏抜けEMCが決まったようで、
私の努力は無駄になってしまいました。

予定通り防衛し、リベ氏を少しずつ押し返し。
守護までたどり着いたところでたぬ氏も入場。
しばらくドンパチやっていたようですが、たぬ氏がやはり残りました。
結構そういう粘り続けてタイマンに持ち込む芸風ありますよね。
守銭奴の私はすぐ転戦しちゃう子なので素晴らしいと思います。

逆攻めをしながら死なない呪縛をラーニングする大会。
私一人が頑張るより一人で私の30倍火力出せる人がいるなら、
それをサポートすべきだという心の変化。

苦節20分(割と早い)、遂にやられない呪縛の動きを会得。
これだ!ピコーン!

等と夢を見ているうちにたぬ氏撤退。
派兵は微妙になりましたが来週頑張ります。

narixeir at 22:52|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年07月18日

7/13,14Gv,TE

ダイエット中なのに色んな人から貰い物で菓子をいただく。
太りたくない!

地球防衛軍開始
ライサンダーZ二刀流を目指していきなりインフェルノスタート→時間の無駄
プライドを保つべくハーデストで頑張る→蟻の酸を事故的に貰うと即死→たまにハードに逃げる
プライドも時間もズタズタになりながら進行中
でも前作やってる人でこうなってる人多いに違いない。
そう言い聞かせて今日も前向きに生きてます。

本題の内容です。

TEは予定が消えたので楽勝参加

何故だろう、内容が全く思い出せない。
最後に人の砦防衛するというアホなことやったことだけは記憶にあります。

Gvは予定では不参加。
しかし21:00に帰宅したので颯爽とログイン。予定が早まった時の為に事前に準備は万全にしておいたのだ。フハハ

紅白戦が実現していたようで、タイマン。
入った瞬間2バリが割れたアナウンスが。

なあに後は私に任せなさい→阿修羅自爆ゲーたまに呪縛

いや、呪縛対策がとてもよく出来てて、2秒くらいで即死することが多いんで呪縛少ないのは許して下さい

あんまり役に立った感はない

3バリで粘り続けていたのでこれは終了時間までいける!
と思ったらα氏がemc。中々の悪よのう。

丁度確保時間だし、まあいいんじゃねと偵察に走ったら、
F4攻めとのこと。
前提条件を理解してなかったので、流石に無理じゃ…とかギルチャで喋ってたら、同盟にたぬき氏追加。マジか。

数の暴力で落としきって防衛して終了しました。


なんかこう、今まで自分がマスターとかやってた時のGvがどれだけ一般的には歪んでいたかを認識しました。特に終盤。
鯖統合は新しい価値観を知れるいい機会ですね。

それが勉強出来ただけでも、今週は収穫でした。
来週から本気出す!→経費の無駄


narixeir at 22:10|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年07月08日

7/6,7/7TE,Gv

地球防衛軍4を買ったのにまだあけられない状況です。
地球が危ない!

TE
よく覚えていませんが、最後に地力勝ってる所に
セーフティーリードを保った上で負けたのは良くなかったと
思いました。
偉そうに!すいません!

GV
天華2週目
EMCをラーニングしたっぽいです。
流石に星剣には敵わず。復帰して真面目に当たったのは
初めてでしたが、凶悪なユニット増えましたね。
暴走魔力とヒバム合わせたらなんぼやねんって感じでした。

最後は展開に恵まれず、複数砦ならず。
結構Freya出身のギルドさんは玉砕覚悟のバンザイアタックが
多い気がします。私は好きですが、今回は堪忍して欲しかった
です!

来週際どいですが、頑張ります。

narixeir at 21:51|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年07月01日

6/29TE,6/30Gv

ニコニコ用のエンコードソフトを使ったら大して画質変わらないのに2.1Gが0.1Gになって文明の進化は凄いと思いました。

TEは人数がいつもより少なくおしとやかな運営だったようです。
何だかカイトBBやらにやられまくった気がします。
カイトマジ怖いのでやめてください。
全然活躍出来ず、日曜日に挽回してやるという気持ちが爆発的になりました。

で、GVです。
天華とお試し。お、お久しぶりですすいません。

N1防衛で、アクアさんやらたぬさんやらリベ氏やらヒドカゲ?さんやらひたすら守りました。
天華だと誰が前に出るかとか流れが大体どうなるか分かるから、今回は相当前に出てエイヤーしてました。

羅刹じゃちっとも落ちない敵さんばかりだったので、阿修羅ばっかり打ちました。呪縛しろよ。

派兵も事故的ながらうまくいってましたね。狙って出来ると尚良い気がします。

今週も週4飲み会とかやばいよね、頑張ります。

narixeir at 21:20|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年06月24日

6/22,23TE Gv

ダイエットしたいのに週4で飲んでるからむしろプラスのnarixです。
早く解脱したい…

今週も両方参加しました。

TEは、装備を見直して不凍ゴス!
これで俺つえー出来るぜ!
と思ったら魔法で死にまくりました。
時と場合を考えましょう。後、時代は変わったことを認識しましょう…

GVはいつも通り。
最後明らかに自分たちより強い相手に、心中を図った指揮の方と、それを進言した方、すごいですホント。
この姿勢が続く限り、このギルドは強くなるんだろうなあと思いました。自分なら逃げたと思います。
最後宿無しでも、途中天華を守護で完封出来たり、戦果は十分じゃないでしょうか。
僕も頑張らないとなーと思いました。

narixeir at 22:50|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年06月18日

6/15,6/16TE,GvG

蒸し暑い…
今週はフル参戦しました。

TE
今週はなんだか人数少なかったような感じ。
でも割かし戦えるんですね。
ゴスの普及率が昔対比圧倒的に増えてるんだろうなあと思います。
ここに来て火力不足を認識。武器はいいもの借りてますがろらとりお叩いてみたら、剣ガディと人中型でこんなに違うのねと痛感。
後、何も考えずに水100にしてたけど、TEだと装備で氷耐性100出来ることを知る。

来週から装備スゲー見直します。


続けてGV。

呪縛とエスクデコイの組み合わせはいかなエースユニットも倒せることが判明。
阿修羅?羅刹?もうキラキラして切りますわ。

narixeir at 22:16|PermalinkComments(0)clip!

2013年06月14日

6/9GvG

土曜日は家族サービスやら何やらで不参加でしたのでGVだけです。

今週は単体でのGVだったようで、ワンサイズ小さい形になりました。
これは活躍のチャンスと息を巻いて、いつものショートカットを変えてマウスホイールで呪縛と旋風ができるように。
しかしいつもはそこに回復材を入れていたので、白スリムを叩こうとしたら呪縛が出るなどの事故を繰り返し、遂には断念しました。
やっぱり8年くらい同じ所に回復材を置いてたのを変えるなんて無理ですわ。

V1での防衛がなかなか盛り上がりました。
ドワさんとハロウィンさんでしょうか。
Eirではお会いしなかった相手でしたので、かなり楽しませて貰いました。
最終割られましたが、構成ややり方をもうちょい改善出来れば互角にやりあえそうな気がします。

修羅としてはエースキラーを目指してブリュンが欲しくなりました。耐えられ過ぎて辛い辛い。

1G…頑張って金策始めます。


narixeir at 20:48|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年06月03日

6/1,6/2TE,Gv

久々に土日をゆるゆると過ごしました。
体力回復!休みがないと運動が出来なくて太るから土日ガッツリ運動!
響きは爽やかイケメンnarixです。
大分調子も戻って参りました。
今週もTEとGvです。

TEはLKの感覚をかなり思いだし、上位相手でもソコソコやれたと思います。
大したことなかった?大事なのはコストパフォーマンス、あれで経費500k切っていることがポイントだと…!

Gvも修羅の動きが大分完成されて来た気がします。
と言っても修羅は動き次第で全然変わる職なので、まだまだだとは思いますが!
かなり威力型のステにしてるのに全力阿修羅で落ちない前衛以外の方もいましたので、もっと頑張りたいと思います。

FEメインでしたが、大体優勢にいけたんじゃないでしょうか。
お仲間の皆さんの動きもよく見て、勉強したいと思います。

narixeir at 23:02|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年05月30日

5/26GvG

土曜日はまたしても会社イベント。
日曜日のみの参加です。

今週は土曜日も出られるので頑張りたいと思います。

入りは先週と似たような流れになり大乱戦。
昔のRKみたいにstb打てばいいってもんでもないから困ります。

転戦後も乱戦が続き、消費が半端ないことになりました。
最後は競り勝って満足しました。

動きが大分思う通りになってきたので、どこかのタイミングで回復材をバージョンアップさせたいとこです。
多分そうしないと上位の段幕では無理そう。

来週も頑張ります!

narixeir at 23:37|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年05月20日

5/19GvG

TEは土曜夜に会社の行事があった為欠席しました。
今週に至っては朝から晩まで会社の行事があるという地獄イベントです。

Gvは久々の大規模バトルって感じでした。
もう即死するのは仕方ないからとにかく突っ込んで時間を作るというのが仕事だったように思えます。
ゴスより聖鎧の方が生き残れる率高かったかもしれません。

前半から後半まで懐かしい面々の方々との戦いでした。
ブランクたっぷりでBMブラインドタッチも出来ない状況ですが、
徐々に慣れていきたいと思います。

narixeir at 20:55|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年05月14日

5/10TE,5/11GvG

両方やると曜日感覚狂いますね…

5/10
初めてのTE、久々のLKでした。
まず経費が安い安い。
箱詰め専用白スリムをあり得ないくらい消費しましたが、
1M行かないという奇跡。

戦闘については状態異常に関する感覚が旧石器時代なので若干苦労しましたが、来週にはキャッチアップ出来ると思います。
意外と耐えるし、回復材を本気出せばもっと行けそうな気がしま
した。
ただコート必須感が凄かったので、これはどうにかしたいです。

GVはちょっと僕も個人的に腑抜けてしまいました。
早く感覚を身に付けないとなって感じです。

narixeir at 21:59|PermalinkComments(0)clip!

2013年05月06日

5/5GvG

高速の渋滞を華麗にかわすことが出来たので、Gv参加。

最初はFEで大乱戦が続きました。
RCが修正されたとは言え、大暴れでした。死因の大半はこれだった気がします。
呪縛ができればよいのですが、できた頃には周囲が吹っ飛んでたりとか。

ああいうのを防ぐにはどうするんでしょうね。
複数勢力からの突入故に、的を絞るのも難しいですしね。

昔と比べて即死スキルが圧倒的に増えた気がします。
ゴスの時代も終わりかなー

所変わってSEに。
最後は久々に冷や汗かきながらの戦いでした。
でも逃げ切ったから良かったです。勝てばよかろうなのだ?

今度はステイシスや忘却毒に苦しんだ感じでした。

徐々に操作も慣れてきたので、活躍できる修羅になりたいですね。

一方、TEキャラとしてLKが光りました。
とりあえず土曜日は参加できそうな気がしますので、久々の騎士職を楽しみたいと思います。

narixeir at 21:14|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年05月02日

4/28GvG

あまりにも久々の更新。
今までは自由参加の所でやってたけど、
ギルドに所属して出られました。
マスターばっかりやってたから分からなかったけど、
メンバーとして出た方が燃えますね!

修羅で呪縛と一部殲滅に従事。
やっぱり攻撃職はLK脳筋ばっかりやってたので、自分にセンスを感じませんね。
呪縛して耐えるのは出来ますが殲滅は全くダメでした。

凍らせたり、座らせたりするのを上手く使いつつ、無力化しながら殲滅できるようになりたいですね!
修行あるのみです。

基本的にリアル優先にしますんで昔みたいに皆勤賞はしませんが、
今のギルドさんの指揮や動きを見てると自分も頑張らなきゃなと思わされたので、精進していきます。
TEはもうすぐLKが完成です。グロスピ頑張って作ろうと思います。
Gv でもTEでも、もしこのブログをうっかり読んで僕の事を知ってる方がいたら、お手柔らかに願います!


narixeir at 20:08|PermalinkComments(0)clip!GvG 

2013年04月27日

復帰します

昔のようにガッツリやる気はないですが、
自分が楽しめる範囲でやることを前提に復帰したいと思います。
(実はこっそり何回かGv出てましたが)

まずはTEキャラ作らないと・・・

narixeir at 14:50|PermalinkComments(0)clip!

2011年07月28日

7/24GvG

返せ!俺の夏休み!
GVGです。

今週はN5スタート。
左守護で防衛を展開。
最初は1Gでの攻めだった感じでしたが徐々に相手さんが攻めGを増やしてましたね。
最終的に押され切られてしまいました。
全部衝突するとまだまだだと思います。来週もう少し縮められるように頑張るしかないですねー。

最後のやつは本当にすいません!

最近やり過ぎた後にすぐ気付いて自分の言動にドン引きすることが多いなあ。
まずい魚ですが活きがいいということにしといて下さい。

一週2記事書かないと年始の目標が達成出来ないわー
誰か代わりに書いていいよ!

narixeir at 12:10|PermalinkComments(0)clip!GvG