すごいな~!夏休み

2011年09月12日

いい先生は、図々しい!!

出来ました。

2011 秋 ナロクラブ

今年3月から ナロ通信販売 ご利用の方にお届けします。

あと残り、数百部しかございませんので、

新規の方には、通信販売¥5,000以上でご利用いただいた場合

商品に同送します。(3月以前にご利用経験のある方も同様とさせていただきます。)

来店のお客様の場合は、メンバーカードのゴールドカードお持ちの方

などに差し上げます。




三阪中来店

僕のブログではおなじみの

福島県

いわき市の三阪中さん

県大会で優勝し、東北大会では、あと一歩で全中の切符を逃しました

(ジュニアでの経験者がいないチームです)


2年半夢中で取り組んでいたソフトテニスをいったんお休みをして

今回は

修学旅行で来店されました。


彼らの
この日の行動予定

AM 11:00
スポーツナロで買い物

PM 12:00
二班に別れて

池袋の人気 ラーメン店 

秋葉原電気街  

PM 13:00
ヨネックス本社訪問


こんな感じ
三阪中ヨネックス

その後、O先生からメールをいただきました。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんばんわ。三阪中Oです。
3日間の修学旅行が無事に終わりました。本当に充実した修学旅行になりました。
なろさんにも大変お世話になりました。8人の男子テニス部ですが、引退して1ヶ月あまりたちましたが、
この修学旅行を本当に楽しみにしていました。とくに、ナロさんのお店に行くことを楽しみにしていたので、
目の色を変えて、お店でテニス用品を見る男子がかわいかったです(笑)
高校に行っても、ほとんどの生徒がテニスを続けます。
テニスという競技を通して、今までたくさんの経験ができたことを、
これからの人生にきっと役立ててくれると思います。
 
ナロさんのお店に行ったあと、2つのグループに分かれ、秋葉原組と池袋組へ。
池袋にラーメンを食べにいったグループは、お目当てのラーメンや「俺の空」
で無事にラーメンを完食してきたようです。
私は、待ってる間、池袋西武でショッピングを楽しんでしまいました。

ヨネックスに2時に到着し、担当のIさんにお世話になりました。
たまたま2時半に戻ってきた渡辺選手、市川選手、そして森田選手からたくさんお話を頂きました。
予定では、40分でしたが、ヨネックスを出たのが3時半になりました。
テニスを語り出すと、みんな止まらなくなるんですね。とても楽しい時間を過ごすことができました。
交渉していただいたおかげで、3人の選手からこうしてお話をいただけたのも、ナロさんのおかげです。
本当にありがとうございました
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三阪中のみんなを見ていて、思い出しました。

10数年以上前になるのかな。

私が懇意にしていた、千葉県のT中学校が
見事、全中優勝しました。

その秋、お祝いをしようと
我が家に招待し
私の腕自慢料理? お好み焼きを振る舞いました。。。

その時、彼らに
「これから、ソフトテニスの夢は?」

と訊いたところ

ある一人が

「僕は、高校でインハイに出て、大学でインカレ出て、社会人でナショナルチームに入って
 引退したら、地元のジュニアを教えたいです。。。」

中学3年生ですよ。

自分のことしか考えられないこの年頃の子が

「地元のジュニアを教えたい」 ですって。。

この言葉に感動したことを覚えています。。


この子たちと同じ空気感を

この三阪中のみんなに感じました。。。。

こんなしっかりした若者にしたのは

ご両親始め、周りの大人たちです。

特に 顧問の先生の影響が一番大きいでしょうね。。。。


千葉のT中学校だったK先生も三坂中のO先生も

人生全てを子供たちにかけている。。。

そんな姿を子供たちは、全身で受け止めているのです。


周りの大人で、子供は変わります。。。。 間違いない!


K先生や、O先生のように

いい選手を作り上げる先生には

大きな共通点があります。。。。。



それは

とても

図々しい!!(笑)

生徒のためなら、どんなことでもやるし

どこにでも行き、頭も下げる。使えるネットワークは

とことん使う。

そして、礼を尽くす。。。。


先日、他校に異動された、久しぶりに、 そのK先生からお電話がありました

「ナロさん、弱小校に赴任しました。まことに図々しいお願いですが

部員たちの一流のプレーをみせたいので、メーカーの選手を

派遣してくださいませんか・・・」  


でしょ?

























naro34 at 11:51│Comments(4)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんぶん   2011年09月13日 08:30
本当に、いい先生はいい意味で図々しい(笑)
私の娘たちの中学顧問もその中の1人。
6年間お世話になりましたが、随所で図々しさを実感。それを子供たちがきちんと受け止め、講習会などでは、いち早くトップ選手をつかまえて相手をお願いするなど、いろいろ。
今ではなつかしい思い出です。

通販利用してます。
まだ、秋冬カタログきていません(泣)
楽しみにしています。
2. Posted by 小見川中 川口昇吾   2011年09月13日 23:17
 お世話になります。元T中Kは私ですよね。
 そんな昔のことを覚えていただき光栄です。
 考えてみますとナロさん公私に渡りお世話になり,20年以上になります。先日も感動的な結婚式のプロデュースも感謝しております。
 懐かしいですね。
そうですよね,ナロさんのお宅に田舎中学の教師と生徒達が図々しくお邪魔させていただき楽しいひと時を過ごさせていただきました。
あの時の一人は社会人でナショナルチームには入れませんでしたが非常勤講師として印西市中学校に勤務し,女子ソフトテニス部を指導しながら,Tキッズでジュニア世代の子ども達,T中を指導しているとのことですから,うれしいことです。
 さて,現在校の部員達にはソフトテニスマガジンの全日本実業団大会の優勝シーンの若梅君の後ろ姿や白黒写真で吠えている写真を見せては“何となくすごい人が来るんだ”とは思っているようです。当日は生徒達が目をキラキラ輝かせながら選手達を見つめる瞳が想像できます。
市の広報,市の広報から記者クラブへと話がいき,ひょっとしたら千葉日報,全国紙の千葉版に記事が載るとのことです。
生徒達にはソフトテニスを通じて,この上ない感動の一日になるでしょう。
本当に有り難うございます。
 小見川中の生徒にも是非,全中をあじあわせてあげたいと強く思っています。

 冊数に余裕がありましたら,是非とも小見川中にもナロクラブを送ってください。(至急,送付していただけますととても有り難いです。)

※追伸・・今週中には次女が誕生する予定なのですが・・なかなか出てきません(⌒⌒;
 
3. Posted by 埼玉のトレーナー   2011年09月15日 19:30
T中のK先生、異動されたんですね!

熱心な先生だから、異動先も鍛えられるのでしょうね(^△^)
4. Posted by 龍の母   2011年09月18日 08:48

昨日カタログが届きました
ありがとうございます

噂の(?)千葉のK先生は息子の顧問でした
全中優勝した中学ではなく次に赴任した
全中3位の代です

ナロさんにもわざわざ田舎まで来て頂きました
その節はありがとうございました

先生に関してはナロさんのおっしゃる通りです
いや、もっとすごかったですけど

でもそのおかげで子供達はもちろん私たち親も貴重な体験を山ほどさせてもらいました

ナロさんをはじめソフトテニスで関わったすべての人たちをこれからもずっと応援していきたいと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
すごいな~!夏休み