2016年12月15日

そうそう招待インドア・大阪食いだおれ・ナロホド!

ブログ更新

遅くなりました!

12月はやっぱり忙しい!!



161202_sousou

詳細をお知らせします!

12月24日(土曜日)

選手たちとの交流会

第1部 中学生の部(10:00~12:00)

一緒に練習ができます

トップ選手がアドバイスしてくれますよ!



第2部 小学生の部 (13:00~16:00)

的宛てで景品をゲットしよう!

交流会参加費 ひとり 500円

ラケットとシューズ(靴底がきれいなもの)を

ご用意ください



12月25日(日曜日)

そうそう招待インドア

8:00 会場

8:10 公開練習

8:50 開会式

9:20 試合開始

15:30 試合終了

入場料 

一般 1500円

小中高生 1000円

上手なプレーヤーと触れ合うことで

100日の練習より上達するかもしれません

近隣の皆さん

ぜひ 会場に足をお運びください!



会場はここ!

161215_sousouinndoa1


プログラムの一部内容の入手しました!

161215_sousouinndoa3


161215_sousouinndoa2

今回出場する

福島県出身の選手のジュニア時代の

エピソードが掲載されています。


私も15年以上

福島県でジュニア講習会をさせていただいているので

皆 懐かしい 娘さんたちばかりです


私とぉまみちゃんも 駆けつけます!


出場選手一覧

161215_sousouinndoa5

161215_sousouinndoa6

161215_sousouinndoa7

161215_sousouinndoa8


161215_sousouinndoa9

161215_sousouinndoa10

161215_sousouinndoa11

161215_sousouinndoa12

16名のうち

8名が福島県出身ですね

すばらしい!


★ ★ ★ ★

12月5日(月曜日)


161215_mamasan

ママさんレッスンのあと

急いで向かったのが


161214_oosaka1

羽田空港・・

搭乗前に

Facebookで

「大阪に向かいます」とつぶやいたところ

大阪在住のとある方から

携帯に着信があり

「ナロさん ご無沙汰しております

大阪にいらっしゃるのなら

ぜひお会いしたいので

伊丹空港でお待ちしてていいでしょうか」と・・


161214_oosaka14




161214_oosaka

すっかり日が暮れた 大阪の街

伊丹空港に着き

ゲートを出ると・・・

161214_oosaka3

この母子が笑顔で迎えてくれていました

この方は10年ほど前

ミズノのテニスのお姉さんとして

当店のサポートをしてくださっていた

かおリンこと N谷(旧姓山口)かおり さん


161215_kaorinn2

当時ソフトテニスマガジンで連載していた

「ナロさんの面白ドリル」でも

161215_kaorinn3

「面ドリ」 メンバーの一員として

登場していただいていました


161215_kaorinn1

このころは

おそらくミズノ入社直後ですね

161214_oosaka4

「今日もテニスしていたのでこんな格好ですみません」

今でもプレーされているのはうれしいですね。

ミズノ時代は

教え方が上手で元気印のお姉さんだったから

先生方には人気者でした

ひなちゃんが中学生ぐらいになったら

「ソフトテニスのお姉さん」

復帰してほしいですね

(いくつでもお姉さんでいいよ。許可します)

BlogPaint


かおリンは

私が向かう大阪市内まで車で送ってくださいました

車中では、なつかしい話で花が咲きました

約10年ぶりにお会いした彼女は

やっぱり元気印でした!

ありがとう!


161214_oosaka11

「鶴橋」といえば

大阪でもディープな町の筆頭格

駅を降り立つと

焼肉とキムチの匂いに包まれます。

161214_oosaka7

今夜はここで・・・

私は小学校3年生まで大阪に住んでいました

大阪在住の

叔父と会食です

161214_oosaka10



161214_oosaka9

おいしすぎました・・・

すみません いつも画像ばかりで・・

叔父と別れたあと

幼なじみと


161214_oosaka12

ここで一献

夜も更けているにも関わらず

さらに続々と駆け付けてくれて・・

BlogPaint

この通り・・

おやじたちが相当盛り上がっています

実は右端の紳士は

幼なじみの友人ではないのです・・


10人も入れば満員になるほどの

小さなお店で

友人たちと話をしていたら

この方が

「ナロさんですよね?」と声をかけてきました

一同びっくり!

訊くと

某テニスメーカーのお偉い方だったのです。


どこで誰が見てるかわからないから

「悪いことできない」といいますが

まさにその通り・・・・


先週も

神奈川県川崎で

たまたま入ったお店で

そこのスタッフから

「ナロさんですよね」と声をかけられたばかり

だったので

少し気味が悪くなりました

悪いことできませんね

って していませんが・・・たぶん


翌朝

161214_oosaka15

大阪の埋め立て地の一つ

咲洲(さきしま)にそびえたつ

ミズノ大阪本社

車での来場地図


地図をみるとココ

一階エントランスには

161214_oosaka17

オリンピック関係の資料や

新旧のスポーツグッズがズラリ!

161214_oosaka22

さながら

日本のスポーツグッズ博物館です

161214_oosaka29


161214_oosaka30


161214_oosaka31


161214_oosaka32


161214_oosaka33


161214_oosaka34


161214_oosaka35


161214_oosaka36

100年前の

美津濃(ミズノ)さん


161214_oosaka23


161214_oosaka21


161214_oosaka16



161214_oosaka19


161214_oosaka24


161214_oosaka25


161214_oosaka26


161214_oosaka27


161214_oosaka28



161214_oosaka18

眺めのいいお部屋で

丸一日 ミーティング



終えて

ミズノさんのお誘いで

向かったところが

161214_oosaka43



BlogPaint

何やら怪しいお店

真っ暗?


席に座ると

ドーーんと

161214_oosaka38

これで二人前ですって!

それにしてもおいしそう!



161214_oosaka39


161214_oosaka41


161214_oosaka40

さすが

食い倒れの大阪

さすがの味とボリューム・・


東京でこんなお店あったら

教えてください!

でもないだろうなあ・・・


ごちそうさまでした!

BlogPaint

今年もお世話になりました!

よいお年をお迎えください!


翌朝

重たいおなかをさすりながら

161215_hikouki

帰路に・・

お店に着くと

161211_nekusi-ga2

段ボールとラケットが

積みあがっていて

161211_nekusi-ga1

ヨネックス

限定デザイン

ネクシーガ70シリーズが

入荷しました


大勢の方から

ご予約をいただいていて

いち早く

お届したいので

バックを下すとすぐに

ガット張りに突入!

3台のガット張りマシンをフル稼働して

何とか2日間で張り上げました



少しだけですがまだ在庫あります

↓ ↓ ↓

http://www.sports-naro.com/Softtennis/Basquet/Yonex/Menu/ynx_menu_racket.htm#nxg



★ ★ ★ ★


minaro_face


押しかけレッスン・・

冬至が近づき

日が暮れるのが早く

平日は練習時間が1時間そこそこと短いので

学校訪問がここのところ少ないです・・

ですから夜間インドアや土日になってしまいます


161211_toukyokyouka2

東京都の中学生の強化練習会に

お邪魔しました。

この会は

全国制覇経験があり、ソフトテニスオンラインさん

コラム「部活運営のヒント」でもご存じの

清明学園 高橋監督が

東京で頑張っている中学生に声をかけて

定期的に開催しています

本来であれば、自分のチームだけを指導していれば

いいのですが

高橋先生は東京都全体のレベルアップを図るため

長年尽力されているのです

大学2年になった私の長男も中学時代

指導者がいなかったのでこの会は

とてもありがたかったです。

161215_takahashisennsei

今年10月に娘さんが誕生

高橋先生を必要としている選手は大勢いますが

家族あってのテニスなので

子育ても頑張ってください・・

(余計なお世話ですね)


161211_toukyokyouka1

この強化練習会は

レベル別に分けて集めています

この日は都大会16本レベルの学校が集められました

みんながんばって!



先日の日曜日

きれいに晴れた午後

161214_shinagawa1

東京都品川区の中体連の講習会

この日は女子だけ行いました




161214_shinagawa2

直接学校うかがいますから

これからもよろしくね!


★ ★ ★ ★


先日こんなものが届きました!

161211_hukagawa8-3

ナロホド!?

160902_shokubataiken8

9月当店で職場体験をした

この子たちが編集しました!


161211_hukagawa8-2



161211_hukagawa8-1


すごいクオリティー!

経験したこと、私の話、感じたことを

とても上手にまとめています・・

素晴らしい

長年職場体験を受け入れていますが

うれしいですね・・・

★ ★ ★ ★



161214_ts



ミズノ ジストTS 復刻版が大量入荷!


限定ネクシーガ70シリーズが無事収まったと思ったら

またまたガット張りに追われました!


ネクシーガもTSも

一店舗当たりの注文数は

おそらく全国一だと思うんですけど

このTSはすべて完売してしまいました・・



★ ★ ★ ★

私もお世話になっている

スポーツ・教育・医療などのDVD通販 最大手

ジャパンライムさんから

こんなご案内をいただきました


クーポン利用案内


キャンペーンでお買い得のようです

12月19日までなのでお急ぎください

ついでに私のDVDの宣伝を・・


161201_DVD2


161201_DVD1


チラシが新しくなりました!

ジャパンライム

キャンペーンHP

↓ ↓ ↓

http://www.japanlaim.com/sports/cam201612/?utm_source=banner&utm_sports_201612%3Futm_source=AD&utm_medium=FB_sale1612


もうひとつ

ご案内

ひっぱたけ! ~茨城県立南利根高校ソフトテニス部~



「ソフトテニス部あるある」が満載の小説

「ひっぱたけ」

大ヒットにはいまひとつのようです

この本が売れることで、

「案山子とラケット」に次いで

映画化もあるかもです

ソフトテニスを世に知らしめるためにも

たくさんの人に読んでいただければと・・


部活がない

お正月は こたつでミカンと「ひっぱたけ」は

いかがでしょうか

http://orangebunko.shueisha.co.jp/book/4086801019

 ★ ★ ★ ★

151231 オーランガバード169


先日から呼びかけています

インドのソフトテニスをしている子供たちに

ボールを寄贈してもらう

「ボールチャリティ」

大勢の方から賛同をいただいています

これまで

まさとし 様(茨城県)

宮崎 さま (東京都)

浪岡さん (岩手県)

福本さん (東京都)

I さん (神奈川県)

桑野さん (神奈川県)

箙さん (東京都)

深澤さん (東京都)

影井さん (東京都)

アイダ さん (東京都)

山本さん (埼玉県)

そして・・・

161214_bo-ruchariteli1


この方
渡邊さん (神奈川県)も


皆様

ありがとうございます

本来

本日(12月15日)が

受付終了でしたが

一球でも多く寄贈したいので

ぎりぎりまで延長します

ご賛同いただける方は

18日(日曜日)までに




下記のページ

↓ ↓ ↓

ordersf@sports-naro.com

ここに

お名前・ご住所・お電話番号・口数
(以上必須)

年齢・学年・チーム名・コメント・

お名前(または仮名)を

後日このブログで紹介させていいかの可否


をご記入ください

一口1500円(ボール6個)です




151231 オーランガバード62


「二ホンノミナサン!コンニチハ!」

「ボク アヒル」

151231 オーランガバード63


「イッパイボールヲウッテ、ウマクナリタイデス」

「ヨロシクオネガイシマス!」


★ ★ ★ ★

本年度(3月~)

通販ご利用経験の有る方

届きましたか?

BlogPaint

通販ナロクラブセール!開催中です

ぜひご利用ください!




店頭ご利用の方にも

やります!


161214_sale


お正月1月3日よりスタートします!

期間中は

セール特別価格で 安い!

ポイント2倍!

日本代表選手直筆サイン入りグッズなど

景品いっぱいの抽選会!

などなど

ワクワクすること企画中!

お楽しみに!







naro34 at 17:50│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字