2017年01月07日

大判振る舞い!セール開催中!

明けまして

おめでとうございます


170105_fujisan

昨年の8月、山中湖畔で撮影した一枚

夏の富士山だけど

おめでたいからいいか

本年もよろしくお願いします


年末は29日からお休みをいただいて

170102_se-ru8

170102_se-ru6

ひとり

セールの準備に追われていました。

1月3日

結局、朝3時までかかり

何とかオープンに間に合いました!

170102_se-ru19


スポーツナロ

2017年始動です

170102_se-ru20


オープン前に

並んでくださいました

ありがたい

(プログ掲載了解いただきました)

セールの内容は

店頭商品

30%~50% 引き

さらに・・

そして購入金額によって

こんな特典が・・・

170102_se-ru4


170102_se-ru15

あの商店街の年末大安売りでは欠かせない

これが登場!

そう!ガラガラ回してボールがポンと出てくる

抽選機

その名も

「ガラガラポン」 

まんまのネーミング


初めて導入したので

どんな割合であたり玉をいれていいのか

まったく見当がつきません


スタッフ「社長、あたり玉はこのぐらいいれればいいですかね」

私「いやーこれじゃ、中々当たらないよ~」

スタッフ「3000円に1回だからラケット買った人は3回は

回すことになるからこのぐらいですよ」


私「もし、1等が出ないと信用問題になるから

思い切ってあたり玉入れるか、外れ玉を減らすか

してください」


スタッフ「わかりました・・・でも知りませんよ

当たりすぎて予算オーバーしても・・・」

スタッフ全員で喧々諤々(ケンケンガクガク)の議論をして

ようやく準備完了


景品はこれ!

170102_se-ru2


オープンと同時に

お店は大混雑!

私は、店頭を倉庫を行ったり来たり

あわただしく動いていました

倉庫から戻ると

「1等出ました!」

えッ?もう?

そして

そのすぐあとに

ガラガラ~ ポン

「ウオ~!2等出ました!」



「大当たり イラスト」の画像検索結果


なんと!同じ人が

1、2等を当ててしまったのです

(私の心のつぶやき)

え!まだ開店してから1時間しか経っていない

やっぱりスタッフのいう通りだった・・・

ま、いいか・・

Facebook でつぶやいたところ

「ナロさん大盤振る舞いですね!」

確かに・・・

BlogPaint

店頭のお客様に発行してる

NAROメンバーズカードの

ゴールドカードメンバーにも

さまざまな特典をご用意しました


ゴールドメンバーに出す

セール案内状は

お年玉年賀状です

その番号を使い

当店独自に

当選番号を設定

すると

5日に・・

170102_se-ru17


この満面の笑顔・・

「ナロさん 当たっちゃいました・・」

常連の高校3年生のT君

下2桁がぴったり!

1等 ナロ商品券 10,000円 分

ゲット!

最近大学進学が決まったそうだから

合格のお祝いができました・・

ここで運をつかいはたすなよ~

大学でも頑張れ~! おめでとう!

brn_naro_2017_chirashi

大判振る舞いの

初売りセールは

9日(祝)

まで開催しています!

お待ちしています!

★ ★ ★ ★ ★

1月4日(水)


170105_koutaireninda2

170105_koutaireninda9

ここ数年

東京都のソフトテニスの年始は

ここがスタートです

170105_koutaireninda8


東京都高体連

東京インドア

170105_koutaireninda6


男子

優勝 豊南

準優勝 駒沢大高

170105_koutaireninda7

女子

優勝  文大杉並

準優勝 千代田女学園

男女2チームずつが

関東高等学校選抜ソフトテニス大会

東京都代表となりました


170105_koutaireninda5

男子 優勝の

豊南高校

ここ数年あと一歩で

関東選抜インドアの切符を逃していました

高橋監督7度目の挑戦

悲願の優勝を果たしました

豊南高校の武器は

精度の高いカットサービスです

豊南カットのルーツは

170105_chiwaki

名将 地脇猛夫 監督

率いた

巣鴨高校(のちに巣鴨商業高校)

にさかのぼります


いまでこそ、カットサービスは

あたりまえのように行われていますが


当時(30年)ほど前は

高校生ではこの巣鴨高校だけでした


そのカットは切れ切れで

バウンドわずか数センチ

「まるで地を這う」驚異的なカットサービスでした


その高橋監督は

巣鴨の地脇監督、最後の教え子でした。


高校時代の高橋先生は

当店にも足しげく通ってくれていて

実力がありながら

インハイなど大きな舞台には立てず

悔しい思いをされました


高橋監督は大学進学して

一時体育会でプレーをしますが

教員になることを目指して退部

大学卒業後、埼玉県で講師になり

その後、ソフトテニスでは無名だった豊南高校に

赴任されました・・


高橋先生は4人兄弟の長男で

4人ともにソフトテニス選手です

東京都大田区の池雪小ジュニア出身で

妹さんは

全日本学生インドア優勝

全日本社会人ファイナリストの

高橋由梨香さん

3男は

「ソフトテニス高橋たくみ」の画像検索結果

三重高⇒早稲田大⇒東京ガス

高橋拓未選手

昨年の東京インドアルーセントカップでは

高橋・秋元ペアが

篠原・小林ペアを破って

優勝をしたのは記憶に新しい


この二人ともに

カットサービスの名手


そのカットを叩き込んだのが

お兄さんの恩師の地脇監督だったのです


そのお二人が

ときより

お兄さんの豊南高校を訪れて

「巣鴨カット」の極意を指南していたのです。


今大会でも

高橋ママを筆頭に

高橋ファミリー全員で声援を送っていて

優勝の瞬間は

皆で抱き合って喜ぶ姿を観て

感動的でした・・

実は

私がかかわっている

早稲田実業も豊南に準決勝で

負けてしましました・・・


豊南さんは

これからさらに強敵になると思いますが

早実も負けずに頑張ります。

豊南高校さん

駒大高校さん

東京代表として

全国選抜目指して関東インドア頑張ってください!


すこし話がそれますが

屋外と室内の温度差で

ボールの飛距離が大きく変わります

(今回の隅田体育館は、もともとの高気温と

満席の観客でとても気温が高かったので

ロブのバックアウトが多くみうけられました)

ガットの調整はこまめにした方がいいですよ

ガット調整は

ぜひお店にきて相談してください

お待ちしています

★ ★ ★ ★

翌日

1月5日(木)は

170106_cyutairen3

昨日と同じ会場で

関東各県新人戦上位校(11校)と関西トップ校(1校)

集めて開催される

関東中学校ソフトテニス研修大会

中学の東京インドアでした

170106_cyutairen17
                      (写真提供 ㈱共同写真企画 さま)

170106_cyutairen16
                             (写真提供 ㈱共同写真企画 さま)

運営は

東京都中体連ソフトテニス部の先生方

赤いパーカーがかっこいい!

170106_cyutairen6


170106_cyutairen2


男子結果


170106_cyutairen10


優勝

近畿代表 上宮中


170106_cyutairen9


準優勝


埼玉県 杉戸中


170106_cyutairen8


第3位

東京都 砧南(きぬたみなみ)中

170106_cyutairen7


第3位

東京都 清明学園中


170106_cyutairen15


女子結果


170106_cyutairen14

近畿代表  昇陽中



170106_cyutairen13

準優勝

東京都 千代田女学園



170106_cyutairen11

第3位

千葉県 昭和学院

170106_cyutairen12

第3位

茨城県 取手一中

170106_cyutairen5

先生方、運営お疲れ様でした

東京都中体連さすがのチームワークでした!


★ ★ ★ ★

年末年始に

うれしい来客がありました

170106_jinnpei1

昨年 インターハイ個人 準優勝

奈良県 高田商業の山根稔平君

年末僅かな休みの間に

来店してくれました


彼が手にしているのは

日本代表だけが持っている

JAPANのユニフォーム

彼は中学生からずっと代表なので

何枚ももっています

しかし、全日本合宿以外では

着る機会がありません

170106_jinnpei2

サインが初々しいですね

170102_se-ru10

ジンペイ君使用の

レーザーラッシュ7S 

この休みの間に

4本ガット張りを依頼されました

彼のストリングスペックは

170102_se-ru9

1週間前に張り替えたラケットも

4本同じコンデションにそろえるため

張り替えです


トップ選手は

プレースタイルを変えたいとか

シングルスに対応する理由以外

違うラケットを使用することはありません

必ず

同じラケットを数本持ちます。

山根君は同じラケットを6本持っています

真剣に上を目指しているプレーヤーは

最低2本は同じモデルを用意することを

おススメします


ジンペイ君が来たのが年の暮れ

年が明けてきてくれたのが・・

160128 テニス本4


この本の表紙を飾っている


170106_mizobata6

ジンペイ君の高田商業高校の

先輩で同校の主将を2年間務めた

溝端亮二君

溝端君のお父様は 当店創業時からのお客様

小さい時からお兄ちゃんと一緒に来店して

お店をウロチョロしていました。


170106_mizobata1

お兄ちゃんは東京の高校だったので

ずっとナロに通ってくれました

亮二君もジャパンのウエアを持参

170106_mizobata2

170106_mizobata3

かれもサインが初々しい

ジンペイ君や亮二君のように

ついこの間まで

ちびっこだったのに


いまや日本を代表する若手になって

尋ねてくれるなんて・・・

うれしい!





170102_se-ru1

アジア選手権で

小林幸司選手が着用していた

ウエアとシューズをディスプレーしました

今回の代表ウエアはとても評判がよくて

大会直後から

問い合わせがあり

すでにご予約をいただいています

2月発売予定です

必ずゲットしたい方はご予約してください

161114_DI

お知らせです



小林幸司選手との練習会&

(小林選手使用)ミズノNEWモデルラケット試打会


日時:2月6日(月) 18:00~20:30
(途中参加可能)

会場:東京体育館メインアリーナ(4面)


150121 ナロカップ7

150121 ナロカップ8


参加資格:中学生以上の男女


費用:中高生 1000円

大学生 1500円
(翌日のナロカップ参加者は1000円)

社会人 2000円

靴底のきれいなシューズをご持参ください

ラケットは試打用をご用意していますが

今お使いのラケットもお持ちください(なくても可)

ソフトテニスプレーヤー憧れの

東京体育館でプレーすることや

小林選手に直接アドバイス受ける

一生に一度のチャンスです

東京近郊の皆さん 奮ってご参加ください




参加申し込みは・お問合せ

↓  ↓  ↓
ordersf@sports-naro.com;

参加者氏名・性別・年齢または学年・所属チーム

連絡が取れる携帯番号またはメールアドレス


をご記入の上 お申込みください。


ナロカップも募集中です

150121 ナロカップ9

http://www.sports-naro.com/Softtennis/taikai/narocup/university/28th_naro_cup.htm





naro34 at 00:11│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字