2017年03月18日

注目!ソフトテニスマンガ・・・



1703178_sinoto6

この漫画ご存じですか?


170317_shinoto6

▼「顧問など!」とは?

高校時代、ソフトテニスでインターハイ優勝した主人公松本は

大学ではテニスをせず、再就職で高校教師となったものの

プライベートを削ってまで顧問などするつもりではなかったが

顧問をするうちに恩師のありがたみを思い出し

自分と同じように生徒をインターハイ優勝させると励んでいく。

                      (HPより)

作者のご了解の元

第一話を少し・・・

170317_shinoto2
170317_shinoto3

170317_shinoto4

170317_shinoto5


170317_shinoto7

いかがでしょうか・・・

作者ご本人がプレーをされていたので

ディテールをしっかり描いていらっしゃる



二十五話では

ガットの事を

詳しく紹介してくれています


170317_shinoto9

170317_shinoto10


170317_shinoto12

この通り

マンガにすると

わかりやすい!!



十九話の冒頭部分では

今のソフトテニス事情の一端を

表しているので

感心させられました・・


170317_shinoto13

170317_shinoto14

170317_shinoto15


170317_shinoto16

作者の しのと さんのコメントです

▼漫画を描くきっかけ

私自身中学・高校とソフトテニス部に所属していたのですが、

この年齢になり、教師となった友人が増え

そんな友人たちの話を聞いてようやく先生の偉大さが分かり、

「学生から見た先生像」ではなく、「一人の若者として見た先生像」を描きたい。

そして、何故か世間では硬式が一般的でマイナー扱いされている

ソフトテニスの魅力をもっと伝えたい。 そう思ったのがきっかけでした。



「顧問など」紹介動画もあります

170318_shinoto5

ココをクリック
↓ ↓ ↓

https://www.youtube.com/embed/ugoX6ZRnBHc



しのとさんの活動や本の入手方法などは

しのとさんホームページから

↓ ↓ ↓
http://sinont.wixsite.com/komonnado

楽しみな方が登場してくださいました

ぜひ一度ご覧ください

製本予定だということで

5月には当店で配布させていただきます


★ ★ ★ ★


170318_slixon4

スリクソンボールがたくさん入荷しています

その理由は・・・

170318_slixon1

スリクソン公認球が4月にリニューアルする事に伴い

現在発売中の

公認球が

1ダース 2,800円 !!

それに

それに豪華景品がもれなくもらえるのです!

4月にリニューアルするとはいえ

現行のボールも何度も改良した

エア漏れなどがほとんど改善されているので

2800円は破格です

キャンペーンは5月までですが

なくなり次第終了ですので

お早めに!

予算の関係で今すぐに購入できない場合

予約、お取り置きもいたしますので

お申し出ください




160714_burari

押しかけレッスンは

170314_misyuku4


170314_misyuku2


170314_misyuku5

東京都世田谷区の三宿中学校でした

半年ぶりに訪問したけど

みんな 上手になっていました!!

ここの生徒たちは明るくていい子たちです

★ ★ ★ ★


ミズノ

ミズノ 限定 スウェットパーカー 入荷しました

生産数量が少ないからか

なぜかカタログに載っていません

でも なかなか かっこいいんです

昨日 ツイッターでつぶやいたところ

注文殺到しました!

ありがとうございます!

思い切って注文しておいてよかったです


この春 一着いかがですか

170318_mizuno1



170318_mizuno2


170318_mizuno3



http://www.sports-naro.com/Softtennis/Basquet/Mizuno/Menu/mzn_menu_gentei.htm#sweat






naro34 at 19:17│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字