45年の歳月を越えて、めでたし、めでたしもみじを追って・・・・その1

2021年11月21日

秋深し・・鹿はどうなったのか・・・


11月20日(土曜日)

AM 7:30

211121_60

この日の

明治神宮イチョウ並木

211121_61

見ごろを迎え

早朝にもかかわらず

すこし人が出ていますね。。。

211121_4

これからは落ち葉の金の絨毯が

楽しめそうです・・・・

211121_9

この時期になると

土日には、珍しい旧車が

どこからか集まってきて

情報交換をしています

211121_10


その後

すこし足を延ばして

ここへ・・・


211121_14

代々木公園

久しぶりに訪れました

211121_13

針葉樹と広葉樹の

色のコントラストが楽しめます

211121_12


211121_11

我が家からも徒歩10分ほど。。

東京のど真ん中にこんな自然があるんです


そういえば・・・

もうひとつ

晩秋を感じさせるもの

211114_29

これは、年末前の風物詩

酉の市(とりのいち)

一の酉の前夜の11月9日の模様です

(ちなみにニの酉は11月21日)

新宿花園神社です

11月8日は月曜日でお店がお休み

そこで

211114_34

新宿で

久しぶりに一人シネマ

そして観た映画が

211114_33

身近なテーマなので・・・ (^_^;)

映画がはねて

ついでに

新宿ミニウォーク・・・・

足跡

ということで

歩いていたら

「あ!そうか、酉の市だったんだー」と

211114_30

この行列は、昨年購入した熊手を

奉納する人達です

奉納したあと

前回のモノより一回り大きな

熊手を買い

商売繁盛を祈念します


211114_32

当店も20年近く続けましたが

大きな熊手を飾るスペースがなくて

途絶えてしまいました

熊手を買うから商売繁盛するというのではなくて

年末に神社にわざわざきて祈るほどの時間と気持ちの

余裕がある人だから

ビジネスがうまくいくということでしょうね


新宿ウォーク

足跡



続きます

211114_49

 新宿ビックロ(ユニクロとビックカメラの共同店舗)

前のメイン道路

ビルをよーく見ると

真っ白の看板が目立ちますね

超一等地の家賃なので

コロナ禍で持ちこたえられなかった小売業が

撤退したのでしょうね。。。


新宿東口アルタ横にあるビル

211116_5

3D 飛び出す看板で

話題になっていますね

このネコちゃんが有名です

私が観たのは

これ!


211114_40

宇宙船が地球の周りを飛んでいます

211114_41

こっちに来ました!

211114_42

あれ?なんだか飛び出てる

211114_43




211114_44

完全にビルを飛び出しました!


211114_46

あれれ?どうなってるの?

面白い!



足跡


JRのガードをくぐって

西口にでると

211114_47

新宿駅すぐ隣の一角には

昭和のままの趣

思い出横丁


211114_51

若干人はでていますが

まばらですね

そう、ここはコロナ以前は

外人や地方からの観光客で

にぎわっていて、地元のサラリーマンは

あまり行かないかな

(以前行ったとき、相場よりちょっと割高だった気がします)

211114_52

新宿西口駅前のビル軍団

真ん中の変わった形のビルは

モード学園コクーンタワー

あの丹下さんの設計です


211114_45

新宿駅で面白い告知が・・・

衝突したシカはどうなったのかなあ・・・


次回は

久しぶりに旅に出ます・・・・






naro34 at 17:11
45年の歳月を越えて、めでたし、めでたしもみじを追って・・・・その1