2010年12月21日

はじめに

ブログに来ていただきありがとうございます続きを読む

naru2005 at 17:12NARUまま徒然日記 

また会う日まで

今日は今年最後の満月です。
しかも皆既月食。。。

けれど、雲が厚くてみえそうにありません。
ちょっと残念だけど、
でも雲の上には奇麗なお月さま

目には見えなくても
必ずそこにいるんだよね

12月のお空











ナルが透明うさぎさんになって2年と少しが過ぎました
ナルがお月さまに帰ってからもブログに遊びに来ていただいて本当にありがとうございました
皆様の優しい言葉にとても励まされてきました
ブログを更新することで、ナルがお月様ウサギになった事を
現実として少しずつ受け入れることができたのだと思います

ナルがいなくなった悲しみからは、もう二度と抜け出せないのじゃないかって思っていた日もあったけど、なんとか笑顔で思い出せるようになってきました
心の穴が時々ぴゅーぴゅー音をたてるけど
いつか必ず会えるって信じてるから

ブログの更新はこれでおしまいにしたいと思います
今まで本当に本当にありがとうございました
皆様の愛兎さんが幸せでありますように

また会う日まで

やっほー
「みんな、サンきゅ!
おらは、元気に走り回ってるぜっ
月組のみんなと毎日楽しく遊んでるんだ
だから心配すんな
よーく目をこらしてみたら
きっと俺達が見えるぜ」








---<支援のお願い>----------------
物資支援
「箱うさぎ」さんでペットちゃんのごはんやグッズをお買い物すると、売上は保護っ子のために!
支援先を指定して、物資支援もできますよ〜!
---------------
---<里親募集中>----------------
●「LOVE&PEACEさん
可愛い子達がお迎え待ってます!
●「関西うさぎを救い隊さん
キュートな子が指折り数えてお迎え待ってます!
●「箱うさぎさん
懸命に生きようと頑張る、可愛い子達が運命の人を待ってます!
---------------

★★携帯用★★-------------------------
いつでも里親募集中

naru2005 at 17:11コメント(16)NARUまま徒然日記 

2010年12月03日

12月の満月は?

12月の満月は?

やっほー12月21日(火)です。
yahooきっず星空より)









夕方に皆既月食がみられるそうです。
夕方4時40分頃から5時53分頃にかけてみられ、月が欠けている状態から、また満月に戻るそうです。

今年最後の満月です。
来年はもうすぐ。
来年は兎年だね、ナルたん。


---<支援のお願い>----------------
「箱うさぎ」さんで里親さん募集&物資の支援情報です!
★★現在、里親さん募集の子達

物資支援
「箱うさぎ」さんでペットちゃんのごはんやグッズをお買い物すると、売上は保護っ子のために!
支援先を指定して、物資支援もできますよ〜!
---------------

---<里親募集中>----------------
●「LOVE&PEACEさん
可愛い子達がお迎え待ってます!
●「関西うさぎを救い隊さん
キュートな子が指折り数えてお迎え待ってます!
●「箱うさぎさん
懸命に生きようと頑張る、可愛い子達が運命の人を待ってます!
---------------

★★映画「犬と猫と人間と」★★-------------------------
自主上映をしてみてはいかがでしょうか?
しかも、お手ごろ価格!

●自主上映の詳細情報ページができました
町のイベントや学校行事、勉強会を企画中の皆様ぁぜひぜひ!
学校行事の場合はご予算にも相談にのっていただけるようです。

映画「犬と猫と人間と」






悲しいだけじゃない、観終わった後に暖かい気持ちになれる映画です。

★★携帯用★★-------------------------
いつでも里親募集中

naru2005 at 09:58コメント(2) 

2010年11月09日

奇麗な三日月

今日の夕焼け空はとても奇麗です
細くて、ひんやりした三日月が出ています…

1109三日月

naru2005 at 17:12コメント(2)NARUまま徒然日記 

2010年11月08日

11月の満月は?

11月の満月は?

やっほー11月22日(月)です。
yahooきっず星空より)









綺麗な満月
みえるといいな

naru2005 at 16:08コメント(2)NARUまま徒然日記 

2010年10月23日

今日は満月

今日は満月です。

雲はあるけど
お月様、綺麗にみえてます

満月









ねむねむナル









----日本うさぎ愛護協会より---------
うさぎにとって動物愛護週間とは?
http://usagi.sub.jp/index18.html

naru2005 at 23:24コメント(2)NARUまま徒然日記 

2010年10月04日

10月の満月は?

10月の満月は?

やっほー10月23日(土)です。
そして、10月20日は十三夜。
yahooきっず星空より)








もう、10月…
今年も残り三ヶ月なんて信じられないな…
どんどん月日が流れます

今年は色々な事がありました
転機が訪れたように思います
この年にして(苦笑)
自分も少しは変わっていかなきゃって思う今日この頃です
今を大切にしなきゃね
それはナルが教えてくれたんだよね

naru2005 at 18:08コメント(2)NARUまま徒然日記 

2010年09月22日

今日は十五夜

今日は十五夜です。
綺麗なお月様がみえました。

十五夜










ナルの命日には雲があって残念ながらお月様をみることが出来なかったけど…
今日はきらきらお月様

明日は満月です

100922-21

naru2005 at 20:34コメント(6)NARUまま徒然日記 

2010年09月03日

9月の満月は?

9月の満月は?

やっほー9月23日(木)です。

月が木星に並ぶそうです。
この日は秋分の日。

9月22日は十五夜ですね。
すっかり秋です。
yahooきっず星空より)



9月の満月は特別です。
9月はナルの命日…
昨日の事のような、ずっとずっと昔のことのような、すごく不思議な気持ちです。

今日の夕焼け空はとても綺麗でした。
空

naru2005 at 22:30コメント(8)NARUまま徒然日記 

2010年08月11日

8月の満月は?

8月の満月は?

やっほー8月25日(水)です。

今年、一番小さな満月だそうです。
yahooきっず星空より)







8/12の夜中から、ペルセウス座流星群がみられるそうです。
台風が近づいているけど、みえるかなぁ
晴れるといいな。

暦の上では秋です。
季節はすごく、早く移り変わって行きます。

naru2005 at 16:59コメント(4)NARUまま徒然日記 

2010年07月09日

7月の満月は?

7月の満月は?

やっほー7月26日(月)です。
yahooきっず星空より)









ここのところ、雨が降り続きますね。
豪雨で大変なところもあります。

なんとなく夏の気配ですが
なかなか雨は降り止みませんね

naru2005 at 11:22コメント(6)NARUまま徒然日記 

2010年06月15日

6月の満月は?

6月の満月は?

やっほー6月26日(土)です。

6月は梅雨だけど
晴れるといいな…







この日の満月は、夕焼け空に満月が欠けながら昇る、部分月食だそうです。
yahooきっず星空より)

そして。。。6/21は夏至。
昼間が一番長い日です。
あぁー。もうすぐ夏がくるんですね。

naru2005 at 09:24コメント(6)NARUまま徒然日記 

2010年06月03日

会員証

すっかりブログをサボっています…(笑)

1月から3月まではとっても忙しかったのに
なぜか4月になると閑古鳥…
や、やばい(汗)

あの忙しさは、単に年度末だったからなのねー
まだまだ景気は回復していないのかなぁ
ふぅ。

とか言いながら、実家に帰ったり、妹と母親と温泉に行ったりとかなりのんびりすごしちゃってます…まぁ、いいか。
なるようになるね

さて、日本うさぎ愛護協会の会員証がきました
(って、きたのは4月だけど。。。)

日本うさぎ愛護協会2年目は絵が違うのですねー。
うさぎさんが可愛いです。










会員といっても、特に何かしているわけじゃないけど。。。
一度だけ、うさぎさんの捕獲活動に参加しましたが、それだけです…

会費はうさぎさんのために使われます。
会員になったら何か強制的にしなくてはいけないわけじゃないので、会員になるだけでもうさぎさんのためになりますよー。
興味のあるかたはぜひ!

遠い眼「ふぅーん。
可愛い会員証だな」

何故か遠い目のナルたん

naru2005 at 13:01コメント(0)NARUまま徒然日記 

2010年05月12日

5月の満月は?

5月の満月は。。。

やっほー5月28日(金)です。
yahooきっず星空より)









5月16日の夕方には、三日月と金星が隣り合って輝くそうです!
16日はナルの月命日。
素敵なお空がみえるといいなぁ…

今年ももうすぐ半分になっちゃうね
なんだか、早いなぁ…年のせい?!(笑)

====誘拐されたトイプードルちゃん=============
相模原市で誘拐されたトイプードル(とても小型です)
まだ見つかっていません。
沢山の人に知っていただくために転載お願いします!
その後の捜査状況は「ぐるっぽ」にて。
アメーバの方はぜひ登録ください!
ワンちゃんの写真はこちら
情報は下記へ
http://ameblo.jp/mugihima/
ファンキードール橋本店0427742830
===========================================

naru2005 at 02:07コメント(2) 

2010年05月02日

連休

連休はいいお天気です

今日は久々に母と私たち3姉妹で旅行に行きました
姉は子供がいてなかなか旅行に出られないので、姉との旅行は久々です
子供の手が離れたら、またこようねー

mogumogu「旅行もたまにはいいなぁ」

naru2005 at 23:59コメント(3)NARUまま徒然日記 
NARU
ナル
ライオンラビットのMix「ナル」男の子。
08.9/16満月の翌朝、11歳5ヶ月でお月様へ帰りました。
3年半の膿瘍と悪性腫瘍2回の手術の闘病記録です。
「頑張らずに頑張ります」のママの期待にこたえて、とっても頑張ってくれた俺様うさぎさんです
本名はナルチス(NARZISS)でヘッセの小説の主人公からとりました
Please click !!
毛皮かいません同盟

NoFur毛皮反対

ririblo

★★うさぎ絵本★★
「おかあさんのやくそく」
(mojuniさん)

「うさぎのしっぽで販売中
(収益はうさぎ愛護に
寄付されます)
mojini

★★ハッピーうさぎ
フォーラム★★
ハッピーうさぎフォーラム


★★お月様組の方へ★★
ノラの部屋
「虹の橋」(作者不明)の詩を紹介してくださっています。

虹の橋 うさぎさん
虹の橋の
うさぎさんバージョンです
コメントありがとうございます♪
お気に&おすすめBOOK
●「新うさぎと暮らす式
〜マッサージ大事典」DVD付
(マガジンランド)

大人気のマッサージ本が
更にパワーアップ
★★★★★

ef5a2c96.jpg

●「うさぎと暮らす式〜
マッサージ大事典」
(マガジンランド)

とってもGOODな本♪五つ星〜★★★★★
マッサージ大事典

●「どんなにきみがすきだか
あててごらん」(評論社)

のっぽうさぎとちびっちょうさぎがめちゃかわいいー!
どんなにきみがすきだかあててごらん

●「永遠の贈り物」
(中央アート出版)

〜アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ 旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと〜
大切な子からのメッセージがみつかるかもしれません

永遠の贈り物

●「ずーっとずっと
だいすきだよ」(評論社)

うさぎじゃないけど(犬の話)
泣けます!

ずーっとずっとだいすきだよ

●「コンパニオンバード
完全ガイド」(interzoo)

小鳥の本ならこれ!
鳥の本

うさぎリンク集
なるリンク


うさぎの健康手帳
お世話の工夫、病気の見つけ方、看護の仕方等が
紹介されています

胃腸内容うっ滞
ご飯を食べなくなったら・・・

愛するうさぎのために
はじめて飼う方への情報から、
病気の事まで。
うさ飼いさんなら必ず知っておきたい情報が盛りだくさん!!
必読です!!!

愛するうさぎのために
(blog版)

情報必見!
携帯でもOKです!

うさぎさんのためのBBS
みんなで助け合う、うさぎさんの
相談掲示板です

うさぎと幸せに暮らす
うさぎの幸せライフのための情報交換の広場
(情報募集中!!)

愛するうさぎを死なせないために

ラヴィさんの日記
不正咬合・眼窩膿瘍・肺膿瘍と
闘った頑張り屋さんラヴィさんの
日記です

ラヴィさんの贈り物
ラヴィさんママさんのブログです。うさぎさんのお役立ち情報も紹介!!

うさぎ飼育リーフレット

* ------------------------------- *
Lueとる〜にゃん&むぅたのカナダ生活

おきらくウサギ生活

うさぎ姫のつぶやき

♪くろとの生活♪

N家族の出来事

My life with Rabbits

うちのうさぎ

life with rabbit

うさぎ四姉妹日記

うさはむのお部屋

楽しい毎日

Love Love・ruru

うさぷりん

満月★Q×Q箱
ホリスティック治療のことを紹介


リリブロ

くろいろこはくいろ

華のひとりごと

ちったん☆DAYS

家族がいっぱい

ミッフィーハウス
動物問題リンク
できる事からはじめよう!
自分が変われば世界は変わる!

●●●●●
動物実験廃止を求める会
java動物実験反対


毛皮かいません同盟

NoFur毛皮反対
  • ライブドアブログ