2009年11月28日

このままでいいのかな?

自分の生活で精一杯なのに、
こんな事思うのもなんだけど、

母を一人のままにしていていいのかな。
と、思います。

もちろん、電話はマメにしているし、
たまには会いにも行っています。

母も一人が気楽。
と言いますが、
やはり、身体もあんまりよくないので心配です。

救いは兄が近くに住んでいる事なんですが、
兄だけに任せておくのも心配なんですよね・・・。

やっぱり、離れるべきじゃなかったかな。
会う度に年老いていく母を見るのはつらいです。

一緒に住むのは無理でも
もう少し近くに引っ越すべきなのかな。

色々考えてしまいます。

今、母の力になれるのは娘である私なんじゃないかな。と。

その為には、私が元気にならないといけないんですけど・・・。

ちょっと、つぶやいてみたくなり、書いてみました。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へ
naru_room at 01:48|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)ぼやき。 

2009年11月16日

初めての別れ。

保育園で同じクラスのお友達が引っ越す為、
先週で終わりになりました。

私も迎えに行く時に少し見かけたりしていたので、
寂しいです。

娘もこれからいろんな出会いや別れを経験するんだろうなぁーと
思ったら、切なくなりました。

保育園生活も色々あります。

最近の娘。












最近の娘です。
2歳2ヶ月。
ミックスジュース飲んでます。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へ

naru_room at 21:47|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)保育所生活。 

2009年10月14日

終わりました。

いろんな事、一区切りつきました。
大変だった事、
嬉しかった事、
悲しかった事、
いろんな場面や、感情がありました。

でも、そんないろんな事があるのが、人生なんだなぁ・・・。
とも思いました。


そして、ある方にメッセージをいただきました。
その方に、
「ナルさんは今幸せですか?」
と聞かれました。

私は「色々あるけど、幸せです。」
と答えました。

病気になった事は不幸?
いろんな事を考えます。

いろんな事があります。
正直、つらい事の方が多いです。

でも、娘の存在が・・・
とても幸せです。

一番近くで娘の成長を見守れるのが
とても幸せです。

少しの事でとても疲れるし、
思うように身体は動かないし、
心の揺れは思うようにコントロールできないし、
障害は色々、あげればキリがないです。

でも、
不幸ではないです。
それを決めるのは、
死ぬ直前の自分と、
私が死んだ後、
ダンナが、娘がどう思ってくれるか、
なんじゃないかなと思ったりしています。

ダンナに関しては私が先に死ぬ事前提です(笑)。


本当は、もう誰の死でも、見送りたくないです。
やはり、すごくつらい事ですね。
naru_room at 01:03|この記事のURLComments(1)TrackBack(0)ぼやき。 

2009年09月30日

容量オーバー。

今日、親戚に不幸がありました。
ダンナ側の親戚なので、
私は、そんなに面識がある訳ではありません。

でも、父の死以来、
以前より、死に過敏になっている私がいます。


そして、
生憎ながら、結婚式も控えています。

そして、娘の運動会もあります。
(こちらは、天気がどうなるか不安です。)

そういう、色々な事が重なり、
私はどっと疲れが・・・。
楽しい事も、色々と準備がありますよね。

楽しんでできたら、いいのですが、
今の私にとっては、やっとこなしていっている感じです。


生きるってなんでしょうか。
死はどうして訪れるのでしょうか。
それを受け止めるのはどうしたらいいのでしょうか。

ただ、その方は、
長い間、闘病されていたので、
やっと楽になれたのかな・・・と思ってもいます。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へ

naru_room at 23:50|この記事のURLComments(3)TrackBack(0)ぼやき。 

2009年09月10日

やっと光が見えてきました。

ブログの管理画面が変わってて書きにくい・・・。

長年、悩んでいた事があるのですが、
全て解決!って訳には行かないのですが、
ちょっと、光が見えてきました。
正直、すごく長かったです。

これで、病気の治療に専念できそうです。
もちろん、育児、家事はしながらです。

いろんな事考えたけど、
いろんな事考えた事は無駄にならないかも知れない。
今日の私に繋がっていると思います。

もうすぐ、娘の運動会。
以前、ピカチュウの絵を披露した事があるように、
私の絵の才能はなきに等しいもの。
ダンナも、悲しいかな、いい勝負(笑)。
でも、運動会の為に、娘の似顔絵を書かないといけないんです。
昨日から、二人で書いてみたものの・・・。

今日も保育所から帰ってから、
絵を描いてたら、
娘に泣かれる始末・・・
どーしましょう・・・。
これは、困っています・・・。

でも、運動会は楽しみです♪
娘は何をするんでしょう〜。

にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
にほんブログ村 子育てブログ 保育園児育児へ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 全般性不安障害へ

naru_room at 23:58|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)日常の出来事。 
Profile
Recent Comments







CoRichブログランキング
訪問者数