2012年01月03日

カレンダー

堅


堅ちゃんカレンダーを前にパソコンに向かっています。。
超幸せ空間

数字が小さいので、カレンダーとしての機能はおいといて、パッと視線を横にしたときに堅ちゃんが私を見ている(いやいや見てませんが・・・)、それがいいんです



その他のカレンダーは、、、

いろいろありますが、その中でもメインのひとつが、、、、、


イッテQ


イッテQカレンダー

上の娘に買わされました。。。


2012年01月02日

写真集

写真集


西島秀俊くんの写真集〜〜〜〜

買ってしまいました。。。

本屋さんへ行くたびに悩んだのが2回ほど。
3回目に行ったとき、残り1冊になっているのを見て、思わず手にとっていました。


写真集を手にできたことに大満足

中身はもうちょっとセクシーショットがあればよかったのになぁ〜っておっさんのような感想・・・



超かっこいいショットをご覧あれ〜〜


写真集2



写真集3




2012年01月01日

あけましておめでとうございます。。

大吉〜〜〜




















あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします。。
ゆるりゆるりではあるけれど、更新していきたいと思っています。。



朝一で近くのイオンへ行ってきました。娘たちの付き添いです。

私は何にも買わずにいようって思っていたのに、だめですね。。。
ついつい・・・



福袋

























入り口入った先にスタバがあり、そのまま流れに乗るようにスタバの福袋の列に並んでしまいました。
まず1個ゲット。。

そして、次に、アロマ雑貨のお店で2個目。
アロマ空気清浄機が欲しかったので、その製品が入っている福袋を買ってしまったんだけど、これは失敗でした。。。。

5000円の福袋だったんだけど、私が欲しかったアロマ空気清浄機 は3980円(たぶん)。
5000円出す必要はありませんでした。。。5000円のアロマ空気清浄機買えばよかったーーー 失敗。。。

しかししかし、、あ〜〜〜やっちゃった。。。って思ってた矢先、1時間近く並んでやったお年玉抽選会で下の娘が5000円の商品券ゲット〜〜〜

よし、これでさっきの失敗した福袋の分がチャラになったぞ!ってちょっとご機嫌になりました


商品券ゲット



















初詣に行ってひいたおみくじ、、大吉でした〜〜


いい年になりますように。。。
自分が何をやりたいか、何をやるべきかを見つけ出さなければ。。。


2011年12月31日

おせち

さてさてさて、、、おせち2個注文しました〜〜〜

作る気は全くなしでございます。。。


まずは、毎年恒例、ぶどうの木のおせち。
これはわが家用 


おせちbyぶどうの木





















そして、そして、、、
初めてネットで注文した三段おせち 

ネットで頼んだおせちって、中身がすかすかだったりっていうトラブルがあるから、ちょっと心配していたんだけど、、、


おせちbyネット注文























大丈夫でした〜〜
こんな感じです 

これは今からだんなさんの実家へもって行きます


大掃除、やったのかやらないのかよくわからないような掃除で終わらせました。。。。

年明け、じっくりやろう。。って言いながら、やらないままなんだろうな・・・・



2011年12月30日

しめ飾り

しめ飾り
























しめ飾りを作りました。
やっとやっとです。。。。

作らなきゃ作らなきゃって思いながら、なかなか作業にとりかかれなかったんだけど、もう、今年も日がないぞってことで大慌てで作ったしめ飾り。。

これで年を越せます 

って言っても、大掃除が・・・・・・・・・・・・・ 

2011年12月29日

ユーカリリース

ユーカリリース
























友達からもらった大量のユーカリで作ったリース
ユーカリのみでも可愛いです。

ぶどうのつるで作った直径50cmの大きなリースがあったので、それに巻きつけて作りました。。

ホントはクリスマスまでに間に合わせたかったんだけどね、、、、




ユーカリ 

2011年12月26日

ケーキ、ケーキ、ケーキ

今年はケーキを食べてばっかのクリスマスでした〜〜〜


23日、、私の実家でクリスマスパーティー
私たち家族、姉家族、弟家族が集まりました〜〜
手巻き寿司を食べ、ケーキを食べ、トランプして、かるたして盛り上がりました


クリスマスケーキ





















24日、、だんなさんの実家でクリスマスパーティー
お寿司を食べ、ケーキを食べました。。
ケーキは二種類〜〜〜


クリスマスケーキ2


















そして、そして、、家へ帰ると、なんとなんと町内の班からのプレゼントのケーキが1ホールあるではありませんか。。。。。。。


クリスマスケーキ3





















25日、、わが家でクリスマスケーキ
ごちそうはなしで〜す。。
さすがに重なるのわかっていたから、アイスケーキにしました。。



クリスマスケーキ4
























え〜っと、、、、この3日間でいったいケーキをいくつ食べたんだろう・・・・・・
怖い、怖すぎ。。。。


2011年12月17日

秋じゃがを使って

だんなさんが作ってくれる創作料理

秋じゃがを使って

















夏に植えた秋じゃが。。
ちょっとづつおこしては食べています 

秋じゃが、ベーコン、チーズのオリーブオイルいため

うまし



つづきまして、、、


上の娘作、キッシュ


キッシュ

 
















秋じゃが、玉ねぎ、卵をぎょうざの皮で包んで焼き上げました〜〜

これもうまし 

2011年12月14日

正月アレンジ

正月アレンジ
























アートフラワーで作った今年の正月アレンジ

超豪華

けどけど、このアレンジは私の実家へお嫁入り〜〜

だってねぇ、、正月はほとんどわが家にはいない私たち。。
せっかくだから人の出入りがある場所に飾ってあるほうが値があるからね 

2011年12月13日

ブローチ

乙女や8


















「乙女や」 で購入したもの〜〜〜

ブローチ3点

これは、1月が誕生日のお義母さんへのプレゼントにするつもり

1個だけでつけてもいいし、2個合わせてつけてもいい

似合うだろうな〜〜〜