2008年09月23日

緊急事態!

京都旅行の続きを書きたいのですが、なかなか書けません。

現在膀胱炎と闘っています。

って、そんなにたいしたことではありませんね。

昨夜22時ころから急に膀胱炎の症状が・・・。

膀胱炎にはなった事がないのですが、調べてみると症状がぴったり。

昨晩はきちんと寝る事ができず、大変な思いをしました。

膀胱炎はツライって聞いた事があったけれど、ここまでとは知りませんでした。

今日は祝日。

昨日の夜からいろいろと調べ、日・祝診療の医者を探しました。

運の良い事に見つける事ができたので本日行ってきました。

朝までの時間の長いことったら!

先生に膀胱炎は初めてですか?と聞かれ

初めて、と答えると、ツライ思いをしましたね、と。

一時期のピーク時から比べるとだいぶ楽になりました。

ただ、水分も取っているせいかおトイレが近いです。

薬も処方された日数分飲まないと慢性的になるらしいのでここでしっかりと

治そうと思います。

また来週になって1回医者に行ってきます。

完治できるといいな〜。



naruchibi at 19:35|PermalinkComments(3)TrackBack(0)普通の日記 

2008年09月17日

京都旅行♪

9月7日(日)〜9(火)の2泊3日で京都へ行ってきました。

京都は5年ぶりくらいです。

7日は京都はお天気が良くて、11:30に京都駅に到着。

その後、荷物を駅からホテルへ送ってもらい、お昼ご飯。

お昼はどこでも食べれる「卵と私」で。

ちょうどお昼を食べている時に外はにわか雨があった様子。

まず最初に妹がアトム好きなので手塚治虫ミュージアムへ。

ミニシアターが200円で見れるそうだけれど、そこは見なくて良いらしく、お土産を見て出ました。

そのあとは私が行きたかった平等院へ。

平等院へは京都駅からJR奈良線に乗って25分くらい。
そこから歩いて15分くらいで着きます。

何度か京都に行ってるのに平等院は初めて。

平等院って真正面から写真を撮ろうとしても入りませんね。

デジカメのパノラマアシスト機能を使っても上手にパノラマ写真になりませんでした。
とても立派な平等院。
また行きたいなぁ〜。

今、京都ではハギが綺麗に咲いてますね〜。
いろいろと庭園を見ているとハギやサルスベリが目立ちます。
とっても綺麗でした。

寺社めぐりはどこのお寺や神社も16時〜16時半が閉門なので初日はここだけ。

そういえば、平等院からの帰り道にヘビを見ました。
写真を撮るには遠すぎ、私が気付くの遅すぎだったので撮れませんでした。

平等院から駅までの帰り道、暑かったのでかき氷を食べましたが、私の口にはあまり合わず・・・。
想像と違った味でした。



naruchibi at 16:32|PermalinkComments(3)TrackBack(0)旅行日記 

2009年 極楽ねこカレンダー

最近、本当に記事は書かない、そしてコメントもしないですみません。

先週日曜〜火曜まで京都に旅行に行ってきました。
旅行の記事はまた書きたいと思いますが、その前にお知らせです♪

今年で3度目くらいになる「アイシア極楽ねこカレンダー」に入選しました。

旅行から帰ってきて郵便物を見ているとアイシアの箱が!

中にはMiawMiawドライフードが(お試しサイズ)6袋、入選通知。

恐る恐る読んでみたら、旅行の疲れが一気に吹き飛んだ!


極楽ねこカレンダー
ようやく念願の極楽ねこカレンダーにあやめさんが仲間入りできる〜♪

ホントはなるとも宙も一緒の写真が良かったんだけれど、なかなか上手に撮れているのが無くて断念。




前にもブログに出した写真だけれど、応募写真はこれ!

極楽ねこカレンダー応募写真ものくろあやめ








モノクロになるって書いてあったから右側の感じですかね?
あやめさんは白黒なのであまり違和感なさそう???


今日はお休みなのでこれから洗濯とかして(まだしてない!)ゆっくりして書けたら旅行の事でも書こうかな〜。



naruchibi at 09:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)あやめ日記 

2008年09月09日

旅行中

c13a918e.JPG日曜日から京都に来ていて今日の夜帰ります。

写真は定番の清水寺。

今日はこれから嵯峨野と嵐山を回ります。


naruchibi at 09:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旅行日記 

2008年08月24日

羽田空港へ行ってきました♪

昨日は知人さんが出張で飛行機に乗るため、羽田空港まで行ってきました。

飛行機大好きな私(電車も好き)なので、大興奮。

今年は北海道旅行が京都旅行に変更になったので、飛行機には乗れません。

一人旅にでも出ようか、考え中です。


飛行機1
知人さんがスターフライヤーに乗るため、カウンターはJAL側の第1ターミナル展望デッキへ。
JAL機がいっぱいだ〜!

鶴のマークが変わってしまったのでちょっとさみしいですね。


飛行機2
やっぱりどうやって見ても飛行機はかっこいい。
離陸、着陸が大好きです。
あのエンジン音(?)最高ですよね〜♪
あぁ、乗りたい!





飛行機を見てしまうと、本当に乗りたくなってしまいます。
なので、もう少し寒くなってからの北海道なら少し安く行けると思うので検討中。
北海道のお土産で美味しいのが沢山あるので、どうしても北海道に行きたいです。
飛行機に乗れて、北海道で美味しいお土産を買って満足できる日が今年中にくるでしょうか・・・?
がんばって貯金しよう!


さて、話はガラリと変わりますが・・・

またまたアゲハの幼虫を飼育していると書きましたが、みんな順調に育っています。

ゆず組っ子は全部で6匹。
そのうち、緑色の終齢幼虫になったのが4匹。

そしてイタリアンパセリ組は全部で10匹。
お蕎麦の空き容器で飼育しています。
まだ卵が1つあるので近いうちに生まれるでしょう。

本当はこういうイモムシは嫌いだったんだけれど、アゲハの幼虫は別。
見てて本当に癒されます。

そして今日、アゲハ幼虫飼育に使った金額・・・
1300円。

イタリアンパセリを3株購入しました。
普通のパセリはお口に合わないようです・・・。

naruchibi at 17:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)普通の日記 

2008年08月20日

近況報告・・・?

また最近ブログをさぼっているので近況報告でも・・・

16日(土)〜お店が夏期休暇に入って今日の20(水)までお休みです。

お休み中は何をしていたかというと・・・

15(金)から17(日)まで出ていました。

そして18(月)は前にやっていた仕事場の人数が足りないとの事で急きょ
仕事になりました。
う〜ん、久々に忙しい仕事でした。
翌日(昨日)は筋肉痛がひどかったです・・・。
今日もちょっと残ってます・・・。
確実に運動不足ですねぇ。

そして今日は一日休みたかったのですが、区役所へ行ってこなきゃならないのです。
区役所はちょっと遠いので面倒!
まぁ、でも今日行かないと行く暇が無くなってしまう。


こんな感じなのでお花や猫、お写真を撮る時間がなかったので記事を作れません。

そういえば、先週アゲハの幼虫を6匹飼育し始めました。
前回育てた時は1匹で、無事巣立っていったのですが、今回はどうでしょう。

そしてお店の外に出ているイタリアンパセリにも5、6匹の小さな幼虫がいます。
こっちも成長が楽しみです。

アゲハ蝶になれる確率が低いそうですが、みな無事に巣立ってくれるとうれしいです。



楽しくもない、近況報告でした。
せっかく見ていただいたのにこんな記事ですみません〜!



naruchibi at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月14日

宙2歳♪ 宙特集〜

宙2歳8月は宙のお誕生日月。

2年前の今頃、生まれたんだね♪

生まれてきて、家の子になってくれてありがとう♪




結局、体の大きさはあまり大きくならず、あやめよりもひとまわりちょっと小さめ。

でもこんなに小さな体でも元気は一番ある!

一番最後に来たせいか、いつまで経っても赤ちゃん扱いしてしまいます。


宙にプレゼント
宙の誕生日なので、いつもは買えない高級ごはん。
それと、ちょっと危ないけれど大好きな結束バンドをプレゼント。
仔猫のころからプラスチックの物が大好き。
いろんな所に運んでは無くしています。



宙3
久々にお店に連れていったら籠発見。
宙にかぎらず、猫さんはこういうのが好きですよね♪
多分、あやめやなるとには入れないと思います。

なかなか可愛くて、妹と叔母と3人で撮影会♪




宙2

宙はちょっと変わってて、寝方も変。
この段差がとても好きなようです。
こうやって寝転がっているとお腹を触りたくなります。





宙1
ちゃんと記事を書こうと思っていたけれど、一足先に。

先日、プチエンジェルコンフォートの事を書きました。
そして人間用のチェアマットを購入したのですが、母のマットを宙が占領しています。


チェアマットは改めて今度書こうと思います。


宙はいろいろとあって、今だに安心できる事がありませんが、今のところ順調に育っているようです。

この暑さで人間だけでなく、我が家の猫さん、そしてお花もダウン。
あと少しの辛抱ですね。
がんばらなきゃ!



naruchibi at 22:21|PermalinkComments(8)TrackBack(0)宙日記 

2008年08月12日

お花の教室(8/5)

先週、お花の教室に行きました♪

次は9月まで行けません。

ちょっとさみしいけれど、仕方ありませんね・・・。


先週作ったのは

サマーリース
ちょっと涼しげなサマーリース。
プリザーブドフラワーのミニバラと、バラが入っています。
他にはカスミ草など。
直射日光に当てなければ何年か持つのでうれしいです♪


何度やっても思うようにいきません。
やってる時は夢中で、全体が見えてない感じがします。
こうやって写真に撮ると、思っていたのとだいぶ違うと感じます。

不器用な私には、リボンの形を作るのが難しかったです。
こういうのもきれいに作れると最高ですよね!



夏の間、あやめさんはお腹を出して床に寝っころがっています。
見てて涼しそうだけれど、本人はすごく暑いんでしょうね。

あやめさんの長さがすごい!
暗いライトなのでオートフォーカスが合わず、妖しげなあやめさんになってしまいました。

この暑さで、あやめさんやほかの子達みんな食欲が落ちています。
ま、あやめさんのこの体型を見るかぎり、心配する事もなさそうですが・・・。



ようやくパソコンが治ってきました。
届いたのは土曜日なのですが・・・。
ちょっと早く上がってきたので良かったです。



naruchibi at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年08月06日

Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン

今日、パソコンの修理見積結果が出ました。

部品代は3500円なのに技術料が13000円もする!

かなりビックリの結果でした。


キーボードの「S」が取れてしまって取り付けようと頑張ったけれど
なかなか付かず、おまけに「D」のキートップまで浮いてしまう状態。

仕方ないので修理に出すと、保障期間内だから無償修理かもしれないし
有償修理になるかもしれない、との事。

今日結果が来て、キーボードを交換するらしい。

あぁ・・・

どうしよう

今月から9月の旅行のための貯金をしているのに意味ないじゃん!

何で普通に使っていただけなのにキーが外れるんだ!

そっちの方が問題じゃないのかしら?

私の使い方が荒いのかしら???

どっちにしてもしょうがないからお金を払わなきゃ。

初めてのバイオだけれど、こんなに簡単に壊れてしまうんじゃ困る。

今日は一日お休みでのんびりしていたのに、このお知らせメールを見て
一気に疲れた感じがする。


以上、グチでした。



naruchibi at 18:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)普通の日記 

2008年08月02日

生キャラメル

生キャラメル1 何かと話題の花畑牧場(牧場長 田中義剛)の生キャラメル。

1日に数回に分けて販売をしているらしく、7/29頃にかごに入れるボタンを押してみたら何度かしててかごに入りました。



生キャラメル2
せっかくかごに入ったから買ってみようと思ってよく金額を見たら高い!
1000ポイントほど貯まっていたのでポイントも使って購入。



送料が950円、代金引換しか支払方法がなく、代引き手数料が315円。
これだけで1000円超えた〜!

でも話題なので一度は食べてみたかったんです。

味覚は人それぞれなのですが、私の口にはあまり合いませんでした。

前に北海道物産展で買った生キャラメルの方がおいしかったな。
何ていうお店のだったかなぁ。

かなり高い買い物でしたが、今年は北海道旅行じゃなくなってしまったので買えてよかった・・・かな?

箱宙
生キャラメルが入っていた箱に宙が!

さすがの宙でも箱が小さかったね。
しかもお尻がアップだったし。

こうやって入られてしまうといつまでも片づけられません。



自分のブログのコメントのお返事も遅くなり、そしていつも楽しく読ませていただいている方のブログにコメントもできずすみません。

前にも書きましたが、暑さで少しまいっているようです。
年ですかね・・・。

本当にもう少し涼しくなったらいつもどおり復活できる予定ですので、それまでは申し訳ないのですが、読み逃げさせてください。
もちろん、私のブログも読み逃げで大丈夫です!

そして月曜日にこのパソコン、少しの間入院することになりました。
また退院してきたら新しい記事を書きたいと思っています。

よろしくお願い致します。



naruchibi at 22:13|PermalinkComments(6)TrackBack(0)普通の日記