新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ

“ 魅せられる自分! 凛とした私になる! ”   しなやかで凛とした女性、上質な輝きをもつ紳士淑女を目指します。                                           「 マナー講座 」「セミナー」「イベント交流会」「サロン」etc ・・・ 素敵な出会いはあなたの波長で決まる! 常にステップアップを目指しましょう。

新ブログが完成しました♪♪

にいくらかずこさま04新ブログが完成しました
お気に入り登録してくださいね。
        ↓
新倉かずこの魅せるマナーコンシェルジュ
http://ameblo.jp/narumi-healing/

12月ももう半ば。
もうすぐクリスマスですね。
一日一日が本当にあっという間に過ぎて
いきます。
一期一会の気持ちで毎日を大切に過ごして
いきたいものですね。。

これから新しいブログで色々なメッセージを
お届けしていきますのでご覧くださいね。 
KAZU
       

12日「未来から考える新しい生き方」イブニングセミナー

最近若い人達から「将来の展望が見えない」という声をよく聞きます。
「結婚はまだちょっと・・・」と考えてしまう男性が多いのも今の社会が
反映しているのかもしれませんね。
今回は「未来から考える新しい生き方」と題して船井勝仁講師
90分たっぷりとお話しいただきます。
005
未来の社会を鋭く見つめ、これからの生き方のヒントを与えてくれる
船井講師。
いつも変わらない優しい笑顔、穏やかな語り口、倫理観をしっかり
持ってらしゃる考え方、そして論理的な話し方、大きな愛で包まれ
ているような船井講師の世界にぐいぐい引き込まれていきます。
経営コンサルタント業の船井総研の創業者である船井幸雄氏のご子息。
先着40名様に講師のサイン入著書をプレゼント!
ぜひいらしてくださいね

009
★日 時 / 12月12日(月)
                   セミナー 18:30~20:30 (開場18:00)
                   懇親会  20:30~21:30
★テーマ / 「未来から考える新しい生き方」
★講 師 /  ㈱船井本社 代表取締役 船井 勝仁氏
★会 場 /  新宿京王プラザホテル 4階「花の間」
★会 費 /  5,000円(懇親会込)
★主 催 / 新宿区倫理法人会 
素敵な出会いの場です。名刺をお持ちくださいね。
KAZU

あいうえおの法則

にいくらかずこさま0512月に入りました。早いものですね。
色々な人から「年々時が早く過ぎていきますね~」と一様に言われる。
何故だろう・・・私達は情報過多になりすぎて、どの情報を選んでいいのか混乱し、ストレスを受けているというのも一つの原因かもしれない
情報が少なかった時代は自分を内観し、ゆっくり考える時間があった。便利になりすぎた故の代償かも。
あれもこれもと同時にやるのもいいことだけど、それは時にストレスが溜まり集中力に欠ける。
今日は慌てずに丁寧に一つ一つのことをこなそうと思う。

昨日、クリスマスイベントの司会打ち合わせで、ゲストの方から
大変素晴らしい言霊を聴き、思わずペンを取った。
それは「あいうえお」の法則。
「あ」は。「い」は。「う」は。「え」は。「お」は
すべて「人として」すごく大切なもの。
この法則を肝に銘じてこれからも生きていこう。
本当に日々学びの連続。そしてその「気づき」をいつでも
キャッチできる感性を持ちたいものですね。 

ブログはもうすぐリニューアルしま~す
お楽しみにネッ KAZU

サロン「大人の貴賓室」が開講しました!

かねてより念願だった紳士淑女のサロン「大人の貴賓室」
開講しました。
セミナーとは違う少人数制で対話を重視したサロン。
一回目(10月)のテーマは女性限定の
「あなたの笑顔は本物ですか? ~本物の笑顔が人を惹きつける! ~」

002

いざという時、パニックに陥ったときでもニッコリ笑顔で対処できる人・・・。
感情の赴くまま表情に出すのではなく、自分自身をコントロールし相手に
いつも笑顔を向けられる人は本物といえるでしょう。
私達は演技者。そして人生は舞台であるといえるのかもしれません。

017

二回目(11月)のテーマは「いつまでも心に残る・・話し方」
どこでも自己紹介やスピーチをする場面に遭遇しますが、
オーラを放っている人っていますよね。
それはその人自身の生き方・考え方の「見えない心」が自然に全体の
雰囲気となってにじみ出ているのでしょう。
「見えない心」は表情・言葉・姿勢(態度)で感じ取りますが、
表情は人相となり、言葉は性格となり、姿勢は生活態度に表れるのです。
だからいつも明るく考え、美しい言葉を遣い、きちんとした態度を
心がけること。その人が話す前の立った瞬間・・それだけでも
いい印象を与えスピーチをしたら言葉遣いも美しかったとしたら
もっと魅力度が増しますよね。
次回は12月22日(木)14時~17時 「紳士淑女の美しい振舞」です。
お楽しみに。 KAZU

せんだい会議室の淑女の皆さんと♪

もう一つの仙台の夜。あなたのブランド研究所代表そして
せんだい会議室主宰の大沼ふみおさん(後列左から二番目)
計らいで素敵な女性の皆さん(男性はお二人)との懇親会を
設定していただいた。
020
何よりも本当に驚いたのは、お一人お一人がとても気品に溢れ、
おもてなしの心で歓迎してくださったこと。
初めてとは思えない長年の友達のような親しみを感じさせてくれた。
右端の方は80歳とは思えないほど、可愛らしさと美しさと教養を兼ね
備えた本当に素敵な女性。
私に素敵な手作りのお花をプレゼントしてくださって感激
皆さん、それぞれ仕事に誇りをもちながらも、お互いに切磋琢磨
しながら成長し合っている。
ワイン
せんだい会議室は東京にも「いけぶくろ」と「えびす」があり、
大沼さんは全国展開していきたいと考えている。
単なる名刺交換の場ではなく、ランチを一緒にしながら
メンバーの中から得意とする分野の講話をしていただき、
みんなで質問したりトークをするパワーランチミーティング。
この会はきっとこれからも発展していくだろうと確信している。
あなたも好きな場所でオーナーになれますよ。 KAZU

あいおいニッセイ同和損害保険様CSマナー研修           仙台にて

毎年リピートしてくださるあいおいニッセイ同和損害保険、
東北損害サービス部のCSマナー研修の様子。
テーマは「コミュニケーションスキルアップ講座」

013

査定部門は特に被害者・加害者の事故受けの電話が多く、
感情を逆なでしないように応対をしなければならないので緊張を
強いられる。 そして最初の受け方で会社の印象を決めて
しまうほど最も大切な部門。

004
006

研修の進め方はグループワークの全員参加型。
第一声は「ドレミファソ」の「ソ」の音で明るく、お詫びするときは
ただお詫びすればいいというのではなく、まずご不快な思いを
させたことにお詫びをする。「共感」の気持ちを伝えなければ
お客様の気持ちは納得できない。
そして冷静に事実関係を確認していく。
最後にご指摘いただいたことに感謝の気持ちを込めて
「ご指摘をいただきましてありがとうございました。」

008
010

何よりもマナー教育が大切と時間を割いてでも実行する
前黒田部長、現北村部長に頭が下がる。
現実の職場が忙しいと、どうしても研修が後回しになる。
トップの決断がいかに重要かが理解できる。
今回は管理職も含めて一体となって真剣に受講してくださった。

017

終了後は恒例の懇親会。この懇親会がとても温かくていい雰囲気。
社員同士が仲がよく互いにお疲れ様」の気持ちが表れている。
震災で家が倒壊した方もいらしたが、微塵も見せない明るさに
こちらが励まされる思いだった。
皆さんのこれからのご活躍を心からお祈りしています。
そしてありがとうございました。KAZU

「誰もが成功する極意」手作りミュージカルを観劇

13日NPO法人ヒューレック研究会主催のミュージカル
渋沢栄一物語「誰もが成功する極意」を観に行った。
出演者の多くが倫理法人会の仲間の皆さんということもあり応援に

022
024

これは、脚本、振付等舞台の裏方となっている人はプロだが、
キャストは全員素人というところが面白い。
キャストの皆さんはそれぞれの仕事を持ちながら2~3カ月前から練習。
特に本番の10日前から毎日練習に明け暮れた。
仕事と練習の両立は大変だったと思う。

037
034

主役の金田剛(栗田ヒロシさん)は世の中は「金だ! 金だ! 」とふりまき、
社員はみな去っていく。しかし、やがて自分中心の生き方をしてきた
ことに気づき改心していくというストーリーだ。

030
038

セリフあり、歌あり、踊りありの本格的ミュージカルと思える内容だった。
何よりもすごいと思えたのは、最初から台本があるのではなく、
キャストの人柄や性質を見抜きセリフなど内容が変わっていくこと

042
054

演じた方たちは毎回セリフが変わるので戸惑ったという。
でも打ち上げではまた来年も参加したいと口々に表明し大盛り上がり
皆さん5時間以上楽しく飲み交わし一層人間の絆を深めたようだ。
あなたも来年参加してみては?  エッ? 私ですか?
私は観客として応援します

056

皆さん本当に輝いてました。そこには本物の笑顔がありました。
感激と感動をありがとう KAZU

韓国ほぼ日記

久しぶりのブログになってしまって・・・ごめんなさい
いつもご覧いただいている方本当にありがとう。
「見てるよ」と言われるとやはり嬉しい。
11月は予定がいっぱいつまって一日一日があっという間だ。
今日は諸事をこなし、合間をぬって研修の資料作りに専念。
忙しいときこそ 時間に追われるのではなく、優先順位を決めて
時間を追っていくような行動をしなければと真剣に思っている。
まだまだ自分の課題デス。
ここで母と韓国に行ったときの写真を少しだけお届けしますね。
一度は行ってみたかった釜山。活気がみなぎっている。

062
夜景の綺麗な慶州の雁鴨池で。恋人同士が訪れる名所。
059
王朝を代表する宮殿の景福宮。韓国の子供たちと一緒に交えてパチリ。
093
ソウルのグランドヒルトンホテルは素敵でした!
075

皆さんリフレッシュしてますか?
文化芸術に触れたり、旅で人々や自然に触れることはとても大切なこと。
そんな時間がないと思っている方も多いことでしょう。
でも、このような時間を大切にしてこそ意外と仕事に活かされたり、
美的センスが養われたり、心が豊かになったり・・いいことづくめ。
大きな心の財産が得られますよ~
KAZU

明日からオフの日でゆっくりと♪

明日から韓国の旅に行ってきます。私は旅が大好き。
本当はヨーロッパに長~い海外の旅をしたいところだけど
中々日程が取れず・・・。
4日間のアジア小旅行としました。
オンとオフの区別は頭の切り替えのためにとても大切。
仕事を一旦休憩しておもいっきりリフレッシュしてきます。
皆さんも仕事が忙しい時こそ切り替えを上手にしてね。
帰ったらまたバリバリ頑張りますよ~ 
KAZUバラ1

017

上質な空間のサロン「大人の貴賓室」開催しました♪

にいくらかずこさま0710月末、上質な空間でのサロン「大人の貴賓室」を開催。
少人数で対話を重視したサロン。
テーマは「あなたの笑顔は本物ですか?
本物の笑顔が人を惹きつける!~」
あなたはどんなときに笑顔になりますか?
「嬉しいとき」「楽しいとき」「好きな人といるとき」「美味しいものを食べているとき」・・・。色々ありますよね。
でも、本物の笑顔は、辛いとき、苦しいときにこそ笑顔で乗り越えられるしなやかで凛とした強さを持っている人。
職場で嫌なことがあっても顔に出さず、にっこり笑って仕事をこなす・・・。そういう人って奥が深くて魅力的です。
そして本当のプロといえるでしょう。
参加してくださった皆さん、お一人お一人の思いを自然な形でお話ししていく中で自分探しのきっかけを感じてくださった。
皆さん一生懸命「自分探し」をしている。
自分は何がしたいのか、何ができるのか、少しでも糸口が見つかるよう
お手伝いさせていただきます
。 KAZU
次回は11月24日(木) 14時~17時です。バラ1

002

11月。心機一転! 近々にブログをリニューアルします♪

にいくらかずこさま0411月に入りました!
暑い夏が終わり、ようやく涼しい秋を迎えたと思っているとあっという間に今年もあと2カ月。
一日一日を大切に生きていきたいものですね。
近々にブログをリニューアルしようと計画しているので昨日写真を撮りに行きました。
ちょっといい感じでしょ?
今はその場で写真のデータを渡してくださるので、本当に早い早い
スピードの時代ですね~
でも、ゆったりと時間を忘れて過ごすのも大切なこと。
あなたも仕事とプライベートのオンとオフを上手に使い分けましょうね。
リニューアル楽しみにお待ちくださいね。
KAZU

パーソナリティーを卒業しました! ありがとう♪

024

10月26日(水) 私にとって最後の「シンクロプラス」収録。
パーソナリティーとして1年10カ月。放送95回。
たくさんのゲストを迎え本当に多くの学びがあった。
パーソナリティーの仕事はゲストのお人柄、伝えたいことを
引き出してあげること。
一番嬉しかったのは「KAZUさんのリードで話がしやすかった。
安心して話すことができた。」とゲストがおっしゃってくださったこと。

018

番組コンセプトは「未常識のものを必要とする人に届ける」
本当にまだまだ世に知られていない素晴らしいものを開発して
らっしゃる方がこんなにもいるのかと何度も感心させられた。
皆さん一生懸命生きてるなって思う。人間の力は無限だ。
人間て素晴らしい! そう。生きてるって将来があるから素晴らしい

020

パーソナリティーを卒業するのは、本業であるマナー講師としての仕事や
サロン運営にパワーアップをしていきたいと思ったから・・・。
実はレインボータウンFMをそっと去ろうと思っていたのだけど、
スタッフやゲストの皆さんからお花やプレゼント、送別会などのサプライズ
があり驚きとともに本当に感激してしまった。 心からありがとう

030

夜はとても素敵な月島のスペインクラブで送別会。美味しいお料理と
楽しいお喋りに花が咲いた。
さすがメディアに強い人達!?の集まりのせいか、終始ビデオレター
ならぬ一人一人カメラに向かってコメントを寄せてくれた。
出来上がりが楽しみだわ~
「シンクロプラス」のご発展と皆さまのご活躍を心からお祈りしています。
感謝を込めて・・・ 
KAZU


人生の本舞台はつねに将来にあり。

003
昨日は、友人のはからいで小泉純一郎元内閣総理大臣の講演を
聴きに行くことができた。1,500名以上の会場があっという間に
埋め尽くされ今でも圧倒的存在を実証した。
テーマは「日本の歩むべき道」
支持政党の有無は別として、職業柄小泉氏の「スピーチ力」の魅力
どこにあるのかそんな観点でいつも聴いてしまう。
敗戦から日本がどう立ち直ってきたのか、歴史を静かな口調で語りながら
次第に熱が入り、聴講者をぐいぐい小泉氏の世界に引き込んでいく。
息もつかせないほどだ。紅葉1
敗戦後の日本の目標は二つ
1.二度と戦争をしてはならない。
2.長生きできる日本をつくろう。
   ・・・今は元気で長生きできる日本をつくろう!
日本はいくつかのピンチを乗り越えてきた。
憲政の神と言われた尾崎行雄氏の「人生の本舞台はつねに将来にあり」
という言葉を引用しながら、
「どんなときも自分を高める努力が大事だ。
年を幾つ重ねても将来はある。
自分自身が責任主体。個人個人の努力なくして発展はない。」
と語る。
そして、きちっと時間通りにサッと話を終える引き際の良さ。
小泉氏の退任時と全く同じだ。
人を惹きつけるスピーチ力、ユーモア、時間管理、引き際の良さ・・・。
それがカリスマ的存在と言われる所以かと感じさせられる講演だった。
いつでも次世代にバトンを渡せるよう日頃から心して行動しよう。
KAZU

FM79.2 「上質で輝く紳士淑女をプロデュース!」           魅せるマナーコンシェルジュ

昨年1月。「シンクロプラス」のパーソナリティーを務めてから
1年10カ月。このたび本業の仕事をパワーアップするため
10月末でパーソナリティーを卒業することになりました。
ラジオパートナーのトモンケさんこと友野秀樹さんのはからいで
今回は私がゲストとして出演。 ありがとう
私のメッセージを動画でご覧くださいね。


マナー講師という仕事に携わっているのですが、実は逆に教えて
いただくことの方が多いのです。
話し方の素敵な方、しぐさの魅力的な方、ファッションセンスのいい方
・・・たくさんの素敵な方にお会いしながらず~っと心で考えていたこと。
それは、そこにいるだけで場が引き締まり、心地いい刺激で背筋が
ピンと伸びるような魅力的な女性、上質な輝きを持つ紳士淑女

増やしたいという思いです。バラ1
凛とした淑女、素敵な紳士が集うサロンがスタート
応援してくださいね。 
KAZU

今、新宿区倫理法人会は面白い♪♪

今日は体調を崩してダウン。
久しぶりにモーニングセミナーを欠席した。
4時頃起きたら喉が火がついたように痛くて身体の節々も痛い。
おまけに微熱。
早朝5時、役員の皆さんにやむなく欠席のメールを出したら一斉に
お見舞いの返事が返ってきた。ありがたかった~
写真は新入会員歓迎会の様子。この日に調子が悪いのも忘れて
はしゃぎ過ぎたのか! ?元気が取り得と思っていた私もさすがに
ダウンしてしまった。
002
この日の新入会員さんは10名。都合がつかなかった人もいたけれど、
最近心ある若い青年層の皆さんが仲間に加わり、これからの活躍に
大いに胸がはずむ。
私はOL時代から優秀な後輩に恵まれてきた。
常にバトンを渡せるようにというのが私の信条。
だからいつも自分の引き際を考えてきた。
会社という組織にいると肩書きを重視した付き合いになりがちだ。
・・・が、退職したり定年を迎えれば皆ただの人。
そう。誰もが肩書きから外れた時、虚無感に陥らぬよう
「素のままの人間性」が問われるのだ。
肩書きが外れたとき年賀状がガクッと減るという話を聞いたことがある。
その逆の場合はその人自身が本当に魅力ある人なのだろう。
008
倫理法人会は会長、
専任幹事、事務長等々肩書きはあるけれど、
その立場立場の学びはもちろんあるが、「人としてのあり方・人間学」
学ぶ最良の場だ。
生涯現役でありながらも世代に引き継ぐ準備を忘れてはならない。
あなたも風邪に注意してね。 KAZU

魅せるマナー講座 No.9「見えない心をどう表現する? 」

ブログネタ
会社宛の郵便物、「御中」と書き直すのは常識? に参加中!

「マナーとは?」と聞かれたらあなたはどう答える
それは相手に「目に見えない自分の心」を「目に見えるように
感じよく表現する」こと。
写真は某損害保険会社の新入社員フォローアップ研修の様子。

034

私のOL時代の会社でもある。私はここで育てられた。
退職して8年が過ぎ、今でもこうして仕事のご縁をいただいている。
ありたがたい だからよけいに新人さんたちが愛おしいほど
可愛いと思う。入社して半年以上経った今でも、
素直で何でも
スポンジのごとく吸収していく。
素直で可愛げのある人は人から好かれ、どんどん成長していく。

031

見えない心といっても、実は・・・
その人の「表情」「言葉」「態度」に表れてしまうから恐い。
人の表情は「人相」となり、言葉は「性格」となり、態度は「生活」
表れる。
マナーとは日頃の訓練の賜物であり、日々自分を磨いてきた人は
数年後、数十年後に人格に大きく差がついてしまう。
表情はいつも微笑みを絶やさずにこやかに、言葉は思いやりを込めた
綺麗な言葉遣いを、態度はいつも見られているという意識をもって
背筋を伸ばしてシャンとしましょう。
さあ。輝く女性を目指して一瞬一瞬を大切にして
人に接していきましょうね。働く紳士淑女を応援します 
 
KAZU

10 月27日Kazuko & Sanaeの大人の貴賓室スタート!

014しなやかで凛とした女性、素敵な紳士が
集う恵比寿のサロンが10月27日スタートします。
月1回の6回シリーズで、初回は
女性限定(8名)。テーマは
あなたの笑顔は本物ですか?
~本物の笑顔が人を惹きつける! ~
上質な空間で質の高い対話を重視した
大人のサロンです。
パートナーは元JALキャビンアテンダントの
豊澤早一妃(さなえ)さん
9月にCA㈱を設立されました。
二人のコラボレーションでクオリティーの高い時間をご提供します。
マナーの美しいあなたの周りには
  笑顔が集まります。
マナーの美しい人たちの会社には
  お客様が集まります。
魅せるマナーが美しいあなたとバラ1
  潤いのある環境をつくります。
日 時/ 10月27日(木) 14時~17時
サロン/  備屋珈琲館2 階「貴賓室」
        ℡ 03-5488-1651  
     
渋谷区恵比寿4-4-11 (JR恵比寿駅東口) 
  東口を出てガーデンプレイス方面へ歩いて徒歩2分
講 師/  ㈱ナルミ 代表取締役 新倉かずこ
     CA㈱ 代表取締役  豊澤早一妃
費 用/ 5,000円 (ケーキセット・プレゼント付)
お問い合せ/ 新倉かずこ kazuko.0829@w5.dion.ne.jp

心・技・体

4日は69代横綱・白鵬関の講話を聴きに湯島天満宮へ
(文京区&文京区中央倫理法人会主催)
心技体がすべて備わり、26歳とは思えないほど落ち着きの
ある素晴らしい人格者。すもう釘付けで聴き入りました。
「運というのは努力した人にしかこない。」
そして「夢」を持つこと」「心が大切」とキッパリ。
喜びは「いい相撲部屋と先輩に恵まれたこと」
苦しいことは「稽古」
夢は「子供たちにスポーツの素晴らしさを教えたい!」
「ガラス張りの稽古場をつくりたい!」
苦労を乗り越えたからこその重みのある発言ですね。
これからも応援しています

018

5日の「シンクロプラス」のゲストはNPO全世界空手道連盟 空手
新極会代表の緑 健児さん
1991年世界空手道選手権大会で優勝した方で小さな
巨人と
称賛された方。(写真右から三人目)
青少年に空手を通じ健全な心と身体を育成、国際交流、
社会貢献を柱に緑道場を開いています。
10月22~23日は東京体育館で4年に一度の空手オリンピック! 今全勢力を傾けていらっしゃる。
お二人を通して「心技体のバランスが大切」だということを
しみじみ考えさせられました。
日々いい出会いに感謝です  KAZU

019



お知らせ♪♪

013バラ1









早いものでもう10月。
秋の気配が漂い、おしゃれを楽しんだり、文化芸術に親しんだり、
読書したり・・・秋の夜長をゆったりと過ごせる季節ですね。
10月27日から6回シリーズで「しなやかで凛とした女性」

「素敵な紳士」が集う「恵比寿のサロン「大人の貴賓室」
スタートします(写真上) 今準備に取り組んでいる最中。

このブログを始めたのは昨年5月。
「シンクロプラス」メインパーソナリティーのトモンケさん
薦められたのがきっかけでした。
当初は「シンクロプラス」のゲストの紹介をブログに綴っていましたが、
そのうちにOL時代の経験や今までやってきたことなど自分自身を
振り返ることができブログをやって良かったと実感していますテーブルと花
そのような中で、これからやりたいことや夢が
フツフツと沸いてくる自分が・・・。

実は、このたび10月末を以ってパーソナリティーを
降ろさせていただくことになりました。
パーソナリティーはゲストのお人柄や伝えたいことを
引き出す仕事
。少しでもゲストに多くのことを語って
いただくよう努めてまいりました。
いい出会いに心から感謝です。
これからは本業のマナー講師等のパワーアップに努め、コスモスと女性
皆さんに熱きメッセージをお届けしていきます。
素敵な紳士淑女を目指しましょう  
KAZU

上質な大人のサロン「Kazuko & Sanaeの大人の貴賓室」がスタートします!

「しなやかで凛とした女性」して「すてきな紳士」が集う大人の
サロンがスタートします。
毎回8名限定の【上質な空間 / 大人の貴賓室】です。
元JALキャビンアテンダント(CA)として、ハイクラスのホスピタリティーを
提供してきた豊澤早一妃さんとのコラボレーション。
一つ上のクオリティーの高い時間をご一緒に過ごしましょう

女性限定のサロンですが、男性「紳士」の方にもご参加いただける
回も考えておりますのでぜひお越しくださいね。
詳しくはあらためてご案内します  KAZU
005
★日程 : 2011年10月27日(木)   おもてなしの心と
                     あなたを印象づける表情とは
           11月24日(木)  美しい立居振る舞いと身だしなみ
            12月22日(木)  魅力的な話し方と聴き方
      2012年 1月26日(木)  これが淑女のマナー(冠婚葬祭含)
                      2月23日(木)   仕事がスムーズになる接客マナー
            3月22日(木)  輝く女性の生き方とは
★時間 : 各回 14:00~17:00
★会場 :  備屋珈琲館貴賓室 
恵比寿駅東口徒歩3分(渋谷区恵比寿4-4-11)
★費用 :  各回5,000円 (ケーキセット付。プレゼント付) バラ1


赤いバラ
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ