2012年11月

2012年11月27日

ふと、思ったんだけど…

何人かで集まって飲む時、
「飲み会」って言うのは、もしかして長崎だけ?

フツーに、「お茶会」とか「勉強会」とかも言うじゃない!?

他所の人たちも言うのかな?


narunaru_smile at 22:10コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月24日

今日は2週間ぶりのラジオ…と言っても、今週も録音なんだけど、誰にもジャマされないで好きなコトが喋れるって、キモチイイ〜〜!

冒頭のネタは、11月11日に行ったスターダスト☆レビューの大坂ライブ。
とは言え、ツアーは始まったばかりだから、ネタバレは もちろんありません。
メンバーの柿沼さんが、その日55回目のお誕生日だったので、妹と二人でやったハッピーサプライズをカミングアウトしてしまいました。
ライブ後、見送りに行った新大阪駅で、新幹線に向けて広げた「祝!55才」の横断幕。
柿沼さんの驚いた顔が、何より嬉しかった、今年最後のライブ遠征でした。

ザ・バースデーの後は、11月22日…「イイフウフの日」に考えてたコト。
「イイフウフって、どんなフウフなんだろ?」
「私らは、イイフウフなんだろうか?」
そんな話をツラツラと語ってみた。
だって、ケンカしながらでも31年以上フウフやれてるし、子どもたちともイイ関係でやってるもの。
きっとコタエなんてなくて、でも、それでいいんだと思うんだよね。

とまぁ、そんな感じでグダグダなままだったけど、ラスト5分は「FUNKIST」のライブについて語ってみました。
サイゴウくんが言った「生きているからこそ伝えられる」という言葉を伝えたかったんだよね。


narunaru_smile at 23:17コメント(0)トラックバック(0) 

2012年11月19日

仕事帰りに空を見上げたら、キレイな三日月が見えたのね。

月の見えない部分は、地球の影になってて、あぁ今、日本の裏側で太陽が輝いてるんだな〜と思ったら、お笑い芸人さんみたいにしゃがんで、日本の裏側にある国の人たちに大きな声で呼び掛けたくなったよ。

いや、やってませんけど(笑)

ふと、行ったこともない国の人たちを、スゴく身近に感じた夜でした。


narunaru_smile at 22:19コメント(0)トラックバック(0) 
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

narunaru_smile

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ