2005年05月10日

私信@東京で出会った友達だった人たちへ

相方に言われた。
私はハバにされやすい。
まじめすぎる。

間違い無い。

相手が悩んでいたり苦しんでいたりしたら
全身全霊かけてそれを和らげてあげようと思うし
友達なら、それが当たり前だと思う。

でも、それは私の中の物差しで計ったものに過ぎなくて
全部の人間がそうじゃない。

だから、嘘をつかれたり、隠し事をされたりすると
とても悲しくて、ショックで、落ち込む。

私が勢いがありすぎる。
相手に向かって、猛ダッシュで走って行って
「どうしたの?!大丈夫なの!?平気なの!?どこが辛いの?!」
って突っ走っちゃうんだね。

間合いとか、良い距離感が保てない。
きっと、一番になりたくて今まで生きてきたんだと思う。
誰かの一番になりたいって、ずっと思ってたんだと思う。

でも、それに引いちゃう人も多いんだろうね。



色々考えて
私には広く浅い付き合いってのは出来ません。
がんばってみたけど、やっぱり無理みたい。
小さな嘘や隠し事に耐えられるほど、私は要領が良くない。
相手が
「そんな些細なこと?」
と思うようなことでも、なんだか物凄くツライです。


考えてたら、泣けてきた。
なんか、今まで何やってたんだろうって思うと、悔しくて虚しくて泣けた。

どうしてこんなにもうまくいかないんだろうね。
ずーっと私は空回りしていたみたい。


これからはもうやめようって思う。
広く浅くできないなら、もう無理はやめる。
空回りしちゃう性格なのは、もう生まれつきだから、治せないかもしれないけど。
ラクに生きたいなぁ。

だから、今まで友達だった人、ごめんなさい。
もう無理です。

私は大好きな人たちとずっと一緒にいます。
この関係だけで、もう満足です。

naruse_kai at 23:28|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2005年05月01日

ハライタイ

久々に腹を壊した成瀬です、こんばんみ。

いやぁ、痛い痛い。
腸捻転か盲腸かと焦りました。
単なる食べすぎだったみたいですがな。
寝ようかとも思うのですが、ウトウトした頃にあの恐怖の痛みが襲ってきたらと思うと、怖くて布団にも入れんですよ。

んで、気を紛らすためにちょっと独り言など。

とある方のサイトで日記を読んでいて、似たようなことがあったので・・・。

ネットで知り合った人がいまして
リアルで会ったことは無いし、実は顔もほとんど知らなくて
年齢はウロだけど、確か5つ6つ年上だったかなーくらいの知識で
それでもその人の言ってる事とか、考えとか、あーなるほどなーわかるわかるってことが割に多かったので、そのサイトに通っていたんです。
仮にその人をAさんとします。

数年前にも、同じような人と、やっぱりネットで知り合って
その人とは2、3度リアルでも会ったんですけれどね
その人、死んじゃったんです。

直接的な関与はしていませんが、思い当たることとか、そういうのあって、当時私は結構な後悔をしました。

だからAさんを知ったとき
「ああ、似てるなぁ」
と思って、やけに親近感みたいのが出てきて、それで余計感情移入しちゃったみたいで。

その人がちょっと前に、サイトを休止したんです。
でも、メールでやりとりも少しして、とにかく心を落ち着けたいみたいなことだったみたいです。

で、私も私生活で色々あって、メールとかご無沙汰になってたんですね。

ある日、ふと思い出して、最近メールもしてないなぁって思って、久しぶりにメールをしたんですが返事が来ない。
間隔があくことがあっても、ずーっと来ないってことは無かったので不思議に思ってたんですけれども、まぁ色々忙しいんだろうなー程度で気にしないでいたんです。

んでまた後日。
その人のサイトは休止してるけど掲示板は生きてる状態だったので、書き込みをしてみたんですよ。

レスはやっぱりなくって。

あ、もしかしたら、もう私はいらないんじゃないかなーと思ったんです。
一時期は色々突っ込んだ話もお互いして、元気付けたりもしたんですけれども
なんだろう、時期がきたのかなぁって。

人間は成長する過程で、色んな人から影響を受けたり、叱咤されたり、励まされたりするじゃないですか。

それでね、そこでとまってたら終わっちゃうでしょ。
だから次に進むわけです。

そのワンステップのために、私は存在していて
でもその人はもう、そこは過ぎちゃったのかなって。

そんなことを、ふと思ったですよ。

でね、ああ、でも私は進んでないんだなーって思ったりして。
ここでその人を待ってて、ずーっと待ってて、でも実はもうそこにはAさんはいないわけです。
だから、私はその役目が終わったから、私も進まなきゃいけんと。

今、けっこう悩んでたりします。
ここ数年で、何か成長したかなと考えるんだけど、成長してないんですよね。
周りがすごいスピードで進んでいるんだけど、私は立ってるだけで。
もしかしたら、もうすぐ座ってしまうかもってな勢いで。

ただ立ってるだけの時間が長すぎたから、どうやれば進むんだったか、ちょっとあやふやな感じがします。



んー。
うまく話がまとまんないなーっと。
まぁ、独り言なんで許してちょんまげ。

さて。
ハライタもちょっとずつラクになってきたので、そろそろ寝ましょかねー。
それではおやすみなっせー。

naruse_kai at 00:02|PermalinkComments(3)TrackBack(0)つれづれ 

2005年04月29日

マオ

050429-130704.jpg死んだように眠ってますな。

naruse_kai at 13:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯からです 

2005年04月27日

050427-233828.jpg久々に購入
でも届いて見たらなんかコレ夏帯みたいな気が…(℃_゜;
でもこの花って水仙?
ワカンネー(′А’)
一体いつ締めるもんなんじゃろ?

naruse_kai at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)携帯からです 

2005年04月21日

家庭菜園

050421-144431.jpg今年もやりまっせー

プランター4つで
キュウリ・ナス・トマト(中サイズ)・トマト(大サイズ)

前回はナスが出来なかったから今年こそは!
キュウリは初挑戦です。

naruse_kai at 14:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)携帯からです