夏の甲子園優勝は佐賀北で満塁ホームラン逆転とドラマチックな展開で終わってましたな。なにか身の回りでもっとドラマチックな展開がいい意味で起こってくれないかなと思う成空です。あと暑いー。

さてさて今月も残すとこ10日きって月末。色々発売ラッシュです。コミケいった人とかはかなり金厳しいと思われる8月末。今日は瀬戸の花嫁の新ED「DanDanDan」買いに行ってきました。中に入ってたカードがサンだったのでチッとか思ってるルナ派(2大ヒロイン以外含めるなら巡が一番だが)の成空ですが、今日はその辺はおいといて
8月末発売PCゲーム特集
と言う訳で先月よりやってる成空が趣味で選んだ月末発売オススメゲームを紹介。地雷だっても文句言うなよ。とりあえず4つ。まだあるんだけどそれはおいおい。

8/24
・Clear -クリア-(MOONSTONE)
前作Giftがアニメ化+PS2移植と成功したMOONSTONEの最新作です。季節は夏。故郷の孤島に主人公が戻ってきたところから物語りが始まる純愛系のAGVとのこと。主人公自体が特殊なようなのでそれが軸になりそうですが気になるタイトルのひとつです。今回31が金曜のため分散されている内の前半で発売ですしまずはこれから入る方も多いかと。

8/31
・マブラヴ ALTERED FABLE (アージュ)≪最もオススメ!≫
昨年発売のマブラブ オルタネイティヴのFDにあたる本作は後日談、そしてオルタの世界でのベータとの戦いを再現したヘックス型戦略シミュレーションゲーム、雑誌連載の外伝小説をビジュアルノベルで収録とファンにはたまらない内容となっているFDです。ファンディスクですが成空的には今月一番熱い作品です。

・任侠華乙女(しゃくなげ)≪気になる!?≫≪マスターアップ≫
新ブランド・しゃくなげのデビュー作になります。設定として任侠モノのラブコメとどこやらのアニメ放送中花嫁チックですがネタとしては面白そうな設定ですのでチェック。ブランドデビュー作ですので成功か、普通どまりか、こけるかと今後の作品の可能性も含めて重要でしょうしどこまで楽しませてくれるか期待してます。

・ね〜PON?×らいPON! (Navel)
SHFFLE!で有名なNavel最新作は4周年(Navel)+1周年(Lime)の合計5周年記念ソフトというわけでお祭り色の強い作品です。外部のゲストの原画家も含めた数々のキャラたちとゲームで対戦していくという内容。成空としては進めるとSoulLink(Navel2作品目)の話が見れるとのことなので目的はそっちだったり。